亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
怒涛の日々・・
公私ともに一週間位前からとても忙しかったんです
「私」の部分では明日に控えたあーサマの誕生会の衣装制作で、、、
夜な夜なミシンの前に座っても寝落ちばかりで(爆)
でも やっと出来上がり・・

e0234881_2231711.jpg


よく見たらあーサマに付けるバラをみらちゃんに付けちゃったりで、、、、
で、私もあゆみらとおソロにしようと先日のソーイング教室のドレープカーデを黒にしたかったのに黒無地が無くて、、
仕方なく以前お友達から頂いたカーデの前の部分を切り

e0234881_2253910.jpg


巻きロック仕立てにしてみたけどイマイチくりくりしないし、、
でも時間が無いのでコレで良しとする(笑)
パールも付けたかったけど変なのでネックレスにパールで・・と思ってたら昨夜1時頃に(爆)ビーズ作家のルビーさんが連絡をくれ注文

e0234881_2282416.jpg


夜中に頼んで今日の午後に届きました!あまぞん並み!(笑)

そうそう・・あゆみらの衣装作ったら柚蘭のも作りたくなって・・
どの生地も家にあったハギレですがとりあえず完成!(パフパフ~)

e0234881_22101941.jpg


巻きロック 大得意になりました(笑)

昨夜は誕生会の抽選の品をお姉ちゃんが詰めてくれたり

e0234881_22113057.jpg


お礼の品を詰めてくれたり・・

e0234881_2212577.jpg


添える礼状を印刷するもプリンターが昨年から不調なので

e0234881_22124642.jpg


かなり時間がかかりましたがなんとか終了。。。
主役のあーサマは・・特に何もしてませんけど(爆)

e0234881_22134772.jpg


体調だけ万全で居てくれたらいいと・・重装備で就寝させました

そして今朝の散歩

e0234881_22152484.jpg


雪が降った夜に町内で二軒の火事があったのです・・2時と4時、、、
幸い人命には関わらない火事だけど怖いね。。。

その後はマラソン大会?(笑)

e0234881_22173218.jpg


いつも最後でしくじるみらちゃんですが・・

e0234881_2218411.jpg


やはり同じ失敗(爆)

その後はトリミング

e0234881_22184796.jpg


まずはみらちゃん・・次にあーサマでした

e0234881_22192651.jpg


午前中どちらかが居なかったので寂しそうなゆらちゃん・・

そして昨日からとても忙しい私は今日も昼ご飯を食べられたのは2時過ぎ

e0234881_2221870.jpg


今日は届いたばかりの新鮮卵&納豆かけご飯(笑)だったのに来客ですっかり冷めてしまいレンジでチン

e0234881_22225190.jpg


やっと・・新聞を広げられたのは6時過ぎで、、、
やりたかった事が終わらないので仕事帰りのゆらママにお手伝いをお願いし・・

e0234881_22242784.jpg


明日のわんこ用のお土産ジャーキーの梱包

ほんとはもっと沢山作りたかったのに

e0234881_22255791.jpg


一日で出来る量はほんのわずかで、、、、
でも無添加安心ジャーキー♪お分け出来るのは少量だけど喜んで食べてくれるといいなと思います

ここの所仕事の方が立て込んでて上様の今日のランチは5時半でした
私もまゆみさんが休みな上に今日はとんかつ70枚、月曜の仕込みでじゃが芋12キロ洗ったり
その他もろもろ重なり忙しい

明日は待ちに待った亜由奈の誕生会もあり息つく暇もない感じ(笑)
週明けも恐ろしいほどの仕事量で、、、来週半ばまで気が抜けません

まさに怒涛の日々、、、

それでも明日は亜由奈の一世一代の大イベント!「14歳の誕生会」
お天気が心配ですが、、、、晴れ女のママさんが何人も居るので期待しよ(笑)

そんな訳で更新は少し滞ると思いますが・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

明日の為に上様も連日残業してくれてます 昨夜も1時過ぎの帰宅でした
楽しく賑やかな誕生会になればいいと思います。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-26 22:39 | 日記 | Comments(22)
Commented by 962515 at 2016-11-26 22:57
yukoさん、こんばんわん

お疲れ様でつ<(_ _)>

オソロのわんこ服も可愛いし忙しくて寝落ちしながらも愛情たっぷりさ~♪
巻きロック教えてもらいたいけど行ったときにはズタボロにされるので教えてもらえる時間が無いという…(笑)

あーちゃんも体調崩して無いようであんちんしました(//∇//)

火事の現場の会話…『黒いのなに?』はみらゆらなのでしょ~♪

お誕生日会、気をつけて行って帰ってきてね♪
Commented by むーちー at 2016-11-26 23:29 x
yukoさんのことだから、無理&無理をおして
いろいろ準備されてるんだろうな〜って。心配していました。
明日、疲労いっぱいのお顔は許されませんことよ!!!笑
3時間、たっぷり飲みましょうね!
カットしてもらって、ますます可愛くなったあゆみらちゃんに早く会いたいよー!
お出かけ前夜は、ワクワクと、寝坊しないかの不安で眠りにつけない私。。。
頑張って寝るぞー!
Commented by かずん(#^.^#) at 2016-11-26 23:34 x
怒涛の毎日をお過ごしのyukoさん
いよいよ明日 あーさまのバースデーパーティーですね。

楽しい1日でありますように。
皆さんの愛情いっぱいのお祝いで 新たな1年が あーさまにとって あーさまファミリーにとって ご機嫌な年になりますように。
お祈りしています。

お体ご自愛くださいね(^_-)-☆ 
Commented by プ~ママ at 2016-11-26 23:59 x
yukoさん、こんにちは

連日~お疲れ様です
可愛いワンピそれも3枚👗凄いね
明日のお誕生会✨出席したかったな
楽しんで下さい

💕✨
Commented by ddu at 2016-11-27 07:39 x
あゆなちゃん、14歳のお誕生日🎂おめでとう🎉新しい1年も美味しい、楽しい年になりますように。

ママ手作りの可愛い💕お洋服を着てたくさんのお友達🐶と楽しい時間を過ごしてね。
ママさん、怒涛の日々お疲れさまでした。
今日は素敵なバースデイパーティー💝になりますね。
雨も昼間は大丈夫そう👌
う〜んと楽しんでくださいね。💞
Commented by akiusa at 2016-11-27 15:58 x
読み逃げ常習ウサギです
あーさま お誕生日🎉おめでとうございます
お揃いのトリオドレス 素敵〜❤️
今頃は 盛り上がってますね

Commented by wateyade at 2016-11-27 21:22
そうか~そうか~今日はあーサマの誕生パーチーやったんやった
おめれとごじゃいまふ♪🎉

んでこのためにブログを短くしてまで夜な夜なnuinuiしてたあるね
可愛いドレスが出来とるし~~よかち
そして組長もオソロでドレアップってか?
>仕方なく以前お友達から頂いたカーデの前の部分を切り
にょ~~~そうきたか!
クリクリの巻きロックをお揃いにしたかったのにあまりクリクリせずにおつでひたww


Commented by pukorogu at 2016-11-27 22:01
今日はお友だちがいっぱい来て、楽しいひとときを過ごしたことでしょう~♪
お疲れはでてないかな?

クリクリのドレス、めちゃかわいく出来てるんだし♪
あっ、yukoさんのもかわええで~。(爆  ←爆?
もらったカーデをリメイクするとは、うまいことやるな~。
これからは、巻きロックの女王とお呼びしましょう!(笑
Commented by otyobu at 2016-11-28 09:22
今頃は、めっさ忙しいと思われ・・・・・。
お誕生日パーティーのお洋服をなんと3枚も!!
おそろいで作るなんて~~~♪
あ。飼い主のもいれたら、4枚巻きロックしたんじゃね~~~。
すごいよ~~~。
Commented by シャンディママ at 2016-11-28 11:30 x
yukoさん、お早う。

昨日はとっても楽しい、ステキなパーティを有難う。
それでなくても怒涛の毎日なのに、あゆみらゆらちゃん達の可愛いお洋服や沢山のジャーキーを作ってくれたり
(ブランディが大喜びで食べてるよ)
婿殿の美味しそうなおりんごや、お楽しみプレゼントの用意まで。
本当にお疲れ様でした。
無理して寝込まないようにね。
(^^)
Commented by ぶぅちゃんのんちゃん at 2016-11-28 14:50 x
初めましてからの
亜由奈ちゃんお誕生日おめでとうございます♡
愛知県からと3歳のボンズと2シーズー犬が居るためお誕生日会は遠慮しましたが…

毎回楽しみにブログ読まさせて頂いてます‼︎
これからも頑張ってください♡
Commented by yukoayumira at 2016-11-28 15:39
ぜんざいさん こんにちわ♪
巻きロック・・って実は超簡単なのよ~(笑)
針を一本抜く事だけ面倒かな・・
うちに来た時が雨だったら教えてあげるね(^_-)-☆
あーサマ元気で誕生会終わりました~
燃えカスじゃないみらゆらも元気で(笑)
私と上様だけがヘトヘト・・あっ仕事がね、、、、
Commented by yukoayumira at 2016-11-28 15:40
むーちーママ こんにちわ♪
昨日は遠くからありがとう~
本当に2ワン連れてくると思わなかった(笑)
お疲れさまでした
娘たちともお話してくれてありがとうね
続きは茨城で(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-28 15:44
かずんさん こんにちわ♪
怒涛の日々はまだまだ続くのですよ・・・
誕生会が済んでほっと一息・・とも行かずさっきお昼食べました
明日は最強に忙しいし(-_-)
昨日は3ワンとも元気で居てくれたので楽しい会になりいい思い出が一つ増えました
いつの日かかずんさんにも・・生あゆみら抱っこしてもらいたいなぁ~
Commented by yukoayumira at 2016-11-28 15:47
プーママちゃん こんにちわ♪
次回は・・(次回なんてあるのか?、笑)ママが一時帰国に合わせましょうかね
沢山の方に出席頂き楽しい誕生会が出来ましたよ
mi2のショータイムもあったのです(笑)
今夜アップ出来るかな、、、、何せ仕事が押してて(-_-)
Commented by yukoayumira at 2016-11-28 15:50
dduさん こんにちわ♪
2日に14歳を迎えます~お祝いありがとうございます
昨日はお会いできず残念でした、、体調の方はいかがですか?
誕生会は雨も降らず沢山の方に来て頂き賑やかに無事終わりました
でも仕事の方が怒涛続きで、、、明日は6時半からだったり(爆)
木曜までとにかく忙しいです。。。
Commented by yukoayumira at 2016-11-28 15:52
akiusaさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
昨日は沢山の方に来て頂き楽しい誕生会になりました
いつの日かakiusaさんにも抱っこしてもらいたいです・・・
私も・・・(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-28 15:56
wateさん こんにちわ♪
誕生日は2日なんだけど一足早いお祝いでした
mi2もショーしてくれて(笑)賑やかな誕生会になりました
それぞれの服も間に合って良かった・・ハギレばかりで作ったので
それぞれのパーツの生地が違うんだけどね(笑)
自分用のは・・初めてリメイク?してみたけど巻きロックでヒラヒラさせるには横に伸びるのじゃないとダメみたいで、、、
Commented by yukoayumira at 2016-11-28 16:11
らむりんさん こんにちわ♪
はい 大変楽しい誕生会になりました~
あーちゃんも疲れは出ず今日も元気で居てくれてます
私は疲れが出ようと出まいと今日も忙しくて、、
一番疲れたんは上様だと思うけど(笑)昨日も帰宅してから6時間も働いてた・・女将はヨッパで早寝(爆)まだこの先数日怒涛の日々が続くのよ、、、
巻きロックの女王・・自分が巻かれて目が回る(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-28 16:13
おちょぶ~さん こんにちわ♪
昨日・・忙しかったけど合間にちゃんと飲んでいたようで(笑)
最後は記憶が無いほど(爆)
盛大に楽しい会が出来ました~mi2のショータイムもあったし~
で、巻きロック・・お教室でも巻きロックだったので5枚巻いた感じ?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-28 16:18
シャンママ こんにちわ♪
ママも蓼科から帰り忙しいところなのにご出席頂き本当にありがとうございました
産んでない娘たちも「シャンママさんって可愛いー」って(笑)
芸能人並のオーラ持ってるママに会えて感動してたよ(^_-)-☆
約束破りのお土産や(笑)私の心配もありがとう
怒涛の日々はあと3日位続きますが頑張ります。。。。
Commented by yukoayumira at 2016-11-28 16:27
ぶぅちゃんのんちゃんのママさん 初めまして~こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
今回の誕生会は最初で最後・・かもでしたので初めての方にもご出席頂きたいたいなぁと思っていたのです お子様がまだ小さいのでは無理でしたね、、、残念です
今回一番遠い方は名古屋からでしたよ(笑)
毎日長くて(爆)読むの大変でしょうけどこれからも宜しくお願いいたします
名前
URL
削除用パスワード
<< 怒涛の日々はまだまだ続く・・ | ページトップ | とっても寒い朝でした、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin