亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
年賀状に思うこと
今朝は雨降り・・・

e0234881_21315194.jpg


夜は強かった雨もパラパラ小雨にはなってたけど路面はびしゃびしゃなので朝散歩は中止

5日間の出勤停止明けのお姉ちゃん 
久々の仕事に行くのに洋服から出てる部分の湿布を切ってくれと言うので切ってあげたら・・

e0234881_21344249.jpg


服まで切っちゃったよねーーーーーっ(爆)

昼間は特にこれと言ったネタは無く(笑)
珍しく起き出して来てオヤツを食べたあーサマと・・

e0234881_2137531.jpg


いつもと変わらず腹を出してるみらちゃんでした

午後からはゆらちゃんのトリミング ちょっと歩いて行く距離じゃないので送って行きまして・・
ゴットハンドのカットから三か月経ってるゆらちゃんのカットをどうお願いするのか見てました(笑)

e0234881_2140079.jpg


ちぇりままのカットの写真見せたり一生懸命なゆらママとそんな事はどうでもいいからサッパリ切ってくれと言うゆらちゃん(爆)
そして・・

e0234881_2142178.jpg


ママが心配してたほどげっそりとした顔で無くつぶらな瞳がまん丸に見えて可愛い
今回産まれて初めてお耳の毛を切りました

e0234881_21432823.jpg


記念に持ち帰った耳の毛
なぜ思い切って切ったかと言うとゴットハンドちぇりまもバランス悪いしって言ってたし(笑)
片方の耳の赤みと匂いとフケのような症状が治まらないので・・
ゆらちゃんのお耳・・あゆみらと違うのはこの耳の下の部分?

e0234881_21464483.jpg


あゆみらは毎回カットしてあるので気にした事無かったけど・・
でも今回は切らずに残してお薬つけてもらいました
これから家で預かってる昼間も通気良くするよう気にしてあげようと思います

帰宅後のあゆみら・・

e0234881_21505157.jpg


もう・・殆ど一日中寝てるあーサマ 夜ご飯の催促も無く起こして食べさせる
起き上がるのはお水飲む時とトイレ
散歩では歩くけどね ちょうだいの数も減り・・しつこい時期が懐かしくもあったり
その寝顔は神にしか見えない(笑)

そしてタイトルの年賀状

e0234881_21544731.jpg


ネットが普及してからかなり賀状を出す人も減ったそうだけど私はまだ出してます
年賀状だけのお付き合いの人もブログで毎日交流してる人も・・
毎年二種類作って・・あ・・今は若夫婦のも作るので三種類か(笑)
えっ?肉屋のは?・・って実は肉屋は昔から作らないそうで(爆)私的には楽だけどね
頂いた人にだけ出す、頂いても出さない、、と色々ですよね
高校時代の友人でも卒業してから一度も会って無いのに賀状のお付き合いだけしてたり・・
喪中に関しても色んな説があり賀状を出さなくても「頂くのはいい」とか?っても喪中はがき頂いた時点で出さない人が殆どだと思うけど(笑)
わんこに不幸があった場合も家族なんだから出さないと言う人もいれば関係なく出す人も居たり・・

私は今のとこ何十年も会った事が無い旧友にも親戚にも出してます お返事が無い方もその年お世話になったと思えば出したり、、、
まぁ・・これから老いて行き年に一度の賀状作りも大変になれば考え直すかもだけど(笑)

と言う訳でそろそろ作り始めないとね
毎年年末の三日間まで印刷終えて無かったので今年は早く済ませたい。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-14 22:12 | 日記 | Comments(14)
Commented by 962515 at 2016-12-14 22:31
yukoさん、こんばんわん

ちょっと!ゆらんのカット!上出来じゃね? (呼び捨てゴメンに、上から目線)
△のげっそりにされるかと思ったらふっくら宍戸嬢(←えっ?)になってるし~おめでとうございまつ 
バランスもよくなりました\(^o^)/
因みに耳の隠れてる部分の毛はマルチョスもカットしてありまつよ

年賀状ね…出すのは面倒だけど頂くのは嬉しいかなf(^_^)(笑)
うちは4種類作りまつが、イラスト部分の差し替えのみにしたら随分楽になりました
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-14 23:26 x
あーちゃんと同じだよ、じゅうべえも。
家では、ずーっと寝てる。
でも、人の動きは、目で追ってる(笑)
ご飯催促で起きたりしないよ。
抱っこして起こす。そして口に運ぶ(笑)感じ。
ゆらちゃんのカット、可愛いく仕上がってる♪
お耳の毛、私は短めなのが好きなので、いい感じ〜♪
年賀状、まだ手付かず。いつもギリギリ(笑)
Commented by ramurinrin at 2016-12-15 08:54
ええーー!!服まで切ってる!!(ばく
それ、おねえちゃんは怒らなかったの?
y子さんちのおねえちゃんは怒らなさそうね。
うちの娘たちなら激怒するけど(笑
で、この服はどうなるの?巻きロックかけちゃう?(笑

年賀状ね~・・・作るのはめんどうだけど、もらうのはうれしい。(Zさん同様)
だから続けてるのよね~。
そそ、もう何年も何十年も会ってない同級生も、年賀状で近況がわかるしね。
それがきっかけで再開はたしたこともあるから、まだやめられないな~。
しゃて・・・うちもあて名書きをなんとかせねば(^^;)
Commented by チェリーママ at 2016-12-15 08:56 x
寝てばっかりになりますよねー。
でも、寝顔見てるのも好きでした(*^^*)

ゆらちゃん、すっきり可愛くなりましたね。
耳前の毛、蒸れちゃうなら切ってあげて下さいとお伝え下さい(笑)

年賀状、前の家に引越してから、もう何年も出してなくて、消息不明に思われてるだろうな( ̄▽ ̄;)
Commented by yukoayumira at 2016-12-15 15:13
ぜんざいさん こんにちわ♪
ママは一生切りたくなかったらしいけど~
どんなゆらんでも受け入れると言い聞かせ(爆)ドキドキしながら迎えに行ったけど全然変じゃなかった・・(期待外れ?、爆)耳はちぇりまから伝言預かってたし・・それでも3センチって言ってたけどそんなんじゃタメタメって5センチ(笑)
んで・・耳の前の毛、あゆみらには無いもんだと思ってたらみんなあってカットしてるかしてないかだったのね(爆)
そして・・年賀状 面倒と言いつつ毎年結構楽しみでつ 作るのも頂くのも♪
Commented by yukoayumira at 2016-12-15 15:17
じゅうべえママ こんにちわ♪
あーちゃんは人を目で追うことも最近しないなぁ・・
夜ご飯の催促も殆どしなくなったし夕餉のご相伴も最近はご無沙汰だよ
心配になり口元に運ぶと寝ながら食べるけど(爆)
で、ゆらちゃんのカット さっぱりしていいよね
たぶんちょんまげ切ってもそれはそれで可愛いと思うけど(爆)ママが無理、、
>年賀状、まだ手付かず。いつもギリギリ(笑)
たしか・・昨年も大みそかになっても騒いでたよね?私よりすげぇーと記憶がある(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-15 15:23
らむりんさん こんにちわ~♪
まぁ・・服っていうか下着代わりに下に着てたTシャツだから・・
怒られなかった Tシャツと言ってもジャイアンツとかあやかとかそんなのだったら蹴り入れられたかも(爆)
で、年賀状 何だかんだ言いつつ作るのも楽しくね?(笑)
もちろん・・一言添えてない形だけのでも頂くと「元気なんだな」ってわかって嬉しいよね
>しゃて・・・うちもあて名書きをなんとかせねば(^^;)
うちのムコは宛て名は絶対手書き派なんだよ!手書きにしちゃえば?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-15 15:32
チェリーママ こんにちわ♪
ここ最近特に寝てばかりでオヤツも催促しなくなっちゃって、、、
得意のちょうだいポーズもしばらくしてない
と言って、、寝てる口元にオヤツ持ってくと食べるんだけどね(笑)
年賀状も・・わんこが居なくなると作る気も失せるかも、、、
ゆらちゃんのお耳の毛 伝言しときますね~何せちぇりまの言う事だけはちゃんと聞くし(爆)
Commented by シャンディママ at 2016-12-15 21:02 x
あらま、お姉ちゃんのお洋服まで切っちゃったのね。
(^^)
それにしても、さすがyukoさん。
>何十年も会った事が無い旧友にも親戚にも出してます 
パリに転居したのをこれ幸いとお年賀をパス。
それでもくれるお友達にだけ出してる私と大違いだわ。
私もその貴重なお友達にお年賀書かなくちゃだわ。
Commented by wateyade at 2016-12-15 21:18
>服まで切っちゃったよねーーーーーっ(爆)

ええーー!!服まで切ってる!!(ばく
それ、おねえちゃんは怒らなかったの?
らむしゃんがすべて大便じゃなく代弁してくりたあるねぃ

まぁ地肌を切らなかっただけええと思わんといかんのかな??爆爆

仕事を卒業したついでに年賀状も卒業したいだす  ふ~
Commented by saku-0523 at 2016-12-15 22:07
服まで切ってるyukoさん、お見事だわー(笑)
私は洋服を後ろ前反対に着るけど
さすがに切った事ないと思われます(笑)
あっ!でもパパが・・・
タグを切るときに洋服まで切りまちた(笑)
新品だったのに・・・
しかもRalph Laurenだったし(≧∇≦)
すごく呆れた顔したもの、私。
自分の事を棚にあげて(≧∇≦)

ゆらちゃん、トリミングしてとっても可愛くなったね〜
お耳の毛を切るだけで随分と印象も変わるのね〜♪

年賀状!
おほほ(≧∇≦)
すっこり忘れてたわ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-15 22:58
シャンママ こんばんわ♪
まぁ・・服と言っても下着代わりのTシャツだから・・・・
ってそんな問題じゃない?(笑)
で、年賀状 旧友や親戚ってもそんな何人でもないし(笑)実母と継母が居るので親戚は多いけど父方の方はみな音信不通ですし。
でもね そろそろ頂いた人だけに返す・・ようにしようかと思い始めてるのよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-15 23:01
wateさん こんばんわ♪
>まぁ地肌を切らなかっただけええと思わんといかんのかな??爆爆
そうだよ・・身体に傷作ったら一大事だけど(笑)Tシャツだから・・
それも下着代わり・・これが「あやか」や「三代目」のだったら口聞いてもらえないかも(爆)
>仕事を卒業したついでに年賀状も卒業したいだす  ふ~
でももうお仕事関係は無いのでしょ?今年は挨拶がてらあるのかな???
Commented by yukoayumira at 2016-12-15 23:07
さくらママ こんばんわ♪
私も先日逆に着てまして、、、気づいたのは夜の量販店での試着室の鏡に映った自分(爆)ポッケがお尻の方に付いてて、、慌ててその試着室に入り着替えた次第(爆)
で、私が切ったのは普通のTシャツだから~ラルフじゃねえし(笑)
パパの方がお見事!(^_-)-☆
で、ゆらちゃん ボディが短いのでお耳もこの位でいいよね?バランスとれてるでしょ??
それと年賀状・・大丈夫 大晦日に慌ててるJママさんって人知ってるから(爆)
という私も昨年までは年末の三日間で仕上げてたけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今までと違う・・ | ページトップ | 嬉しい事と今年の漢字 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin