羨ましい体質

寒くなって来てから布団が恋しくて(笑)今朝も二度寝しそうになり焦って飛び起きた

羨ましい体質_e0234881_2148731.jpg


間に合った「たなくじ」は吉の三種盛り(笑)
いい一週間だといいな

今朝も手から食べるあーサマ
それをもどかしく見つめるみらちゃん

羨ましい体質_e0234881_21495857.jpg


可哀想なので二粒だけ残してあげました
オヤツよりご飯大好き(笑)

でも

羨ましい体質_e0234881_21505032.jpg


鼻くそ程の薬は一応嫌がる(笑)

朝散歩は自称フラワーロードに・・

羨ましい体質_e0234881_21514497.jpg


この花達 すべて道路脇に勝手に生えてる花

羨ましい体質_e0234881_21521642.jpg


植物の生命力って凄いね

羨ましい体質_e0234881_21524932.jpg


とりあえずあーサマも完食したのでママちゃんちの癒しのお仕事はあゆみら揃って・・・

迎えに行くと伸び~しながら出て来たみらちゃん

羨ましい体質_e0234881_2154111.jpg


そして車に乗せた途端寝るあゆみら(爆)

羨ましい体質_e0234881_21543335.jpg


二階建てが合う季節になりました

今日はゆらママがお休みなのでゆらちゃんもお休み

羨ましい体質_e0234881_2156936.jpg


一日中動きの無いあゆみらでした(笑)

が・・夕方のご飯の時に(笑)ゆらちゃんがやって来ました

羨ましい体質_e0234881_21572444.jpg


みらちゃんよりもご飯に執着するゆらちゃんですから(笑)
今日はそれぞれ病院デー
店の閉店時までおこたで寛ぐゆらママのお膝にみらちゃんが乗り・・

羨ましい体質_e0234881_21593193.jpg


焼きもちを焼いたのかゆらちゃんも乗り~

羨ましい体質_e0234881_220035.jpg


こんなにくっつけるようになりました

7時半に病院に

羨ましい体質_e0234881_2203135.jpg


ゆらちゃんが一番お利口さん(笑)

あーサマ 4.5キロ みらちゃん 5.25キロ

羨ましい体質_e0234881_2213435.jpg


前回の眼圧も異常ないし目を押しても痛がらないのであーサマの見えない方の目の充血は核硬化症?かもらしい
でも老化によるものなので治療は無いんだって・・
確かに三種類の点眼を試したけど効果無しなの。。美人さんが勿体ないと思うけど仕方ない、、

ゆらちゃんはフロントラインとフィラリアのお薬もらいでした
ちなみに体重は4.55キロ

羨ましい体質_e0234881_2275526.jpg


うんちが多過ぎ!(爆)も吸収が出来ないのかも・・との事だけどとりあえずフードの量増やして様子見・・

羨ましい体質_e0234881_22111356.jpg


こうして人間の食事時にうるさいのはあーサマで、、みらちゃんは付き合って欲しがる位 ほんとは寝て居たいタイプ

あゆみらゆらで言えば一番量を食べるのがゆらちゃん 次はあーサマ 最後はみらちゃん なんです
うんぴの量も多いのはゆらちゃん(笑)
正確に計量した事無いけど見た目では一日合計するとみらちゃんの9倍位出産してるゆらちゃん(爆)
食べても食べても太らない・・・凄く凄く羨ましくない?!(笑)
みらちゃんは食べた分すべて身になるタイプみたい・・

可哀想なみらちゃんに ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ケネママ at 2016-11-08 08:11 x
おはようございます
まだこぼれ種とは言えたくさんの花たちが元気な事に
頑張る気が湧いてきた…
亜由奈ちゃんの体重が増えないのは
お年のせいかと思うけど
元気だから良し!!としましょう(★‿★)お年も同じだし状況も一緒…
喜んでもいられ無い事も増えてきたけどね
とにかく元気でいてくれたら、そればかりを願う母ですわ
寒い季節を迎えました
皆んな風邪引かないでね〜
Commented by otyobu at 2016-11-08 09:43
ゆらちゃんがうらやましすぎる・・・・
それだけ「若い」んだよね~。
あーちゃんは熟女だからね~。人間でも年を取ると太らなくなるものね~。
でも、みんな調子良さそうでよかったね~~♪
今から↓ひさびさのmi2を見るわ♪(爆)
いつもながら、産んでない娘さんたちもかわいい~こと♪
Yしゃん。良い子持ちね~♪母が良いからだよ~♪
Commented by otyobu at 2016-11-08 09:48
忘れてた。
ミシンいいの買ったね~~♪
そうじゃね~。隊長の言うとおりかもね~♪良いミシンを使うと「疲れ」が違うよ(笑)
自動糸切りや、そのほか、裏山~~だし♪

で。たなくじ。ぜんちゃんとオソロで、これまた裏山~(爆)
Commented by 962515 at 2016-11-08 10:57
yukoさん、こんにちわん

たなくじも一緒♪ キクの鼻じゃなくて花も一緒♪ やっぱり出来てる(爆)

おえーーーのみらちゃんが歯ひっ!に見えまつ(笑) 薬はイヤなのね…φ(._.)メモメモ
Mは食べたら全て身につくんでつ!

ゆら魔魔にもみらちゃんが懐いてるじゃな~い!みんなが仲良しならよろしくてよ
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-08 13:56 x
こにゃにゃちは♪
仙人じゅうべえの母です(爆)
あーちゃんも相変わらず、お手手から〜。
でも、それでも食べてくれるだけで良しだよね。
じゅうべえも、今は、お肉ですら、犬用の(笑)皿に入れると
拒否るっ!
体重も減っちゃってるけど、まあ、食べてないから減る。当然だよな〜。
朝ごはんは食べないから、薬だけ、なんとか飲ませて
お昼頃に朝ごはん食べさせてる。ブランチ?(笑)
なんか、一日中、ご飯のことばっか考えてるわよ。。
と、コメントじゃなく愚痴になってしもーた。
すまん!
Commented by マミママ at 2016-11-08 14:41 x
あーちゃん、おめめ、病気じゃないならよしとしましょう(^^)
美人さんが台無しって、あーちゃんは全体的に可愛いから大丈夫よ♪
仕草も可愛いし人間みたいな性格も可愛いし、全体にまんべんなく可愛いんだから、ゆらちゃんの体質くらい羨ましいわね(^^)
こう言ってたって、あーちゃんに伝えて(^m^)
なんもくれないだろうけど通じそうだから。
で、車の中でほんとにしっかりとあーちゃんの上に乗ってる、一番体重多いみらちゃん(^m^)
Commented by ちゃたママ at 2016-11-08 14:42 x
こんにちは♪
私の体は、みらちゃんタイプのようです(笑)食べた分だけ身になります( ノД`)…
ゆらちゃんタイプが理想的(*^.^*) 食べて出す物出して(*^^*)

寒いですねっ(-""-;) あゆみらちゃんも、yuko様も風邪引かないようにです(*´ω`*)
Commented by yukoayumira at 2016-11-08 15:22
ケネママちゃん こんにちわ♪
そちらは大粒の雪が舞う世界でお花もみんな終わっちゃったね
冬に入ったばかりだけど早く春が来て欲しいですね
あーちゃんの体重が増えないのは消化の能力も落ちてるらしく
それで軟便も多いし体重も増えないみたい つまり加齢って事・・
こればかりはどうしようも無い、、とにかく元気で居てくれたらいいよね
ママもお風邪ひかないようにね(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-11-08 15:32
おちょぶ~さん こんにちわ♪
ゆらちゃんは体質もあるのかなぁ・・いっぱい食べても背骨はゴリゴリ出てやせっぽちゃんなの 食べてる量よりうんぴの量の方が多いし(爆)
腹回りなんとかの会には一生入会出来なそう(笑)みらちゃんはすぐにでも入れる(笑)
で、mi2久々の登場でした~この三人はそれぞれ遠くに越してしまって中々会えなくなってしまったけどこうして誕生会に集まってくれて感激だったわ
それとミシン~買っただけで満足しちゃっていじってないの(爆)
>自動糸切りや、そのほか、裏山~~だし♪
でもRさんやOさんのより安いけど(笑)
たなくじオソロの私達・・出来てるから(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-08 15:36
ぜんざいさん こんにちわ♪
ほんと週の初めからオソロだねーもしかして週末同じような吉に恵まれるの鴨?!
一緒に宝くじでも買いに行ってみる?(笑)
で、みらちゃん あーちゃんと違って口こじあけるとがらんどう(笑)なので放り込みやすいけど時々ペロッって吐き出すの、、
>ゆら魔魔にもみらちゃんが懐いてるじゃな~い!
コタツの時期限定で膝に乗る子なんだよ 今度ぜひ乗せてみて(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-08 15:52
じゅうべえママ こんにちわ♪
朝食べ無くなる子って多いね~
でもブランチでも何でもとにかく食べてくれたらいいけどさ
とにかく食が細い子は一日中ご飯の心配だよね(笑)
んでも・・元気で旅行に行けるって何事にも代えられない幸せな事!
私の記憶が正しければ(笑)じゅうちゃんシニアになってからの方がお泊り旅行多くね??
Commented by pukorogu at 2016-11-08 15:58
>自動糸切りや、そのほか、裏山~~だし♪
>でもRさんやOさんのより安いけど(笑)

そなの?Rさんのは諭吉6人くらいやったんでつけど・・・負けた。
いや、価格では勝ったのか??負けてる方がよかったけど。(笑

うんPの多い子は太りにくいんかな?
くばたんも、若いころはぜんぜん太らなかったのよね。
あ~見えて、キクよりずっと軽かっただよ。
(頻繁に人間の食べ物盗み食いしてても!)
んでも、4~5歳過ぎたころから、体重増加しだして
いまではダイエットタイプのカリカリにしてまふ。
やっぱり中年になると太るのか?(笑
ゆらちゃんも中年になったら、腹回りデブの会の会員になれるかもよ?(爆
Commented by yukoayumira at 2016-11-08 15:59
マミママ こんにちわ♪
そう・・病気じゃないみたいなんだよね
どの目薬つけても充血とれないのよ(-_-)赤くても可愛いから(爆)いいけどさ
んで あーちゃんに伝えておいたわよ
「マミママちゃんも相変わらず可愛いけど夏場の日陰が狭くなっちゃうからもっとモリモリ食べて痩せないでなの」って言ってたわ(爆)
で、みらちゃん・・・・またミラコデラックスになりそうな感、、、
とにかく出すものが少ない(笑)最近ゲボもしないし(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-08 16:08
ちゃたママさん こんにちわ♪
食べて身に付く・・ってある意味健康な証拠だと思うわよ~
若いと食べなければ痩せるけど私達の年代になるとダイエットしても痩せなくなるし・・なのに肌はシワシワ(爆)玉のような肌(笑)のちゃたママさんが羨ましいよ
今日は冬の寒さだね 風邪ひくと長引くんだからママも気をつけて過ごしてね(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-11-08 16:14
らむりんさん こんにちわ♪
あれ?諭吉7人じゃなかったっけ?
これは6人でお釣りが少々・・
まぁ機能が少なくても外人だからいいじゃん(えっ?、笑)
くばたんとゆらちゃん 似てるからもう少し大人になったら太るかな・・
つうか今満腹感サポートって療法食食べてるんだけどいいのかな??(笑)
量はあゆみらの倍以上あげてるけど・・
何でも避妊手術後に勧められそのまま現在に至ってるの
みらちゃんと交換した方がいい鴨?(笑)
>ゆらちゃんも中年になったら、腹回りデブの会の会員になれるかもよ?(爆
みらちゃんはもう入会出来るけど~入会金が無い(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-08 17:58 x
今年の春に人間息子が一人暮らし始めたから、お泊まりできるって感じかな。
別に、家にいた時でも大丈夫だけど、なんとなく、私が気になって〜。
ってことで、ごじゃります。
Commented by yukoayumira at 2016-11-08 20:36
じゅうべえママ②
なるほど~そういう事だったのね
私はてっきりお泊りが苦手なタイプかと思ってた(爆)!
そーいう訳なら月一でお泊り来てよ(爆)(爆)
Commented by wateyade at 2016-11-08 21:26
二階建てが合う季節になりました
ほんまやね~ 
二階建て風景はほっこりするあるねぃ

んでうんpがたくさん出ると太らないあるか?
ワテはもっと食べて筋肉を作らないかんと思うてまふ
なので体重が増えてもおげ~ってことにしまひた
年とって転んだり骨折しないために そして3分以上歩けるように頑張るだす

Commented by yukoayumira at 2016-11-08 23:02
wateさん こんばんわ♪
あゆみらの二階建てが始まると本格的に冬になるという事ですからねぇ
ほっこりするけど寒くて嫌な季節になるね。。。
で・・ゆらちゃんもそうだけどうちのお姉ちゃんも良く出るのよ(爆)
まず便秘って30年聞いた事がない。。。ただ筋肉は全然ないけどー
師匠より酷くて5mも走れないの(爆)
でもって・・話は変わるけどボータイ 写したのよ~
んで、わかったのは私にはちとレベルが高いかな、、って事(笑)
とりあえず送るので先に仕上げてみてくれぃ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-11-07 22:17 | 日記 | Comments(19)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31