時々怖くなる事・・

今から8年前は・・

時々怖くなる事・・_e0234881_2094776.jpg


パピーのみらちゃんを受け入れられず自ら上って来れない所で生活していたあーサマです
マンションではソファの上・・

時々怖くなる事・・_e0234881_20153926.jpg


まだ再婚前でたまに泊りに行っていた肉屋の二階では三つ折りマットの上に居ました(爆)

こんな事ではあーサマにストレスが溜まり精神的におかしくなってしまうのではないかと心配し
みらちゃんを里子に出そうとまで思いつめていた時期です

それでもお友達の励ましがあったり

時々怖くなる事・・_e0234881_20172175.jpg


離れて寝て居ても同じ格好だったり

時々怖くなる事・・_e0234881_20174646.jpg


同じ目つきのあゆみらをやはり縁があったのよーと思うようになり・・8年経った今では

時々怖くなる事・・_e0234881_20192387.jpg


広い部屋の中で一か所に固まって寝てるあゆみら

今朝も車の助手席で

時々怖くなる事・・_e0234881_20203788.jpg


重なってるあゆみら

時々怖くなる事・・_e0234881_20221574.jpg


念仏唱えてるような(爆)みらちゃんがちょっと心配だけど

散歩中もバラバラな方向に歩く事は無く

時々怖くなる事・・_e0234881_2021199.jpg


近寄り過ぎてぶつかったり(笑)

立ち止まらせると

時々怖くなる事・・_e0234881_20231622.jpg


なぜか同じ方向見てたりね

茶の間でも

時々怖くなる事・・_e0234881_2024039.jpg


くっついてる・・・

こんな姿を見ていると時々とても怖くなる
どちらかが居なくなったら・・・・残された方はどうなってしまうのかと。。。。

毎日一緒に居たらみんなあゆみらのようになるのかと思ってたけど
多頭飼いでもそう決まってるわけじゃないみたいで、、
仲の良いご夫婦のどちらかが先に天に召されると後を追うように2.3年後に旅立つという話も良く聞くので
(奥様が先の場合ね、(爆))
怖くて仕方ない・・
理想はあーサマ、みらちゃん、私・・が一日違いでお空に行きたいんだけど。。。

話は変わり・・今日の午前中は下痢っぴだったあーサマ

時々怖くなる事・・_e0234881_2032972.jpg


便の量は少ないんだけど腹痛があるらしくトイレ周りでクルクル周り腰を落とすのでバスタオルでガードし昼のオヤツはあげずに様子見てたら夕飯の催促するし完食するし(量は少なめにしたけど)
明日の様子で病院に行くか考えちう

帰宅するとツリーの前で動かないみらちゃん

時々怖くなる事・・_e0234881_2035080.jpg


この間3分位?
視線の先にはらむりんさんから頂いたオーナメント
もしかしてキクちゃんの匂いが少し付いてたのかな?(爆)

そしてnuinuiの話題
私滅多に生地に印を付ける事は無いのだけど(爆)

時々怖くなる事・・_e0234881_20364342.jpg


わんこ服の袖ぐりのような所のリブニットを切る時はチャコペン使うんです
でもリブ地なので強く押すと中々綺麗に印が付かず苦労してたんだけど
お教室でいい物知りまして・・

時々怖くなる事・・_e0234881_20382298.jpg


名前はわからないけど先っぽから粉が出るんです
軽くローラーしただけで綺麗に印が付く
昨夜初めて使いましたが感動したり(笑)

・・・といよいよ誕生会が迫りあゆみらの服縫わないとって焦り始めました
しばらく自分用のしか縫って無かったので小さい生地こねくり回すのが大変な事だと気づく
だって物凄く面倒、、、ガーーーっと一気に行けないのね(笑)
しかも夜中の12時から始めるのですぐに寝落ちしてる(爆)

という事で今夜から少しパソコンお休みしようかなとか思ったり

あ・・・忘れてました
今朝の「たなくじ」

時々怖くなる事・・_e0234881_20501154.jpg


ほんと・・何でもすぐに忘れちゃうのでメモは大事!
そのメモをどこに置いたかも忘れるけど(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by wateyade at 2016-11-21 21:08
お~夜な夜なnuinuiしてたのはこでね
またワンコ服yoikoreの復活け?

んだこの粉が出るチャコワテも持ってるで~~しかも2色(白と黄色)
でもねこやつ粉やからすぐに消えてちまうあるねぃ
だからやっぱし△のチャコを愛用してまふ

んでんでそりより気になったのが自由人パピーみらちゃんのオサシンに写ってるパッチワーク!
こでも組長が縫ったのけ?縫ったのけ?
こんな根気が必要なブツ縫ったのけーーーーーー?
Commented by wateyade at 2016-11-21 21:08
んで今夜は更新時間が早くね?w
Commented by マミママ at 2016-11-21 21:52 x
そんな悲しいせつない順番なんか考えてんじゃねーよ‼︎
こめちゃんに雷落とされるぞ(爆)
みらちゃん、手放そうとした時みたく。

んで、更新休むんじゃねーよ!
旅行行って仕事してもクタクタでもアップしてんだから、縫い物くらいで休んだら承知しないよ!(爆)
とりあえず、あゆみら、居る時はゆらちゃんも写真くらいアップしときなさいなのよ
Commented by 962515 at 2016-11-21 22:49
yukoさん、こんばんわん

あーちゃん、その後はどうでつか?
気温差もあるかもでつね
大イベントが控えてるのでお台場にね

3分程固まってたみらちゃん、どうしたのかな?(笑) そのオーナメントはオソロでつよ 

粉の出るヤツはRしゃんが持ってた気がしまつ どうだの? 

今夜は寝落ちするのでしょうか?(笑)

ゆらこは休みか…
Commented by yukoayumira at 2016-11-22 00:34
wateさん こんばんわ♪
yoikoreの復活というか、、お尻に火が点いて?みたいな(笑)
しかし同じ物を二枚作るってめんどくさい、飽きる(爆)
で・・やはり師匠は知ってたのね このチャコ(笑)
私感動しちゃって即買いしてきたの
でもって・・パッチは買った物だよー
私こーいうの大嫌いなの(爆)!
今夜の更新が早いのはnuinuiする為よー
Commented by yukoayumira at 2016-11-22 00:37
マミママ こんばんわ♪
>そんな悲しいせつない順番なんか考えてんじゃねーよ‼︎
でもさ 考えない?(笑)あゆみら置いて先に逝けないしとか、、
上様は先でも後でもいいけど(爆)!
>んで、更新休むんじゃねーよ!
更新休むなんて言ってねぇし!夜の徘徊を休もうかと・・・
あっ痴呆徘徊ぢゃないよ(爆)!!!
Commented by yukoayumira at 2016-11-22 00:41
ぜんざいさん こんばんわ♪
あーちゃん この後は落ち着いて寝てたよ
んで三時頃に起きて即ちょうだいしてた(爆)
大事な身体なので上様まで心配してすぐに病院連れてけ・・とか(笑)
でもって 三分固まってたみらちゃんは写真撮ってる私に気が付いたら速やかにその場を離れて寝た(笑)
粉が出るの みんな知っててつまんない(爆)
そして・・今夜は寝落ちも出来ない程賑やかでつ、、、
Commented by pukorogu at 2016-11-22 06:45
>粉が出るの みんな知っててつまんない(爆)

Rも知ってまつ。ってか、持ってまつ。ごめんなさい。←なぜか謝る。(爆
バッグ作りの時とか、この粉タイプが使いやすくていいのよ~。

それより朝から地震速報・津波警報でもちきりだけど
くみちよ地区はだいど~ぶでしたか?
かなり揺れたみたいだけど・・・。
きっとラインやメール、いっぱい来てると思うので、ここで聞いてみたりする(^^;)
Commented by otyobu at 2016-11-22 09:05
そうそう。けっこう長く揺れてたよね~~。大丈夫でした?
津波は内陸部だから安心?かと思ってるんだけど・・・。

そうね~~。あーちゃんもみらちゃんもいつも仲良しだから、心配になるのは、わかるわ~。
だから、そのぶん、いっぱい今を楽しんで♪なの。
最近のあーちゃん、みらちゃん、とっても楽しそう~だもの♪

で。2ワンのお洋服を縫ってるのね~♪
こんな小さいお袖をロックするのって・・・・難しそう~~~。
んで。その、粉の出るチャコ。買うっ!(笑)

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-11-22 09:38 x
↓紅葉もみじも銀杏もすごくきれい。。
ランランも楽しそう。。

私も本日の地震。。心配になりここにて。。
わが地方も揺れましたが。それ以上に。。
大丈夫でしたか??
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-22 10:18 x
朝から怖かったね〜。
怪我などはないってことなので、ちょっと安心したけど
お腹Pのあーちゃんも心配だし、ビビりん坊仲間のみらちゃんも心配。
まだ揺れも起きるかもだから、用心してね。

Commented by こめちゃん at 2016-11-22 10:20 x
おはよ~
地震・・みらちゃん、大丈夫だった?

悲しくて切ない順番・・・ちょいと前なら雷落としたけど(笑)、そういう
気持ちの準備というか、覚悟は必要な年齢になってるしね。。
別のワン友が・・葬儀社まで探してる・・って話し聞いたからかもーー;
そのコ、咳するっていうから、あ~さまの咳のこと思い出して、病院へ行った方がいいよってアドバイスしたら・・・・肺に水がたまってたんだって><
血液まじってて・・たぶん腫瘍かなにかあるから大学病院でCTを撮ればはっきり
わかると言われたけど・・・・歳だし・・迷ってる。
・・と話しがそれたが・・^^;

>小さい生地こねくり回すのが大変な事だと気づく
今頃?(爆)


Commented by モコ&まりもママ at 2016-11-22 10:47 x
こんこんにちは😊
まりもを迎え一年が経ちました❗
我が家も一年前は大変でした(;_q)
モコがまりもを受け入れず、別々の部屋で過ごしyukoさん同様、
まりもを迎えたこと後悔し悩んでいましたね⤵

あゆ&みらちゃんのように お互い寄り添って寝てくれる日を待ち望んでいますが いつに成ることやら( ̄~ ̄;)

今朝の地震 大丈夫でしたか?
モコ地方もかなり揺れました❗
被害が無ければいいのですが…
Commented by ddu at 2016-11-22 14:08 x
みらんちゃん、ちっちゃくて可愛いですね。里子にまで考えたほど大変だったんだ。いつの間にかあゆみら家の冬の風物詩な二階だて(笑)これを見ると季節は冬へと感じます。

多頭飼いさんには別な心配が有るんですね。切なくなるので先の事は極力考えないように日々穏やかに過ごしていきましょう。綺麗な紅葉で🍁目の保養をさせて頂きましたよ。いよいよですね。
ママさん、大事な日を迎えるまで気忙しいですが、無理をされないようにしてくださいね。
可愛いお揃なお洋服も楽しみです。💓

で、早朝の地震、あゆみらちゃん家地方を
心配していました。みらんちゃん大丈夫だったかな?
余震も続いていますので気をつけてくださいね。
Commented by yukoayumira at 2016-11-22 15:13
らむりんさん こんにちわ♪
やっぱし・・知ってるし持ってるんだね チッ、、、
謝ってくれたから許す(爆)
で 早朝の地震に関しては結果は特に何もないでつ
津波も海からはかなり離れてるので大丈夫
強いて言えば10分の距離が倍かかった位?
ご心配ありがとう~
Commented by yukoayumira at 2016-11-22 15:18
おちょぶ~さん こんにちわ♪
地震、津波に関しては我が家地方は大丈夫よ~
ご心配ありがとう!
で、あゆみら・・順番通りだとみらちゃんが残されるんだけど・・
仲良し過ぎて後追いが心配(>_<)
それと・・しばらく人間の縫ってたらわんこ用がめんどくさい事(笑)
チャコも誰も知ってる~とか持ってる~情報で落ち込んだけど
>んで。その、粉の出るチャコ。買うっ!(笑)
おちょさんだけ喜んでくれたからいいわ(爆)

Commented by yukoayumira at 2016-11-22 15:20
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
今朝の地震時 まだ寝ていたので大きく感じたけど
震度は4位だったみたいです
なので特に何も倒れたりせず、、
ご心配ありがとうございます♪
Commented by yukoayumira at 2016-11-22 15:22
じゅうべえママ こんにちわ♪
朝からご心配ありがとう~
まだ寝てたので大きく感じて焦ったけど
こちらは震度4だし海も近くないから大丈夫だよ
あーちゃんは何も反応せずだったし(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-22 15:28
こめちゃん こんにちわ♪
地震は大丈夫だよ(^^)/
先日のボブ君の訃報とかきくと・・考えたくなくても考える時期なんだなって思う
覚悟はしててもいざとなるとダメなんだろうけどね
順番でいくとあーちゃんは神になるけど(爆)残されたみらちゃんが追うのが心配で、、、
それよりお友達わんこ 咳が出るってあゆなみたいな咳??
肺に水・・お腹に水・・は末期症状だよ、、、
CTはたぶん麻酔使うかな?それも心臓悪い子には、、、心配
あーちゃんのように薬で治まるといいんだけど。。。
で、、しばらく人間服縫ってたらチマチマ作業が超めんどくさい(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-22 15:31
モコ&まりもママさん こんにちわ♪
一年経ったのですね~じゃもうそろそろモコちゃんも受け入れてるのでは??
性格もあるとは思うけど、、、
うちは一年経たずに仲良しになりましたよ
早く重なる日(笑)が来るといいですね
で、地震 たぶん同じ位の揺れだったかと?こちらは4みたいです
寝てると大きく感じるものですね、、
Commented by yukoayumira at 2016-11-22 15:36
dduさん こんにちわ♪
お久しぶりです 体調はいかがですか?
みらちゃん こんな小さかったのに今では姉を越し(笑)
それでも二階に居るので(爆)そろそろ交換して欲しいです
仲が良すぎるので、、心配もあるんですよ。。。残された方が後追いしないようにって、、
いよいよ迫って来たのでお尻に火が付き(笑)縫い始めたけど進みが遅くて~
布は少量なのにね(笑)
地震の心配ありがとうございます こちらは震度4らしいです
もっと大きく感じたのですが、、、
特に被害はありませんから大丈夫です
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-11-21 20:51 | 日記 | Comments(21)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31