亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
思わぬ、、病院&病院デー
昨夜お初夜勤なゆらちゃん

e0234881_2215370.jpg


ちっこはどこの部屋でも出来るし~心配は無いのですがとにかく朝まで爆睡して欲しいので(笑)
10時半頃お姉ちゃんとみらちゃんとお散歩に・・

e0234881_2216596.jpg


田舎は暗いのですけど(笑)

そして11時過ぎにお姉ちゃんとお二階に・・・
とにかく初めての事なので一応オムツも持って行ったのですがそんな心配は無用なようで
初めてのお部屋でもちゃんとちっこし・・

e0234881_22182223.jpg


すぐに寝たもよう(笑)しかも朝までぐっすりと・・・
全然心配する事無かったみたい。。。

朝ご飯
勿論みらゆらは速攻で食べ終えて・・・あーサマの監視

e0234881_22192495.jpg


熱い視線浴びながらもとりあえず8分位食べました
元気ですが

e0234881_22202333.jpg


雨降りでお散歩は行かれず、、、
と ここで気になったのがあーサマの見えない方の右目に黄色い目やにがいっぱいで、、
拭こうとすると嫌がるのです 今までに無かった事・・眼球押したら痛いらしくヒュンと声をあげたのでもう心配マックス(笑)時計を見たら始業時間前に間に合いそうなので急いで隣町の本院に・・

e0234881_22241739.jpg


緊急の時にしか行かない病院・・でも今回は心臓系では無いので胸のどちどちは少なかったけど(笑)

e0234881_22253119.jpg


心配だった眼圧検査他色々しました
原因はわからないけどどうも眼球に傷が出来てたらしくて・・

夜勤明けの(笑)ゆらちゃんも治療中の耳の再検査もしてもらったり

e0234881_22273118.jpg


ママの許可得てませんが(笑)内服薬飲んでても良くならないので勝手に再診お願いしました
その後ゆらちゃんはママの所に送り届け・・

e0234881_22284428.jpg


あーサマの点眼生活の(笑)始まり
二種類を交互に30分おきで差すのです

今日も仕事は忙しく・・8キロのじゃが芋蒸かしてる途中で落とした菜箸を洗ってたら親指に突き刺しちゃって、、、
まゆみさんも上様もピンセット持って取ってくれようとするのだけど取れなくて、、

e0234881_22305258.jpg


自分で針でほじくったら?と上様が言うけど結構深くてダメなのね
そんな事してたらもうまゆみさんが退勤の時間で、、

e0234881_2233610.jpg


痛い親指かばいながら135個仕上げ、、、

途中何度も寝ているあーサマのお目目に点眼

e0234881_2234246.jpg


30分はあっという間で、、やっと寝たと思ったらまた起こされて、、と可哀想なあーサマでした

でも食欲はあるので

e0234881_2235199.jpg


オヤツは美味しそうに食べてましたけど・・

e0234881_22352682.jpg


勿論 どこも痛く無いみらちゃんも~(笑)

e0234881_2236077.jpg


ほぼ動かず寝たままだったけどね(笑)

午後になっても取れないので病院に行く事に、、、

e0234881_2236587.jpg


こんなつまらない事で時間を割くのは嫌なんだけど可能したらもっと大変かなって・・

e0234881_22374540.jpg


最初は深いのでもしかしたら切開するかもと言われ・・痛いのは嫌です、、嫌です、、とわがまま言う女将(笑)
さすが先生!何とか取ってくれました~!

e0234881_22394783.jpg


騒いだので血圧上がってるし(笑)
いつも至適なのに今日は正常になっちゃったよ、、、、

という訳で・・昼間パソコンも触る暇が無いほど(これが普通だけど)忙しいのに無駄な時間費やしてしまったので
誕生会のお礼参りも終えて無くお友達のblog徘徊も出来て無く・・・今日も不義理な私ですが
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-01 22:44 | 日記 | Comments(32)
Commented by ラアラ at 2016-12-02 00:43 x
あゆなちゃん、ご長寿お誕生日おめでとう❤
BPにお伺いできなくてごめんなさい。
うちの「Baあーさま」の体調が揃わず諦めたけれど心残りです。

あーさま、うちのBaあーさまも明日(本日?)12月2日95歳になりますよ~!
ご長寿誕生日、いっしょね(^^♪
今日はやっと元気が出てデイサービスに行けました。
あーさま、来年も仲良く年取ろうね。BPに誘ってね。

ついでだけれど、、うちの孫娘's10月25日、1月12日のニアミス。

yukoさん、私の5倍は動いてそう~!
無理しないでね、このブログがお休みになると寂しい~、読み逃げのくせに。
けど、、お姉ちゃんが10代の頃(yukoさん独身中)から愛読者よ~。
縫い縫いもすご~く楽しみにしてます。
これって、無理させちゃう?
Commented by 962515 at 2016-12-02 06:08
あーちゃん、お誕生日おめれと~
\(^o^)/
先日、あーちゃんがB型Zにペロペロしてくれたのであーちゃんも年齢を重ねてマルくなったなと思いました(笑)
また、来年もお祝い出来るようにマイペースでいきましょう!

そうでつね、あーちゃんのみぎめがマルチョス位の大きさに見えまつね
点眼薬で早くよくなりまつように

あっ、くみちよ、おぱよ…(笑)

ゆらこも心配することなくお泊まり出来てよかち♪

トゲ、痛そう… これから冬のバラのお手入れがあるから血だらけになりまつよ~

あと2日頑張れっ!
Commented by 奈々ママ at 2016-12-02 08:45 x
お礼参りは良いから,少しは休んでね。
こちらも忙しくバタバタしています。
あ〜ちゃんのおめめも早く治りますように。
Commented by pukorogu at 2016-12-02 09:00
お目目イタタのあーさま、かわいそうでつね・・・。
んでも、目薬さしてたらどんどん良くなるからね。
あーさまが読書家でなくてよかった・・・(笑

んで、菜箸刺さった・・・って言うからええーー!?どないして!?
ってビックリしたら、トゲやってんな、そりゃ~そうやわな。(笑
いやいや、笑いごとでなく~、くみちよも気をつけてなの!
忙しい時に限っていろいろありがちやからね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-02 10:27 x
あーちゃん、14歳おめでとう!
お天気の神様もお祝いしてくれて、うちのベランダからも
真っ白な帽子かぶった富士山が見えてる晴れ晴れだよー。

病院day、じゅうべえとシンクロだわ〜。。
菜箸で刺して病院←私は前に、茄子のヘタ?のトゲが刺さって
外科に行って取ってもらったよー。
茄子も菜箸も凶器になるんだねっ!
Commented by pukorogu at 2016-12-02 14:17
あっ、そやった!今日は神・・・いや、あーさまの誕生日でつね!
あーさま、ハッッピーバスデ~~♪
この一年も穏やかに楽しく過ごせますように💛

Commented by ddu at 2016-12-02 15:38 x
あゆなちゃん
14歳のお誕生日🎂おめでとう㊗️
健やかな一年になりますように。
おメメ痛くない?
我が家のduduもお散歩ちゅに草か何かで
角膜潰瘍になりました。
目薬チュンチュん大変だけど頑張ってね。
ママさんも痛そう。( i _ i )
お大事にしてください。
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 15:55
ラアラさん こんにちわ♪
お久しぶりのコメント嬉しいです お祝いありがとうございます!
「Baあーさま」とあーサマが同じ誕生日とは?!
だったら合同で誕生会すればよかったですね(笑)
孫娘ちゃんも私とお姉ちゃんとニアミスとは~~!
何かご縁が深い気がしますね(笑)
忙しいと言ってもそう毎日ではないし自営なので気は楽なのです
暇な時は転がっていられるし(爆)
nuinuiは一度止めちゃうと中々始められず、、、在庫の布は沢山貯まってるんですけどね、、
寒くなりました お身体お自愛くださいね
「Baあーさま」の体調も早く良くなりますように・・・
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 16:03
ぜんざいさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます~
>先日、あーちゃんがB型Zにペロペロしてくれたので
臭かったでしょ、、、、私はいつもご遠慮させて頂いてるの(爆)
今日は大きなお目目に戻ったけど眼球が変な色で、、見えてないんだなってわかる目だわ。。
で、ゆらこは全く心配無しだった・・お友達の事も探して無かったし(爆)
んで、、、冬のバラね・・もう手が届かないとこまで伸びちゃってどうやって折らずに誘引するのか、、考えただけで(-_-)
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 16:04
奈々ママちゃん こんにちわ♪
ママちゃんこそお疲れが出ませんようにね
お忙しい中コメントありがとう!
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 16:09
らむりんさん こんにちわ♪
>あーさまが読書家でなくてよかった・・・(笑
ほんとだよねー
読書家だったら私が読み聞かせしなきゃいけないとこだったわ。。
で、洗ってる時に刺さったんだけど初めは親指に箸がくっついてたんだよ(爆)
もう箸先がささくれだってるから、、
100円なのにケチって使ってた罰だな。。
で、今日は左手の中指火傷しました(-_-)
Commented by rion0701 at 2016-12-02 16:30
yukoさん、こんにちは♪

あーちゃんのお目目とyukoさんのお手て大丈夫〜?
莉音が3月に右目を傷つけた時と同じ感じだね。
あの時、やっぱり30分毎に目薬だったもの。
酷くならないで早く治って欲しいね。
yukoさんのお手てのトゲ、病院で取って貰って
良かったわね。化膿したりしたら大変だし、痛
くて困るものね。

あーちゃん、14歳のお誕生日おめでとう〜❤️
Commented by どんくんママです at 2016-12-02 16:36 x
あーさまへ

あーさま、お誕生日おめでとうございます♪
おめめの具合はどうですか?
目薬はイヤですね。
どんくんも目薬、キライです。
早くよくなって、目薬とバイバイできますように。
これからも元気に長生きして、みんなの道しるべとなってくださいね。
Commented by マミママ at 2016-12-02 16:38 x
あーちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもしっかりと自己管理して元気にすごしてね。
おめめ、大変だけど点眼がんばって早く良くなってね。
ママも今日は火傷もしちゃったみたいで、気をつけていても忙しくてつい、怪我したりしちゃうんだろうね。
二人ともお大事に(_ _)
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 16:48
じゅうべえママ こんにちわ~♪
お祝いありがとう!
>真っ白な帽子かぶった富士山が見えてる晴れ晴れだよー。
いいなぁ~~~家に居て富士山が見えるなんて超うらやまなんだし!
で、茄子のトゲで病院に行ったんだ~
私 トゲ位で病院行って笑われるかと思ったら結構みんな行ってるんだね
小さい物でも異物だから痛いんだよね、、、
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 16:52
らむりんさん その②
わざわざ引き返して(笑)お祝いに来てくれてありがとう~
先日誕生会やったので今日は何もしないつもりだったけどケーキだけ買いに行って来たよ・・人間のだけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 16:54
dduさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
目の痛みは取れたようで今日はパッチリ開いてますよ
充血は加齢からの核硬化症もあり治りませんが、、
私の心配もすみません(-_-) 昨日はトゲ、今日は火傷です(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 16:57
莉音ママ こんにちわ♪
そうそう!あの時のりおたんと同じだよ
でも縫うほど酷い傷ではないみたいで今日は痛みもとれ大きなお目目に戻ってるよ
30分ってあっという間で、、、今日は殆ど忘れてる(笑)
そして お祝いありがとう!
このコメントの少し前に届きました~~~~!
Commented by サリーママ at 2016-12-02 16:58 x
あーちゃん、14歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
14歳組に仲間入りだわね~§^。^§
お目目が痛くなっちゃって、可哀想だったけど早めの手当てで酷くならなくて良かったです。
yukoさんのトゲも大変でしたね。
私も以前に足の裏にフローリングのささくれが刺さって、取れなくて2件も病院行ったことがあるわ(>_<)
でも上手なお医者さんで良かったわね。ホッ!
ゆらちゃん、とっても順応性があるワンコさんだわね。
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 17:03
どんくんママさん こんにちわ♪
お忙しいのに・・お祝いありがとうございます
みんなの道しるべになれるよう頑張ってもらいますね
目は痛みは取れたようで今日はぱっちり開いております~
目薬とかは苦手じゃないので苦労ないんだけど、、30分おきが中々難しくて、、、
しかも二種類なのでどっち差したかわかんなくなってる。。(-_-)
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 17:09
マミママ こんにちわ♪
お祝いありがとう~!
>おめめ、大変だけど点眼がんばって早く良くなってね。
大変なのは私で、、、30分があっという間で忘れちゃって(笑)
でも今日は痛く無いようだよ(^_-)-☆
私の火傷の方が痛い。。(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 17:15
サリーママ こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
かりんちゃんに追いつきました(笑)
このレース?何年も続くといいですね!!!
ママもトゲで大変な思いをしたんですね・・・
あんな小さい物でも痛くて馬鹿に出来ないよね
思ったより深く切開しようかって言われたけど無事にピンセットでOKでした(^^♪
Commented by saku-0523 at 2016-12-02 19:26
あーちゃん、14歳のお誕生日おめでとう〜♪

おメメ、大丈夫かな?
30分おきの点眼、大変だけど頑張ってね。
ママが(≧∇≦)
痛みが消えて
早く良くなりますように(^-^)
そして菜箸を指に刺したyukoさん(笑)
病院に行って良かったと思う。
化膿したら大変だからね〜
毎日、とてもとても忙しそうで
倒れたら大変だから夜はせめて早く寝てね〜

あーちゃん、もっと抱っこしたかった〜
みらちゃんも抱っこしたかったよ〜
次は知らん顔してチキンカツ買いに行くわ〜(笑)
あーちゃん、本当におめでとう〜
これからも楽しい時間を過ごしてね^_−☆
Commented by シャンディママ at 2016-12-02 20:56 x
バタバタしていてすっかり遅くなったけど
亜由奈ちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!!!
Commented by mokoemon at 2016-12-02 20:59
あーさま 14才のお誕生日おめでとうございます。
ぶんまま

お目目、大丈夫?
目薬は何回も刺さないとならないので大変です。
我が家もおなじこと繰り返してます。
できるだけ休んで瞳を閉じた方が治りが早いと眼科の先生が話してました。
見えなかったりすると何か障害物が来ても避けて瞳を閉じれないことがあります。
菜箸が刺さるなんて痛々しいです。(>_<)
大事にしてくださいね~
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-12-02 21:23 x
遅ればせながら 亜由奈ちゃん お誕生日おめでとう^0^

お目目は大丈夫ですか?目に傷つくとすぐに目がしょぼしょぼになりますよね。。すぐに病院行けて良かったです♫
ママさんのまめな点眼でだいぶ良くなったようでほっとしました。

yukoさんの菜箸刺さった部分 取れてよかったです。
化膿は怖いです。。yukoさんの仕事は手が大事ですものね♫

早く怒涛の日々が過ぎて少しゆっくりできますように。。

ゆらちゃん。。夜勤 立派にこなしてたいしたものですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by ちろぽんママ at 2016-12-02 22:52 x
あ~ちゃん、14歳お誕生日おめでとう~♪
この一年もママのそばで、ニッコリ・まったり過ごしてね。

出来たら、
ご飯も何時もの量を、ウマウマ食べてくれて、、、
元気なうんPを生んでくれて、、、(笑)
お散歩も、ゆっくりで良いから、軽やかにテクテクしてくれて、、、
そして時には、みらちゃんの枕になってあげて!?(笑)
そんな一年にして下さいね(ハ~ト)

Commented by yukoayumira at 2016-12-02 23:17
さくらママ こんばんわ♪
お祝いありがとう~!
もっともっと抱っこしていいのよ~
いつでもいらしてなの
そして・・そのうち私も抱っこして(爆)
お目目はもう痛みは無いようです 今日はぱっちり開いてるよ(^_-)-☆
それと、、棘?こんな事で病院に行ったら笑われると思ったけど結構皆さんご経験おありのようで安心(笑)
私が怖いのは精肉を扱うので「菌」ね、、、長男も傷口からの炎症で腫れたし。。
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 23:19
シャンママ こんばんわ♪
お忙しいのにお祝いありがとう!
つうか・・この前して頂いたので今日は無くていいのに(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 23:22
ぶんままさん こんばんわ♪
目のご心配ありがとうございます
たまたまこの春お友達が同じような症状で瞼を縫合したのだけど
亜由奈の場合そこまでしなくても・・な軽い傷だったようで
今日は傷みは無いようです
私の菜箸問題はほんと不注意で、、、つうか新しい箸を買えばいい事なんだけどね 100円なのに(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 23:27
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
つうか遅れてないですよーーー先日の誕生会でお祝いして頂いたのですし!
あーサマの目は見えて無い方だったので不幸中の幸い?のような・・
ただ見えて無くても痛みがあったら可哀想ですからね
で・・怒涛の日々はもう終わるかも?(笑)明日休みだったパートのまゆみさんが出て来てくれる事になったので(^^♪
それと ゆらちゃん・・こちらが心配した事が無駄のように(笑)お利口さんでした~
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 23:30
ちろぽんママ こんばんわ♪
先日はありがとうございました
そしてこちらでもお祝いありがとうございます
とにかく食べて寝て・・それだけでいいと思います
あーサマに関しては今更躾けるような事もないので(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 14歳になりました♪ by亜由奈 | ページトップ | 亜由奈14歳の誕生会(番外編) >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin