亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
上様はよっぽど疲れていた..
by シャンディママ at 21:31
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
鶏ムネジャーキーについてアンケートです
昨日お初のお洋服・・とにかくポケットがツボにはまり(笑)

e0234881_209488.jpg


だって・・だって・・可愛すぎない?!
みらちゃんはこうして一日中過ごしたのよー!(笑)

夜はお姉ちゃんとお出かけ・・お互い独身の時はしょっちゅう二人で飲みに出かけてたけど結婚してからは家族四人で~が多いので久々です
もう20年以上のお付き合いがある「やま膳」に

e0234881_20114642.jpg


12/1、あいこさまと同じ誕生日のこちらのお嬢 当日はあーサマの目の不調により行けず遅れてのお祝いに来ました
誕生祝いのはずが当日入籍したと聞きダブルのお祝い・・しかもお腹にベビちゃんが居るとの事でトリプル祝いになったのですが・・
知りあって4か月という超スピード婚です!新しい姓は「こだま」だと言うのでもう赤ちゃんの名前は「ひかり」で決定ぢゃね?!(爆) 新幹線並みのスピードだもの
「こだまひかり」!

そうそうこの夜の器はすべて上様がお気に~の作家さんのでした

e0234881_20191541.jpg


今一番欲しいのがこの酒器だと言ったらマスターが目の前で電話して三つ位焼いといて・・って
もしかしたら一つくれるのかな?!(爆)

ムコ殿は本日試験がある為アルコール控えて家で勉強してたので早いお帰り

e0234881_20174311.jpg


あゆみらもお利口でお留守番してくれてました

早い時間だったのでパソつけて・・徘徊してたらお友達の所で大好きなげんこつ発見

e0234881_2020933.jpg


台所に探しに行ったらあったのよ~~~~
ルンルンで即完食♪

今朝の散歩はゆらちゃんも一緒だったので

e0234881_20215428.jpg


恒例の「徒競走」 パフパフ~♪

e0234881_20222980.jpg


今朝はカリカリ一粒も食べて無いけどあーサマがとてもハッスル!(笑)
ただ・・家に着く頃はペースダウンで・・ゆらちゃんが先頭で入りましたが・・

e0234881_20231688.jpg


なぜか途中でフリーズしちゃって(爆)
結局あーサマ一位、次にみらちゃん、ゆらちゃんはビリ(笑)

昼間は暖かく暖房消したり点けたりの繰り返し

e0234881_2025822.jpg


夜は急激に冷え込んで来たけどね、、、

で、やっと本題ですが(笑)
あゆみらが心疾患に罹ってからは塩分をカットする為に市販のオヤツ止めました 
でササミや鶏ムネ肉、さつま芋のジャーキーなど作ってますがある時お客さんが何を作ってるの?と聞いて来て・・説明したら「売って下さい」と言うのね
同じくして長男も出来たら少しわけてくれ・・って(笑)美味しそうに見えたみたい・・
そう人間が食べても美味しいのは間違いなく、、うちのお姉ちゃんも好物だしね

そんな話を聞いてた上様
店で売ってみれば?と言い始まった(爆)
そうなると原価計算するようなので今日は生肉から計量し作ってみました

e0234881_20315198.jpg


店で売ってる東北産の鶏肉・・冷凍ではありません
市販のオヤツでも国内産と記してあるけどこれは正真正銘の国内産のチルド肉

900gの生肉を7時間乾燥後は230gになりました

e0234881_20342124.jpg


で・・・上様が電気代とか計算して算出し出たお値段が100g400円

先日誕生会に出席して頂いた皆さんに差し上げたのは20gなので80円という事になります

どうですか?安い?高い??
皆さんのお考えをお聞きしてからプライス付けて店頭に並べてみるつもり・・
最近市販品買って無いので相場がわからない、、、しかも調べるにも殆どササミなので、、
ちなみにササミだともう少し高くなりますが。。。
日持ちするし売れなくても3ワンで食べるのでどうでもいいんだけどね(笑)

率直なご意見お待ちしております。。。

ご意見後は 宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:先日のあーサマ14歳の誕生日に頂いた物

e0234881_20533031.jpg


ぜんざいさんはいいとして・・(えっ?!(笑))通常プレゼント交換してないむーちーママやじゅうママには申し訳ない、、、

ねねさんも・・

e0234881_20551321.jpg


いくらあーサマが人間っぽいからって黒のタートル大き過ぎだし(爆)
私が頂く事にしちゃったし、、

ゆらママの現ナマにも驚き~(笑)

e0234881_20564041.jpg


ぶんままさん みらちゃんにまでありがとう~
下に見える包帯が雷の時に身体に巻きつける物なのです・・

そして莉音ママ

e0234881_20574019.jpg


クロキキさんのリース!高いのに(笑)ありがとう~

そしてそして・・・

e0234881_20584689.jpg


チャーリーママ、奈々ママ、サリーママ!
プレゼントは無しね!の約束、掟破り(笑)
ありがとうございます

亜由奈も私も嬉しい14歳の誕生日でした。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-06 21:01 | 日記 | Comments(22)
Commented by wateyade at 2016-12-06 21:20
ポッケにキュッキュが入ってることをみらちゃんは理解してるのけ?
んで一心同体になってるのであんちんしてるあるか?ww
でも自分では出せないよね?よね?

アンケートにはお答えできましぇ~~ん あしからず ぷぷ
Commented by 962515 at 2016-12-06 21:56
yukoさん、こんばんわん

フード(洋服のね)とポッケは必要ないし邪魔じゃね?って思ってたのに気に入ってもらえて良かったでつ(笑)
で、塩げんこつあったのね~♪ うちには4個ありまつ(^O^)v
今は柿の種より塩げんこつ♪

ジャーキーは食べさせては無いので相場がわからず…

>ぜんざいさんはいいとして・・(えっ?!

いいんかいっ!(爆)
Commented by ちろぽんママ at 2016-12-06 22:10 x
yukoさん、こんばんは。

何時も思っていたんだけど、やま膳さんって、お刺身あり、天ぷらあり、焼き鳥あり、ほんと美味しいそう。

みらちゃんのポケット・キュッキュたまらなく、可愛いねぇ。。。

そして本題、
むね肉ジャーキー、100g400円、決して高くないと思うよ!
なので、早速注文したいのだけど・・・(笑)
我が家、子沢山なので、200gお願いします!
メール便か郵便で大丈夫だとおもうのだけど、どうだろう?
Commented by ちゃたママ at 2016-12-06 22:33 x
yuko様...100グラム400円...
むしろ安いですよっ!!本当に安いっ!!
うちも原材料にお魚だけ、お肉だけ!とか、余計な物が入っていない、入っていても体にいいとか、そうゆうものをパピーの頃から食べさせて居ますが。。
私は作らない(作れない(笑))のでお店で買っていますが。もっとしますよ~!!
400円で無添加で、お肉屋さんの手作りでだなんて。喜んで買ってしまいますよ~(*´ω`*)!!
Commented by ddu at 2016-12-06 23:14 x
ポッケにキュキュ。
みらちゃん探し廻らず安心ね。(笑)
とっても可愛いお洋服💕ですね。

で、我が家は桜鶏🐓の胸肉ジャーキーを
手作りおやつのランフリーから購入してますけど25gから30gで288円です。
薄くて中くらいのサイズで約3枚、今日着いたのは少し厚めで2枚でした。

yukoさんの方が断然安い‼️
我が家にも同じ乾燥機が有りますが中々時間も掛かるので使ってない(笑)
市販品は窒素ガス充填されているので
日持ちがするのでついつい便利で購入しちゃってますが、でも今日、高いって気づきました。遅っ!
冬だけでもまた、作ろうかな?(笑)

取り急ぎご参考まで…




Commented by otyobu at 2016-12-07 00:01
20グラム80円は安すぎるでっ!
先日、わんわんのイベントで買ったのは何g入ってたかわかんないけど、ちっこいちっこい袋で200円だったよ。
たぶん同じ作り方で作ってると思われる鳥肉と砂肝で・・・・私が食べても美味しくて、砂肝は歯がたたなかった(笑)

いつもとテイストの違うお洋服で、これまたかわいい~~♪
Commented by むーちー at 2016-12-07 00:23 x
まさかの湯たんぽかぶり。。。
よかったら?上様使ってー!!!
いやほんと、あの湯たんぽ気持ちがいいの〜
ちなみに、ジャーキー安すぎると思います!!!!!
Commented by 奈々ママ at 2016-12-07 09:15 x
yukoさん、おはよう〜〜。
奈々が食べてるささみジャーキーは70g600円です。
100g400円なら絶対に安いと思います。
もし商品化するなら、定期購買でお願いしたいくらい。

ポッケにキュッキュのみらちゃん、可愛過ぎ〜〜。
あ〜さまと一緒ならお散歩のときジュースくらい御馳走してもらえるのかしら?
Commented by pukorogu at 2016-12-07 11:49
この前買った市販のオヤツ(サツマイモメインの粒状タイプの)で
80g入り税込み350円くらいやったかと~。
それにくらべたら100g400円は安いと思うし、買いやすいお値段なんじゃね?
袋にかわいいシールでも貼って売ってみたら~?
バカ売れしたら、肉屋の建て替え資金になるし!(爆
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 15:07
wateさん こんにちわ♪
>でも自分では出せないよね?よね?
そうなのよー(爆)でも いいの
こうしておくと私達の探す手間が省けるの(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 15:12
ぜんざいさん こんにちわ♪
フードよりポッケの方が役立つ事わかりました(笑)
塩げんこつは先日頂いたうちの一個でつ もうありません、、
んで 市販品はネットで見たら何気に高かったわ
工場で作ってるのにね、、ましてどこの鶏だかわかんないのに、、
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 15:17
ちろぽんママ こんにちわ♪
やま膳は大将がこだわり者なので(笑)
お料理は勿論の事器は殆ど笠間焼、もしくは益子焼です・・灰皿も(笑)
で、本題ですが(笑)今 メール便はないのでは?でも定形外郵便だと250円だと思います ただ銀行、、、口座間手数料かからないゆうちょかネットバンクがあればいいのですけど、、、ラインしますね(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 15:20
ちゃたママさん こんにちわ♪
ママさんもおやつにこだわりがあったわよね~
いつも高級なオヤツ食べてるよね
これは正真正銘店頭で売ってる肉で、、それしか使ってないから安心
人間のおつまみにもなるし(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 15:31
dduさん こんにちわ♪
>みらちゃん探し廻らず安心ね。(笑)
そうなんです・・探すのは私達だから(-_-) 毎晩帰宅すると別宅のキュッキュッ探しで大騒ぎなんです。。
で ジャーキー
桜鶏・・・日本ハムの「桜姫」でしょうかね?うちも使ってますよ
今回は「あべどり」でしたが、、
市販の「犬用」と書かれたのは国内産と書いてあっても口にするの躊躇しちゃうけど(笑)これは人間もパクパク♪乾燥器あるならぜひ作って下さい!!
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 15:34
おちょぶ~さん こんにちわ♪
とりあえず100g400円で並べてみたよ 今日一個売れた(笑)
砂肝はね・・生からじゃなくさっと茹でてから乾燥させてみたけど噛めば噛むほど美味しくて、、、あゆみらゆらより私がパクパク(笑)
お洋服、可愛いでしょーもういらないと言いつつ喜んで着せてる(爆)!
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 15:36
むーちーさん こんにちわ♪
あの湯たんぽ・・お湯入れて無くても手触りが超ぬくぬくだね
ありがとう~
で、ジャーキー安すぎるって?(笑)市販品が高過ぎるのかもね、、、
どこの肉だかわかんないのに。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-07 15:39 x
待ってましたー!
売ってくれ〜。
商品名は「お肉屋さんが作ったヘルシージャーキー」で!
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 15:40
奈々ママちゃん こんにちわ♪
先日の誕生会でお分けしたの持って帰った??
もし奈々ちゃん食べて無いようならサンプル送ろうか
ゆうちょかネットバンクがあれば(あるに決まってるだろうけど、笑)振込手数料かからないからね ちゃんとした銘柄鶏だから安心だよ
>あ〜さまと一緒ならお散歩のときジュースくらい御馳走してもらえるのかしら?
もちろんOKだよ!あーちゃん一か月3千円の小遣いもってるから(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 15:43
らむりんさん こんにちわ♪
あらためてネットでわんこオヤツ検索してみたら何気に高いよね?!
しかも「安心」と書いてあってもほんとに国内産か?って疑っちゃうし(爆)!
んでも・・
>バカ売れしたら、肉屋の建て替え資金になるし!(爆
バカ売れしなくていいし・・一日230gしか出来ないのに・・
それに建て替えるまで貯めるには何十年もかかるし(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 15:45
じゅうべえママ こんにちわ♪
試しにPOPも付けずにレジ脇に置いといたら1個売れた(爆)
今からPOP作るよ、、ママのネーミング頂いて(笑)
Commented by saku-0523 at 2016-12-07 17:06
安心安全なおやつは絶対にあったほうがいいと思うわ〜♪
お値段も安いわ〜
うちは10時間以上かけて水分を完璧に飛ばしてるのよ〜
平均花マル12時間位かな〜(笑)
そうすると長持ちすると思う〜♪
そして乾燥剤を入れてタッパーで保管よ〜♪
お肉屋さんのジャーキー
のネーミング♪
かなり美味そうだよね〜♪
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 22:29
さくらママ こんばんわ♪
疑ったらきりがないけど・・国産って書いてあってもほんとか?とか国産でも安い冷凍肉あるし?とか(爆)やっぱり自分で作るのが一番安心なんだよね
私は乾燥器で7時間 その後レンジ そしてまた乾燥器です
勿論シリカゲルも入れてるけどいつ悪くなるの?って位長持ちするよね
しかも・・人間も美味しく食べれるし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< あーサマ出血?! | ページトップ | 今日は無声(笑)日記 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin