亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
上様はよっぽど疲れていた..
by シャンディママ at 21:31
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
ポッキーの日のあれこれ・・
昨夜 ふとムコ殿が「あ・・明日はポッキーの日だ」とつぶやいたんです
11月11日・・なるほど(笑)

ポッキーの日前夜の夜遅くはあゆみらのシャンプー
まぁ・・いつも適当だけど(笑)昨夜はお姉ちゃんが居なかったので特に適当

e0234881_2361080.jpg


シャンプー時に失神した事があるのでトラウマになってます、、、

続いてみらちゃん

e0234881_2372451.jpg


何をしても文句言わないんだけど尻尾パタパタ、身体ブルブルするのね
まだ一度も使った事が無い新品のミシンが水滴だらけだし(爆)

その後私の二度目の夕餉?(笑)

e0234881_2393638.jpg


しょぼろ納豆~!これ好きなんです
西の方は知らないと思うけど我が家に良く来る神奈川県のママも買って帰る物
関東でも売って無いんだ?と思い調べてみたら

「しょぼろ納豆漬とは、茨城の伝統的な郷土食のひとつです。
古くから茨城の畑作地帯では、寒の入りの時期に各家庭で、いちょう形に刻んだ割り干し大根を納豆に混ぜ塩漬けにし、これを「そぼろ納豆」、「しょぼろ納豆」などと呼び、保存食として大変重宝されてきました。」

茨城の郷土食なんだね
普通の納豆に加え大根も臭いので好き嫌いは別れる物だね ちなみに上様は普通の納豆は好きだけどこれは食べない

そして・・ポッキーの日の朝

e0234881_23135783.jpg


凄いどしゃ降りでした!

e0234881_23145496.jpg


ママちゃんちの畑は水たまりが出来てて・・作物に影響出ないか心配

お散歩は勿論行けないので、、、ゆっくり朝ご飯

e0234881_2316239.jpg


っても・・あーサマは相変わらずだったけど。。
でもこの後手から完食しました

雨に加えて気温も低くて・・午前中は階段下で寝てるゆらちゃんが心配なので思い切って今日はベットを移動させ茶の間のテレビ前に移動しました
暑い時期はベットが無くてもここで寝ていたゆらちゃんです

e0234881_23181152.jpg


どうするかな・・と心配だったけど

午前中何度か見に来たら

e0234881_23201233.jpg


なぁんとベストポジションに居るじゃないですか!(爆)
まるであーサマが憑依してるかのごとくダクトの側に(笑)

お昼近くになっても

e0234881_23221330.jpg


この周辺に居たの
わんこも暖かい所・・居心地がいい所・・わかるんですね

今日のお昼のオヤツはまた県産のさつま芋

e0234881_23232145.jpg


もうすぐ干し芋も出来てくる 楽しみね♪

e0234881_23241693.jpg


みらちゃんだけ寝たまま(笑)

そして女将の小休止という事で寝転がると

e0234881_23255043.jpg


みらちゃん以外はみんなおこた周りで、、(笑)

夕方もゆらちゃんはコタツに入ってる私の膝の上に・・

e0234881_2327476.jpg


とにかくコタツが気に入ったようです(笑)
でも御髪が乱れてるので、、

e0234881_23284544.jpg


直してる時に早番のお姉ちゃんが帰って来ました

e0234881_23292019.jpg


直したばかりの御髪が、、、、、、、、

お姉ちゃんが来て嬉しいのはみらちゃんも同じで・・

e0234881_23294921.jpg


だけど、、ゆらちゃんに唸るし

e0234881_23305980.jpg


とにかく心狭こなみらちゃん。。

ちなみにあーサマはこんな近くに居ても

e0234881_23332589.jpg


匂い嗅ぎされても全然平気なんだけどね。。
亀の甲より年の劫・・って感じかな(笑)

そしてお姉ちゃんとゆらちゃんはゆらママのアパートに・・
今夜はママのカット&カラー

e0234881_2336389.jpg


越して来てすぐにお姉ちゃんがカットしてあげたらとても気に入ってくれたらしく・・
そんな事言われたら・・美容師冥利に尽きますね

側で見ていたゆらちゃんも・・

e0234881_23382644.jpg


お姉ちゃんにちょんまげ切って欲しいと懇願(爆)してたそうです

昨日今日は本当に寒くて・・・でも明日から少し気温も上がるらしいです
気温が低い時にしか来ないお友達が来るのですが・・いいんだか悪いんだかだね(笑)
そんな訳で明日の更新はお休みします

それでも宜しかったら ポチっ ↓ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-11 23:41 | 日記 | Comments(4)
Commented by 962515 at 2016-11-12 08:34
yukoさん、おぱよ~

しょぼろ納豆食べてみたい!買いたい!でつ

ママの御髪はなかなかやってくれないあおねいちゃん(笑) 
どんなスイッチを押したらお願い出来るのかしら? まるでR先生のようでつね

気温が低い時にしか来ないお友達(笑)
誰だろ? ひれ伏す子かな?
Commented by yukoayumira at 2016-11-12 18:20
ぜんざいさん こんばんわ♪
今 スーパー行って来た しょぼろ納豆おげ(笑)
んで 私の頭はタダだから…
他の方は二千円カットなり…そこの違いかと(笑)
寒い時しか来ないお友達は暗くなってもマルランに居る子でつ(笑)
Commented by wateyade at 2016-11-13 20:21
き・ど・く!w
Commented by yukoayumira at 2016-11-14 00:03
wateさん こんばんわ♪
きどく・・ありがと!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 涼しくなると来るお客様 その1... | ページトップ | 初氷だって・・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin