亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:13
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:55
暖かだった一日は大忙し! その1
今日の日曜は昨日とは打って変わりとても暖かな一日でした
朝から忙しいです
まずは朝散歩・・

e0234881_2119086.jpg


景観損ねるビニールハウスはみらちゃんが隠してくれたり(笑)
その後ママが仕事で留守番してたゆらちゃんを迎えに行き・・

e0234881_21201056.jpg


「ぎんなん屋さん」の銀杏畑を愛でに・・
この場所は数年前にも撮影に行きましたがまゆみさんちの目の前だという事がわかり黄色くなったら教えてね~って言ってたのに忘れてて(笑)
もう終盤でした、、、、、

e0234881_21223978.jpg


こんな写真 今日も沢山ありますが(笑)一々載せてると幅撮るのでこれだけでお終いね

e0234881_2125296.jpg


e0234881_21235548.jpg


その後一旦帰宅
上様と美容師なのに美容室から帰って来たお姉ちゃんと(笑)お出かけ

e0234881_21255936.jpg


車の中はこんな感じ
あーサマは助手席を独り占め(笑) 神だからね、、
お姉ちゃんが運転、私と上様は後部座席

途中立ち寄ったコンビニでオヤツを買った上様が文句言い始めました
何でもアーモンド入りだと思って買ったチョコにアーモンドが入って無いと?!
でも・・良く見たらそれはアーモンドではなくカカオの実?ぢゃね?(爆)

e0234881_21285239.jpg


ゆらちゃんも気づきました・・
私のパンツに毛玉が沢山ある事に~(爆)
これ・・同じ形の4本も持ってるので間違って「仕事用」履いて来ちゃって、、、
今日はスケジュール満載なので引き返す事も出来ずそのまま水戸市に

e0234881_21321737.jpg


近代美術館のお庭で開かれてる「マルシェ ド ノエル」

e0234881_21331899.jpg


どのブースもノエル一色♪

e0234881_21341573.jpg


e0234881_21353787.jpg


ここで上様はワイン片手に美味しい物食べたかったようですが、、、

e0234881_21361589.jpg


飲食物のブースはどこも行列で、、、
諦めて帰ろうとした時に隣町のS様にお会いしました

e0234881_21372742.jpg


かなりのあゆみらな日々ファンの方(笑)は覚えてると思いますがお庭にラベンダー畑があって一度お友達とお邪魔しラベンダーステック作りを教えてくれたパパさんね
雨の日に道路をびしょ濡れで放浪していたシーズーを保護して「ココアちゃん」と名付け飼って下さってる方です
残念ながらそのココちゃんは芝生広場に居たので会えませんでしたが、、、

帰り道の途中でお姉ちゃんが産気づき(爆)

e0234881_214296.jpg


三匹産み落としました(笑)

e0234881_21423721.jpg


e0234881_21424722.jpg


こうして「黄色」を愛でた後は「赤」を求めて移動

e0234881_21434985.jpg


護国神社脇の「もみじ谷」に

e0234881_21442185.jpg


まさに 見ごろ!!!

e0234881_21445330.jpg


スケッチしている高齢者の方が沢山居ました
当たり前だけどみんな凄くお上手!

e0234881_21454612.jpg


ここでわんずの集合写真と・・紅葉過ぎ葉っぱの落ちてしまった頭のような(爆)上様がセッティング

e0234881_21464990.jpg


e0234881_2273739.jpg


お利口さんにモデル出来てるので

e0234881_2147569.jpg


「撮らせてねー」って依頼が殺到?(爆)
金庫番のあーサマは撮影料請求してたっぽい(笑)

e0234881_2149353.jpg


e0234881_21494918.jpg


e0234881_2150449.jpg


あゆみらゆらも紅葉の綺麗さがわかったかな?

e0234881_2151370.jpg


e0234881_21514282.jpg


e0234881_21515733.jpg


e0234881_21522135.jpg


とってもいい所でしたが日曜だし見ごろだしで人出が多くて・・・
朝日が差しこむ平日に来たいなぁと思った。。。

と 午前中二か所制覇で(笑)午後の部に続く・・・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-20 21:55 | 日記 | Comments(6)
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-20 22:19 x
ブラボー!
黄色も赤も、まさに見頃にジャストミート!
綺麗だねー。
絶好の紅葉狩り日和だったもんね。
休養日で1日、家にいたけど(笑)。
マルシェは人だらけで残念だったけど、黄色の絨毯、一人占め
いや、三匹占め(笑)じゃーん♪
ワンコには、この黄色の秋の絨毯、とっても似合うと思うもの〜♪
Commented by 962515 at 2016-11-20 23:06
yukoさん、こんばんわん

1日なのに2部作かよ!(笑)
S様とは…先週プレゼント頂いたS様かな?

紅葉がキレイでつね ほれぼれ(//∇//)
みらちゃん、おめめバッチリじゃない!
あゆゆらちゃんらはモデル立ちしてるし♪
こんないい景色の中、舌打ちしてないでしょうね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-21 00:12
じゅうべえママ こんばんわ♪
とても綺麗だったけど・・・ママのように撮れないのよ( 一一)
来年の紅葉狩りはぜひ茨城にいらしてなの(笑)
人は多いけど?(笑)私のレベルの人出だから~
マルシェは間違ってもお連れしないので(爆)
あ ちなみにまゆみさんちの前の銀杏は畑なので誰一人居ないから(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-11-21 00:14
ぜんざいさん こんばんわ♪
そうなのよ・・長くなっちゃって2部作、、、、
で S様はあのS様よ ラベンダーの匂い嗅ぐ度に思いだしてね(笑)
それとこの銀杏畑の「ぎんなん」は先日差し上げたヤツよ
>こんないい景色の中、舌打ちしてないでしょうね?(笑)
この景色の中ではいてないと思うけどカフェとショールームでいた鴨(爆)
Commented by プ~ママ at 2016-11-21 15:54 x
yukoさん、おはよう

朝からため息よ
こんなにスケールの大きい紅葉🍁は初めてみました
素晴らしいわ
ありがとう~
3ワンをモデルに最高のショットだわ
あぁ~ここにCoCoも 笑 くわわせてあげたい
きっとみらこちゃんと遊べるタイプよ
その2️⃣は後ほど、いっぺんに見れないの 目の都合で

ブラボ~~👏🏻のポチっ✨
Commented by yukoayumira at 2016-11-21 21:02
プーママちゃん こんばんわ♪
え~~~パリでも素晴らしい紅葉の場所あるでしょー
ソー公園だってかなり素敵なはず♪
cocoちゃんもわんこ好き?みらちゃんは「追いかける」方が好きなので先に走ってくれるといいんだけど~
吠えられちゃうと固まるけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 暖かだった一日は大忙し! その2 | ページトップ | 寒い一日でした・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin