亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
休養日・・
今朝はボイル肉だけ手から食べて・・カリカリは一粒もいらないと言うあーサマ
無理強いはしてないけど、、、

e0234881_1649760.jpg


火事場のくそ力?でソファに乗り存在消してた(笑)

朝散歩でみらちゃんの大好きな猫ちゃん発見

e0234881_16501716.jpg


教えてあげたのに見つからないもよう・・
やっと見つかっても、、



負けたもよう(爆) 

e0234881_16523589.jpg


みらちゃん 弱っ!

e0234881_165351.jpg


その後は隔離中のお姉ちゃんから頼まれた物を持って肉屋に・・
何か食べたかな?とテーブルの上確認したらやっぱりササミジャーキー食べてあった(笑)
と・・その向こうにはおせんべい?
昨日差し入れしてないのにどうしたんだろ・・?

e0234881_16545255.jpg


何と夜中に店に降りて物色してきたらしい(爆)電気のスイッチの場所知らないのに!
まぁ それだけ元気が出て来たって事で、、、

そしてゆらちゃん迎えに行こうと車に乗るとドアは閉まらないわエンジンかからないわ、、、、

e0234881_16564572.jpg


バッテリーらしく・・寝ていただろう長男起こしてケーブルで繋いで、、
その後上様にアパートで降ろしてみらい私とゆらちゃんは散歩がてら歩いて別宅に行く事に・・

e0234881_16581762.jpg


一番心配だったのは「踏切」・・・渡ってる途中で出産したらどうしよう?!と(笑)
だっていつも突然産むんだもの、、、

e0234881_16592143.jpg


ゆらん・・何事も無く渡りきってよね・・・・
無事渡りきった所で、、、やはり出産(爆)!

e0234881_1702843.jpg


そして特急電車通過!(笑)間一髪でした。。。
次の心配はママの病院・・匂いで恋しがったらどうしよう?(笑)でも何の興味も示さず中学校に興味津々(笑)

e0234881_1722068.jpg


田んぼ道を通り・・あっという間に見た事ある風景が・・・
遠いかな・・と思ったら何気に近くて

e0234881_174067.jpg


お堂まで20分でした
家に近づくと早足になるゆらちゃん



凄いね・・もうお家覚えてるんだ。。。

リビングに入ると

e0234881_1752291.jpg


あゆみらが不思議そう?

e0234881_1764695.jpg


みらちゃんは・・

e0234881_177416.jpg


日曜なのに来たのかよ?って感じ?(笑)

そして私はバッテリー交換に前の会社に・・

e0234881_1775537.jpg


12600円 年末に来て痛い出費、、、、
帰宅すると上様がプリンター繋いでくれてた・・

e0234881_178454.jpg


繋がったようなので舌うち無し(笑)

午後からはそれぞれお昼寝・・

e0234881_1711482.jpg


私も今日は何の予定も入れて無いので久々にコタツに座ってテレビ見てました
お天気いいのに出かけないって珍しい(笑)
でも今月後半からは一年で一番忙しい時期なのでたまにはいいかなって思って。。。

お姉ちゃんを追いだした(爆)ムコ殿も二階で休養したらしい
たまに降りて来るとゆらちゃんのラブラブ攻撃

e0234881_17142247.jpg


出て行っちゃうとずっとこうしてドアを見つめてる・・健気だね
明日の夜勤(笑)はムコ殿とベットで寝る予定 お姉ちゃん居なくてもこの調子なら大丈夫かな?

さて、最後にお花に詳しい方に質問
ポインセチア、、こんなに元気がなくなりました 毎日毎日葉っぱがハラハラと落ちて来て剥げかかってる

e0234881_17165647.jpg


たぶん水のやり過ぎかも、、日光不足かなとも思い昼間は窓際においてるけど。。
こんなになったらもう捨てるべき?それとも切る??

休養日なので早めに更新後夜はお出かけ?!(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-11 17:19 | 日記 | Comments(10)
Commented by 962515 at 2016-12-11 20:07
yukoさん、こんばんわん

みーちゃん、ネコがシャー言うてるからためためよ~ ネコパンチされて大きなおめめが傷になったら大変でつよ~ 早々に負けて良かった(//∇//)

踏み切りは抱っこで渡りましょう(笑)
20分って散歩に丁度いい距離じゃな~い! 近いでつよ うちと実家位かな
マルチョスはそれを遠回りしていぐでつよ

くみちよは、お出かけ無しで物足りなかったんでない? あっ、夜は出掛けたのか…
Commented by wateyade at 2016-12-11 20:44
あくちぶな組長にしては珍しく休養した日曜日やったのね
と思うたら夜は出かけたのか・・・やっぱじっとしてたらちんでちまうのね 爆~~
Commented by プ~ママ at 2016-12-11 21:44 x
yukoさん、こんにちは

そぅ~猫パンチが気になって観てた
負けるが勝ち❣️
可愛いお目目何も無くてホッとした
踏切での出産でなくておめでとうさん 笑

お姉ちゃん、早く治れ~
お大事に❣️
ホッと✨
Commented by yukoayumira at 2016-12-12 00:47
ぜんざいさん こんばんわ♪
そうそう!猫には勝てないと思った(笑)
猫って凄いよね・・こうして勝手に散歩しーの後ちゃんと帰宅する。。。。
で、初めてアパートから歩いたよ~何気にいい距離♪
マルチョス散歩より短い距離だけど(笑)
でもって・・夜は久々の二本越え?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-12 00:51
wateさん こんばんわ♪
たんまり飲んでさっき帰宅しました。。。。
飲んでた時はいいけど、、今は脱力感めいっぱい
もうあんまし飲めないと思った、、、
二本以上は記憶が無いね(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-12 00:57
プーママちゃん こんばんわ♪
猫ちゃん威嚇してたので私ですら怖くて、、、
でも みらちゃんは最後までなごり惜しそうに眺めてました。。。。
健気でかわいかったけどね(笑)
Commented by ramurinrin at 2016-12-12 11:00
ニャンコと接近するみらちゃんにドチドチしたやんか~。
猫パンチはコワイコワイ!気をつけてなの~。
でも、貫禄十分な堂々たるニャンコさん・・・みらちゃんの相手なんぞ
する気もなさげやし、心配ないか~(^^;)

おねえしゃんへの差し入れも病人食っぽくなかったけど、
自分で店に下りて取って来たブツも・・・病人っぽくね~し。(笑
もちもちオカキ好きなのは、遺伝か?(笑
Commented by yukoayumira at 2016-12-12 14:44
らむりんさん こんにちわ♪
この猫ちゃん ほんと全然逃げようとしなくて、、
私も怖くなりリード引いてたよ
更年期過ぎた女は怖い物無くなるっていうからきっとこの猫ちゃんも高齢なのかも(爆)
で・・差し入れで唯一食べて無いのはたまごパンでした~(笑)
おつとめ品だったので期限切れちゃって、、私が昼に食べました。。。
Commented by akiusa at 2016-12-12 17:09 x
お久ブリでつ 
ゆらままさん 都会が恋しいのですよね
私も名古屋から高知に越して 
2年間は 高知が嫌でたまりませんでした
毎日 泣くほど嫌だったのですが

『 ここは四国 大きな街 』
『 都会にはいつでも 遊びに行ける 』
『 ここは日本 外国じゃない 』
『 一生住むわけじゃない 』 と
自分に言い聞かせ続けて 克服しました  
参考になるかどうか 分かりませんが ・・・

おねえちゃま インフルさんが早くいなくなりますよう
ミンとお祈りしております
Commented by yukoayumira at 2016-12-12 22:17
akiusaさん こんばんわ♪
転勤族の方は私は羨ましく思うのよ~何せ一度目の結婚も二度目も同じ町内で(爆)とても狭い世界しか知らないから、、、人生一度しかないので出来れば全国に住んでご当地の美味しい物食べたいな(笑)
茨城と高知は比較にならないけど・・「ここは日本 外国じゃない」ってとこだけ当てはまるけど(爆)ゆらママも今頑張ればいつか都会に戻る日が来るだろうしね もうちょい我慢して頑張ってもらいましょ。。。
お姉ちゃんは明日家に帰って来ます~(笑)三日目にはもう元気だったけどムコ殿が居るから帰れなくて、、
名前
URL
削除用パスワード
<< 新規開拓と今日のあゆみらゆら&姉 | ページトップ | 今日のあゆみらゆら+姉 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin