本日のあゆみらゆら・・

昨夜遅くにお客様・・

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22131815.jpg


お姉ちゃんの美容学校時代のお友達の「あさみちゃん」でした
あーサマはマンション時代にも会った事があるけどみらちゃんは結婚式以来かな?
今日「管理美容師」の資格を取る研修があり朝早いので前泊でした
お姉ちゃんは12時前に寝るよ!と二階に行きましたがあさみちゃんはリビングに残り私と

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22165032.jpg


恋バナ開始(笑)
悩み多き年齢ですから・・
その後帰宅した上様も交えて2時までお話・・・私達のアドバイスは役に立つかどうかわかりませんが、、、
私はとにかくお姉ちゃんのお友達はどの子も幸せになって欲しいので50年以上生きて来た経験での考えをお話しました

そして今朝のあゆみらゆらは「徒競走」から(笑)

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22224866.jpg


スタート時はあーサマがトップ

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22231356.jpg


途中混戦模様からのみらちゃんがトップ

公園で休憩

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22234883.jpg


いぢやける事に三人とも目が開かないし、、、、

後半戦・・
一番若いゆらちゃんが好スタートでしたが

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_2224404.jpg


ここであーサマが何やらゆらちゃんに物言い・・

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22254542.jpg


どうも・・年上に華を持たせろよ!って事みたい?(笑)
そして肉屋に到着・・

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22265275.jpg


一番最初に庭に入ったみらちゃんは玄関とは逆の長男が住んでる方の玄関前に向かい(笑)

結局・・

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22274712.jpg


あーサマが一等賞!(笑)

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22282168.jpg


体力的には若いゆらちゃんがほんとは一位だけどねぇ・・縦のわんこ社会だから(笑)しょうがないね

私のランチタイム時のオヤツは蒸かしさつま芋

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22321265.jpg


このまま食べるのかなぁと試しにあげたら・・



みんなかじり付いた(笑)

でも、やっぱりゆらちゃんの勢いが一番

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22373731.jpg


午後はコタツで転がる私と・・

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_223899.jpg


昼寝ちうのあゆみらゆら・・
そして3時過ぎ 上様がランチにあがって来るとゆらちゃんがお出迎え

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22385860.jpg


もう・・こんな事されたら可愛くて仕方ないと思うよ

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22392987.jpg


歳取ってから出来た子供のようにね(爆)

あゆみらゆらの夕飯後のデザートはムコ殿んちのリンゴ

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22402613.jpg


ゆらちゃんはお目目キラキラですが・・



あゆみらはフルーツを殆ど食べないので、、
一人で速攻で8分の一食べてしまったゆらちゃんでした(笑)もっとー!と催促されたけど今夜はママが直帰で居ないのでどんだけ食べさせていいのかわからず・・これだけで止めて置いたけどね

そんな残業で忙しかったゆらママへの女将の闇弁は

本日のあゆみらゆら・・_e0234881_22451862.jpg


チキンとマカロニのグラタンと牛のステーキもどき(笑)
この牛の部位 ステーキには使わないのかなぁ・・このスライスの大きさだとちょっと硬くて私には飲み込めない感(笑)
もっと小さくカットしてあげたら良かったと反省、、
ゆらママ 喉につっかえてないか心配(爆)

まぁ・・あゆみらゆらが元気で一日過ごせたのでいいけどね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2016-11-08 23:00
yukoさん、こんばんわん

徒競走(爆) 吹き替えがたまらんでつね

休憩時の3わんの交信
タイミング上手すぎ! パチパチ

ゆらこが大きく見えるけどそうでもないなんて裏山鹿
 
グラタンおいしそう~♪ 
久しく食べてない気がしたけれど食べてました(爆)
Commented by マミママ at 2016-11-09 08:58 x
yukoさん、おはよう♪部っ!
お腹すいて帰る電車や手段が無くてもyukoちんとこにたどり着けたら大丈夫だな、とあらためて思った(^m^)
食べ物はじぇったいあるし、普通のお宅じゃ寝てるからわるいかな、と思うけどそんな心配もいらないし、込み入った相談事もどんなにコロッケ大量に作った日でも
今までの豊富な人生経験からアドバイスもらえるし。良かったです(爆)
恋愛関係の相談事ができたら夜中に行くね~♪部っ!

で、あーちゃん、根回しが露骨(爆)
でも指導して規律を守ってる面もあるからね(^m^)
ゆらちゃんも納得いかないこともあるけどそれが人生なんだと学んでほしいわ♪

そっか、ゆらちゃん、年とってから出来た子みたいなんだね((笑)
上様、なんかホルモン出てるかな。幸せホルモン、体と心にいいから長生きするかも。毛も生えるかも(^m^)v良かったね(爆)
Commented by otyobu at 2016-11-09 09:41
おイモに食いつき~。あーちゃんもみらちゃんもおちょぼ口で♪
ゆらちゃんのお口の開け方がでっかいよね~(笑)
で、リンゴも~(爆)あれがかじれちゃうなんて、すごい~。
サクサクと人間なみに食べるゆらちゃんにわらっちゃったよ。
Commented by ちゃこ at 2016-11-09 11:51 x
コタツが~💟
我が家もそろそろ出そうかと思ってます
冬場のヒーターのホース?の熱で暖まるあーちんの姿、今年も楽しみにしている私です♪

ゆらんちゃんと仲良く3人でお散歩♪
写真見てるだけで寒いけどなんか暖かく
幸せな気持ちになったよ♪
Commented by yukoayumira at 2016-11-09 15:37
ぜんざいさん こんにちわ♪
徒競走楽しんでいただけたようでよかち。
>休憩時の3わんの交信
タイミング上手すぎ! パチパチ
タイミングじゃないのよー何度撮ってもこうなんだし(爆)
ゆらちゃんは手足が長いので背が大きく見えて・・この前のお出かけ時もゆらちゃんが親であゆみらがその子供?って聞かれた(爆)
昨夜のグラタンはまずまずだけど、、牛肉がイマイチで・・また上様に文句言い(笑)決して焼き方のせいにしない私・・(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-09 15:42
マミママ こんにちわ♪
そうね・・・大概12時までのご来訪なら寝てる事は無いわね(笑)
恋愛系も二人とも失敗してるので(爆)
娘達には出来るだけ失敗して欲しくないのよね~
っても誰も最初からわかれる事がわかって結婚しないけどね
一人っ子で悠々自適に過ごして来たゆらちゃんもうちに来て縦社会のお勉強してるよ
あーちゃんが普通の犬じゃなくて良かった・・指導力バッチリ(^_-)-☆
ご飯だけはゆらちゃん見習ってほしいけど。。
>上様、なんかホルモン出てるかな。幸せホルモン、体と心にいいから長生きするかも。毛も生えるかも(^m^)v良かったね(爆)
毛!!!!生えるかな?!生えるといいね(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-09 15:52
おちょぶ~さん こんにちわ♪
私もまさかあのリンゴを取られるとは思わず・・・
あの後部屋の隅っこに持って行ってシャカシャカ一人で食べてたのよ
欲しがるだけあげてたら一個食べちゃうわ
だもの・・ブツも大量なハズ(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-09 15:55
ちゃこさん こんにちわ♪
コタツっていいよね~
田舎臭いけど・・っていうか田舎だけど(笑)
足元が暖かいと身体全体温まるからね
この温風ダクト 関西では見ないでしょ?うちは数年前に信州の人に教わって・・それから病みつきでもう何回も買い換えてる あーちゃんの為に(爆)
あゆみらゆら・・どの子もそうストレスになってないようなので良かったよ(^_-)-☆
Commented by saku-0523 at 2016-11-09 17:03
みんなそれぞれ楽しそうに過ごしてるのね〜(^-^)
私も近かったら夜の12時に腹減った〜って(笑)行けるのな〜
遠くてざーねーん(≧∇≦)
恋話の相談にものってもらって(爆)
楽しい時間を過ごせたはずだわ〜
ママとはゆっくり話してみたいけど
なかなか時間がないよね〜(笑)
Commented by mokoemon at 2016-11-09 19:24
yukoさんへ
すっかりゆらちゃん溶け込んで三姉妹ですね。
みんな個性があっていいですね。
あの魔法のこたつヾ(≧▽≦)ノ暖かいですもんね。
セラピーで聞いた話です。
わんこと見つめあったりスキンシップするとリラックスするホルモンが出るそうですよ。上様満タンでしょうか。(笑)

ぶんまま
Commented by wateyade at 2016-11-09 20:09
ゆらちゃんにこんな風に甘えられたら上様もたまらんね~~
男性を喜ばす術を持ってるゆらちゃんはキャバクラでNO.1になれるかもやで~~

若い子とのコイバナはええな~
自分のコイバハはもうすることもないやろか??
キュンキュンして~よ~
Commented by yukoayumira at 2016-11-09 22:44
さくらママ こんばんわ♪
そうよ 遅くても食べる物はあるし(笑)OKよ
ただ・・恋バナするならちょっとお酒入れたいところ(爆)
んでも・・ママだったらノンアルでも喋れそう(笑)
息子ちゃん巣立ったらJママのように時間が出来るから~
マメに来てちょうだいなのね(^^)/
Commented by yukoayumira at 2016-11-09 22:47
ぶんままさん こんばんわ♪
ゆらちゃんとあゆみらは年齢差があるので、、、
どうしても生活パターンは合わないのよね
方や殆ど寝てるし方や殆ど起きてるし(笑)
でもそれぞれあまりストレス無いように思えます
>わんこと見つめあったりスキンシップするとリラックスするホルモンが出るそうですよ
そうなんですか?!じゃ・・上様満タンかも~!(笑)
何せ魔法の箱が出てからあゆみらも膝に乗るようになったし(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-09 22:51
wateさん こんばんわ♪
室内犬飼って無いとわからないと思うけど・・
このゆらちゃんって子はとにかく人間が側に居ないとダメな子で・・
あゆみらは居ても居なくても変わらないんだけどね(笑)
上様が茶の間に来ただけでハイテンション!だもの・・上様も鼻の下が伸びて(爆)
>キュンキュンして~よ~
えーっ?!そうなん?
私は全然キュンキュンしたくない(爆)出来れば一人で自由に暮らしたいよーーー
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-11-08 22:50 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31