亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
怒涛につき不義理な日々・・
今朝は5:50に起きようと目覚ましセット
布団に入ったのは2時ですが寝過ごしたら大変と緊張したら中々深い眠りにつけず、、
うとうとしてハッ?!と慌てて起きる事数度(笑)そしてその間に見た夢で朝まで覚えていたのは一つ
何と両方の鼻の穴からとんでもなく大きな鼻く〇が出て来て(爆)驚いたけど凄く気持ちいい~って夢でしたよ

でも、ちゃんと起きれました(笑)

e0234881_2157406.jpg


とっても寒い朝でした。。。

6時半に着き仕事開始 まずは幼稚園のメンチカツです

e0234881_21584962.jpg


一時間もするとお腹がすいて、、店の売り物のカップ麺を食べる(笑)

e0234881_21593730.jpg


フライヤーは点いたままなのでゆっくりも出来ず立ったままね(爆)

この頃お姉ちゃんはあゆみらの世話をしてくれてました

e0234881_2204632.jpg


今日はムコ殿が研修所に行く日なので駅への送迎もしながら・・・自分の出勤準備もある中忙しいのにゆらちゃんのお迎えも・・

e0234881_2234056.jpg


持つべきものは娘(笑) 本当に感謝です
そしてあゆみらゆらとあーサマが食べなかった朝ご飯を持って肉屋に・・

e0234881_2243823.jpg


それから職場に向かったようです
茶の間に行くと

e0234881_2254457.jpg


寝ぼけ眼のみらちゃんとお目目パッチリなゆらちゃん
重装備のあゆみら(笑)

e0234881_22631100.jpg


今朝は寒かったのでダウン着せてくれたみたい
本当にありがとう

メンチカツが半分位終わったかな?と思った時に計量してある種が冷蔵室に見当たらなくて上様に聞いたら忙しくて全部計ってないから、、との事
舌打ち・・「チッ、、」しましたが上様も自分の仕事が忙しく昨夜の帰宅も1時半だったのでそうそう怒る訳にも行かず(笑)自分で計量し成型し揚げて・・と大忙し

e0234881_22105322.jpg


失敗もするわよ・・・食べちゃうけどね(爆)

三時間で・・

e0234881_22113784.jpg


300個完了!
その後は通常の店の揚げ物9種類を仕上げ・・本日の日替わり作り
実は今日はお休みしちゃおうと思ったんだけど(笑)

e0234881_22131396.jpg


作りましたよ・・・・しかも手の込んだヤツ(笑)
これで終わりかと思いきや今日に限って電話注文があったりで

e0234881_22143133.jpg


厄介だな・・と思いつつ(笑)
忙しくしてたら来客も多くて・・・

e0234881_22154397.jpg


12時半には完売までしちゃって、、、、
もう6時間も立ち通しなのでヘトヘト。。。

見逃した朝ドラの再放送だけ見せてくれと上様にお願いし15分の休憩を頂く・・
その間に昨夜ムコ殿が作ったカレーを食べようと思ったら何と白米が無い!
15分では炊き上がらないので、、、カレーうどんに

e0234881_2219337.jpg


しかも鍋から食べる(爆)スープはお玉で飲んだり(笑)

もう充分働いた気がするけどまだまだ終わらなくて・・その後じゃが芋4キロ蒸かしてる間に挽肉炒めて・・

e0234881_22213778.jpg


お芋が蒸し上がる間にヒレカツ80枚のパン粉付け

e0234881_22222146.jpg


その後蒸し上がったお芋を剥き三日分のコロッケの仕込み
中に牛肉の甘から煮を入れるコロッケが超めんどくさ(笑)

e0234881_22243846.jpg


通常のコロッケと合わせて・・60個?位作りました

やっと終わったかな、、、

e0234881_2226791.jpg


6時半から働いて4時半まで10時間?!
もう・・人間の夕飯は作りたくなくて(笑)申し訳ないけどゆらママとお兄ちゃんの晩ご飯はムコ殿のカレーで(爆)済ませようと・・・

でも生憎わんこのご飯も無くてそれだけは作りました

e0234881_22283856.jpg


e0234881_22285699.jpg


みらゆらは勿論完食♪

でも・・あーサマがね、、、
手作りは食べたけどカリカリを食べなくて・・
手であげてダメなら諦めようと思いあげてみたら

e0234881_22303450.jpg


カリカリ・・カリカリ・・・食べてくれました
世話がかかるけどこの年代はこんな子が多いので仕方ない
・・とそれはいいんだけど側に待機してるゆらちゃんの息づかい?が激しく
しかもその形相に笑えて(爆)

e0234881_22325634.jpg


肩揺らして笑いながら(笑)
食事中はシュシュで耳の毛を結わいてあるので目が吊り上がってる~
いつもは「つぶらな瞳」の柚蘭 もう別犬みたくておかしくて・・しかも「よだれ」(爆)!
どんだけカリカリが好きなんだよ!

でもね ご飯が終わると冷静なんですよ・・

e0234881_22361112.jpg


あーサマとまったりしてました
あゆゆらはこんな感じで全く問題無いけど・・・
みらちゃんからガウっする時もあるし

e0234881_22374028.jpg


こうしてゆらちゃんがみらちゃんに吠え掛かる事もあり・・
この二人の関係だけが心配の種。。。

そしてもう一つ今夜の上様の夕飯もどうしようかと思いましたが(お姉ちゃんは飲み会で不在)
帰宅途中でスーパーに寄り超簡単な湯豆腐と
でもタラの切り身そのまま(笑)五枚も入れて豪華です

e0234881_22391952.jpg


それとカツオのタタキとお寿司も~

でも・・実は・・

e0234881_22425075.jpg


カツオと寿司は半額ね(笑)
一応笠間焼の器に盛り付け直したのでバレないべ???

そんなこんなで公私ともに忙しくてここの所お友達のblogも覗けない状態
誕生会のお礼参り(笑)もまだ、、、、
不義理ですみません・・・
コメント返しすら出来なくて・・・
何なの?あの人・・って思わないで下さいね
目いっぱい起きて(笑)頑張ってるのですがとにかく時間が足りません
誕生会の続き・・と言うか書きたい事もあるのに追いつかず、、、

とりあえず ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

明日も月末で支払い事務的な事もあったり明後日も保育所のお給食があり。。。。
一日48時間位欲しい女将です・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-29 22:51 | 日記 | Comments(6)
Commented by むーちー at 2016-11-29 23:11 x
とにかく寝て!休んで!
Commented by 962515 at 2016-11-30 06:01
yukoさん、おぱよ~

連日お疲れ様でつ
>何なの?あの人・・って思わないで下さいね

別の意味では思う(笑)
同じ人間じゃないと思うくらいいっぱい働いて証拠隠滅したり
とにかくケガや事故や火事を出さないようにしてちょんまげね
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-30 08:46 x
その怒涛っぷり、一日48時間でも足りないと思われるっ!
さすが、神ってるあーちゃんの母だけあって、人智を超えた何かを
持ってると思われるっ!
でも、寝ろっ!
Commented by yukoayumira at 2016-11-30 14:56
むーちーママ こんにちわ♪
昨夜も気づいたら2時過ぎてて、、、、
大慌てで寝たよ(-_-)
Commented by yukoayumira at 2016-11-30 15:04
ぜんざいさん こんにちわ♪
今日もなんとか終わり・・今週の特注はコロッケ130個とヒレカツ140枚になったよ もう重ならない事祈る(笑)
>とにかくケガや事故や火事を出さないようにしてちょんまげね
Zさんに言われると何だか怖いわー本当にそうなりそう(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-30 15:06
じゅうべえママ こんにちわ♪
私だって早寝したいのよーーーー
だけど終わらないの 結局昨夜も2時過ぎで(-_-)
一日48時間・・もしくはもう一つ身体が欲しい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< あゆみら有休、ゆら初夜勤 | ページトップ | 亜由奈14歳の誕生会♪ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin