亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
54年ぶりだって・・
昨日の夕方あたりからテレビでは今日は積雪の可能性があると騒いでて・・
朝恐る恐るカーテン開けたら・・雨だった
なぁんだ・・・騒ぐ事無かったじゃん!
なんて思ってたらみるみる白い雪が舞い降りて来てあっと言う間に積もり始めました

e0234881_21294952.jpg


これではとても散歩には行けません、、、

e0234881_21315488.jpg


みらちゃん がっかり、、、

そんなみらちゃんは出勤時はあーサマを暖めながら(笑)

e0234881_2132538.jpg


自分の体重より重い布団(爆)

午前中は・・
あゆみらは毛布に包まり、、、

e0234881_21334779.jpg


ゆらちゃんはおこたで過ごしてました

私のランチ時
背の大きなゆらちゃんに隠れて見えませんがあーサマは起き出して来て

e0234881_2136105.jpg


お目目キラキラ☆でちゃんと座って待機

でも・・みらちゃんは、、

e0234881_2137334.jpg




毛布の中で食べてるという怠慢(爆)

午後はあーサマとゆらちゃんはコタツ周りで・・

e0234881_22183425.jpg


みらちゃんは移動せずに同じ場所で寝て過ごし、、
とにかく動きません お水も飲まないしちっこも行かない

唯一動いたのは夕飯タイム(笑)

e0234881_222469.jpg


この後初めてちっこに。。
散歩に行かなかったあゆみらはうんぴはゼロ、散歩には行かないけどゆらちゃんは3回(爆)
ちっこはあーサマ2回、ゆらちゃん4回、みらちゃんは1回でした
太ってるハズだ(笑)

それにしても今日の積雪は・・

「関東甲信地方では24日、広い範囲で雪が降っていて、各地で初雪となった。東京で11月に初雪を観測するのは54年ぶり。昼過ぎにかけて山沿いを中心に大雪になり、平野部でも雪が積もるおそれがある。」

へぇ~私が生まれた翌月に降って以来なんだね(笑)
とっても珍しい事で驚きだけどもっと驚いたのはこの予報が出た昨日すでに休校を決めた我が町の小中学校
だってさ・・この位の雪で学校行かせなかったらいつ行くの?って感じ
雪国の子達はどうするの?って・・・
買い物に来た年配のお客さんは子供がどんどんひ弱になるよねって、、、、
それもそうだけど
昨日休み返上で今日の給食の為に午前中から働いてた上様の苦労と100キロの肉の売り上げは?!(爆)
笑っていられない関東の積雪予報だよ、、、

可哀想なので今夜は上様に ポチッ ↓ お願いしようかな

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-24 22:13 | 日記 | Comments(16)
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-24 23:19 x
上様に ポチ←珍しいっ!したけどっ!(笑)
珍しいから、また雪になったりして(爆)
Commented by saku-0523 at 2016-11-25 00:39
私も(≧∇≦)
上様にポチ!←した(笑)
珍しいからお天気どうなる?
どちどちしちゃうわ(笑)
Commented by 962515 at 2016-11-25 05:41
yukoさん、おぱよ~

こんな雪で学校が休みってホントにいぢやける!
交通機関使う場合は休校ってわかるけど
Zさんの頃は上級生が下級生のために雪かきしたもんでつよ…しもやけになりながら

みらちゃんの動画、あおねいちゃんでもわからないんじゃね?って思ったけど最後にお顔が見れて良かった(笑)
最近あーちゃんの方が昼間起きてまつね
Commented by サリーママ at 2016-11-25 11:22 x
毛布がもそもそ・・謎の生物現る・・みたいね(?_?)
かわいいみらちゃんちゃんのお顔が出て来てホッ!でした(笑)
それにしてもこの時期にこの雪はびっくりぽんだわね。
休校?上様もご苦労様でした。

Commented by マミママ at 2016-11-25 15:32 x
みらちゃん、どんだけ怠慢なんでしょ。
車の中ではあーちゃんに、肉掛け布団だし。
何なの?(爆)
でも怪しくて面白い担当だからいいね(^_^;)

上様、可哀想すぎる(ToT)
努力がむくわれずに。
むくわれたのはyukoちんのような美しい妻をめとれたことだけだね!(めとるなんて時代劇風)

可哀想なので、次回のあづまりでお出かけする時にセブンでコーヒー買ってあげまそっと♪
Commented by yukoayumira at 2016-11-25 16:26
じゅうべえママ こんにちわ♪
珍しくポチありがとう~
でも 晴れたね(爆)
とにかく平日の雪は止めて欲しいわ、、、
Commented by yukoayumira at 2016-11-25 16:27
さくらママ こんにちわ♪
珍しい事しても今日は晴れたけど日曜日が心配なので
もう珍しい事はしなくていいからね(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-25 16:33
ぜんざいさん こんにちわ♪
でしょー!あの位の雪の予報で休校っておかしいよね?!
ちなみにまゆみさんちの学校は普通通りだった
うちの町内の5校が休み、、
そういえば昔はよくしもやけになったよね 今はしもやけの子も青っぱなの子も居ないよね(笑)
あの動画・・クイズにしても全員正解だったと思いまつ・・・
あーちゃん あんな事しないし(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-25 16:36
サリーママ こんにちわ♪
みらちゃん 面白いでしょ 夜も同じ場所でずーーーっと朝まで寝る子なんです
寝る子は育つ(笑)
それにしても54年ぶりの11月の雪!あれ?ママはまだ産まれて無かったかな?(爆)
急に休校になるとほんと大打撃です、、量が半端じゃないからね(-_-)
Commented by yukoayumira at 2016-11-25 16:42
マミママ こんにちわ♪
みらちゃん 今日も寝たままオヤツでした~
今日はあーちゃんもね(笑)
こんな姿見ると生まれ変わったらわんこになりたいって思うよ
今日は忙しくて9時から2時まで一服もちっこも(笑)せず動きどおし、、
で・・めとる って 寝とる とは違うよね?(爆)
コーヒーは大きいヤツにしてね(^_-)-☆
Commented by mokoemon at 2016-11-25 18:54
ぶんままでつ
こんばんわ

雪が降りましたね。
降らないところで降ると慣れてないので大変なはず。
おやつをもらうのも個性があるのですね。
ゆらちゃんすっかり慣れて三姉妹のようです。
モコへお祝いのコメントありがとうございます。
Commented by pukorogu at 2016-11-25 20:25
うっ・・・上様がポチっ!?・・・じゃなくて(爆
上様にポチッ!(笑

そっちはけっこう降ったんやね~。
関西は雪は降らなかったでつ。めちゃ寒かったけどね。

で、100キロの肉はどうなるのっ?
ってか、こういうときって、残った食材はどないするんやろ~?
肉の保存に困ったときは、数キロずつに分けてy子さんのブロ友(もちろんR含む・笑)に送るってのは、どう?(笑
Commented by wateyade at 2016-11-25 21:34
ほんまよう降ったやね
11月やというのにねぃ
ワテ地方、今日はぽかぽかでリビングは暑いくらいやったで
んで薄着で出たら外は風がちゅめたかった


寒い時に毛布の中で食べられたらええやろね~
しかも食べさせてもらえるんやし~~w
Commented by yukoayumira at 2016-11-25 21:57
ぶんままさん こんばんわ♪
この位の雪で大騒ぎな関東です(笑)
学校も休みになっちゃうし、、、、、
笑えちゃうよね?
ゆらちゃん もうかなり慣れて来ましたよ~
なじみ過ぎて(笑)ママより私が母みたいな(爆)
モコちゃんのお祝い
一か月勘違いで遅れましたが間もなく可愛いのが届きますからね♪
Commented by yukoayumira at 2016-11-25 22:01
らむりんさん こんばんわ♪
上様にポチッ ありがとう~
で・・雪は思ったより降りました・・
でも学校を休みにする程ではないけどね(笑)
>で、100キロの肉はどうなるのっ?
私も気になって聞いてみたよ(笑)したら4校のうち2校は今日使ってもらえたんだって(^_-)-☆ 今回は「鶏の切り身」じゃなかったから残りはどうにかさばけそうだよ
残念(爆)!
Commented by yukoayumira at 2016-11-25 22:03
wateさん こんばんわ♪
今日は昨日より寒かったのよ・・・・朝マイナス気温だったみたい
私も生まれ変わったら犬になりたいと思ったし(笑)
至れり尽くせりじゃんね?食べて・・寝て・・るだけでいいんだよ
うんぴもしたら拾ってもらえるし(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< とっても寒い朝でした、、 | ページトップ | 笑う門には福来る、と思う >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin