亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
新規開拓と今日のあゆみらゆら&姉
昨夜は・・

e0234881_2127819.jpg


みらゆらの夜散歩後ゆらちゃんをアパートに送り届け交換でゆらママを迎えて(笑)
隣町の焼鳥屋さんに行きました
一見普通の家っぽい入り口(笑)

e0234881_21283028.jpg


早速赤ワイン♪

e0234881_21285290.jpg


このお店は上様がお気に入りの笠間焼きの作家さんが先月開いたお店で・・市の広報誌で知ってすぐに駆け付けた次第(笑)

e0234881_21304467.jpg


欲しかった片口などを見せてもらい感激に浸る上様・・

残念なのは焼き鳥やさんだけど日曜日で肉やが休みとの事で(笑)もも肉しか無かった、、、

e0234881_21331812.jpg


e0234881_2252371.jpg


ペロリと平らげその皿に見入る上様(笑)

e0234881_2134041.jpg


大好きな器で飲食出来て気分上々な上様は・・

e0234881_21345793.jpg


私達二人にもお酌してくれてあっという間に二本目を・・・
おつまみも取り分けてくれたり・・

e0234881_2136331.jpg


かなりご機嫌よろしかったみたい(笑)
このお店 何が良かったかって・・

e0234881_21364954.jpg


こうしてボトルにお値段が書いてあるの(笑)選びやすいよね
あ、テーブルに運ばれて来るときはお値段は消えてます(笑)

そしてご機嫌さんな上様は二軒目に行こうと言いだし・・すぐ目の前にあるしーこがバイトしてるお店に・・

e0234881_21381197.jpg


残念ながらしーこは車のイベントで名古屋に一人で出掛けてたようでお休みだったけど。。。
12時頃帰宅・・

e0234881_21402589.jpg


みらちゃんは怒ってるっぽい?(笑)
日を増すごとに明るくなって来てるゆらママ・・・楽しい一夜だったかな?
またお出かけしようね

たんまりとアルコール消毒したせいで今朝のたなくじは間に合わず、、、
カーテン開けると畑が真っ白でとても寒い朝でした

e0234881_21422344.jpg


見映え悪いけど重ね着で(笑)
朝散歩に・・・

e0234881_21454281.jpg


「徒競走」・・・

e0234881_2146866.jpg


今朝もカリカリは一粒も食べなかったあーサマですが元気はあって
殆ど先頭キープ(笑)

e0234881_21465234.jpg


ただ門に入る時は一番最後・・・・
でも

e0234881_21474141.jpg


やっぱり一等賞でした!

e0234881_214869.jpg


e0234881_21481790.jpg


お昼過ぎにお姉ちゃんの様子を見に二階へ・・

e0234881_21485749.jpg


なぁんとかなり痩せて小さくなっちゃってて(爆)
こんなんで明後日から仕事に行けるのだろうか、、、、
午前中 揚げたてのから揚げは届けたけど太るように?(笑)夕飯もまた肉で・・・

e0234881_2153435.jpg


母の宅食♪

e0234881_21554873.jpg


ちっちゃくなった上にだいぶ毛深くもなってたお姉ちゃんでした(爆)
明日の朝ムコ殿が研修所に戻るので隔離生活も今夜が最後・・
もう寝てるのも座ってるのも苦痛だそうです(笑)

夕方はお届け物が・・・そらママさんからあーサマへ「ふかふか」が♪

e0234881_2158170.jpg


早速敷いてあげたらみらちゃんが乗っかっちゃった、、、、

そしてこんやは柚蘭夜勤三回目

e0234881_2205220.jpg


お兄ちゃんと寝るそうですが・・どうなるだろ??(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-12 22:02 | 日記 | Comments(14)
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-12-12 22:22
上様 お気に入りの笠間焼でお食事もお酒も楽しめたようですね~
して、一軒目でワイン2本 相変わらずすごいのに 朝も早くからお散歩
最近はあまり飲めなくなったので 羨ましい~
お姉ちゃん ちいちゃいのに またまた小さくなったって
私も風邪やなんかで食欲なくて痩せたなぁ・・と体重計ったら6キロ痩せてた
今 食欲が出てきてやっと食べれる様になったけど 食べれない時って
やっぱりきつかったよ お姉ちゃん体力付けるためにも食べて元気つけてね

ゆらんちゃんもすっかりyukoさんちに馴染んで
ママも職場にも慣れてきたのかな yukoさんに支えられて楽しく過ごす事が
出来てきてる様で良かったわね~


Commented by 962515 at 2016-12-12 22:39
yukoさん、こんばんわん

みらちゃん、相当怒ってる(-_-#)
怖い~(>_<)

このつなぎもすっかり色が反対になっちゃいましたね
あーちゃんも寿ちゃんも食べなくても元気ってことは年令と共に食べれる量が減ってきたってことなのかな?

おねいちゃん、すっかり金髪のフサフサでちっちゃくなっちゃって(爆)
寝てるのも座ってるのも苦痛ってことはほぼ完治してるんでつね よかち♪

具合悪くても食欲があるZ…マルチョスは親に似たんでつね…
あっ!Zもケポってるときはさすがに食べれません 白米も(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-12 22:56
ねねさん こんばんわ♪
趣味のない上様は物欲も全然無くて・・洋服なんて私と知り合ってから一枚も買ってないのよ(爆)でもこの方の器だけは欲しくて陶器市行くたびに何かしら買ってる
で、ワイン二本と言ってもゆらママも最初からワインだったので一人では1本ちょいじゃないかな(笑)私もかなり飲めなくなってきたよ、、帰って来るとドッと疲れが押し寄せる 朝も中々起きれない、、
お姉ちゃんは常からあまり食べないからね お菓子が主食のようなもんだし(笑)で・・なに?風邪で6キロ?!私そんな風邪ひいたことないからちょっと羨ましいよ(爆)
で・・ゆらママは三年位ブランクがあったようだけどもう取り戻せたんじゃないかな 夜勤もすぐ始まったし、、、ゆらちゃんはとにかく若夫婦がお気に入りで(笑)今もムコ殿とお二階に消えて行きました~
Commented by yukoayumira at 2016-12-12 23:04
ぜんざいさん こんばんわ♪
みらちゃん・・寝室のトイレの前に敷いてあるマットにちっこもしてあったし(笑)
で このつなぎは同じサイズなんだけど新鮮かなって思ってたまに逆にしてる
あゆ&じゅちゃんは加齢もあるけど神と仙人だから(爆)悟りを開くと食べなくても元気なのかも~
それと お姉ちゃんは三日目にはもう復活してたけど・・ムコ殿が居る間は帰れないので我慢してるのね 結婚してからこんな長く会えない事なかったから今週末会う時は新鮮だろーね(笑)
Zさんが白米食べないって・・そーとー具合悪い時なんだろうね 私は元気でも白米はもう2日位食べて無いかも(笑)
Commented by ramurinrin at 2016-12-13 09:54
>残念なのは焼き鳥やさんだけど日曜日で肉やが休みとの事で(笑)もも肉しか無かった、、、

納品してあげたらよかったのに!!(笑
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-13 10:21 x
おはよーん。
新規開拓のお店、上様のお気に入りになりそうだね。
それにしても、あーちゃんもだけど、食べないのによく歩くよねー。
食べない割にカロリー消費するから、ますます太れなくなるのかな、じゅうべえもだけど。
人間なら、羨ましい体質だけど。
ってわけで、朝ごはん食べてないけど、これから、昼散歩行ってきまーす。
Commented by yukoayumira at 2016-12-13 14:08
らむりんさん こんにちわ♪
>納品してあげたらよかったのに!!(笑
うち、肉屋なんです、、って喉まで出かかったけど商売根性は出さずに(笑)
大人しくしてました。。
Commented by yukoayumira at 2016-12-13 14:13
じゅうべえママ こんにちわ♪
このお店・・せめて肉屋の近くだったらいいのに代行千円で帰れない距離なので(笑)
それにしても食べないのに良く歩く神と仙人だけど
神は散歩以外はあまり動かないのよ(笑)ほぼ寝てる・・時に息してるか心配になる位(爆)
Commented by ケネママ at 2016-12-13 15:13 x
こんにちわ
霜柱・・・寒かったんですね
こっちはてんこ盛りの雪で気温が高くなった今日は危険になったわ
こんな日は屋根雪崩も怖いのよ

お姉ちゃん、すっかり痩せてお手〃に被毛が生えてきた(爆)
暖かくして過ごすように!と天からのお告げかもよ~!
私も風邪気味、インフルではないけどおなかが痛いわ

焼き鳥屋さんに材料を持参すればよかったね(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-13 15:31
ケネママちゃん こんにちわ♪
こんな霜柱で驚いてるようじゃ笑われちゃうよね、、、
屋根雪崩 マンションでもあるのね?我が家のような瓦屋根の雪崩は地響きがして怖いのよーってそんな大雪が降るのは滅多には無いけど、、
んで 痩せて小さくなって毛深くなったお姉ちゃん 今日がお休み最終日で無事に家に帰る事が出来洗濯、掃除三昧してるようです(笑)
ママもお大事にね!
>焼き鳥屋さんに材料を持参すればよかったね(笑)
爆!!!ほんと・・私砂肝とかレバーが好きなのに、、、、ももしかなくて残念。。
Commented by wateyade at 2016-12-13 21:35
なんとオサレな焼き鳥屋
でも、ももしかなかったのねwww
なのに我慢して暴れなかったあるか?
ズリやらぼんじりやら軟骨がないとワテは暴れるし~~!爆

んだんだこりからは肉持ち込みで行くとええだすw
Commented by saku-0523 at 2016-12-13 22:02
うわ〜♪
いいないいな笠間焼〜♪
上様の気持ちがよーくわかるわ〜(^-^)
私も器に見入っちゃうよ。
最近、買ってないし(笑)
またまたそちらに遊びに行きながら買おうっと(≧∇≦)
Commented by yukoayumira at 2016-12-13 22:17
wateさん こんばんわ♪
ズリ・・って何でしたっけ?こっちで言う砂肝だっけ??
私も正肉じゃない系が好き(笑)砂肝、軟骨、レバー♪皮もパリパリなら好き(笑)
まぁ今回は焼き鳥より器がメインだったので暴れないけど(爆)
そもそも出所(笑)のわからない肉はあんまし外で食べないから、、いいんだけど。。
Commented by yukoayumira at 2016-12-13 22:20
さくらママ こんばんわ♪
ママも焼き物好きよね~普段からいい器使ってるもんね
上様は出来れば別宅は全部この方ので揃えたいらしいけど~
洗うのに気を使うから(爆)やはり普段使いは千円以内にして欲しいと思う。。
次回のお墓参りはぜひ陶器市に合わせてなのね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 嬉しい事と今年の漢字 | ページトップ | 休養日・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin