亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:24
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:19
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:12
真っ暗の中のお化けより組..
by wateyade at 12:33
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:27
りんごのすりおろしとニン..
by ramurinrin at 08:06
yukoさん、こんばんは..
by プ~ママ at 02:27
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
思わぬ誤算?こんな事もあるのね、、、
昨夜ひづめに夢中だったゆらちゃん

e0234881_2123843.jpg


その後ソファに登るもひづめはくっついたまま(爆)
こんな事もあるのねぇ~(笑)

そんなゆらちゃんはソファに登れても降りられません、、、

e0234881_21243585.jpg


降りたい時にはヒュンヒュン鳴く、、、
こんな事もあるのねぇ・・って思うけど結構こういうワンコ多いよね

茨城に来るまではサークル内のトイレでしかちっこした事が無かったゆらちゃんで、、
一番心配してたのだけどなぁんとちっこの粗相は我が家ではまだ二回だけ
しかもその一回は来た初日とあーサマが先にシート使ってて取り替えて無かったのでトイレの脇にした事の2回だけなんです!

e0234881_2130535.jpg


こんな事もあるのねぇ~
つまりちっこは完璧なの!肉屋でも別宅でもちゃんとおトイレで済ませる
みらちゃんより凄いよ(笑)
なぁんか心配してたのが思わぬ誤算・・いい意味で。。
こんな事もあるのねぇ~

私とお姉ちゃんが夕飯の時 オヤツ催促せずにずっと寝て居たあゆみら・・

e0234881_21331245.jpg


こんな事もあるのねぇ、、、

そして今にして思えば体調が悪くなり始めだったお姉ちゃんは今夜は早く寝ようね!って11時前にゆらちゃん連れて二階にあがり・・・
こんな早く寝るんだろうか?と心配したゆらちゃんは

e0234881_21351937.jpg


速攻で寝たらしい(笑)
こんな事もあるのねぇ。。。

で・・心配になったのが1時を過ぎても一向にオヤツの催促をしないあーサマ・・
具合が悪いのかな・・心配になり

e0234881_21365460.jpg


謹製ジャーキーを鼻に近づけてみた(笑)



食べたわ(笑)
具合悪い訳じゃなくてもちょうだいしない時があるんだねぇ・・

朝起きるとリビングにすでに鎮座してたゆらちゃん

e0234881_2138517.jpg


夜勤一回目の時はお手入れセットを肉屋から持参するの忘れたけど今日は完璧
朝飯前にセットね(笑)
理不尽そうなゆらちゃんでした・・

e0234881_2140546.jpg


最近ママのちょんまげ結びが上手になって御髪直しする時が無いのよ
こんな事もあるのねぇ~(笑)良い誤算?(爆)

そして朝ご飯

e0234881_21414938.jpg


なぁんとあーサマが自ら進んでカリカリ食べてて?!

e0234881_21431123.jpg


こんな事もあるのねぇ~!思わぬ誤算(笑)嬉しい誤算!

朝散歩時の集合写真・・

e0234881_21441797.jpg


あゆみらゆら・・一番つぶらな瞳のゆらちゃんがお目目開いてる(爆)
こんな事もあるのねぇ~(笑)

そして帰宅・・
いつもはみらちゃんが居る場所に柚蘭(笑)

e0234881_21452696.jpg


こんな事もあるのねぇ~
でも、いじめじゃないですよ~
夜勤明けのママの所に送る為あゆみらの足拭きしれる間ここに繋いでおいたの

動くゆらちゃんが居ない茶の間はずっとし~んとしてました
お昼のオヤツも寝たまま食べて、、、

e0234881_214741100.jpg


動きがあったのはあーサマのお水飲みの時?(笑)

e0234881_21491068.jpg


・・・・こんな事もあるのねぇ~(笑)
計算してやってる訳じゃないのに素敵よね?
まるでウェディングドレスのドレーン?(爆)

夕方・・・

e0234881_21515051.jpg


こんな事もあるのねぇ~・・って
結構あるよね(笑)

そして時間は朝に戻るけど・・実はお姉ちゃん朝から微熱があって・・休みたいけど明日は三代目のライブで希望休取っていたので無理して出勤したのです
でも・・・熱が上がって来て早退・・
抽選で当たったチケットなのに行ける状況で無く断念

e0234881_2155555.jpg


仕方なく私が夜に電車の乗車券の払い戻しに行ってあげたり飲食物を買いに行ったりしましたが・・
帰宅しドレッサーに映る自分の姿を見て唖然!(笑)
だって・・だって・・昼間エプロンで隠れるから・・ってインしたままエプロン外して
みどりの窓口とかスーパーとかウロウロしてたみたい(爆)

e0234881_2215911.jpg


ぽっこりな下っ腹さらけ出して~~~~~っ!
こんな事もあるのねぇ~・・・・

そして最後は・・
写真は無いけどジャーキーの話
皆様から頂いたアンケートで値段を決めレジ脇に置いてあったジャーキー 二日で無くなりまして、、8個中わんこ用にと買い求めたのはお一人 それ以外は自分用またはお子様用・・
つまり犬が居ない方が殆どという(爆)
こんな事もあるのねぇ~
思わぬ誤算です・・・
今日は右肩が痛くて作ってないけど・・まさかと思うけどこの右肩の痛み
叩いて伸ばして・・って作業が原因?(爆)
今までは週に一度作るか作らないかの頻度だったのに?(笑)

・・嬉しい誤算もあったけどやはり一番思わぬ誤算はお姉ちゃんかな、、
明日のライブどれだけ楽しみにしていたか、、、
こんな事もあるのねぇ~・・って
無い方が良かったよね。。。。

可哀想なお姉ちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-08 22:15 | 日記 | Comments(12)
Commented by 962515 at 2016-12-08 22:41
yukoさん、こんばんわん

ゆらこは何をしてても姿勢がよい♪
揃えた前足が可愛いの(笑)

で、あゆみらゆらとも目はつぶってるように見えまつけど~

あおねいちゃんはインフルじゃなくて風邪? 早く寝て早くよくなりまつように

女将、腹マル出し(爆)
Commented by みるきーママ at 2016-12-08 23:28 x
yukoさん、はじめまして
いつも読み逃げばかりですみません
先日の亜由奈ちゃんのお誕生日会は素敵なハッピーな会になりましたね
ハッピー・ノンノン母さんのブログでコメント頂きありがとうございます
年の功パワーだけは、一杯持ってますよ~(笑)
Commented by どんくんママです at 2016-12-09 08:05 x
yukoさんへ♪
イン、していたのですね(笑)
小学生の時にブルマに体操服イン、していたのを思い出しました。
小中学校はイン、させられますよね。
そもそも、ブルマって…今考えると嫌ですね。
今の子は 女子も男子もクオーターパンツ、略してクオパン(女子アナではありまてん)なのでいいでつね。
ぜんざいさんアドバイスで、yukoさんに聞くといい、ということで質問でつ。
どんくんが、最近カメラを向けるとそっぽむきまつ。あからさまに、ものすごくそっぽむきまつ。音で誘ってもなかなか…yukoさんはGEHにしてもそうでつが、シャッターチャンスバッチリ。腕の問題でつか?カメラの問題でしょうか。
Commented by ramurinrin at 2016-12-09 14:27
おねえちゃん、かわいそうに~~(T_T)
そのチケットは?だれかに譲ったの?
yukoさんが代わりに観にいくわけにもいかんしなぁ~。

高熱やけどインフルではないの?←ぽちんと同じ質問。
なんにせよ早く元気になりますように~!!
暖かくして休んでね。

あっ、関西弁で馴れ馴れしいけど、荒らしちゃうからなっ!(爆
Commented by yukoayumira at 2016-12-09 15:00
ぜんざいさん こんにちわ♪
ほんと・・何してても背筋が伸びて姿勢が良いゆらちゃんだよね(笑)
歳とってもこうなのかな?・・
で、つぶらだけどゆらこはお目目開いてます(笑)
あおねいちゃんに関しては今夜のブログで~
・・でこの歳でインして外歩いてる人居ないよね、、、(-_-)
Commented by yukoayumira at 2016-12-09 15:03
みるきーママさん こんにちわ♪
わぁ~いらして頂きありがとうございます!
早速お礼参りに?(爆)お伺いしようとハッピーノンノンママさんちのリンク探したのですが見つからなくて、、、宜しかったら次回はURL入れて頂けますか?
>年の功パワーだけは、一杯持ってますよ~(笑)
えっと・・みるきーちゃんがあゆなよりご高齢??
ママさん??な訳ないか、、、(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-09 15:08
どんくんママさん こんにちわ♪
ママさんより前の世代の私のブルマーはぴちっとしたおパンツタイプだったんです、、、それをインしてた時代(笑)娘の時は半ズボンタイプのぴちっとしたヤツでした。。それがクオパンなのかな??
で、質問ですが・・・あゆみらも向かなかったり・・目を細めたり・・怪しくなったり(爆)もうカメラでも腕でもなく「モデル」の問題かと思いますー
だってゆらちゃんは前見ますから、、、
Commented by yukoayumira at 2016-12-09 15:11
らむりんさん こんにちわ♪
チケットは一応今日行くお友達が持って行ったけど、、、前日では急すぎて行ける人見つからないと思うよ せっかく当たったのにね しかも高いのに、、
ダフ屋(笑)でも買ってくれたらいいけど。。
で その不運なお姉ちゃんの話は今夜のブログで(笑)
Commented by wateyade at 2016-12-09 21:15
ほんまほんまお姉ちゃんかわいそうやし
んでインフルでないことを祈るばかりやわ

>昼間エプロンで隠れるから・・ってインしたままエプロン外して
みどりの窓口とかスーパーとかウロウロしてたみたい(爆)
きょひ~~~インに気が付いて自分でアレ~~って思うたんやろね
スカートの後ろファスナーが開きっぱなしとどっちが恥ずかしいやろか?爆
Commented by プ~ママ at 2016-12-09 21:29 x
yukoさん、こんにちは

いろんな誤算があって楽しいやら…
可愛いやら
で、お姉ちゃん、ヘアーカラやお洋服まで決めてたのに残念だったね
お熱はその後下がりましたか?
速く元気になって下さい

お大事に❣️
ポチっ✨
Commented by yukoayumira at 2016-12-09 22:36
wateさん こんばんわ♪
残念ながらインフルでした(爆)
で・・インに気づいたのは帰宅しお風呂に入る前だし、、、
スカートのファスナーも20年前にあったけど・・
今はチャック(爆)ありのスカートはかないし、、
やっぱインで堂々と出歩いてたのは恥ずかしい(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-09 22:38
プーママちゃん こんばんわ♪
>で、お姉ちゃん、ヘアーカラやお洋服まで決めてたのに残念だったね
えーそうなんですか?FBに何か書いてるのかな??
熱は夜は7度台だったみたい・・とにかく頭が痛いそう(=_=)
とにかく今日から隔離されてます(笑)
ご心配ありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
<< こんな事もあるのねぇ・・・第二弾 | ページトップ | あーサマ出血?! >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin