笑う門には福来る、と思う

昨夜は前の会社の同僚と飲み会でした
お着替えちうの間リビングでは・・

笑う門には福来る、と思う_e0234881_18505824.jpg


あれ?ゆらちゃん?
若夫婦が大好きなゆらちゃん 顔がくしゃくしゃになる程喜んでました

笑う門には福来る、と思う_e0234881_18544126.jpg


なぜ別宅に居たかって・・この夜の飲み会にゆらママも一緒に行く事になり留守番はアパートでさせますが出かける時の「待て」させるの私の方が上手なので(笑)
アパートに着いたらママには外に出てもらい私が部屋に送り・・待っててね!と言い聞かせた次第

まずは肉屋の前の居酒屋・・・

笑う門には福来る、と思う_e0234881_18573319.jpg


毎日肉ばかり食べさせられてるので(爆)ゆらママは海鮮が食べたいとの事でお魚天国♪

と・・箸袋から箸を取り出すと先っちょが丸くなってて???
何?今の最新の箸なの?と思ったら

笑う門には福来る、と思う_e0234881_18591330.jpg


マドラーが二本突っ込まれてました(爆)
やられたし、、、、チッ

その次は小さい頃から知ってる「みーちゃん」が独立して始めたばかりのお店にゆらママが暗くて怖い(笑)という夜道を歩いて、、、
ちなみに私にしてはここは超明るい道なんだけど(笑)

笑う門には福来る、と思う_e0234881_192885.jpg


シックな店内で中々いい感じ

笑う門には福来る、と思う_e0234881_1931473.jpg


すでに1本空けて来たワイン
ここではボトルじゃなくグラスに・・したんだけどお替りめんどくさいからってジョッキで出て来たり(爆)

笑う門には福来る、と思う_e0234881_1944244.jpg


メンズ二人は甲斐甲斐しくお給仕してくれて女王様気取りのゆらママと私

三軒目は(笑)代行で移動しカラオケ

笑う門には福来る、と思う_e0234881_196994.jpg


年に数回飲むメンズ二人のうちの一人はお互い結婚前からの付き合いで私が離婚するまでは家族ぐるみで旅行に行ったりお互いの家を行き来したりしてました
なのでもう30年!(笑)学生時代の友人の次に長いお付き合いになります
若くてピチピチな私も歌うと音痴なのも全て知ってるしね~
気兼ねなくて楽しい 歌うわ踊るわ笑うわ・・・・

笑う門には福来る、と思う_e0234881_19114622.jpg


暑くなって得意の足まくりするわ(爆)
ゆらママも沢山の笑顔を見せてくれました
今日来たライン・・

笑う門には福来る、と思う_e0234881_19124914.jpg


楽しかったようで何より・・・
何度も言うけど・・思わぬ人生になってしまったけど落ち込んで暗くしてるよりこうして笑っていた方がいいと思うのね
笑う門には福来る って言うじゃない
笑っていたらきっといい時が来る

そんなこんなで帰宅したら・・・4時!

笑う門には福来る、と思う_e0234881_19154817.jpg


あーサマもびっくり(爆)

そして今日・・ゆっくり寝て居たいけどスケジュール満載なのでそうも行かず

笑う門には福来る、と思う_e0234881_1917022.jpg


通常の散歩を済ませ
ソーイング教室と

笑う門には福来る、と思う_e0234881_19173091.jpg


久々のマツエク
そして買いもの数軒周り帰宅したら夕方・・・
上様は仕事だったのであゆみらは6時間位のロングお留守番でした

笑う門には福来る、と思う_e0234881_19185485.jpg


暖房が効きぽかぽかのリビングでお利口さんしてたもよう

乱雑な中で夕飯(笑)

笑う門には福来る、と思う_e0234881_19195210.jpg


あーサマ完食♪ 朝も完食でした お腹の調子もいいみたい

みらちゃんも相変わらずで・・



この子達が変わりないと笑顔で過ごせる・・・

人間の夕飯は今季初の「明太子鍋」

笑う門には福来る、と思う_e0234881_19211296.jpg


物凄く寒いんだもの・・鍋しか考えられない(笑)
明日は初雪かも?!なんて予報だし・・
熱々の鍋を食べて暖まり睡眠不足だし今夜は早寝しよ。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by wateyade at 2016-11-23 20:37
ダダや!爆
ダダが歌って踊ってる~~暴れてると言ったほうがええけ?爆~~

今日の暗い式はカーデなん?
すげ~~うまげ~~こんなんが2時間で完成するとは恐るべき暗い式!
前立てが長くなってるあるか?
巻きロックももう慣れたもんやねぃ
ワテはまだ巻きロック処女!

地鶏見せるのことね!!
Commented by 962515 at 2016-11-23 21:26
yukoさん、こんばんわん

ゆらちゃんもゆら魔魔もダダもノリノリで楽しく過ごせたようでよかちね♪
あゆ神もびっくり(爆)

隊長と同じく位式いいでつねぃ
お金は掛かってるけどどんどん習得出来てるので通ってる甲斐があるんじゃないでつか(^-^)

Zのロックちゃんも巻きロック出来るらしいけど使いこなせてないし宝の持ち腐れ状態でつよ くみちよすげ~o(^-^)o

ゆっくりお休みくさい
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-11-23 22:45 x
おぉ!!yukoさんのバイタリティは、半端ないですね♫
私の爆睡中の時間だ!!
そして次の日も1日大忙し・・凄いなぁ~

ゆらママさん。。頑張っていますね^0^

笑う門には福きたる。。いい言葉ですよね。。
私も心に刻んでおきたい言葉の一つです
Commented by otyobu at 2016-11-24 09:38
4時!!おまけに、次の日(その日とも言う)もスケジュール満載でヌイヌイして1着仕上げて~~~。Yしゃん、どんだけ元気なんだか♪(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-24 15:18
wateさん こんにちわ♪
そう・・まさに暴れてたの~(笑)
50過ぎてワイン2本も飲んじゃって、、、どうなのよね?
で、これは「ドレープカーディガン」って名前だったわ
訳あって黒で作りたかったのに布が無くて、、、
>ワテはまだ巻きロック処女!
師匠にも処女の部分があるんだね(笑)
巻きロックは家でもやってるのでもう慣れたもんよー
地鶏っても・・何に羽織ったらいいかわかんなくてタンスの肥やし鴨~
Commented by yukoayumira at 2016-11-24 15:23
ぜんざいさん こんにちわ♪
まぁ・・誰が一番騒いでたかって、、、私だけ鴨(笑)
でもゆらママが一杯笑ってくれたのでヨシとしよ
>お金は掛かってるけどどんどん習得出来てるので通ってる甲斐があるんじゃないでつか
う~ん・・・どんどん習得はどうかな、、着なそうな物作らされるからもう止めようか考えちう(笑)今汁ファスナーに行くまではまだ十数回通わないとだし。。
巻きロックは超簡単だよ!いつでも教えられるよー
Commented by yukoayumira at 2016-11-24 15:26
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
昔はこの30年来の付き合いの彼と飲むとからなず朝になってたのよ(爆)
今はお互い歳とったので暗いうちに帰れます(笑)
ゆらママはお仕事頑張ってますよ~もう今はこの地で頑張るしかないですからね
笑っていればそのうちいい事がきっとあると思ってます
Commented by yukoayumira at 2016-11-24 15:27
おちょぶ~さん こんにちわ♪
4時でもちゃんとシャワー浴びてシャンプーもしたらしい(笑)
でも翌日はかなりの疲労感、、、マツエクのベットに横になった途端爆睡してた(爆)
Commented by マミママ at 2016-11-24 15:51 x
yukoちん、はじけてる!(^m^)v
Commented by yukoayumira at 2016-11-24 16:16
マミママ こんにちわ♪
はじけてるけど・・禿げてもいるよね(爆)
上様の事笑っていられない、、、
Commented by saku-0523 at 2016-11-24 21:13
おほほ♪
楽しそうでうらやまだわ〜(≧∇≦)

時間を忘れるほど飲んで楽しんだのね〜
何年か前なら徹夜でも遊べたのに
今では早寝、早起き(笑)
もうおばあちゃんの様よ〜
私も常に笑顔でいたいわ〜
人間だもの(笑)
そうもいかない時もあるけど
悩む時間は短く(≧∇≦)
あとはテキトーに。
まぁ、いっかーが基本だわ(笑)
何かを変えたい時は一生懸命悩むけど
悩んでも変わらない時は悩まない。
これが私の鉄則よ〜
だってお顔にシワが寄っちゃうもの〜(笑)
Commented by pukorogu at 2016-11-24 21:56
え?なにそれって、つまりダブルデートってこと?
いや、グループ交際か?(爆

で、4時って・・・ありえん!あーさまもビックリやな!
そりゃ~、9時にホテルに送り届けたRのことを「使えね~。」と思っても
しゃ~ないわな。(爆!!

ほんで、次の日(いやその日か?・笑)洋裁教室行って
なんだか凝った服縫ってるし・・・マツエクまで行ってるし~。
んでも、さすがにこのカーデの途中経過の写真はないのね?
まさか、寝ながら縫った?(笑
Commented by yukoayumira at 2016-11-24 22:30
さくらママ こんばんわ♪
いやぁ・・私だって外飲みで3時過ぎまで飲んだのは久しぶりよ~
4年前?会社員時代は年中だったけど(笑)
んでも、、疲れるね・・次の日(笑)
>私も常に笑顔でいたいわ〜
そう・・ママが言ったんじゃん
笑顔でいないと幸せが逃げてく・・と
ママはいつも明るい笑顔だから今の幸せがあるのだと思うよ
ママも私も苦労して来たけど(笑)今はとりあえず幸せと思うよね
ママには「とりあえず」の言葉はいらないか(爆)
それと「テキトー」ってのもわかる(笑)悩んでも後悔しても戻れない時はテキトーだよね(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-24 22:37
らむりんさん こんばんわ♪
ほんと~そう言われてみたらWデートっぽくね?(笑)
んでも・・たまたま一人欠席になって~の事で・・
しかも30年も付き合ってる彼は前旦那の頃からだから今旦那よりも長くて色気無い関係なんだけどね
で、4時なんて前の会社では結構普通(笑)これで我が家で四次会になったら朝までだし、、
>んでも、さすがにこのカーデの途中経過の写真はないのね?
だって巻きロックだったので、、お教室では二回目だけど家ではバンバンしてるから新鮮味が無かっただよ、、、
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-11-23 19:29 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31