亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:24
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:19
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:12
真っ暗の中のお化けより組..
by wateyade at 12:33
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:27
りんごのすりおろしとニン..
by ramurinrin at 08:06
yukoさん、こんばんは..
by プ~ママ at 02:27
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
今日のあゆみらゆら+姉
昨夜の一時過ぎ・・・

e0234881_21273672.jpg


上様とみらちゃん 正式に?私と家族になったのが2か月違いなので仲がいいのかも(笑)
コタツがある時期はほぼ毎日こんな感じ。。

一方 マイペースで一人でリビングで寝るあーサマ 朝起きてカーテン開けて・・・

e0234881_21311362.jpg


こうして自ら起き上がる時は結構調子のいい証拠

朝ご飯も・・

e0234881_21315860.jpg


カリカリは食べないけど肉野菜は自ら食べる。。

朝散歩はゆらちゃんも一緒・・と言う事は
恒例の「徒競走」(笑)

e0234881_21331948.jpg


今日はヒョウ柄着てるだけあって(笑)常に先頭を走るゆらちゃん

e0234881_21341921.jpg


でも肉屋の門に近づくとペースダウンし大混戦

e0234881_21352458.jpg


抜け出したのはなぁんとあーサマ(爆)残念ながらゆらちゃんは二位
門の所から動かないみらちゃんはビリ(笑)
もしかしたら体重が軽い順番と一緒かも、、、

e0234881_21445830.jpg


同じサイズの服なのにみらちゃん横じま(爆)約1キロ違うからねぇ、、人間で言えば10キロ差だもの。。

お昼のオヤツタイム

e0234881_21462796.jpg


昼下がり・・

e0234881_21464657.jpg


あーサマは移動してるけどみらちゃんは隣の座布団に移っただけ(笑)

小一時間後・・ムクっと起きたゆらちゃんはあーサマの生死確認に(爆)

e0234881_21482242.jpg


面白いねぇ・・ほんとはどんな考えで近づいて匂い嗅いでるんだろ、、

e0234881_21494865.jpg


生死確認されちゃうけど確実にみらちゃんよりは動いてるあーサマです(笑)

そして・・肉屋の二階に隔離生活二日目のお姉ちゃん
昨夜置いて行った食事を午後に食べたもよう・・元気が出て来た!って言ってたので「食べそうな物」を差し入れ・・

e0234881_215217100.jpg


お湯が沸く電気ポットも持って行きました
テレビを見る元気も出て来たらしい

e0234881_21535665.jpg


熱は平熱に戻ってるけど出勤停止は火曜まで・・
そして今夜帰って来たムコ殿がまた研修所に戻る火曜の朝までお家に帰れないお姉ちゃんです(笑)
つまり・・ムコ殿はお姉ちゃんと接見もしないって事かな(笑)

差し入れを持って上がって来る時に着いて来たゆらちゃんはお姉ちゃんを見つけ大興奮!

e0234881_2157276.jpg


昼間も居るってわかってたら二階に上がりたくてヒュンヒュン鳴いてたんだろうな。。

ちなみに昨夜のアンケート結果 8人中5人がインフルに罹った事がないという・・
丈夫な身体の持ち主の方が多いって事?(笑)

明日は久々に何の予定も無い休日 夜更かしもバリバリしていいのにもう眠くて眠くて仕方ありません(笑)たぶんいつもより早く寝る(笑)
ありがちよね・・こーいう事、、、

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-10 22:05 | 日記 | Comments(14)
Commented by wateyade at 2016-12-10 22:22
ちのう出遅れた
ワテもインフルにかかった記憶がござんせん(こうみえて)
予防注射は大人になってからは子供たちの受験時期に一緒に受けに行っただけで
それ以外は受けてまへん
ほなって注射したらでったいに体調悪くなる自信がありまふもん

お姉ちゃんお熱も下がったようでよかったね
いっつもばりばりお仕事してるんやから火曜日までゆっくりしたらええわね 
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 22:36
wateさん こんばんわ♪
へぇ~~~~~~~っ?!意外だわー
師匠か弱く見えても実は丈夫なんだね?(爆)
つまり世の中インフルの時期は大騒ぎしてるけど統計とったらり患してる人の方がかなり少ないって事だね
お姉ちゃん食欲が出てきたしテレビもつけるようになったのでもう快方に向かってまつ(^_-)-☆ただムコ殿から帰宅禁止令が出てるので帰ってこれませんが、、、、
Commented by 962515 at 2016-12-10 22:41
yukoさん、こんばんわん

インフルにかかったことが無い人が多くてびっくりぽん! 
あれはね~ほんとにちゅらいでつ
急激な発熱で下がったあとも関節痛だしお昔独身の頃、お正月にお兄やん、嫁ちゃん、お姉やんでカラオケに行ったらボックスに菌が居たみたいでお兄やんとZはインフル発症 救急で病院に行ったときの処置は坐薬でした(笑) あの頃はタミフルとか無かったのかな
それで帰って坐薬を入れた途端にひゅーんと熱が下がったのがわかって(爆)感動♪

今は通勤も無いし人混みも行かないので(人とも会ってないし~)だいどーぶそうでつけど保険でやってまつ 

あおねいちゃんも脱出したようなのであとは静養のためにゆっくりしてくでっ!

おはよ のあーちゃん可愛い♪
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 23:11
ぜんざいさん こんばんわ♪
でしょーーー?!罹った事が無い人の方が断然多いのよ
びっくりだよね
とにかくお姉ちゃんは痛い痛い・・って
寝返りも辛いって言ってたわ、、、
昔はたみふる無かったんじゃないかな?年々新薬も出て来て副作用も軽減されてるようだけど・・罹らないのが一番だよね
私平熱が低いので38度あったら死ぬ騒ぎだと思うし(爆)
あーちゃんから「おはよ」って起きるときは調子いい証拠なのよ~
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-10 23:23 x
おねえちゃん、まだしんどいよね〜。。
インフル、私は今年の3月、かかったよ。
ワクチン接種してたのに。
「えー!注射したのに、かかったなんて、損したじゃないですか〜」って
先生に言ったら(笑)「いや、接種したから軽くて済んだんですよ」って
言われたw
お大事にねー。
Commented by yukoayumira at 2016-12-11 00:44
じゅうべえママ こんばんわ♪
ずいぶん起きていられるようになったねぇ~(笑)
で、お姉ちゃん 今日はだいぶいい感じよ
テレビ見てはいないようだけどオンしてるから・・
昨日は真っ暗だった(笑)
>「えー!注射したのに、かかったなんて、損したじゃないですか〜」って
私も言いそう(笑)だから接種しない(爆)
罹らないほうがいいけど・・人生で一度位罹ってみたい・・寝ていられるから。。
Commented by rion0701 at 2016-12-11 05:39
yukoさん、おはよう♪

お姉ちゃん、インフルエンザ可哀想だったわね!
めっちゃ楽しみにしてた、ライブに行けなくて
本当に悲しかったと思うわ。
私はインフルエンザ2回かかった事が有るの!
30代の頃と去年ね〜、かなりしんどくて病院
はって行ったもの。(笑)
ちなみにNちゃんは、11年前に1度ね。
タミフル飲んだら直ぐ元気になったのよ!(笑)
お姉ちゃん、お大事にね。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-12-11 16:10 x
娘さん。。インフルエンザ大変でしたね!!
楽しみにしていたライブも行けれなくなってしまったけど、食欲も出てきてテレビ見る元気も出てきてよかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
今週は、ムコ殿に会えないの淋しいかもしれないけど。。
罹った人はとてもしんどかったといいます。
お大事にしてください。
私も罹った事まだありません。。

あゆみらゆらちゃん それぞれのくつろぎ方気持ちよさそうですね♫
お肉屋さんのジャーキーも好評。。目玉商品が 次々にあみだされますね♫

ゆらママさんも笑顔晴っていますね。。たくさんyukoさんファミリーに支えてもらいながら ゆらママさん本人も笑顔晴っているのが、↓出遅れてますが、わかります。。人とのつながり・縁大事ですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by saku-0523 at 2016-12-11 16:57
お姉ちゃん、インフルだなんて可哀想に。
しかも大好きな3代目のコンサートだったのに。
お熱下がって少しは良くなってきたかな?
咳がひどかったりするからお大事にしてね。
ちなみに私も何度もかかってる(≧∇≦)
とても辛いのだからー
一昨年は大晦日にパパさんが(≧∇≦)
お姉ちゃん、大晦日やお正月じゃなくてよかったよ〜
大晦日の病院、確か8時間待ちだったと思うわ〜
薬飲んで安静に寝ててね^_−☆
今日もとても寒いけどあゆみらちゃん達はお出かけしたのかな?
私は今日は障子張り(笑)
大変だったわ〜
Commented by ramurinrin at 2016-12-11 17:06
玉子パンはええとして、サラミに明太子鍋にミンチカツ!!?
それ、病み上がり(ってかまだ上がってない?)人の食べるメニューじゃね~し!(笑
でも、食べたんだろな・・・お姉ちゃん。yukoさんの娘だしww

ムコ殿から帰宅禁止令を出されて帰れないのね・・・(笑 ←笑?
でも、これでムコ殿にうつったらもっと大変だから、仕方ないよね~。

数年前にねえしゃん夫婦がインフルにかかったことがあって・・・それは大変でちた。
Rがねえしゃんちに届け物に行くときは、
マスクと手袋して完全防備にして速攻で帰ったし!(笑
Commented by yukoayumira at 2016-12-11 17:23
莉音ママ こんばんわ♪
そうなのよ・・・せめて一日ずれてくれたら良かったのにね
ライブ帰りに発熱とか(笑)
>かなりしんどくて病院はって行ったもの。(笑)
罹った事無いのでわからないけど・・這って行くほど辛いのね、、、
私が這って行くのは胃腸炎の時かな、、、手術後12時間でも歩いてナースステーション行けたし(爆)

Commented by yukoayumira at 2016-12-11 17:29
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
ほんと・・何と言う不運か、、、、一日ずれたら良かったのにって本人も悔やんでます しかもムコ殿が帰って来る週末だし(爆)
でも・・ムコ殿は危険犯して(爆)会う気は無いようで(笑)今夜は飲みに出かけました~~
ジャーキーはワンコ用にと作ったのですがみな人間用に買っていかれるのが面白いです(笑)
そしてゆらママ・・かなり笑顔が出て来たように見えますよ 降りかかった運命はとりあえず受け入れるしかないですもんね そして笑顔でいたらいい事あると思うし(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-12-11 17:32
さくらママ こんばんわ♪
え・・・しょっちゅう罹ってるの?(爆)
爆笑して申し訳ないけど~~ちなみに上様は高校生の時に一度らしい
私はいまだかつてない・・経験が大事だから一度位罹ってもいいと思うけど(笑)
今日はとてもいいお天気だったけどずっと家に居るのよー(笑)
上様、これから忙しくなるからたまに休養させてあげようと思ってね
いい妻みたいでしょ~~(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-11 17:35
らむりんさん こんばんわ♪
サラミに突っ込み入ると思った~~~(笑)
でも絶対食べると思ったのよ・・案の定玉子パンは開けてなくてサラミとメンチが半分食べてあったわ
ムコ殿神経質だから・・・肉屋に居てもウロウロ歩いてるんじゃない!って言われたみたいよ みんなに移しちゃうからって
でも私は何度も二階に行ってるけど(笑)
マスクはしてるけど手袋はしてない(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 休養日・・ | ページトップ | こんな事もあるのねぇ・・・第二弾 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin