亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:52
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:17
テルマエロマエの舞台にな..
by ramurinrin at 16:46
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:43
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:39
テルマエ・ロマエ公園~~..
by otyobu at 10:12
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 05:51
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:12
とっても寒い朝でした、、
今朝は珍しく自ら朝ご飯を完食したあーサマです

e0234881_21172866.jpg


みらゆらではネタにもならない事があーサマだとネタになる(笑)

とっても調子良さそうだったので私もウキウキ気分で散歩に出たら・・
咳が出始めたのです

e0234881_21191730.jpg


え・・・・いよいよその時が来ちゃった?!って不安いっぱい
先生から今度咳が出始めたら増薬はしてみるけどもう長く無いかもと言われてたので。。。
殆ど抱っこでうんぴスポットだけ降ろして・・の散歩でした

e0234881_2122253.jpg


でも暖かい部屋に入ったらパタリと治まり一安心
きっと寒すぎたんだわ、、、夏の暑さより冬の寒さの方が苦手なのでこれからじゅうぶん注意しないと、、
その事を上様に言ったら出勤する時車の温度計はマイナス1度だったよと

e0234881_212541.jpg


ほんとだわ・・・・これじゃ寒いはず
でも今日は仕事前にお姉ちゃんの店でカットしてもらうのに早めの散歩にしちゃって、、

e0234881_21383675.jpg


明日からはなるべく遅めにしないとね、、

今日は女将の仕事がとても忙しい日で・・通常の事の他明日の130人分のBBQの野菜セット、焼きそばのキャベツ刻み、週明けのコロッケの野菜作りで一息つけたのは2時過ぎでした

e0234881_21373228.jpg


あゆみらゆらのオヤツタイムも遅くなってしまったけどそれぞれお利口さんに寝ててくれて・・

e0234881_21395285.jpg


その後もまた寝に入り・・

e0234881_21401410.jpg


ゆらちゃんも今はだいぶ寝るようになりました
しかも一番いい位置キープで(爆)
その後月イチの早あがりデーで3時半に帰宅したゆらママと歩いてアパートに帰って行きました

e0234881_2149483.jpg


宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

え?短いって?(爆)
ちょっとやらなくてはいけない事がいっぱいあり過ぎて、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-25 21:47 | 日記 | Comments(10)
Commented by シャンディママ at 2016-11-25 22:04 x
短くてビックリ!
てっきり次の話題が出ると思いきや、終わってる。
(≧m≦)ぷっ!

お咳はね、シャンディの時には暑いのが一番心臓と肺に良くないと言われたから、ロンドンでは中々無い「クーラー付き」のとこにしたんだけど、寒すぎるのも良くないのね。
息がしづらいのかな。
でも、ちゃんと食べてくれて良かったね。
Commented by pukorogu at 2016-11-25 22:11
>短くてビックリ!
てっきり次の話題が出ると思いきや、終わってる。

と、あんまりビックリしたので(笑)シャンママさんのコピペで~~!!(爆

そか、明後日の準備とかあるもんね。うん。

あーさまの咳、寒さで一時的にむせ込んだのかもね。
気をつけるに越したことはないけど、あんまり気にしすぎるのも・・・ね。
うちみたいに股関節炎やと思ったら外傷やった!?
なんて~こともあるので、飼い主の思い込みも要注意なんだし・・・(笑
Commented by 962515 at 2016-11-25 22:35
yukoさん、こんばんわん

お疲れ様でつ<(_ _)>

>短くてビックリ!
てっきり次の話題が出ると思いきや、終わってる。

って、あんまりビックリしたので(笑)シャンママさんのコピペのコピペで~~!!(爆

はい、寒さ暑さの寒暖差が良くないようでつ 心臓に限らずね 冷たい空気を肺に入れるのも良くないみたいでつ
お仕事してるのでなかなか難しいと思いまつが… 
わんこ用のマスクがあったらと思ったもんでつ
もっちゃんはお外でしかトイレが出来なかったのでマルチョスはお家でも出来るようにしなきゃってほとんど外でしてまつけど(笑)

明日も寒いみたいなのでくみちよもお気をつけてね♪ 寝落ちするにも暖かく…
Commented by rion0701 at 2016-11-26 07:35
yukoさん、おはよう♪

11月初雪・・・54年振りだなんて!
大きな声では言えないけど、私達が生まれたてホヤホヤの
頃以来なのね~!!(笑)

お姉ちゃんにカットして貰って、明日の準備はOKね♪
とっても楽しみよ~。

130人分のBBQセットお疲れ様!
椎茸の飾り切りなかなか上手に出来なくて、今度教えて
ね。(爆)
Commented by wateyade at 2016-11-26 20:56
>短くてビックリ!
てっきり次の話題が出ると思いきや、終わってる。

ワテもコピペのコピペのコピペの・・・分からんけどコピぺで!

130人分のBBQセットって・・・想像できん量でふ
おつでやんした

冷えたらタメなんかな?ワテも今日はP~Pやったんよ~(←だりも聞いてないかw)
Commented by yukoayumira at 2016-11-26 23:26
シャンママ こんばんわ♪
たまには・・こんな短い時もあるのよー(笑)
とにかく公私ともに忙しく写真撮ってる暇が無くって、、
で、亜由奈の咳ですがおととしまでは季節に関係なく出てたけど増薬してからパタリと止まり、、なのに昨日の朝はまた・・で
亜由奈は夏場は結構元気で冬場は食欲も落ちたりするので心配しちゃいました。。
つうか明日のお天気が今の一番の心配どころです!ママお願い!晴れ・・せめて曇りにして!
Commented by yukoayumira at 2016-11-26 23:29
らむりんさん こんばんわ♪
たまに短くすると新鮮でそ?(爆)
とにかく写真撮る暇もなく忙しくて・・プチ年末状態だよ
それにしてもキクちゃん 外傷で良かった?って(良くないけど)思うよね
原因がわかったんだもん 無駄なお薬飲まなくていいし
喋れたらこんな苦労無いのにねって思うね。。。
Commented by yukoayumira at 2016-11-26 23:37
ぜんざいさん こんばんわ♪
今朝の散歩は遅い時間もあり・・咳はしなかったのね
ほんと・・仕事してなかったら気温が上がる昼頃にさせたいと思うよ。。。
か・・家でうんぴしてくれたら・・と思う
さすがに下痢ぴの時は家でしてくれるけどね(笑)
で、たぶん明日はパソコンつけない鴨なので今のうちに言っておく
マルパパお誕生日おめでとう!
健康に留意してお仕事に玉打ちに勤しんで下さいなのね♪
Commented by yukoayumira at 2016-11-26 23:41
莉音ママ こんばんわ♪
新聞によると11月の積雪、茨城では30年ぶり位らしいよ
どちらにしても珍しい事だけど・・
で、お姉ちゃんにカットしてもらってもブローが出来ないので(笑)
特に変わらず~だよ
それと
>椎茸の飾り切りなかなか上手に出来なくて、今度教えて
ね。(爆)
器用なのに意外な事が出来ないよね?(笑) 絵・・もそうだけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-26 23:54
wateさん こんばんわ♪
私だって短いブログが書けるのよ(笑)
130人分の野菜セットは・・茄子が65本、玉ねぎが26個、ピーマンが65個、しいたけは104個(笑)の処理でした
焼きそばのキャベツは4個ね でもこれで通常の一週間分の店の売り上げになるので(笑)仕方ないかな、、
そうそう・・女子は冷えは良くないのよ
3人目産むにあたり冷えは気をつけてね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 怒涛の日々・・ | ページトップ | 54年ぶりだって・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin