亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
太るわけ、太らないわけ・・
夜も一人寝のあーサマ・・ずっとエアコンつけっぱなしなので寒くは無いのだけど

e0234881_21514444.jpg


私が起床しファンヒーターに切り替えると真っ先に温風ダクトに来る(笑)
今朝も・・生きてた(爆)と安心する瞬間

ところが朝ご飯になると・・

e0234881_21531896.jpg


テンション低くて、、、

肉も・・

e0234881_21534694.jpg


カリカリも・・・

なんと

e0234881_2154890.jpg


謹製ジャーキーまでいらないと言う始末
心配しちゃうよね・・・
でも散歩に連れ出すと

e0234881_21545112.jpg


みらちゃんよりも元気っぽい(笑)

e0234881_21551624.jpg


お友達のじゅう君もそうだけどとにかくご飯に興味無しな所が悩みの種、、、
それでも元気があるからまだ救いなんだけどね・・

さて あゆみらゆらの中で体重が真ん中なゆらちゃんですが若い事もありとにかく良く動いてます

e0234881_2214419.jpg


朝イチから肉の確認や(笑)まゆみさんへのご挨拶もかかさず・・

ほぼ寝てるのは私が忙しい午前中

e0234881_223295.jpg


あゆみらも寝てるけどあーサマは気づくと目を開ける

e0234881_2243166.jpg

(上様撮影)
私の昼休み・・転がると側に来るけど起きてるし(笑)

e0234881_2252286.jpg


午後も上様の監視してたり・・
あゆみらが寝て居てもゆらちゃんだけは動いてます(笑)

たまにあーサマがお水飲みに起きてくるけど

e0234881_2264552.jpg


あーサマの写真撮れない程(爆)前面に出てくるゆらちゃんだったり・・

そのあーサマはみらちゃん程寝てばかりじゃない証拠は

e0234881_2275439.jpg


この後ろアンヨね(爆)
とにかく・みらちゃんは水も飲まなければちっこも行きません
ずっと寝てます

e0234881_2292769.jpg


夕方もあゆゆらがご飯催促してても

e0234881_2291248.jpg


冷蔵庫開けてフード取り出すまで寝てる(笑)

e0234881_22115466.jpg


食べる時だけは起きてるんだけど(爆)

これだもの・・・太るわけだよね?
あーサマ 4.5 ゆらちゃん 4.55 みらちゃん 5.25 (笑)
ちなみにゆらちゃんはあゆみらの倍のご飯食べてるの~
うんぴは倍以上出ちゃうけど(爆)

e0234881_232316100.jpg


ちなみにゆらちゃんは夕飯後もこうして作業場監視ちう~(笑)

太るわけ・・太らないわけ・・わかるよね。。。。

そんな寝てばかりで太る一方のみらちゃん
今日お姉ちゃんから来たラインに

e0234881_22213396.jpg


みらちゃんの名誉挽回して欲しいと携帯に入ってる写真の中からお目目が開いてるのを送って来ました(笑)

e0234881_22222664.jpg


ね・・・?本当は大きなお目目なの(笑)

e0234881_22225814.jpg


だけどblogでしか見た事無い人は怪しいだけのみらちゃんになってるのを心配したみたい(笑)

ところで・・
上様と再婚しすぐに後悔した事は次男と三男の洗濯物の量の多さでした、、、一日でフェイスタオル15枚バスタオル5枚だったからね(笑)その他私服やパジャマや学校の物・・・
しかも洗濯機が二階で干すのは三階で。。
でもその時の気持ちの再来的な今夜(笑)

e0234881_2219034.jpg


晴れてても夜まで取り込めないので結局コインランドリーに行くのです
ムコ殿が夕方に取り込んでくれない時はほぼ毎晩
賞品は無いけどクイズ(笑)
さて・・誰の洗濯物が一番多いのでしょうか?

最後は ポチッ ↓ して頂いて・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今夜もありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-16 22:25 | 日記 | Comments(10)
Commented by 962515 at 2016-11-16 22:54
yおとうしゃん、こんばんわん

あゆ神、とりあえず無理にたべさせちゃダメでつよ~ 食べないのが続いたらちんぱいでつけど、調節してるの鴨でつから!

1歳まではマルチョスもとにかく起きてました 2歳になったら実家でもだいぶ寝るようになりました
きっと、ゆらちゃんは新しい環境が新鮮なんだと思いまつよ 

みらちゃんは昔からよく寝てる子だし(笑)
みらちゃんにとってベスト体重はどれくらいなのでつか? 
4わんで並んだときのマルチョスのデカさを見たお兄やんは、『マルちゃんはアッコ系だな』と…(-_-#)
食べたら食べただけ身になるタイプで、可哀想なんだし…ぶよぶよじゃないからいいかな?と思うようにしてまつ(^_^;

ムコ殿(笑)
Commented by マミママ at 2016-11-17 08:25 x
yukoさん、おはよ~♪(^_^;) みらちゃん、ほんと、可愛いもんね~♪ この可愛さ、全国、世界に(^m^)伝えなきゃね。 yukoちんも実際に会うと想像以上にうとぅくしいからブログでは伝えきれなくて残念 だよね(^m^) だけど本当にみらちゃん、よく寝る、まさに爆睡してるよね? 夕飯の催促もゆらちゃんが居なかったらあーちゃん一人の図でしょ? ゆらちゃん居て良かったね(そこか)。のども渇かないのかな。 寝る子は育つんだな(^m^) ゆらんちゃん、食べる量多くて出すのも多いのはムダじゃないんだよね?(爆) 必要な分だけ体に取り入れてるんだね。 体調管理してるあーちゃんと同じ原理かな。 とにかく、あゆみらゆら、それぞれに可愛い♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-17 13:23 x
悩み深き乙女(笑)なJママです←笑ってる心境じゃないけど。
じゅうべえも朝ごはんは完全拒否。
なので、今は、朝抜き。
お散歩行って(これがまた、よーく歩くんだよ、謎だよね)
アンヨ洗ってから、ちょっとのお肉に薬を包んであげるけど
食べない時は、これがまた大変で、、

もはや、カリカリは封印してるのに、とにかく、自分から食べない。
あーちゃんもだけど「ワンコ度」が低いじゃん?
自分の皿をも拒否するって、どうなの!?って悲しくなるわー。
手であげても、食べない時は食べないし。
そして、あーちゃんと同じ。
昨夜は、昼間に、無理にちょっと食べさせたら、軟便続き〜。
全然、たいした量じゃなかったんだけど。
カロリー高めの食材にしたからかな?とか考えるけど、
はー。
あ、愚痴だか、お悩み相談だかになってしまって、ごめんね〜。

Commented by yukoayumira at 2016-11-17 15:03
ぜんざいさん こんにちわ♪
・・つうかおとうしゃんって言うなー(笑)
私とじゅママにしかわかんないと思うけど・・
とにかく食べないって悩むのよーだから朝ごはん完食した日は心晴れやかになるし。。無理はいけないのわかってるんだけどやめられないのよ、、、
ね?じゅママ(笑)
で、ゆらちゃんは以前とは違いだいぶ寝るようになったのよ
今 寒いので茶の間と作業場の戸閉めてるんだけど開けろー!って吠えないし寝てる(^^)/
んで・・みらちゃんのベスト?5キロ弱じゃないかな・・・私の中では4.8(笑)
>ムコ殿(笑)
何かと思ったらクイズ出してたんだね!(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-17 15:08
マミママ こんにちわ♪
>yukoちんも実際に会うと想像以上にうとぅくしいから
って・・「うっとおしい」って読んじゃって(爆)
ずいぶんはっきり言うな・・と思った(笑)
で、みらちゃんが良く寝るのはあづまりでもわかるよね
いっつも隅っこで寝てる・・・平日も夜遅くなると自分から寝室に行って
「ゆっくり寝る」(笑)
んで、ゆらちゃんはあゆみらの倍食べて10倍近く出してる(爆)カロリー高いフードで少量よりも低カロリーでいっぱいあげた方が幸せらしいから、、そうしてるんだって
Commented by yukoayumira at 2016-11-17 15:12
悩み多き乙女なじゅうべえママ こんにちわ♪
最近特に朝がダメだよね?なんだろ・・季節??
夏場は二日に一度は自ら食べたのに今は手からさえも食べないし、、、
でも夕飯は食べてくれるのでまだあーちゃんの方がマシかも。。
外では元気に歩くしね・・・わけわかんないよね(-_-)
で、あーちゃんの軟便は大量な薬にも原因があるみたいだよ
軟便の時は薬がそのままの形で出てくるもん(笑)洗ってまた飲ませたい位(爆)
消化器系も老化してるとこに9粒だからね、、
Commented by マミママ at 2016-11-17 17:34 x
うっとおしい?
あ、飲むと同じ話するから、夜中はうっとおしいかもだし(爆)
Commented by pukorogu at 2016-11-17 18:01
>私とじゅママにしかわかんないと思うけど・・

いやいや、うちも同じ悩みを共有してまっせ~。
ここしばらくは食べるようになってるけど、食べないときは
ほんまに手こずるよね。
しかも、謹製まで食べないって、もうお手上げやん?
キクは、いまのところ謹製は拒否ったことないかも~。

んで、最近よく食べるようになってるけど、なにがきっかけなのかは
わかんないままなのよね~。
強いて言えば、ステロイド飲んでるからかな~?と思ったり。
そのステロイドも、やめるとカイカイが復活するから
なかなか減薬できなくて、それも悩みのひとつやわ。

って、ここはやっぱりワンコのお悩み相談室か??(爆

で、ムコ殿。(爆
Commented by yuko at 2016-11-17 21:43 x
マミママ こんばんわ♪
>あ、飲むと同じ話するから、夜中はうっとおしいかもだし(爆)
・・・ワインに睡眠薬でも入れといてなの(爆)
Commented by yuko at 2016-11-17 21:49 x
らむりんさん こんばんわ♪
ごめん、ごめん・・忘れてた~~
キクちゃんも同じ悩みだったわ・・
んでも 今回のほんとに上京したかどうかわからないのにねえしゃんちに居候させられたキクちゃんはちゃんと食べてたらしいじゃん(笑)
環境が大事??
ステロイドは記憶は定かじゃないけどあーサマは食欲は増さなかった気が、、
出来れば減薬したいよね
私も咳が治まったらすぐに止めたし。。
とにかくちっちゃい身体だから(Rさんも、(爆))あまり内服薬飲ませたくないのよねぇ・・
で、ムコ殿正解!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ネタは無いけど頑張る(笑) | ページトップ | みらちゃんの目つきにいぢやける、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin