もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日

今朝は・・

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_20563717.jpg


ムコ殿のお膝で朝ご飯拒否ちうのあーサマでした
でも・・ボイルした肉だけはパクパク・・パクパク・・

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_20572760.jpg


カリカリは一粒も食べませんでしたが・・まぁ何でも食べてくれればいいので。。
実はこのムコ殿11月の末から福島県の研修所に行ってます
来年の3月まで我が家に帰って来るのは週末だけ・・お姉ちゃんはプチ単身妻って事ね
何十年も単身妻してたお友達の某Rさんと違うのは(爆)今までは遅くまでリビングに居たのに今はサッサと二階に上がり二人で過ごしてる事?

朝ご飯食べなくても元気があるあーサマ

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_2114649.jpg


サクサク歩くけど写真撮影になると目は開かず、、、

あゆみらと上様を留守番させ今日はソーイングお教室
縫うのはいいけどアイロンがけが大嫌いな私、、だけど裾や袖ぐり始末は両面テープで接着してからなのね、、

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_2141211.jpg


2時間弱でドレープチュニック完成
ただお手本と違うのは裾始末にカバーステッチ使わなかった事(笑)
ちなみにカバーステッチとは

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_215317.jpg


既製品によく使われてるミシンね これ一度で端かがりも出来時短なんだけど表から縫うので超気を使う 今回のようなごちゃごちゃした布地だとちゃんと出来ても出来ばえがわからず(笑)だったら気を使うだけ無駄!って講師に言ったの~~(笑)特別に?例外で?普通の仕上げにしました
お教室の意味ない(爆)

着画~
前回のと二回分

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21125831.jpg


二時間で裁断から仕上げまで終わる人は数少ないらしいけど初級コースだし適当なy式だから。。。
それにしても、、仕方ない事だけど着たい?作りたい?パターンは選べずカリキュラムに沿わねばならず無駄な気がして来た今日この頃 今日で9回目かな つまり9枚作ったけど袖を通さないのが三枚あって・・なんかもう洋服もいらなくなって来た感 着る暇無いし(笑)

帰宅しムコ殿の5日分の洗濯物を持ってゆらちゃんを迎えに行き・・

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21153358.jpg


乾燥してる間に散歩

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21155760.jpg


のどかなあぜ道でいいなぁ~なんて思ってたらお耳が大変な事になってたけど(笑)

家に戻ると上様がランチ作って待っててくれました
得意のパスタ(笑)好みはあるけどその辺のファミレスより私は好き 萬や並みの超アルデンテ

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21182226.jpg


ママと一緒に帰宅したゆらちゃんをみらちゃんは睨んでたり~(笑)
でもオヤツタイムは仲がいいのよ

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21192739.jpg


みらゆらが食べてる気配で起き出したあーサマ

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_2120075.jpg


見える方の目が開いて無かったり(笑)

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21203534.jpg


昨日はあまり点眼しなかったからいけないのか・・また目ヤニが少し出てしょぼしょぼ始めました
ので また点眼開始、、

その後は洗濯物を畳んで・・

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21273220.jpg


掃除機開始 上様はコーヒーと座椅子、老眼鏡と本を持ってサンルームに避難(笑)

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21285775.jpg


本と言っても漫画本だけど(爆)

掃除機始めたリビングでは掃除機怖いみらちゃんと動じないあーサマと

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_2130510.jpg


ガーガーうるさい中ひづめに夢中なゆらちゃんと(笑)

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21303743.jpg


三匹三様・・

一旦掃除機終えた後は以前にもご紹介した「イチモウダジン」で抜け毛取り

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21314889.jpg


人間の毛が一番多い(笑)どうりで薄くなるハズだわ(爆)

掃除の後は猫の額より狭いランに・・

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21325575.jpg


多少遊ぼうとするけど

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21332136.jpg


ゆらちゃんが吠え始めると終了・・ちん。。。





しかも走ってくれないし(爆)



走りたくても狭すぎて走れないのもあるけど(笑)

その後はあゆみらのクローゼットの整理

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21383614.jpg


ヘビロテで穴の開いたのとか全く着ないのとか少し捨てました。。少し、、なので相変わらずぎゅうぎゅう詰めだけど、、、
もうあゆみらの服もいらないよね、、だって着きれないもの 勿体ない

ゆらちゃんに晩ご飯食べさせて送って行こうとしたらムコ殿が二階から降りて来て

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21424391.jpg


何者かわからない位に大興奮(笑)
若夫婦らぶ♪なゆらちゃんです

ゆらちゃんをアパートに送り届けた後は電気屋さんに・・

もう洋服はいらないかな・・って思った日曜日_e0234881_21445100.jpg


印刷が出来ない訳じゃないけど一枚印刷するのに10回位用紙入れ直すのが面倒で、、、
年に一度しか使わないけど買い替えました
私・・一度使ったメーカーはなるべく変えないタイプ パソもデジカメも男も?(爆)
プリンターもずっと「きゃのん」でしたが今回は「レーベル印刷出来る一番安い機種」と言ったら「えぷそん」で・・ちょっとドキドキ(笑)

色々ありましたが・・とにかく自分の服もあゆみらの服ももういらないかなぁ。。って思った日でした
捨てられない性格だから(笑)

でもポチッは要る(笑)宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2016-12-04 22:28
yukoさん、こんばんわん

怒涛の日々は終わったのかな
ちょっとは落ち着きましたか?

ドレープチュニックは良さげでつよ
これは着るんじゃね?
今知るファスナーはWSLのシーズン1でレッスンすればいいでつよ 
ZだってWSLで教わったんだし♪
位式も時短テクを教わったし後はy式でもだいどーぶじゃない? 立派なyコレ作ってるし(^_-)-☆

みらゆら!何故遊ばない!(-_-#)
ホントにお友達も誰も遊ばないでマルチョスだけじゃない…
上様の立場も考えなさいよなの!
マルボールが外ボールになってる(笑)

そして、ママの相手もしてあげなさいよなの!(爆)
Commented by 奈々ママ at 2016-12-04 22:32 x
ポチッとしたら10位になってたよ〜〜。
おめでとう〜〜。
洋裁は最初は基礎で決まったものしか作らせてくれないのよね〜。
昔は基礎縫いなんてのも有ってそれだけで3ヶ月くらいかかってた。
そのうち好きなもの縫えるようになると思うけど。
y式でいいなら、どっちでもいいかも〜。

お散歩で草の実の付く季節になりましたね。
我が家も気をつけてないと毛玉の元になってる。
お散歩が終わったらチェックですね。

食べなくても元気なあ〜さま、いつまでも元気でね〜。
Commented by きょうこ at 2016-12-05 06:16 x
呼んでも呼んでも来ないお二人さん。^ ^
yukoさんがボール投げても、無視してるの見て、爆笑しちゃいました。
お互い我関せずなところが、シーズーらしくて良いんですよね。
掃除機の横で寝られるあーちゃんの大物っぷりにも感心です。

女将賞を堪能させていただいてます。
ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by pukorogu at 2016-12-05 07:29
カリカリは拒否するくせにボイルした肉はパクパク・・・
その光景、うちも同じでつけど~~( 一一)
カリカリ拒否祭り再開ちうでつ。12月だから?(笑
今朝は、焼き芋にした安納芋とカリカリを混ぜてこねくったら
全部食べたけど。
(芋とカリカリが一体化したんで、種まきもできんかったっぽい・爆)
でも、体重は増えてるのよ。あっ、飼い主のことじゃなくキクのね。(笑
たぶんカリカリにトッピングしすぎてるせいかと(^^;)

んで、ドレープチュニック、ええやんか♪
カーデもラインがキレイで、似合ってると思うけど、色がy子さんっぽくないのかな?

>何十年も単身妻してたお友達の某Rさんと違うのは(爆)今までは遅くまでリビングに居たのに今はサッサと二階に上がり二人で過ごしてる事?

ソコ・・・若夫婦と比較されても・・・(爆
週末しか会えないって~のも新鮮でいいんじゃね?期間限定だしさ~。
うちなんて、いっしょに住むようになったら、以前よりいっしょに出かけなくなってもて(笑)。
部屋も別々だし、シェアハウス状態やで~。(爆
Commented by yukoayumira at 2016-12-05 15:16
ぜんざいさん こんにちわ♪
今日はまゆみさんが休みなのでちょっと忙しかったけど・・
でも暇で二時間も昼休みしちゃった(爆)
ドレープチュニックは今日着て来たよ これはヘビロテかも(笑)
だからこーいう着そうな服だけ作りたいよ、、着ないのに5千円も生地代かけたくなくね?(笑)ただ本とか通信教育はめんどくさいの、読むのが(爆)
で、マルランは私が走ればゆらちゃんも付いてくるんだよ
みらちゃんは何してもダメだけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-05 15:20
奈々ママちゃん こんにちわ♪
>ポチッとしたら10位になってたよ〜〜。
えーそうなの?!ありがとう~
次は目指せ一桁?(笑)
で、このお教室はAが終わるとB、C、師範コースってなってて師範以外は自由が利かないのね、、
冬の散歩は草の実と静電気に注意だね、、すぐに真っ黒になる(-_-)
あーサマ 今日は完食しちゃって?逆に心配してる(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-05 15:25
きょうこさん こんにちわ♪
全く・・・な二匹でしょー!私の相手して遊んでくれないにしてもせめて芝生に入ってくれって思うわ すぐにコンクリに出ちゃう よその芝生は好きなのにね?
種類が違うのかな、、、
あーサマは元々掃除機も花火も怖くないけど耳が遠くなってからは何も怖くなくなったみたい 先日は地震も無反応で、、やはり神(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-05 15:36
らむりんさん こんにちわ♪
ここんとここのボイル肉も謹製ジャーキーも食べなかったのよ、、、
ところが今朝は自ら完食で逆にお腹壊さないか心配してたり(笑)
体重は全然増えない・・病院に行くたびに減ってる、、その分みらちゃんが増える一方(+_+)
で、ドレープチュニック 今日着てきたけどいい感じだわ~
カーデは色は自分で選んだんだけどこの手のカーデを着る機会が無いのよ
また神戸にでも行かなきゃ(爆)
で現在、間近で?単身赴任妻を見てるけど羨ましいわーとつくづく思う(爆)
週末以外ご飯作らなくていいんだよ?こんな素敵な生活を何十年もさせてもらった(笑)Rさんは幸せ者だよねー
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-12-04 21:52 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31