亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
もうこんな季節なのね
まずは昨夜の事から・・・
昼間ずっと寝てるみらちゃんですが家に帰るとちょっとは起きてるんです(笑)
おもちゃ箱に行き探し物してるみたい

e0234881_2255853.jpg


何で遊びたかったのでしょう?(笑)



なぁんと「ヘイコーホルダー」でした(爆)
数年前にお友達から沢山送って頂きました
まりママ~見てる?今でも遊んでますよ!

今朝も相変わらずあーサマは朝ご飯食べず・・で散歩

e0234881_229018.jpg


あーサマがルート決めるのだけど・・
最近選ぶのは私が好まないルートで、、、、

e0234881_2295491.jpg


なぜかって
出勤時間もありこんな田舎道でも車の往来が激しい道路なのよ
(たまたま(笑)車が来ない時に撮ってます)

幸い一本だけ車が来ない「私道」があって

e0234881_2211175.jpg


我が家の目の前の広大な空き地所有やママちゃんちの大家さんちの私道
あーサマも早い早い・・



ご飯食べてなくても元気です

朝見つけた・・「もうこんな季節なのね」な風景

e0234881_2218261.jpg


少し前に初霜とか初氷とか聞いてたけど実際に霜を見たのは初めて
8時なのに日陰は真っ白でしたよ

この後 みらちゃんをママちゃんちに預け再度あーサマにご飯を差し出し片付けとかしてたら
ご飯の所にあーサマ居ないし?(爆)

e0234881_22134175.jpg


存在隠しちう~で普段は自ら上がらないソファの上に居た
でも 薬だけは飲ませないと、、って謹製ジャーキーあげたらパクパク食べるので

e0234881_22153827.jpg


ご飯もあげたらほぼ完食♪

そして出勤
ここ数日前から「もうこんな季節なのね」状態な私の指先、、

e0234881_2221834.jpg


湯水を使う回数が半端じゃないので水絆創膏(セメダインみたいなヤツ)を塗ってもすぐ剥がれちゃって痛くて痛くて、、、
なのに今日はまゆみさんがお休みでも仕事がいっぱい
明日のBBQの野菜セット作り・・上様が洗いものなど手伝ってくれました

e0234881_22233410.jpg


しいたけの飾り切りまでやってくれて(笑)

e0234881_2255792.jpg


ただ上様の包丁は切れ味鋭いので落とした傘の部分が勿体ないと言うので(爆)

e0234881_2225353.jpg


ちゃんと取っておきましたよー(賢い主婦?ただのけちんぼ?)
こんなでも出汁が凄く出るんです スープや鍋に使います

午前中 充電してたあーサマは

e0234881_2226591.jpg


朝とは打って変わり私のランチタイム中は食欲モリモリ!

寝てばかりのみらちゃんは

e0234881_22273955.jpg


やはり寝たまま食べて居たけど(笑)

午後もあーサマはウロウロ・・

e0234881_22282037.jpg


みらちゃんは相変わらず朝からずっと同じ場所で・・・

e0234881_22291414.jpg


寝がえり打って向きは変わってるけどね(笑)

そんなみらちゃんも夕飯には起きて・・

e0234881_22301616.jpg


あーサマの残飯処理は完璧に?こなしてましたけど。。。

そして夕飯の一品は・・

e0234881_22364940.jpg


今季初の「豚バラ白菜」♪
「もうこんな季節なのね」・・・・大好きなんです
白菜がある時期はヘビロテメニュー

家に戻ってからは・・
「もうこんな季節なのね」でクリスマスツリー出しました

e0234881_22314773.jpg


昨年閉店間際のホームセンターで大慌てで買ったので大きさと色合いがちょっと満足行かないけど、、
今夜点灯式ね

e0234881_22332489.jpg


みらちゃんのお目目も点灯して~

e0234881_2234013.jpg


ちゃんと開いてくれました(笑)

最後に・・話は変わりますが
9月の末に茨城に来たゆらママとゆらちゃん
その後何か所かお連れしましたが気になる事があり・・思い切って少し前に聞いたのです
「茨城に来てから写真を一枚も撮らないって・・ここでの生活がそんなに嫌なのか」って
お返事は私が気にするような事では無いとの事でしたが

午前中忙しく携帯開いたのは午後で

e0234881_22444746.jpg


ラインが13件も来てて驚いて・・開いたら8件がゆらママからでした(笑)

e0234881_22515925.png


日曜日にママが仕事なのでゆらちゃんだけ連れて行った北山公園の写真と動画と(笑)
動画には楽しそうなママの声も入ってて・・

e0234881_22454831.jpg


アパートから歩いて行くには3~4キロ?しかも山なので高低差が・・
と心配しましたが最寄りの駅からタクシーで行ったそうです
「柚蘭の嬉しそうな顔が見られるのなら安いモノです」と

もう・・私感激しちゃったの(笑)
以前道順は教えたけどまさか車も無いのに一人で出掛けるって思って無かったので、、、
こうして一人でも出かけるようになった事に・・・感動

人生には思いがけず望まなくても色んな事が起きるけど
それも全て自分の人生であり
全て・・自分のせいなんだと思う
私も離婚再婚で「何でこんな人生になっちゃったんだろう」と思う事何度もあるけど
どちらも他人に強制された事じゃなく
自分の意思で決めた事なんだよね 誰のせいでも無い

人生山あり谷ありだけど絶対にいい時は来る

そう・・思って生きてます
私は今がいいのかも・・心臓病後期と初期のあゆみらが元気で居てくれて・・幸せと思う

今夜も長くてすみません(笑)
それでも宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-18 23:08 | 日記 | Comments(12)
Commented by 962515 at 2016-11-18 23:29
yukoさん、こんばんわん

お忙しいのにあゆみらちゃんの写真いっぱい撮ってるし しかも上様まで(笑)

今朝は気温が低かったのでつがまさか霜がおりてるとは!本格的に冬になりまつね 
トホホ‥
果たして今冬はRしゃんは立派な霜柱に出会えるのか?(笑)

ツリー飾ったのか~ もはやそのツリーを買ったお店は閉店… ツリーを見るとディナー笑を思い出しまつね 早い~

ゆら魔魔とゆらちゃん、やっとお出かけして良かった みんなとのお出かけもいいけどやっぱり自分だけが知ってる柚蘭も必要だと思うしゆらちゃんだって魔魔とお出かけ出来て嬉しかったと思いまつよ♪
Commented by otyobu at 2016-11-19 09:16
しいたけ~~!
それ、乾かして売れば売れるねっ♪
乾燥しいたけ、けっこうなお値段してるじゃない~~。
炊き込みご飯とか「切らずにつかえます~♪」みたいな。
乾かす手間がいるけどな(笑)←これ以上女将をいそがしくさせてはいけないからね(爆)
女将は水仕事がエンドレスだからね~~。
お風呂上がりにムヒのひび・あかぎれ治療薬「ヒビケア軟膏」塗って寝てみて~~。割れたところの治りが少し早いから。私はこれが一番効く気がする~~。

お。ゆらままのオサシンだね♪
ゆらちゃん、ままとお出かけよかったね~♪
今のゆらちゃんの年頃が一番元気でよく遊ぶし、お出かけしやすいからね~~。
わんこの一生は驚くほど短いから、いっぱい遊んであげてなの~♪
Commented by ケネママ at 2016-11-19 10:34 x
霜柱や指のひび割れ、いやでも冬を感じるよね
ほんとに痛い、お仕事柄ゴム手着用だと効率悪いだろうし
お見舞い申し上げます

まんま食べないけどおやつは食べる、同じよ
でも、今朝はおやつもあくびで拒否されまちた(涙)

白菜鍋も冬の風物だよね
私はコンソメとしょうゆ味で作るの
お肉もいくらでも食べられちゃう不思議な鍋だよね

今年も叶わなかったツリーを飾ること
きっと来年も同じこと言ってる気がする(笑)
Commented by pukorogu at 2016-11-19 11:27
>果たして今冬はRしゃんは立派な霜柱に出会えるのか?(笑)

ど・・・どうやろ? (笑
またきっとそのうち「こんな立派な霜柱、見たことない!!」って
コメするから、待ってて。(ばく

昨日は、こっちは上着がいらんくらいポカポカしてただよ~。
今日は雨でちょっと冷え込んでるので、皿冷えならぬ足冷えしてまつ。

そうそう、いつも感心するのは、忙しいのに写真撮るのをわっせないところ!←ソコ?
ぽちんだけは、そのくみちよの血(皿じゃないよ・笑)を受け継いでる感じよね?

ぱっくり指・・・痛そうでつ(>_<)
Rの今年はひさびさに主婦業に戻ったんで(笑)そでに手荒れしちょりまふ。
おちょさんおすすめのヒビケア買ってみっかな?
寝るとき手袋(ハンドクリームとセットで売ってるやつ)しとくと
ちょっとマシになるだよ。
Commented by saku-0523 at 2016-11-19 12:32
Yukoさん、ぱっくり割れ痛いね〜
これからもっと寒くなるとひどくなるから何とかケアしてから乗り切ってね。
椎茸、yukoさんなら知ってると思うけど冷凍するといいのよ〜
繊維が壊れて益々風味が豊かになるから♪
知ってると思うけど(≧∇≦)

ほんと、色々あるけどひっくるめて人生だよね。
そして人のせいではないし。
でも苦しい事、辛い事を知ってるからこそ人の温かさに何倍も感動して感謝出来る。
何年もたてばそう思えるよね。
その時は辛くても。
それには時間が必要だけど。
私も人生捨てたもんじゃないと思ってるよ。
これからもたくさん感謝して頑張る♪
笑顔でいないと幸せが逃げていくからさ〜(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-19 16:03
ぜんざいさん こんにちわ♪
写真が無いとネタに困るので(笑)
今日は寒いからかわんずも動きが無く、、暇なのに写真が無い、、
しかし・・秋らしい秋が少なくて冬になっちゃったね
朝から晩までヒーターガンガン稼働ちう
でも 今年もRさんは霜柱見ないと思う パパが居て早起きでもキクちゃんがおうちちっこ出来るようになったしね(笑)
んで・・そうねークリパ一緒だったのよね!早いね一年~~!また電車で来る?迎えはマルぱちょす(笑)
ゆらちゃん 久々に親友(爆)とお出かけ出来て楽しかったと思うよ(^_-)-☆
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-19 16:22 x
あーちゃん、みらちゃんが、よく寝るのはその必要あるからだと思うから、寝るのはいいこと。
じゅうべえもだけど、心臓悪い子は、自分でわかってるから、無駄な動きしないんだよ。
寝るのが体調維持の秘訣だと痛感してるとこ。
あ、今、みらちゃんファンのお友達に会っての帰り道ー♪
じゅうべえは、パパと留守番させたけど。
Commented by yukoayumira at 2016-11-19 16:28
おちょぶ~さん こんにちわ♪
しいたけの捨てるとこまで売っちゃう?(爆)
乾かす手間はかかんないよ~ジャーキーマシンがあるから!
でもこんな所まで売るようになったらどんだけがめつい女将かと思われないかしらー(爆)
んで・・日々ケア(どんな変換、笑)軟膏っぽいの前使ったんだけど朝は調子いいと思ってもまた仕事始めるとぱっくり(笑)
日曜日は全然痛くないのでやはりこの時期の乾燥と水だよね。。
それと ゆらちゃんもママも一緒で楽しかったと思うよ
わんこの一年は人間の四年だもんね どんどんお出かけするようになればいいと思いまつ♪
Commented by yukoayumira at 2016-11-19 16:34
ケネママちゃん こんにちわ♪
そうなの、そうなの!一時ゴム手袋はめてたけど指先の感覚無いし逆に仕事しずらくて、、、でもパートさんが来てからはだいぶ良くなりましたの
で、オヤツまで拒否されるとほんと心配になるよね
あーちゃんの場合は夜は食欲旺盛なのでまだいいけど。。
ケネちゃんの場合はこれからお外での運動が制限されちゃうから困るね(>_<)
ママちゃんちの白菜鍋は味つけるんだね うちはこのままでポン酢かけて食べるのよ~
>今年も叶わなかったツリーを飾ること
今からでも間に合うよ!私は昨年12/4だった~
広いお部屋になったんだからぜひ飾って!
Commented by yukoayumira at 2016-11-19 16:40
らむりんさん こんにちわ♪
今年も霜柱は見ないのでしょう~♪
キクちゃんお家ちっこ出来るようになったらわざわざ早朝に散歩行かないべ?(笑)
今日はそちらも寒いのね?こっちは朝からずっと雨降り・・冷たい雨。。
気分もどんより~だよ
>そうそう、いつも感心するのは、忙しいのに写真撮るのをわっせないところ!←ソコ?
習慣だから(笑)ただ本当に焦った時は撮れないもんだよね?
カリカリ床にぶちまけた時とか~私は撮れないし(爆)
>寝るとき手袋(ハンドクリームとセットで売ってるやつ)しとくと
ちょっとマシになるだよ。
やった事あるよー起床時は白魚のような(笑)手になってるけど仕事始めるとまた、、、(>_<)



Commented by yukoayumira at 2016-11-19 16:46
さくらママ こんにちわ♪
>椎茸、yukoさんなら知ってると思うけど冷凍するといいのよ〜
全然知らなかったー(笑)
しいたけはどちらかと言うと天日に干して・・って思ってた
で、今回はあの乾燥器でやってみたよ
繊維が壊れないからダメかな??
>私も人生捨てたもんじゃないと思ってるよ。
これからもたくさん感謝して頑張る♪
さすが・・苦労した人はいう事違うわね~
ママは辛い事いっぱいあったけど歯くいしばって生きて来たから今は幸せいっぱいになったんだもんね
Commented by yukoayumira at 2016-11-19 16:50
じゅうべえママ こんにちわ♪
そっか・・寝て体調維持してるんだね
みらちゃんなんて夕飯まで一か所にいて動かないし具合でも悪いのかと心配になって、、でもご飯はしっかり食べるけど(笑)
>あ、今、みらちゃんファンのお友達に会っての帰り道ー♪
えー?!誰誰??誕生会に来てくれる方???
そっちも雨でしょ?寒いし・・じゅちゃんお留守番で正解~
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒い一日でした・・ | ページトップ | ネタは無いけど頑張る(笑) >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin