亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
じゅうべえママさんの言う..
by ramurinrin at 21:03
あーちゃん、その後、どう..
by じゅうべえママ at 19:18
ねねさん こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:18
側で見ているyukoさん..
by ねね at 15:35
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:22
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:14
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:10
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 13:03
あ〜さま、大丈夫でしたか..
by 奈々ママ at 12:46
嬉しい事と今年の漢字
昨夜は夜勤のゆらちゃんはムコ殿とお二階で一緒に寝る事になってました
ムコ殿とは初めてだし、、お姉ちゃんが居ないので心配しましたが

e0234881_21112785.jpg


間違いも起こらず(爆)何事も無く過ごしたもよう

e0234881_21142449.jpg


穏やかに朝を迎えました

e0234881_2113875.jpg


御髪直しも大人しくやらせてくれて・・・この順応性の良さは私も嬉しいけどゆらママも嬉しいと思うよ

朝ご飯・・

e0234881_2115015.jpg


ご飯命のみらゆらには不思議な光景みたいだけど(笑)
カリカリは相変わらず一粒も食べないけど・・・こうして手からでもお肉や野菜を食べてくれたので嬉しい。。

朝散歩・・

e0234881_21164069.jpg


時折あーサマに近づくゆらちゃん
年寄りを心配してる?(笑)

そして時折ゆらちゃんを見つめるあーサマ

e0234881_21173569.jpg


若者を心配してる?(笑)
とにかく・・微笑ましい光景に嬉しくなる

e0234881_21182773.jpg


一緒に過ごすようになってもうすぐ三か月 あーサマのような寛容さをみらちゃんが持ってくれたら尚嬉しいけど、、、もうちょい時間が必要かな

そしてママちゃんちに・・

e0234881_21204382.jpg


ゆらちゃんが来る事が決まってすぐにお話はしてたけど・・
「おっ!これがゆらちゃんか!」って、、パパしゃんがお迎えに出てくれたの
名前覚えてたんだぁ~と嬉しくなる
ダメだったらすぐ送るから・・と預かってくれました(全然OKだったらしい)

その後出勤するとお姉ちゃんが家に帰る準備してて・・

e0234881_21225996.jpg


5日間の隔離生活も終わりまたひっそりとしたリビングに戻りました
今日は一階の茶の間もひっそりだったんです

e0234881_2124321.jpg


ゆらちゃんは夜勤明けのママと過ごすのにアパートであゆみらは別宅で・・
なぜかって・・午後からちょっとした工事が入ったのです
茶の間と作業場の間のガラスの引き戸が開け閉めの音がうるさくて、、



これ・・私はだいぶ静かにしてるけど三男なんてガラガラピッシャン!って物凄い勢いで閉めるのであゆみらもびっくりして起きちゃう始末
ずっと悩みでした 
でも義親が居る間はいじる事も出来ず、、、震災で半壊の家にこれ以上お金かけるのもどうかと、、
んでも、建具屋さんに引き戸作ってもらっちゃった(笑)

e0234881_2130437.jpg


一番安い板でお願いって(笑)
それでも・・



こんなに静かになったのよ~~~~!36000円で♪
もう嬉しくて何度も開け閉めしちゃった(笑)
ただあまりにも静かになったせいで作業場から上がって来た上様に気づかずいきなり後ろに居て話しかけられた時は心臓が止まるかと思うほどびっくりして(爆)

そんな頃別宅に久しぶりに帰れたお姉ちゃんは掃除洗濯に勤しんで居たようで・・・
物凄い量の洗濯物干してました 一階の竿では足らず二階のベランダにもぎっしり

e0234881_2135531.jpg


私もお姉ちゃんが床上げ(笑)した後の寝具類全て洗って・・肉屋の三階も物干しざお三本も!

昼間のあゆみらの写真も送られて来ましたが

e0234881_21365183.jpg


寝てるのか?息してるのか?心配になるあーサマで、、、(笑)
でもジャーキーを口元に持って行くと食べたそうで・・

e0234881_21375416.jpg


良かった(笑)
日曜でも無いのにあゆみらも静かな別宅で過ごせて嬉しかったんじゃないかな
私が帰宅してもあーサマは寝てたし、、

e0234881_2139369.jpg


みらちゃんも元気そうだし・・

今日はわんずが居ないので手持無沙汰でいつもより多くネット徘徊も出来て心配だったお友達のblogも見る事が出来ました
レオ君18歳・・体重が3キロ切ってしまったけどまだ頑張ってくれてる・・
りぃ君15歳・・全身麻酔で歯の手術したけど頑張ってくれてる・・
ハッピーちゃんもうすぐ16歳・・朝ご飯拒否が続いてるようだけど元気で居てくれてる・・
亜由奈も頑張ってるけどそれ以上大きい子が頑張ってくれてる姿が嬉しくて、、、、
そしてもう一つ
一年前に最愛のあずきちゃんを見送ったこまめさんがこの度保護わんを家族に迎えまして・・
私はお見合いの時から知ってたけど内緒だったので(笑)でも今夜ぜひ紹介して下さい!と

じゃ~~ん!

e0234881_2149127.jpg


あずきちゃんの妹「きなこ」ちゃんです!推定5、6歳だそうです
迷子?病院に置き去り?真相は誰もわかりませんが・・声帯切られてて大きな声は出ませんがヒュンヒュンお喋りもするようになったみたい 切ない声でも可愛いヒュンヒュンだって。。
お空のあーちゃまが繋いでくれた縁だと思う 私の代わりに可愛がってねって
こんな可愛い子を放り出した人が憎いけど小さな命が一つ救われた事にとてもとても嬉しくて・・
自分には出来ない事をしてくれるママさん達に本当に頭が下がります
今・・私・・何にも出来ないから、、、

最後は今年の漢字

e0234881_21583768.jpg


今年は「金」だそうですね 
我が家は・・色々考えて穏やかの「穏」かな(笑)みらちゃんが2月に原因不明の食欲不振や軟便続きがあったけどあーサマの心臓由来での緊急診察は一度も無いし
若夫婦も・・最後に来てお姉ちゃんのインフルがあったけど無事にすんで
上様は相変わらず多飲(酒、たばこ)だけど一度も体調崩す事なく通院、投薬無し
私も小さい事で通院はしたけど・・
家族内で喧嘩やいざこざ(笑)などもなくとにかく穏やかな一年だったと思います
私個人としては「縁」かな
初めて会うのに一泊した師匠や(笑)一度しか会って無いのに茨城に来る事になったゆらママを迎えた事・・あゆなの誕生会に沢山のお友達が来てくれた事とか・・ネットの縁がとにかく有難く思った一年でした

今夜も長くなりましたが(笑)
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-13 22:07 | 日記 | Comments(18)
Commented by ねね at 2016-12-13 22:45 x
引き戸の音 ビックリした~(+o+)すごい音だったね
お姉ちゃんの洗濯ものすごい量だね 一人でこれだけ使ったって事
洗濯物と一緒に元気になって良かったね~

きなこちゃん こんなに可愛いのに何で、信じられない
こんな子の声帯切るなんて鬼みたいな人がいるの悲しいを通り越してしまう
切ないやら悔しいやらはがいいやら・・
でも、きっとこれから幸せになるんだね 本当に良かった
お友達ご長寿わんちゃん達 みんな大切にされているんですね
残りの余生を穏やかに過ごして欲しいと思います

この字が金ってどう見ても理解できなかったよ
私は今年は「苦」かな「貧」かな 風邪に怪我に諸々の纏まった金額の出費
まずは大雪で水道管破裂に重篤な風邪で始まり 次から次に
何もない月はなかったかも~来年は「穏」な年になって欲しい~
Commented by どんくんママです at 2016-12-13 23:57 x
yukoさんへ♪
今年の漢字、「穏」「縁」。
それを見て、私も穏やかな気持ちになりました。
ありがとうございます。
おねいちんも、インフルエンザ、完治してよかったでつ。こちらにもインフルの波がそろそろ押し寄せてきそうで…逃げまつ。
質問でつ。
ささみジャーキーは、固いのでつか?
柔らかいのでつか?

Commented by プ~ママ at 2016-12-14 01:57 x
yukoさん、こんばんは

確かに引き戸の音が凄かった
静かになって、何度も開け閉めしている姿が何とも可愛いyukoさん
お姉ちゃん、良くなってホッとしました
洗濯物~し過ぎて疲れないようにね

きなこちゃん、たくさん可愛がってもらって幸せになってね🍀

みんなの幸せにポチっ✨


Commented by 962515 at 2016-12-14 07:19
yukoさん、おぱよ~

あゆゆらの内緒話きいてみたいでつね(笑)
ママちゃんのお家はもちろんあーちゃんはスルーしたのでつか?
来年も穏やかな1年でありまつように♪

きなこちゃん、可愛いでつ 好み♪
こまめママと幸せになってもらいたいでつ
Commented by ramurinrin at 2016-12-14 10:56
きなこちゃん、かわいい~~~♪
ぽちんしゃんと同じく、好み♪(笑
そか~、こまめさんちに新しい家族が増えたのか~💛
よかったね~~。よかったよかった。
きなこちゃん、きっときっと幸せになれるよ!
こまめさんも、きなこちゃんからいっぱい元気をもらってくださいね!

で、女将の漢字は『穏』なのね。『忙』ではなく?(笑
まぁ、『忙』は年に関係なく・・・やもんな(^^;)
いいご縁がいっぱいで穏やかな一年♪幸せやね。
引き戸も音まで穏やかになったし・・・(爆
Commented by ケネママ at 2016-12-14 14:02 x
こんにちわ~
今日はありがとうの言葉を残してくね
「きなこちゃん」のご家族になってくださったお友達に
有り難うございますと伝えてね
可愛いね~きなこちゃん、幸せになってね

で!私の今年の漢字は、言わずと知れた【老】だわよ(苦笑)
いろんな場面で痛感させられるのよ
Commented by yukoayumira at 2016-12-14 14:50
ねねさん こんにちわ♪
洗濯もののピンチ2つは私と上様とムコのだよ うちは夜干しちゃうから、、、残り三つがお姉ちゃん(笑)
で、きなこちゃん・・・信じられないでしょ 病院の前に居たのかな 一か月その病院で預かってたらしいよ とにかく前の事はきなこちゃんにしかわからない。。
でもこれからの未来はわかるよね!こまめさんに愛されて幸せになる(^_-)-☆
それと今年の漢字・・
>私は今年は「苦」かな「貧」かな
あぁ・・確かに怪我、火傷・・風邪も長かったね 大きな出費もあったね
でも今年色々重なったので来年は平穏に過ごせると思うよ!
Commented by yukoayumira at 2016-12-14 14:55
どんくんママさん こんにちわ♪
ママさんの漢字は何でしょう??「だの」は漢字じゃないし
弁当の「弁」?(笑)いや・・・「虫」とか?(爆)
インフルはこれから全国的に増えてくるでしょうね
今 ママさんが罹るとお母様も大変なのでじゅうぶん気をつけて下さいね
ジャーキーは市販のササミジャーキーよりかなり柔らかいです~薄っぺらだし・・
最後の方は粉状になるのでわんこご飯のトッピングにしたり人間のカレーやシチューに入れちゃいます(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-14 14:57
プーママちゃん こんにちわ♪
引き戸の音凄いでしょ(笑)会社辞めて自営になってからこの茶の間に居ることが多くなったので特に気になってて、、、こんな快適なら三年前にやっとけばよかった。。
きなこちゃんはこれから間違いなく幸せになります~
そのうち茨城にも連れて来てもらうつもりよ 早く会いたいわ♪
Commented by yukoayumira at 2016-12-14 15:00
ぜんざいさん こんにちわ♪
あゆゆら・・何を話してるんだろうね
年寄りは行動が遅いので「早く匂い嗅ぎ終わらせなさいよ」ってゆらこに怒られてるの鴨(爆)して ゆらこは「うんちばかりしてんじゃねぇよ」って言われてるの鴨(爆)
ママちゃんちにあーサマが行くのはお目目も調子よくカリカリも完食した日だけよ~
きなこちゃんも幸せになるけどこまめさんも幸せになるね(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-12-14 15:05
らむりんさん こんにちわ♪
二つの別れを同じ日に経験し・・この先どうなっちゃうんだろ、、って心配してたけど・・あーちゃまの一周忌を前にこんな素敵な縁が見つかって。。天国のあーちゃまが繋いでくれたんだと思う 可愛いよね きなこちゃん♪
で・・
>引き戸も音まで穏やかになったし・・・(爆
うまい!座布団10枚!
性格だけが穏やかになってないけどー(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-14 15:13
ケネママちゃん こんにちわ♪
きなこちゃん 間違いなく幸せになりますよね~~
声帯まで切られて、、今までどんな生活してたのかわからないけど
とても前の飼い主が憎いけど・・事故にも遭わず病院で保護してくれてたのが幸い
運が強い子で良かったです
私も保護わんのママさんはすべてにありがとうと言いたいです。。
>私の今年の漢字は、言わずと知れた【老】だわよ(苦笑)
爆笑です~~~全然老いてないと思うけど・・
老いてなお美しく! 来年は「美」になりますように(^_-)-☆
Commented by こまめ at 2016-12-14 18:58 x
こんばんは♪

きなこを紹介してくださってありがとうございます!
もうすんごい可愛いんですよ。
まだまだホントの家族になるのは時間が必要だけど、ゆっくりきなこの心が愛でいっぱいになるように頑張ります。

皆さまありがとうございます!
Commented by saku-0523 at 2016-12-14 19:33
お姉ちゃん、元気になって良かったね〜♪
やっと普通の生活だね。
おめでとう〜
あゆみらゆらちゃん、可愛いお散歩姿で癒されるね〜♪
元気そうで嬉しいよね。

きなこちゃん、これからいっぱいいっぱい楽しんで過ごしてね。
幸せにね。
心から願ってます(^-^)

今年の漢字、考えたけど思いつかないわ(笑)

会ったことがないのに家族でお泊りさせてもらって2度もお祝いしてもらった事は一生忘れないよ。
とても嬉しかった。
揚げ餅もヾ(≧з≦)
繋げてくれたじゅうべえママに感謝です。

そしてお姉ちゃん夫婦がたくさんお土産抱えて来てくれた事も(^-^)

人の思いとか心とかやっぱりそんな感じが私は好きなんだ♪
影に徹して悩んでる人に寄り添える私に。
これが目標よ〜

Commented by wateyade at 2016-12-14 21:26
んだんだまったっく「縁」やなぁ
ブログで知り合ってしかもワンコ友じゃないし
初めて会うのにいきなりお泊り温泉旅行しったしね~~
人力車や観光タクシーにも初めて乗ったし楽しかったど~~
縁というのはほんまにどこでどうつながるか分からんよね
だから人生楽しいんかもやね

Commented by yukoayumira at 2016-12-14 22:21
こまめさん こんばんわ♪
きなこちゃんの心が前の事を忘れこまめさん家族でいっぱいになるのに時間はそうかからないと思うわよ(^_-)-☆
大丈夫!自信を持って!同じ時をいっぱい過ごして下さいね
あの・・14歳のひかりだって、、、福島の生活忘れるのにそんな時間がかからなかったんだから、、、ね
来年は一緒に遊びに来てくれるの待ってますよ!
Commented by yukoayumira at 2016-12-14 22:28
さくらママ こんばんわ♪
お姉ちゃんはインフルと診断された二日後にはもう熱も無く元気だったんだけどね ムコ殿に追い出されてるし(爆)仕方なく隔離生活してました
で、きなこちゃん 勿論これから幸せ街道まっしぐらですよ!そして・・ママのこまめさんも。。
縁ってフッとした時に突然繋がるよね 私とママもそう(笑)
じゅうママに私のblog見てるお友達って誰よ!ってしつこく問いつめて(爆)今はラブラブだしね???(笑)
「心」って目には見えないけど感じるもので・・それは大事にしたいよね
って事でこれからも宜しく♪
Commented by yukoayumira at 2016-12-14 22:32
wateさん こんばんわ♪
本当に今年は師匠に会えて、、まさかの同じ夜を過ごし、、、、
縁って不思議と思ったわよ
私が夜中一人でコンビニにワイン買いに行くのに付き合ってくれて(笑)どんだけ嬉しかったか。。。師匠の眠くなる限界までお話出来てどんだけ幸せだったか。。これからもこの縁を育てて行きましょうね 嫌でなかったら(爆)!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 年賀状に思うこと | ページトップ | 新規開拓と今日のあゆみらゆら&姉 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin