亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
上様はよっぽど疲れていた..
by シャンディママ at 21:31
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
こんな事もあるのねぇ・・・第二弾
昨夜12時頃の事・・・

e0234881_2115465.jpg


眠そうなあゆみら・・・当たり前だよね 普通の子は寝てる時間だもの
でも我が家は上様が夕餉タイム

あーサマはちょうだいしまくりで・・

e0234881_21165711.jpg


朝は食べないけど夜中は元気(笑)

みらちゃんは眠いんだけど性格が素直なので(笑)



付き合ってくれる(爆)

e0234881_21185319.jpg


あーサマだったら「チッ!」って舌打ちしそうだけど(笑)

その後私はなぜかベットの上で寝落ち、、、(掛布団の上で)起きたら3時ちょい前でした(笑)
上様はテレビガンガン、電気煌々としたリビングで寝落ち、、
こんな事もあるのねぇ~・・って年がら年中だけど?(爆)

そして今朝・・・

e0234881_21212944.jpg


節約温風ダクトらぶ♪なあーサマ
でも・・

e0234881_2122464.jpg


朝ご飯はらぶ♪じゃないみたい(笑)何一つ食べませんでした、、、

朝散歩は肉屋周りで・・
私は毎週行くけどあゆみらはかなり久しぶり、、

e0234881_21235623.jpg


こんな事もあるのねぇ・・・
一週間前は300円だった白菜が半額の150円になってた!
天候不良でずっとお野菜が高かったけどやっと落ち着いて来たのかな・・

そしてこんな事もあるのねぇ・・で
あゆみら用に取って置いたジャーキーまで売れてしまったので今日もまたジャーキー作り

e0234881_21271250.jpg


ネットのお友達のバックオーダーがあるので当分店頭で販売はしないつもり(笑)
だって犬が居ない人は買わないだろうと思ってたのに思わぬ誤算でみんな人間用で買ってくので間に合わない、、
先にオーダー頂いた方から発送しようと思いましたが本日頂いたオーダーが・・
14歳の子が高い缶詰のフードまで食べなくなったので出来次第送って欲しいとの事で、、とりあえずその方からお送りさせて頂きますね 早々ご注文頂いたママさん達もご了承して頂けると思いますが何も食べなくなると神にもすがりたくなる・・・からね。。。
美蘭が心臓病になる前はみらちゃんパワーを送ってましたが、、今はそれも出来ずとりあえず女将パワー送ります(笑)

ランチタイム・・寝たままオヤツを食べるあゆみら

e0234881_21355750.jpg


ゆらちゃんがお休みなのでほぼ動きの無い肉屋の茶の間でした(笑)
そのゆらちゃんは・・
またママとタクシーで我が家の第一の庭に散歩に行ったようで楽しそうな写真が送られて来ました

e0234881_21421110.jpg


こんな事もあるのねぇ~・・・・と嬉しくなります
田舎暮らしが中々馴染めず以前住んで居た大阪を恋しがるママだけど少しづつ受け入れて来てるようで、、、

そんな昼下がりみらちゃんが突然飛び起きました

e0234881_21465984.jpg


三代目のライブに行けず寝込んでたお姉ちゃんの姿を見つけたからね
さて・・何でお姉ちゃんが肉屋に?!
なぁんと絶対に風邪ひきたくないと連日マスク装着でいおんに行ってもマスク取るのが嫌だからと外食せず(笑)テイクアウトまでしてたお姉ちゃん
ただの風邪では無く今日インフルエンザA型の陽性の判定が出て~~~~
気をつけていても・・こんな事もあるのねぇ~、、、

e0234881_21495252.jpg


明日帰って来るムコ殿からしばらく肉屋に居るようにと言われたみたいで(爆)
昨夜だって風邪なら寝室に入らないでと言われ和室で寝て居たお姉ちゃん とうとう家まで追い出され、、、
研修所に三月まで居るムコ殿はテストもいっぱいあってとにかく体調を崩したくないもよう

で・・こんな事もあるのねぇ~と思ったのは今誰も住んで無い肉屋の二階だけどたまに窓を開けルンバが(笑)掃除してて・・昨日お天気良かったので半分位の部屋の掃除済ませたとこだったの

e0234881_2155559.jpg


凄い偶然、、、

で、またまたこんな事もあるのねぇ~と思ったのは店で使ってるレンジが壊れてその二階から店に下したばかりなのに

e0234881_21573462.jpg


また・・上様がよっこらしょって二階に戻しました(笑)
お姉ちゃんは冷たいままでもいいと言うけどこんな時こそ温かい物食べた方がいいしね

お姉ちゃんが二階に居るので上に行きたいと言うあゆみらの気を紛らわせるため乾燥器で作った自家製干し芋をあげる・・

e0234881_2204936.jpg


干し芋ってねっとりしてて美味しいけど口の中にくっつくのよね(笑)



苦労してるあーサマ、可愛い(笑)

そしてお姉ちゃんが楽しみにしてた三代目のライブのチケットですが11500円もするらしく売れなくてもダメもとで昨夜一緒に行くはずだった「ねえさん」が取りに来たんだけど・・
ねえさんがたまたま目にしたツイッターでチケット欲しがってたツィートを見つけやりとりしてくれて売れたらしいよ!

e0234881_22164335.png


こんな事もあるのねぇ~!
しかもその方から「女神様」と呼ばれたお姉ちゃん!(爆)
インフルからの女神!(笑)

で、またまたこんな事もあるのねぇ~と思ったのは夕飯時

e0234881_224449.jpg


今夜もカリカリ二粒残してる!(笑)
何なの?その二粒が無理なわけ???

先ほど今夜から肉屋の二階で過ごすお姉ちゃんに空気清浄機は重く運べないので加湿器と手元でスイッチオン出来るルームライト届けて来ました

e0234881_227814.jpg


それにしても・・私はいまだに罹った事が無いインフルエンザに何度もかかるってどういう事?
調べてみました
かかりにくい人は・・・

免疫力が上がるような生活習慣をしている、ということです。
例えば、
*あまりストレスがない
*規則正しい生活をしている
*人混みにあまり行かない
*運動している
* 体温が高い


だそうだけど・・私はこの5項目中当てはまるのは一つ?(爆)人混みにあまりいかない・・だけかな、、、肉屋の来客数もそんな無いしね
体温は常に低体温・・ちなみにさっき測ったら

e0234881_222202.jpg


久々に36度だけど普段は35度台、、、
ワクチンも会社勤めの時に三回位接種したけどもう何年もした事無いし、、、
私ってもしかしたら人間じゃないのかも?(爆)

アンケートとってみよ
私のように今までインフルエンザに罹った事無い方いらっしゃいますか??
お答え後は ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-09 22:20 | 日記 | Comments(18)
Commented by 962515 at 2016-12-09 22:40
yukoさん、こんばんわん

あおねいちゃん、まさかのインフルだったのね…体温の上昇が急激だったからもしや?とは思ったんでつけど
休養しなさいってことだからちゃんと休むんでつよ お台場にね(^_-)-☆

予防接種してもかかるときはかかるし…
仕事辞めてからは掛かったことは無いけど予防接種してるからかはわかりません
出来れば予防接種もしたくないけどマルチョスのお世話が出来なくなると困るから予防のためにちっくんでつ(^_^;
の割に、いつも具合悪いでつけど(笑)

たみたみが、そのうち謹製ジャーキー食べたいらしいでつ 
食欲は多いにあるので順番待ってまつ♪
ゆうちょも持ってまつ(笑)
但し、生きてるうちに食べさせてあげてくさい(爆)
Commented by otyobu at 2016-12-09 23:21
予防接種しててもしょっちゅうインフルになっちまうoでつ(笑)
おねいちゃん、お大事になの~~。
こればっかりは、通りすぎるのを待つしかないのよね。がんばれ♪
ゆらちゃん、楽しそうだね~♪
人用ジャーキーって、牛ばっかしでそ?いっとき、親瓶が気に入った鳥ジャーキーが人気だったにもかかわらず製造停止になっちゃったり~で、なかなかないのよね。お酒のあてに買ってかえるのもわかるわ~(笑)
Commented by むーちー at 2016-12-09 23:22 x
はーい!一度もありません!数年間、病院勤めもしてましたが!
ワクチン?10年以上打ってません!
yukoさんと一緒で、あまり人ごみに行かない。。。
ストレスはないように見えて、爆発寸前!?笑 体温は普通!

お姉ちゃん。。。FBにはコメしたけど・・・
大丈夫かな?生きてるかな???

あーちゃんの干し芋お召し上がり風景。。。
お口に指入れて、とってあげたい!!!
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 00:09
ぜんざいさん こんばんわ♪
何も今・・じゃなくてもいいんぢゃね?!って時期で(笑)
可哀想なあおねいちゃん、、、
ワクチンはやっても罹る人居るみたいだね?私は前の会社辞める前の三年位強制接種だったので(会社負担)やったけど自費ではやった事ないなぁ、、
きっとインフルの辛さを知らないからかも??
で、たみたみがジャーキーを?(笑)うちのお客さんも犬じゃなく人間用に買って行くけど、、最後に袋に残るカス?の再利用法を考えないと(爆)わんこならご飯に混ぜ混ぜでいいんだけどね
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 00:14
おちょぶ~さん こんにちわ♪
そーいえばおちょさんはマメだよね??(爆)
私は自分が覚えてる限りでは一度も無いよ・・・
不規則な生活なのに(笑)ちなみに上様は風邪自体ここ10年は少なくとも無い
で、ジャーキー・・勿論、牛も作れるけど塩に漬けたり面倒だしあゆみら食べられないし~で鶏でノンソルトでこれからも行くわー確かに「人間用」のジャーキーで鶏は見た事ないかも??
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 00:18
むーちーママ こんばんわ♪
>ストレスはないように見えて、爆発寸前!?笑
はいはい、重々承知致しておりまする(爆)
しかし何で私達罹らないんだろうね?つうか・・罹った時死ぬほど苦しむような気がする(爆)
で、お姉ちゃん・・あの大きな家に一人ぼっちで、、、心配だから廊下の電気はつけっぱにしとくよう言って来たけど。。
それからあーサマのお口・・かなり臭いので突っ込まない方が賢明かも、、(笑)
Commented by プ~ママ at 2016-12-10 04:24 x
yukoさん、こんばんは

みらちゃん、お手の後に寝落ちしたって
だよね~お手していた時の目がとろ~として(また、そこが可愛かったけど)
一生懸命のお手は、ずり落ちながらも頑張ってた
何て可愛いんだ💕
あ~さまの乾燥芋を食べてるお口がまたまた可愛い❤️
ニヤニヤしちゃったわ おばちゃんもお芋ちゃん好きなんだよ
そそっ、ゆらちゃんの姿勢がいつもピッとしてて猫背の私としては見習わ何とね 笑

女神様のお姉ちゃん、引き続きお大事に❣️
インフルエンザ私はかかった事なし

✨ポチっ✨
Commented by きょうこ at 2016-12-10 07:45 x
お姉ちゃんお大事に…
インフルエンザって、本当にツライみたいですよね。
という私も人生で一度も、インフルエンザに罹ったことがありません!

今更ですが、全く急ぎませんので、私もジャーキー購入したいです。
もっと高くても良いと思いますよ。
完全無添加手作りで、産地が確かな鶏なんですからっ!

寒くなってるので、yukoさん寝落ちに気をつけてくださいね。
Commented by シャンディママ at 2016-12-10 09:48 x
私も罹った事無いけど、今年2回目位にワクチン受けたわ。
割引が来てたから。
(*^^)v
やっぱり「人ごみの中に行かない」
のが一番かもね。
この頃電車に乗ると急に喉が痛くなるもの。
お姉ちゃん、お大事にね。
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 15:20
プーママちゃん こんにちわ♪
寝落ちしたのは私ですけど~(笑)暖房無しの部屋で何も掛けずに、、、
みらちゃんは添い寝してくれてたけどね
あーちゃんは何でも良く噛むのでこういうねっとりしたものは特にくっついちゃうみたいね みらゆらちゃんは丸飲み(笑)
んで、、、私も上様も猫背、、あーちゃんも犬なのに歳とったら猫背になってる、、、
インフル罹った事ない人結構いるんですね!
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 15:30
きょうこさん こんにちわ♪
わぁ~~きょうこさんも無いのね?!でも・・かからない人の生活してるっぽいもの
免疫力高そう!人ごみ以外は当てはまるんじゃない?
で、ジャーキーね(笑)ありがとう
今日も作ってて思ったけど・・ジャーキーで20gって生肉は80g使うのよね
それが80円って、、安いよね??(爆)
で、、寝落ち・・その前の日はコタツの脇で(入ってない)3時間寝落ちしてたもよう(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 15:32
シャンママ こんにちわ♪
へぇ~~~ママも罹った事ないんだね?!
今日答えてくれた人の中では二人だけ、、、
ってもしかしてシーズーママ達みんな丈夫なんじゃない?(爆)
都会は人が多いから・・これからの時期は注意してくださいね!
Commented by ramurinrin at 2016-12-10 16:01
インフルには10年くらい前にかかって、めちゃくちゃしんどかったので
それ以来予防接種受けるようになっただよ。
んで、最近では豆豆から感染する恐れがあるから、きちんと毎年接種してますだ。
おねえちゃんも可哀想なタイミングで・・・でも、女神さまになれたんだから
よしとするか?(笑
すごいよね、yukoさんちってば、神と女神と女将がおるんやし!!(爆
Commented by ケネママ at 2016-12-10 18:36 x
またインフルが流行ってるみたいですね
私も一度もかかったことないし
病院に行くたびにワクチンする?って聞かれるけど
打ったことないの、規則正しい生活だから!?(爆)
お姉ちゃん、辛い時期を早く抜けられますように・・・
Commented by サリーママ at 2016-12-10 19:08 x
みらちゃんのお手、本当に健気ね(*^^*)
おねえちゃん、いくらか楽になったでしょうか?
タイミングが悪くて、可哀想でしたね。
私、超軟弱でヘルペスや口内炎はしょっちゅうその他諸々だけど、インフルは罹ってないの・・以前パパがインフルで毎日同じ部屋で寝てたけどセーフ、別の年、娘たちも掛かったけど私はセーフ、でもそれ以来予防注射してます。
きっと子供の頃よく酷い風邪ひいてたから、その頃に抗体が出来たのかな??なんて勝手に思ってますが・・。
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 22:14
らむりんさん こんばんわ♪
経験がまだないので、、どんだけ辛いのかもわからず(笑)
こんなことで年寄りデビューはしたくないけどどんな辛さなのかちょっと味わってみたい気もする(爆)
>すごいよね、yukoさんちってば、神と女神と女将がおるんやし!!(爆
上様とムコ殿様も居るけど、、諭吉様だけ居ない(爆)!!
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 22:17
ケネママちゃん こんばんわ~♪
へぇ~ママも罹った事ないんですね?!
さすが規則正しい生活してるだけあるわねー(笑)
とにかく今経験してなかったら一生経験したくないよね、、
だって高齢でインフルデビューなんて凄くダメージありそうだし(笑)
お姉ちゃん 辛い時期は通り越したようです(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 22:20
サリーママ こんばんわ♪
今日のアンケートで一番ママが意外な答えだったー(笑)
マメに罹ってるようにみえるけど(爆)インフルの経験無いんですね。。。
しかもインフル患者と同室で寝ても罹らないって?!
ママ・・本当は凄く丈夫な身体なのかもよ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のあゆみらゆら+姉 | ページトップ | 思わぬ誤算?こんな事もあるのね、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin