亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:52
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:17
テルマエロマエの舞台にな..
by ramurinrin at 16:46
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:43
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:39
テルマエ・ロマエ公園~~..
by otyobu at 10:12
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 05:51
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:12
14歳になりました♪ by亜由奈
あゆなでしゅ
先日盛大にあたしのお誕生会を開いたママは燃え尽きたようで(笑)当日の今日は何もしないと言ってたので、、代わりにあたしが日記書きましゅね
ちなみにいつもの呼び名で書くので上様は「手下」ムコ殿は「お兄ちゃん」でしゅ

ここんとことにかく朝ご飯が食べたくないんでしゅ・・

e0234881_21495219.jpg


なので食べずに散歩・・

e0234881_2149142.jpg


でもうんぴはいい感じ(笑)でしたよ

朝オヤツも食べなかったので心配したママはお昼にササミと砂肝をボイルしてくれました

e0234881_21511694.jpg


これは「まいう~」でしゅ

午後に今日お休みだったゆらママがゆらちゃんと誕生日のお祝いを持ってやって来てくれました

e0234881_21521798.jpg


お金の匂いがしましゅ(笑)
市販のオヤツも今は食べさせてもらえないし洋服もいっぱいあるから・・って
ママはこれでトイレシート買う!って言ってるけどあたしが一番消費率少ないのに、、、

誕生日だからか・・珍しく手下が砂肝くれたのでママは早速ジャーキーにしてくれたけど

e0234881_21554641.jpg


何だかまっ黒で不味そう、、、
食べたら美味しかったけどね♪

ママはお祝いだからお赤飯炊こうねって・・

e0234881_2157163.jpg


でもいつも通りに塩入れちゃったみたいであたし食えねぇし、、

しかも今日のブログにお祝いコメントいっぱい貰って何かしないとって焦ったママは夕方ケーキ買いに行ったんだけど

e0234881_220653.jpg


チョコだし!
人間用かよ、、、、、、
しかもイチゴ以外すべて茶色で見た目悪いし・・

e0234881_221766.jpg


じゃ ロウソクで彩を・・なぁんて、、、
立て過ぎだし・・・・どっちにしてもあたし食えねぇし。。。

あぁ・・ごめんごめん、、って今夜のママ達の夕飯の冷しゃぶサラダから肉だけカットしてくれた

e0234881_21584144.jpg


久々のロース うまし♪

ところで・・今日はあたしの誕生日なので振り返ってみたよ

14年前の今日 神様の元に産まれ下界に(笑)降りてきたのね

e0234881_2252354.jpg


6人兄弟姉妹だったの
土浦市ってとこでワラワラ・・ワラワラみんなと遊んでた時にママとお姉ちゃんがやって来たの
そしてあたしを見たお姉ちゃんは「ビビッ!」と来たらしくお正月に貯めたお年玉で(爆)あたしを家族に迎えてくれたの
ちなみにあたしはお口の脇が黒いのでみんなより1万円安かったんだけど(爆)お姉ちゃんはお金で選んだんじゃない!って言ってた・・

e0234881_229163.jpg


その日から14年・・いつもいつも可愛がってくれた
お姉ちゃんが居たから・・今あたしはこうしてこのお家に居るの
皆しゃんも知ってると思うけどこの時のパパとは10か月でお別れしたの
短い間だったけど・・実はママよりもあたしの事可愛がってくれたんだよ
だって犬嫌いのママは人間のお布団に入れちゃいけないって育犬本見てあたしの事狭いサークルに入れてたのに夜中パパがこっそり布団に入れてくれたの 一度だけ掛け布団に粗相しちゃったけど、、

とにかく・・お姉ちゃんにはずっと幸せで居て欲しいと思ってる
いっぱいお世話になったので最後のお返しはお姉ちゃんの赤ちゃんを面倒みようと思ってるんだよ
一日も早くお姉ちゃんに赤ちゃんが授かるよう神様にお願いしてるんだけどねぇ、、

あたしが10か月までお世話になったパパとお別れしたママはお姉ちゃんとマンションに住んでて・・
数年したらコイツ・・手下が来るようになって・・
あたしはママの側に1メートル近づいたらいつも「うぅ~~~」って唸ってた(笑)嫌いだったから・・

でも・・今は

e0234881_22152472.jpg


あたしの高額なお薬代も援助してくれてるし
いいヤツかなって思うようになったけどね(笑)
今は自分の子供にお金がかかってママにちょびっとしかお金あげてないみたいだけど
ママより先に逝く時はたんまり残してあげてなのね(爆)

次に来たのは・・

e0234881_22164688.jpg


コイツ、、、みらちゃんね
とにかくちっちゃいのに動きが激しくてうるさくてしつこくて・・あたしは大嫌いだった
それが今ではあたしより大きくなっちゃって、、

e0234881_22182691.jpg


重いんだけど・・寒い日は暖かいからいいかなって思うようになったの(笑)

e0234881_22191772.jpg


怪しい子だけど・・こんなツーショットも今や定番になったしね

一番新しい家族はお兄ちゃん そう・・お姉ちゃんの旦那さん
お家にも犬が居たのであたしの事も犬に見えるらしくてすぐに「お手」って言う
付き合ってあげてるけどね(笑)

e0234881_22223868.jpg


不器用だけどあたしの点眼や内服薬飲ませるのも挑戦してくれてるいいヤツ
あたしが居なくなってもお姉ちゃんをずっとずっと宜しくって思う

そして最後はママ・・
この前の日曜日にあたしの誕生会を都内で開いてくれた
あたしが下界に居る間に出来るだけ沢山の思い出を作りたいって・・

e0234881_22302968.jpg


とにかく何でも一生懸命なママ
でも昨年大きな手術したり加齢もあって体力はかなり減退してるっぽい
これは一年前のあたしとママ

e0234881_22335882.jpg


この頃より髪も薄くなっちゃって、、、手下の事笑っていられないね

でも・・何に対しても一生懸命なママをあたしは見習おうと思うよ

e0234881_22361190.jpg


あたしも加齢の病気で見えない右目の充血が治らないけど・・・
縁があってママの所に来たと思うから・・
だって・・
あたしの本名にママの「yuko」が入ってるんだよ

e0234881_22384295.jpg


たまたま・・ブリーダーさんの名前が「ゆうこ」だったからだけど
きっと・・あたしはママの所に来るべくして来たんだと思う

ズタボロになるまで歩かされて疲れた事もあった
でもあたしがお外に出て他のわんこの匂い嗅ぎするのは楽しいでしょって
ほんとは家で寝て居たいのに(笑)色んな所に連れて行かれた
そして色んな経験させてもらった 飛行機が一番怖かったかな・・
色んなお宿に泊りそこでも可愛がってもらった・・
夜のお供もしたよ
あたしがBarにデビューしたのは生後3か月だからね(笑)
でもヨッパなお客さんにも綺麗なフィリピーナにも可愛がってもらったよ
とにかくあたしは他のわんこが経験しないような事もいっぱい味わった

それは・・あたしが天に・・神様の元に帰った時に話題が豊富で人気者になれるように、、なんだって(笑)

ママはここ数年あたしの誕生日の日記で「ありがとう、亜由奈」って言うけど
あたしも言うよ
「ママ、ありがとう」

・・ってまるであたしが死んじゃったみたいだけど

e0234881_22525996.jpg


生きてるけどね(爆)
そして・・まだまだ生きるよ、頑張るよ!

宜しかったら ポチっ ↓ してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございましゅ。

            by 亜由奈
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-02 22:56 | 日記 | Comments(30)
Commented by むーちー at 2016-12-02 23:05 x
ダメ。。。泣いちゃう。
Commented by こまめ at 2016-12-02 23:22 x
あーサマお誕生日おめでとう〜♪
嬉しいね!
ホントに嬉しいお誕生日だよ。

ステキなママや優しいお姉ちゃんのもとでたくさんの経験して。
家族が増えてまたまたステキな経験をして。
あーサマ幸せですね。

いつもたくさんの愛に包まれてるあーサマ。
14歳もあーサマらしく過ごしてください♪
Commented by モコ&まりもママ at 2016-12-02 23:39 x
あゆちゃん誕生日おめでとうございます🎉
沢山の人たちに愛されて幸せですね(*^^*)
Commented by ユッケぴょん at 2016-12-03 00:26 x
うん、まだいかないし(笑)
来年もお祝いするんだよっ!
て事で、あーちゃん、
お誕生日おめでとう〜〜
(*ฅ•ᗜ•*)❤(*•ᗜ•ฅ*)
14歳も、とにかく、楽しく過ごせる事を願ってるからね!!!
この前内緒話した事、忘れないでね( ̄∀ ̄*)イヒッ
おメメ、早く良くなりますように!!!

ブログ読んだら涙腺崩壊(笑)
頑張るママが私も大好きだよ٩(๑>∀<๑)۶
Commented by シーズ犬桃子の相棒 at 2016-12-03 01:17 x
あーちゃん誕生日おめでとう。同じ2002年生まれの子が無事14歳を迎えられて嬉しいです。これからも平穏で幸せな日々が続きますように祈ってます。ちなみにうちの子も6匹兄弟で、男2女4だったよ。お目目が早く治るといいね。
Commented by RUBY at 2016-12-03 04:59 x
あーサマ、お誕生日おめでとう❤これからもまだまだマイペースで長生きして、画面の向こう側の日本中のふぁんを癒してね(^^)
Commented by きょうこ at 2016-12-03 07:22 x
あーちゃんお誕生日おめでとう!
たくさんの経験と思い出が、まだまだ増えるように、一病息災で長生きしてね。
また、会いに行くからね〜。(^o^)

yukoさん謹製のささみジャーキーが美味しすぎて、ほとんど私のツマミになってしまいました…(^^;;

頑張りまくるyukoさん、ご自分のことも、たまには労ってあげてくださいね。
寒くなるので、ご自愛くださいませ。
Commented by じゅうべえ at 2016-12-03 08:54 x
あーちゃん、14歳と1日、おめでとうdeごじゃる♪
現役女優&モデルの頃から、あーちゃんライフを見てきて
あーちゃんが、どんなにママ達に愛されて大事にされてるか
よーくわかるよ。
お互い、おおざっぱなんだか、細かいんだか(笑)、
強いんだか、ヘタレなんだか(笑)な
面倒くさいママを持って手がかかるけど(笑)、
そんなママが大好きな僕たちだよね?

これからも、ママ達を面倒くさがらせ流「神」&「仙人」な日々を
お互い過ごしていこうねー。
「面倒くさー!」って言ってるけど、それって、イコール
「なんて、可愛いのー!私がいないとダメなのよね」って
言ってるに違いないんだからねー♪
Commented by こめちゃん at 2016-12-03 10:10 x
あ~ちゃん、おめでとう!

以前も言ったけど、ママに似て文章力ありすぎ!
グッときた。。
メグともたくさん思い出作ってくれて本当に感謝よ。
ありがとう!
ステキな家族のために、穏やかに、マイペースで過ごそうね(^^)
Commented by 962515 at 2016-12-03 12:02
あーちゃん、こんにちわん 
まゆらんでつ(笑)
 
お誕生日おめれと~でつ♪
これからもくみちよさんはじめみんなを癒やしてくさいね

>たまたま・・ブリーダーさんの名前が「ゆうこ」だったからだけど

みらちゃんの名前にもyukoが入ってたのでうちのZおかぁしゃんは、てっきりくみちよさんが名前を登録するのにyukoって入れたんだと思ってたみたいでつよ

そしてブリーダーさんまでyukoってどんだけ周りにyukoがいるんだ!って笑ってました

おめめが痛かったり食欲が無かったりするみたいだけどお台場にしてね
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 15:05
むーちーママさん 先日はありがとうございました
泣いちゃだめでしゅ!・・ってうちのママも年中泣いてるけど(笑)
              by あゆな
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 15:11
こまめさん 先日はありがとうございました
最後まで居てくれてママの代わりにむーちーママさんのお世話もすみましぇん
今度三人でお酒飲みしたいなぁって言ってたよ(ぷぷっ)
あーちゃまと同じくあたしも家族にいっぱい愛してもらってるよ
お空に戻った時はあーちゃまに報告するんだからこまめさん頑張ってね!
                  by あゆな
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 15:12
モコ&まりもママさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございましゅ
いっぱいいっぱい愛してもらって思い出もいっぱい作ってもらってましゅ(^_-)-☆
               by あゆな
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 15:17
ユッケぴょんさん 先日はありがとうございました
抱っこしてくれて内緒話もありがとう
纏、美雨、しゃぼんちゃんの所にはまだ行かないつもりだから(笑)
また会いに来てくれると嬉しいでしゅ
お目目はもう痛くなくなりました 赤いのは仕方ないそうでしゅけど、、
頑張り屋のママもそうだけどユッケぴょんさんも早く寝るようにしてね、(爆)
               by あゆな
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 15:21
桃子ちゃんのパパさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
桃子ちゃんも6人兄弟だったんでしゅね 
もう兄弟の何人かはお空に行ってるかもしれないけど、、
桃子ちゃんの分まで頑張って長生きしたいと思いましゅ
        by あゆな
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 15:24
RUBYさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
先日の誕生会のママのネックレスもありがとうでした
お陰でママがちょっとおしゃれに見えましたよ(ぷぷっ)
あたしのファンよりみらちゃんファンが多いのが気に入らないけど(爆)
頑張るよ(^_-)-☆
               by あゆな
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 15:27
きょうこさん 先日はありがとうございました
まだ・・もうちょっと頑張れそうなのでまたメイちゃん連れてびゅ~んと茨城に来てね 待ってましゅよ(^_-)-☆
そうそうママ謹製のジャーキーは人間にも人気らしくうちのお姉ちゃんや肉屋のお兄ちゃんも好きなんでしゅよ
ママのご心配もありがとう でも暇な時は転がってるから大丈夫でしゅ(笑)
               by あゆな
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 15:33
じゅうべえ君 先日は誕生会に来てくれてありがとう
昔から知ってるのに一夜を共にするまで長かったねぇ(笑)
これからはもっといっぱいお泊りに来てね
ママとじゅママは似てるとこがあるけど・・あたし達も似てるよね(爆)
神と仙人は普通のわんこみたくご飯食べないんだし
いいんだよ いっぱい世話焼かせてあげた方がボケないから。
これからもお互い頑張ろうね(^_-)-☆
                 by あゆな
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 15:52
こめちゃん 先日はありがとうございました
毎日毎日ママの長いブログ見てたらあたしも文章書けるようになったんだよ
実は・・電話もかけられるように発音練習もしてるんだけど
まだ「う」しか言えなくて、、、
メグちゃんとはいっぱいいっぱいお出かけしたね いつも素敵な籠に乗って羨ましかったよ メグちゃんは歩いたり動いたりしなくていいの、あたしと違ってお嬢様なんだからね!またお家に連れて来てね 
                 by あゆな
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 16:09
まゆらんちゃん こんにちわ♪
お祝いありがとう あたしもまるらんちゃんのようにピチピチしてた時があったのに・・もうおばあちゃんになっちゃったよ、、シワは無いけど経験は増えたよ(笑)
まゆらんちゃんも出不精のママをせかしていっぱい連れ出してもらいなさいね
で、本名なんだけど・・ママの所に来る前のお名前だから選んだり出来ないんだ
でも「イレーヌ」も気にいってる(笑)
それと「ゆうこ」はほーんといっぱい居るんだしぃ~先日の誕生会にも一人、、
そして手下の前奥と萬やのママは漢字まで一緒だよ
それと色々心配ありがとう 目はもう痛くなくって食欲は朝だけ無いだけなの
夜中はバリバリだよ(^_-)-☆

                        by あゆな
Commented by ちゃたママ at 2016-12-03 18:28 x
お久しぶりのコメントになりました(^_^;)
最近今までに増して、さらに涙もろくなってしまい(-""-;) yuko様のblogを読んでは涙涙しています( TДT)
あ~様のお誕生日会、素敵な会になったようで(*´ω`*) 幸せのお裾分けを頂いたような気持ちで拝見しました(*^.^*)

あ~様、おめでとうございます(///ω///)♪
可愛いオメメも、早く良くなりますように(*^^*)
Commented by wateyade at 2016-12-03 19:58
あーさまはおしゃべりもできるけど
ちゃんと文字も書けるのね シミジミ

そしてお誕生日おめれと~~♪
ずっとずっと元気で組長を支えるのだよ!おげ~?
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-12-03 21:15
あゆなちゃん14歳のお誕生日元気に迎えられて本当に嬉しいです
お誕生会 行きたかった~そして抱っこしたかったよ~
おばちゃんが行った時に 咳が酷くなってママがすごく心配してたし
これからどうなるんだろうと思ったけど あの時の事がなかった様に
元気にお散歩にも行って病気に負けてないね すごいな~
毎日沢山のお薬に助けてもらっているけど 沢山の家族の愛に
包まれててみんなで守ってくれてるんだなぁ~って思います
きっとこれからもまだまだ元気に過ごせると思っていますよ

あーちゃんの日記 しみじみと感動しましたよ
あーちゃんを中心にしてママの元家族の思いが一緒で仲良く楽しく
大量の仕事もこなして休みはお出かけや習い事があるのに
いつの間にか色んな計画を立て 周りの人を幸せにしてくれる
気が付く思いやり一杯のママ あゆなちゃんとの14年これからの年月
まだまだたくさんの思い出作りを楽しみにしていますよ~
あゆなちゃん お誕生日おめでとう~
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 22:37
ちゃたママさん こんばんわ♪
>yuko様のblogを読んでは涙涙しています( TДT)
書いてる私も泣いてるんだけどね(爆)!
誕生会・・ママにもご参加頂きたかったんだけどね、、、一年先の事はわからないけどもう遠くには連れ出せないかな、、15歳はやるとしたら我が家かも~(笑)

ちゃたママさん お祝いありがとうございましゅ
目の痛みは無くなりましたよ 視力は無いけど(笑)ぱっちりこんに戻りました
                   by あゆな

Commented by saku-0523 at 2016-12-03 22:37
可愛いあーサマ、お誕生日おめでとう〜♪

あーサマを知って間もないさくらひめパパとママなんだから。
もっともっとたくさん、抱っこして
もっともっと知りたいのよ〜♪
だから元気でいてちょーだい(^-^)
それがさくらひめパパとママの願いなんだからね〜♪
のんびりゆっくり楽しい毎日をね^_−☆
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 22:41
wate師匠さま こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
>あーさまはおしゃべりもできるけど
ちゃんと文字も書けるのね シミジミ
あたしは人間でいえばもう70歳過ぎてるんでしゅ 師匠さまよりずぅ~と年上なので結構なんでも出来るんでしゅよ(笑)
ママにはいっぱい支えてもらってるのでお返ししたいけど体重差が10倍以上あるので、、重いママをささえられるかどうかびみょーでしゅけど頑張りましゅ
        by あゆな
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 22:52
ねねさん こんばんわ♪
遠くからみくちゃんと来てくれた時のあたしは最悪だったのね・・
最後の日にご心配&ご迷惑かけてごめんなさいでした
あれからも何度もお咳が出て・・お薬も増えたけどここ一年は穏やかに過ごしてるんでしゅ
だって・・まだ神様がママの元に居ていいでしゅよって言うから頑張ってましゅ
プレゼントに同封されてたお手紙見て涙が出ちゃいました あたしは・・お家に来るわんこみーんなに人ともワンコとも仲良くするよう言い聞かせてるのはそうした方が自分が幸せで楽しいからなんでしゅ みくちゃんもわかってくれて嬉しいでしゅ
もう一度・・あたしもみくちゃんに会いたいでしゅ。。。
それと・・あんましママの事は褒めなくていいでしゅよ
忙しいふりして結構適当な人間でしゅから(爆)
     by あゆな
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 22:58
さくひめママさん 先日はありがとうございました
この・・あたしの事をもっと知りたいでしゅか?(笑)
じゃ もっとまめにお家に来て下さいなの
出来るならあたしからも素敵なマンションに遊びに行きたいところだけど
もうあんまし遠いお出かけはダメかなってママが言うし
手下(みんなは上様って呼んでる)の休みに合わせての旅行もいつもこれが最後かも、、って泣いてる位でしゅし。。
とにかくあたしもさくひめ一家の事もっと知りたいので沢山遊びに来て下しゃいね!
                    by あゆな
Commented by はなあやち at 2016-12-07 10:47 x
ご無沙汰しております。
あー様、14歳のお誕生日おめでとうございます♪
そばにいてくれることに有難う。
そして、ご飯をモグモグしてくれるだけで幸せ。
本当に、そうですよね。
できていたことができなくなってくる…でも、それは自然なこと。
それだけ一緒に時間を過ごせていることに感謝♪ですよね。
可愛いくてわが道をいく個性的なあー様の新しい1年がふんわりとあたたかく過ぎていきますように^-^*)
素敵なお誕生日会もひらいてもらえ、沢山の方に祝福をしていただき、幸せですね♪
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 16:00
はなあやちさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございましゅ
カリカリご飯はあまり好きではないけど・・ママが喜ぶので(笑)
夜だけは食べてあげてましゅ
お耳も聞こえずらく・・お目目も半分見えないけどまだ家族と一緒に居たいのでがんばりましゅ
もっと幸せいっぱいもらってお空に行った時にお友達に自慢するんでしゅから(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のあゆみらゆら | ページトップ | 思わぬ、、病院&病院デー >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin