あーサマ出血?!

毎度恒例の朝ご飯の風景から・・・
薬飲ませの時にボイル肉をあげたらパクパク食べたので自分で食べるように言ったら、、

あーサマ出血?!_e0234881_21385591.jpg


凄く憂鬱そう(爆)
でも・・

あーサマ出血?!_e0234881_214016.jpg


寝たままの格好でとりあえず肉だけは食べました
カリカリはゼロ

朝散歩はお堂方面

あーサマ出血?!_e0234881_21404630.jpg


その後銀杏の木の下・・

あーサマ出血?!_e0234881_21412020.jpg


お友達のRさんが見た事無いという立派な霜柱が立つほど寒い朝でしたが

あーサマ出血?!_e0234881_2142893.jpg


特に変わった事も無く帰宅、みらちゃんはママちゃんち
で 出勤する時にあーサマ車に乗せて・・・って自分の手に「血」が付いてる事に気づく!
え?何?
もう血を見るような身体じゃないので(爆)私じゃないよね・・・
あゆな??と確認したら

あーサマ出血?!_e0234881_21444150.jpg


腕の付け根?肩に近いあたりに出血が・・・
痛がるのであまり触れないようにしたけどたぶん身体にいっぱい出来てるイボが破裂したもよう

あーサマ出血?!_e0234881_21455382.jpg


こんなのがいっぱいあるのね、、
緊急性は無いと判断し夜の病院に行く事に・・・

今日もまゆみさんが休みでちょっと忙しく・・朝一番であのジャーキーが一つ売れたのでまた作る事に・・今回は「あべどり」

あーサマ出血?!_e0234881_2148888.jpg


今朝のお客さんはコレ何?と聞いて来たので口頭で説明したけどやはりPOPはあった方がいいかな・・と思ってた所にJママがネーミング考えてくれたコメント読んで(笑)急いで作る

あーサマ出血?!_e0234881_21495560.jpg


あえて・・わんこ用と書かなかったけど書いた方が良かったかな、、
だって人間も食べてるので(笑)

あーサマ出血?!_e0234881_21563697.jpg


肉屋の長男がこうやって食べたと聞きお姉ちゃんも真似して(笑)マヨ七味♪

そんな事してたらすっかりモツ煮込みをしてた事忘れてしまって、、、
台所が煙で真っ白(笑)

あーサマ出血?!_e0234881_21582130.jpg


上の方だけ食べたけど、、、焦げ臭い(爆)

あゆみらゆらの夕飯

あーサマ出血?!_e0234881_2159525.jpg


今日は珍しくあーサマも催促の眼差し・・(動かないけど)

あーサマ出血?!_e0234881_2203674.jpg


そして・・ゆらちゃんだけ別室で(爆)
お利口さんなんだけど「ご飯」が絡むと別犬になり制止が効かずあーサマ押しのけて(爆)食べちゃうからね、、

あーサマ出血?!_e0234881_2205926.jpg


何せ・・みらちゃんが食べ終えた頃やっと食べ始めるし、、

あーサマ出血?!_e0234881_2223655.jpg


2粒残したけどこれでじゅうぶんOK♪

あーサマ出血?!_e0234881_223472.jpg


みらゆらのお楽しみもとっておかないとね(笑)

あーサマ出血?!_e0234881_2241896.jpg


食後のおもちゃタイム・・
そして・・

あーサマ出血?!_e0234881_225262.jpg


病院に・・・

あーサマ出血?!_e0234881_2252177.jpg


あーサマだけ体重減、、、
そのあーサマの出血はやはりイボが化膿後の破裂っぽい このまま触らずにかさぶたになるまで放置
抗生剤だけ処方しときましょ・・って帰宅したら心臓の薬しか入って無いし(爆)
また明日行くようかも。。

ゆらちゃんは治療中のお耳の再診

あーサマ出血?!_e0234881_22105064.jpg


内服薬で治らないので・・と言ってカビは無いもよう
今回は一週間効果があるという点耳薬を点けてもらいました

あーサマ出血?!_e0234881_22124893.jpg


お姉ちゃん大好き柚蘭 今夜もお二階で一緒に寝る予定
夜勤二回目(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:お友達数人から女将謹製ジャーキーのオーダー頂きまして・・でも送料や振り込み手数料で逆に高い物になっては申し訳ないので、、
ネットのお友達には販売しないかなって思ったけど 
銀行間の送金手数料がタダのゆうちょ、ネット銀行ならご迷惑かからないのでお受けしようかなと思います
送料も郵便局で「ゆうメール」でオヤツ系も送れるなら安いので明日調べて来ます ゆうメールが無理でも「定形外郵便」なら こんな感じ

ネットのお友達には増量サービスしちゃいますかね?(笑)
Commented by 962515 at 2016-12-07 23:10
yukoさん、こんばんわん

てっきりあーちゃんの血だと思ったけど女将がケガをしてたのに気付かないで女将の血だった…というオチかと(笑)
大したことが無いと言うようなので良かったでつね

ゆらちゃんも、すっかり馴染んでどこの子かわからない(笑)
魔魔っこだと思ってたから順応性の有る子で助かりましたね  
色々と吸収して欲しいでつね~ 
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 23:18
ぜんざいさん こんばんわ♪
そっか・・もう私にはアレが無いので(爆)無出血かと思ってたけどケガがあるわね 特にケガ多いし
毛がおおいならいいけど(爆)
で・・ゆらっこはどっちの家でもお友達を探す素振りはありません(笑)まぁその方が預かる身としては助かるけどね
さっきもお姉ちゃんがお風呂の間ずっとひゅんひゅん鳴いてた・・
吸収してるかはわからないけどとにかくウンチョス以外は完璧に出来てまつ(爆)
Commented by むーちー at 2016-12-07 23:24 x
あーちゃん、大したことなくてよかった〜
食事も、それなりに!?食べられたみたいで!
ゆらちゃん、先日は緊張してた?
日記で見るようなお転婆ぶり発揮してなかったね。
お姉ちゃんが大好きなのは、うめも私も同じよ〜♡
奈々ママじゃないけど、
私の1週間のお小遣いより、たくさんもらってるリッチなあーさまに
今度、コーヒーおごってもらおう。
Commented by yukoayumira at 2016-12-08 00:48
むーちーママ こんばんわ♪
こんな事は前にもあって・・・とにかくイボンヌだから(笑)
ただ化膿してたの気づかないでいた私がいけないのよ、、
ここのとこ目ばかり気にしてたし、、、
ゆらちゃんは普段とても大人しいのよ
ただ・・ただ・・「カリカリご飯」を目にしちゃうと犬が変わる(爆)
待て!も制止きかないしもそもそ食べてるあーちゃんをどかしちゃう位(笑)
>私の1週間のお小遣いより、たくさんもらってるリッチなあーさまに
え?一か月3千円だよ??ママは桁が違うでしょー(笑)
コーヒーでもいいけどカフェインとアルコールは好きじゃないっぽいのでスタバじゃなくしてね~~~(笑)
Commented by ねね at 2016-12-08 08:50 x
yukoさんおはよう~
年齢的にイボ増えてくるよね みくも一度爆発した事あったよ
小さいのは よく血が出てかさぶた出来てと繰り返し
で、ジャーキー人がおやつとして食べるのならこれ位のお値段だろうけど
これがわんちゃん用になるとグンと跳ね上がる そのお肉はどんなお肉だろうか
分からないけど信じるしかないけど お肉屋さんの新鮮で銘柄もハッキリした
物だったら親子で食べれるおやつこれ以上安心なおやつはないわ~
分けて貰えるという事で首をなが~くしてまってます
何せ一日数量限定の貴重品だものね 

しかし、鍋のかけわすれ危ないよ~コンロだけでも自動消火するのに変えたら
地震で揺れてもセンサーが働いて自動消火できるとかあるし
忙しいyukoさんに必要かも~
Commented by ramurinrin at 2016-12-08 12:38
Jママさんのキャッチコピーが効いてるね~♪
ネーミング料払わんとあかんのんちゃう?ジャーキーで!(笑
できれば『謹製』って入れてほしかったな。(爆

でっ、Rもほしいでつ謹製!
キクが目の色変えてぱくつくのよ~。
ってか、この乾燥機(笑)が欲しくなってきたかも!!
商品名はなんやったっけ~?

↑ねねさんも言うてるけど、自動消火付きのコンロに替えたほうが
安全かもよん?
Rもアイロンが自動で消えるのになったおかげで、安心して消し忘れできてまふ。(笑
Commented by ramurinrin at 2016-12-08 12:40
あっ!そうそう!
↑ramurinrinはRのことでつので~~。
newブログに引っ越したから、IDが変わりまちた。よろちくm(__)m

アヤシイ奴ちゃうからね、体育館裏に呼び出したりせんとってなっ!(爆
Commented by yukoayumira at 2016-12-08 15:09
ねねさん こんにちわ♪
イボって人間も加齢で出来てくるよね 義父もほっぺに出来て手術でとったそう、、
遺伝らしく今上様の顔にも!(笑)皮膚科行きたいって騒いでるわ
んで、ジャーキーね 今日は人間用で3個も売れて、、犬が居なくても自分や子供に食べさせるって言ってた いいんだか悪いんだか、、毎日作るようになっちゃうかも(爆)
でもって~ガスコンロは肉屋の方は消えるタイプだよ 昨日も消えてた
煙もんもんになる前に消えて欲しい(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-08 15:13
らむりんりんさん こんにちわ♪
>アヤシイ奴ちゃうからね、体育館裏に呼び出したりせんとってなっ!(爆
一瞬わかんなくて・・・荒らしか?と思って、、やけに馴れ馴れしいなぁ、、しかも関西弁、、、って疑って(爆)
>ってか、この乾燥機(笑)が欲しくなってきたかも!!
商品名はなんやったっけ~?
うちのは外国版みたいで商品名はわかんないけど国産だと「からりんこ」だったと思う ただ超がさばりまつ(笑)置く場所を先に考えた方がいいよ~
でもって~肉屋の方のガスコンロは水分が無くなると消えるよ 昨日も消えてた
別宅のは火事になるまで消えない(爆)

Commented by じゅうべえママ at 2016-12-08 16:02 x
出血とは、また物騒なー!
大怪我とかじゃなくて、まだよかったけど。
抗生剤もらいに今日も病院か〜?(人のこと言えないけどww)

じゅうべえの食事情が、もうちょい安定したら注文したいと思っちょります。
今のところ、ドライを食べて(食べさせて)くれてるから、このまま
安定してくれるといいなと思って。
あーちゃんの体重も、増えなくても、下げ止まってほしいよね。
私の今の願い(笑)も、「下げ止まり」なんだけど。
Commented by wateyade at 2016-12-08 20:29
>あーサマ出血?!
このタイトルでアクセス集中か?ww

もう~ワテの好きなモツ煮がモツ煮がーーーー
なんという・・・
ワテ人生で鍋をこんなに焦がしたことないよ~爆
いったい幾つ鍋をダメにしたと?
Commented by yukoayumira at 2016-12-08 22:29
じゅうべえママ こんばんわ♪
血を見ると驚くよね?(笑)まして自分ではもうアレも無いし?(爆)
しかも今夜はお姉ちゃんの事で色々動いてたら動物病院に行くの忘れたし( 一一)
で、ジャーキーは最後の手段で必要があれば言ってね
亜由奈も今朝はカリカリ完食したりしてるし
お互いワンコのご飯で一喜一憂だけど、、頑張ろうね!
Commented by yukoayumira at 2016-12-08 22:33
wateさん こんばんわ♪
やっぱ・・「血」って文字使うとアクセス多いのかな?(爆)
で・・・・モツ煮 非常に残念、、、上だけでも焦げ臭くて、、(笑)
>いったい幾つ鍋をダメにしたと?
数えてはないけど鍋だけじゃなくヤカンとかも焦がしました(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-12-07 22:21 | 日記 | Comments(13)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31