亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
年に一度の胃の痛みは治ま..
by tyatyamiku2006 at 00:06
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:44
タケちゃんのこと知らせて..
by じゅうべえママ at 22:05
duduさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:40
こんばんは〜 ほんと、..
by dudukunn2535 at 20:09
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:03
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:00
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:58
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 14:55
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:53
涼しくなると来るお客様 その1 宴会編
土曜日の朝から・・

e0234881_23221482.jpg


いぢやけるビニールハウス(笑)

ゆらちゃんはあーサマ憑依でコタツらぶ♪全開(笑)

e0234881_23231936.jpg


そして夕方に涼しい時期にしか来ないお友達がやって来ました
我が家のルール?(笑)はお客様が先に家に居るという
で・・洗濯物まで畳んでくれてるという(爆)

e0234881_23312376.jpg


マルちゃんは自分の名前の付いた「マルラン」満喫してたようです

閉店少し前に早退し・・帰宅した途端廊下で撮影会を始めるお客様(笑)

e0234881_23331527.jpg


そんな・・狭い所でしなくてもねぇ、、、
そして宴会スタート♪

e0234881_23323785.jpg


まずはぜんざいさんとお母様(ぼたもちさんともたみたみとも陰陽師とも言う)、ゆらママ、私の四人で乾杯♪

亜由奈、マルコ

e0234881_23352197.jpg


柚蘭、美蘭 (順不同)

いつものあづまりの半数なのでゆったり~

e0234881_23373094.jpg


テーブルの上もスカスカ(笑)

e0234881_23382089.jpg


女将謹製のササミジャーキーの餌付けなどしてたらお姉ちゃんが帰宅

e0234881_23385932.jpg


マル、ゆらはお姉ちゃん大好きなので取りあい状態(笑)



私もこうなりたいと・・思うのでした(笑)

どんなに料理があっても米粒らぶ♪のぜんざいさんはコンビニお握り持参で・・しかも二個も食べてるし(笑)
ノンアルだからねぇ・・仕方ないけど

e0234881_23441752.jpg


アル飲みのゆらママとお姉ちゃんはぼたもちさんお土産の団子食べてるし(笑)

ワンズ達には謹製ジャーキーの他ムコ殿実家のリンゴを用意してありましたが

e0234881_23462196.jpg


リンゴ好きなはずのマルゆらもそのままだと要らないという(笑)
切ってあげても皿からは食べられないという・・



結構お行儀良し?(笑)
でも・・カットリンゴは・・



パクパク食べましたよ 指が痛いほど(笑)

フルーツ苦手なあゆみらは参加せず・・

e0234881_23492627.jpg


寝ていたけどね

おばあちゃんとお呼びしたら失礼だけど、、

e0234881_23501440.jpg


ゆらちゃんにしたらおばあちゃん・・でいいよね(笑)

11時にはリビングはひっそり・・

e0234881_23513737.jpg


私を除く全員でゆらママとゆらちゃんをアパートに送って行きました
上様も仕事を終え帰宅した12時頃に夜鷹のあーサマも起き出して来て(笑)

e0234881_2353884.jpg


二次会の開始(笑)
ここ数日仕事がハードな上様が寝た後もお喋りは続き・・

e0234881_23554510.jpg


寝たのは三時過ぎ(笑)
とっても楽しい夜でした♪

日曜の朝のお散歩はお堂方面に・・

e0234881_23563381.jpg


若干一名ひれ伏しばかりな散歩でしたけど(笑)

その後ママが仕事で居ないゆらちゃんを迎えに行き高速で・・・

e0234881_2358191.jpg


お隣の県に向かいました

続く・・・

宜しかったら ポチッ ↓ と~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-13 23:59 | 日記 | Comments(8)
Commented by チェリーママ at 2016-11-14 00:20 x
賑やかで楽しそうな夜、いいなー(*^^*)
うちの同居人は体調悪いので、ご飯食べて一時間もしたら寝てる(笑)

私もいつか、そちらに乱入して一緒に呑みたいです(^o^)

ゆらちゃんとママが心配だったけど、すっかり馴染んでるようで安心です。
Commented by yukoayumira at 2016-11-14 00:35
チェリーママ こんばんわ♪
Jさん・・体調悪いのね。。。早く回復してまたお酒飲みに行けるようになって欲しいわ、、、
>私もいつか、そちらに乱入して一緒に呑みたいです(^o^)
私の足腰と胃腸が丈夫なうちにぜひ(爆)
で、ゆらちゃんは田舎の生活になじんでますよ 躾も入って(笑)
ママは・・・(笑)やはり都会が恋しいようです
Commented by 962515 at 2016-11-14 00:46
yukoさん、こんばんわん

3世代で長々とお世話になりました~
<(_ _)> お疲れ様でつ

で、アップしてるし(笑)(^_^;
様子がよくわかったのでアップしなくていい気になりまつ(//∇//)

ゆらママと、ゆらちゃんの様子もわかって良かったでつ
Commented by otyobu at 2016-11-14 16:35
たみたみちゃんがお洗濯物畳んでる~♪
おかーさんやね~♪
あ~~♪ぜんちゃんの声がするしぃ~~♪
んで、米食べてるし~~(爆)
花火チュニックと手作りぱんちゅで行っただね~~♪
わらわらと~~♪
ゆらちゃんとまるちんが仲良くりんご食べてるし♪楽しそう~~♪
つづきが楽しみ~♪
Commented by wateyade at 2016-11-14 20:37
陰陽師が家政婦してるし~~爆
ぽちん親子しゃんが組長チに行くのも久しぶりのような気がするねぃ
ぽちんが花火チュニック着てるし~~ええどええど~

マルコの日記以外でマルチョスを見るのってちょっち不思議な感じするよね
カマンベールチーズとトマトの鍋がとっても気になるなる おいちそー♪

そしていつも楽しそうでよかち◎
Commented by yukoayumira at 2016-11-15 01:03
ぜんざいさん こんばんわ♪
昨夜のアップは無理かと思ったけど・・お二人が休んでる間に少し写真の整理が出来たので頑張りまちた(^_-)-☆
遠くから来てくれてありがとう!
高速道路の渋滞問題が無ければ・・・近い方だけど、、
昨日はアクシデントだったね
ほんとお疲れ様でした
Commented by yukoayumira at 2016-11-15 01:05
おちょぶ~さん こんばんわ♪
私の実母が生きてたらたみたみと同じ年だと思うの~
だから甘えちゃうのね(笑)
片づけも洗い物もいっぱいしてくれました♪
あゆみらマルゆら・・やはり若い子は起きてる時間が長い(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-15 01:08
wateさん こんばんわ♪
お客様なのに申し訳ないと思うけど実母と同じ年齢という事もあり甘えさせてもらってる(笑)
で・・そうね・・我が家に来たのは一年ぶり位かな??昨年のクリパ以来かと・・
カマンベール鍋は初めて作ったの 味はコンソメね さっぱりしてて美味しかったよ ぜひ試して~・・って言っても紐はチーズダメかな??
名前
URL
削除用パスワード
<< 特に何も無い月曜日 | ページトップ | ポッキーの日のあれこれ・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin