亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
勤労出来る事に感謝な日
at 2017-11-23 21:58
思うように行かないねぇ、、
at 2017-11-22 22:25
今日の娘達・・
at 2017-11-21 21:40
真冬並みの寒さだったよ、、、
at 2017-11-20 22:42
思わぬ紅葉狩り♪
at 2017-11-19 23:06
最新のコメント
ぜんざいさん、さくつくマ..
by yuko at 22:08
>ジャンスカ用のフリース..
by ramurinrin at 20:40
ジャンスカ用のフリース、..
by wateyade at 17:34
思うようにいかない… ..
by レオママ at 11:24
こんにちわー 冷たい雨..
by さくつくママ at 10:31
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 09:10
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:16
おねえちゃんは、料理だっ..
by ramurinrin at 23:49
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:50
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
三頭飼いの日曜日と「犬」は侮れないと思う件
コタツ出してから・・・

e0234881_1947341.jpg


上様が帰宅するとこうして膝に乗ってるあゆみらです
かなり幸せ気分満喫な上様だと思う(笑)

二度寝したら8時過ぎの起床で、、慌てて飛び起きた日曜日
寝てたら勿体ないからねぇ~

e0234881_19493877.jpg


視界にビニールハウス?の骨組み見つけてショックを受ける(笑)

水飲み順番・・
食べるのも飲むのもとにかく遅くて一旦考え事してから行動を起こすあーサマ(笑)
よって待ちきれないみらちゃんに先を越される

e0234881_19513654.jpg


性格だから仕方ないねぇ~

午前中は掃除の手伝いや日曜大工的な事をやらされた上様

e0234881_19522848.jpg


テレビが大きくなったので後ろのあゆみらの肖像画が見えなくなってしまい棚の位置変えちう
ちなみにテレビの画像と上様は関係ありません(爆)

お昼近くに・・

e0234881_1956298.jpg


ママが仕事なので留守番していたゆらちゃんをお迎えに・・
いつもはママが出かけてから一時間前後でお迎え行ってたけど今日は3時間以上頑張ったゆらちゃんです

そして・・

e0234881_2002743.jpg


お出かけ~~~~
途中のコンビニでお茶を買い行かせたらお願いしたらアイスまで買って来たもよう(笑)

e0234881_2014614.jpg


みらゆらにガン見されながら着いた所は・・

e0234881_2021518.jpg


太平洋ー!(笑)
上様は白い鳥を見つけ写真撮りに一眼持って走って行ったけど・・

e0234881_2044088.jpg


撮れたのは海がメイン?(爆)

e0234881_2023484.jpg


ゆらちゃん 初めての海・・砂浜ですよ
歩けるかな、、走れるかな、、

e0234881_2031956.jpg


みらちゃんが砂浜の歩き方を教えてたらしいけど、、役に立ってるのか微妙(笑)

すぐに慣れたようで楽しそうに歩いてました

e0234881_20617.jpg


あゆみらが大好きな海辺・・
今の時期は一番気持ちがいいね



リード無しでは無理かな?と思っていたゆらちゃんも全く心配は無く私や上様が見えない所には行きません
ちゃんとわかってるんだなぁと感心。。

集合写真

e0234881_2073842.jpg


e0234881_2074873.jpg


e0234881_208275.jpg


はい 全員〇は一枚も無しね(笑)みらちゃんにおいては一個も〇無しね、、

とにかくゆらちゃんは走りたそうなので上様に伴走させたけど・・

e0234881_20102729.jpg


うぅ~ん・・歳とって間違って出来ちゃった子の為に頑張る中年のパパっぽい?(爆)

e0234881_20113669.jpg


e0234881_20114754.jpg


e0234881_2012478.jpg


夏場は人がいっぱいの浜辺も今はひっそりとしていて・・
のんびり楽しくお散歩出来ました

e0234881_20131825.jpg


ゆらん?初めての海は楽しかったかな?

e0234881_20134451.jpg


e0234881_20185821.jpg


短い一生のこの子達・・・私は人に迷惑をかけない、命にかかわらない事なら色んな経験させたいと思うのです

e0234881_20191314.jpg


ゆらんに・・楽しい思い出が一つ増えた一日でした

e0234881_2027215.jpg


砂落としが大変だったけど(笑)

ランチは水戸に戻り大好きな萬やで、、、

e0234881_20254990.jpg


ここでも大人しく椅子に座ってたゆらちゃん
何だって出来るんだよね

クロワッサンが有名なパン屋さんにも立ち寄りました
このパン屋さんは神戸までパン買いに行っちゃう莉音ママがリサーチしたお店で、、一度買ったら病みつきになったクロワッサンです
さすがパン活部長!(笑)

e0234881_20274210.jpg


ゆらちゃんは車の中での留守番も茨城に来てから経験したけど・・最初はキャンキャン言ってたのに今は一言も発さずお利口で待てるようになりました

ちなみにこのパン屋さんのお隣は・・

e0234881_20331382.jpg


お姉ちゃんが9年間もお世話になったあのたかえ店長が新築したお店なんですよ

帰りがけにスーパーに寄り夕飯の調達
出口にあった花屋で足が止まり・・・

e0234881_20344621.jpg


ポインセチア買わせ買って頂きました
10円足りないって騒ぎながら(笑)

海鮮ちゃんこ鍋作りながら・・

e0234881_20354916.jpg


うんぴ製造機(笑)の二人を散歩させ・・

e0234881_2037375.jpg


e0234881_20371946.jpg


5時にはこんなに暗くなって・・・
夕飯食べさせてから

e0234881_2037574.jpg


アパートに送って行きました
いつも留守番させる時は夢中になる「山羊ミルク」を飲ませて・・その間に出かけてたそうだけど
私は言葉で言い聞かせ「もうすぐママが帰るからね」
そして
ドスを効かせて(爆) 「待てっ!」
 
と言ってアパート出ました・・外で少し様子伺ってたけど一言も吠えませんでした
侮れないんですよね・・何だって言えばわかるんです
「犬」だから・・ってバカにしちゃいけない
成犬は三歳時の知能があると言うし。。。

三頭飼いも楽し
躾がどんどん入る柚蘭も楽し

明日からまた一週間頑張ろう~

という事で明日は「たなくじ」(笑)(誰かのセリフ、、、)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:夢見てるあーサマ



出かけて帰った夜は必ずと言っていいほど走ってる夢見てるもよう
楽しかったんだなぁ・・連れて行って良かったと思う瞬間。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-06 20:49 | 日記 | Comments(20)
Commented by wateyade at 2016-11-06 21:57
「膀胱が硬い」嫌でもその文字が目に入ってくるやろ!ww
>うぅ~ん・・歳とって間違って出来ちゃった子の為に頑張る中年のパパっぽい?(爆)
石田純一か?爆
今日は上様の出番多し!タイトルにも「上様」を入れてあげて~
「膀胱が硬い上様」とか「頑張る中年パパ上様」とか?爆~~

↓のミシンのことね
「自動返し縫い」のボタン?ついてない
そりをセットしてたらスタートを最後に勝手に返し縫いして糸をチョッキンまでやってくれるやつよ
きっと組長のにもあるはずやと思われ~
Commented by 奈々ママ at 2016-11-06 22:03 x
ゆらちゃん、すっかりあゆみらの妹なんだし〜。
お利口さんと可愛い子ちゃんのお姉ちゃん達を見習って
ずんずん成長中ですね。
我が家のティアラも夜お家に帰るの嫌なんですよね〜。
いつも仕方なくとぼとぼと帰って行きます。
帰る時間にはテーブルの下に隠れて気配を消します。
どうせ見つかっちゃうんですけどね。
いつか「置いて行っても良いよ」って言いそうな私が怖い〜〜。
Commented by 962515 at 2016-11-06 22:40
yukoさん、こんばんわん


>ちなみにテレビの画像と上様は関係ありません(爆)

全くそうは思えません(爆)

yoikoreで揃えた3姉妹 知らない人が見たら絶対に3頭飼いしてると思いまつ

キュッキュッとひづめ以外はみらちゃんもだいぶ慣れたんでは?
最後の集合写真なんていいじゃないでつか
マルチョスなんてひとりでもダメだし
絶対来ちゃうし(-_-#)

で、たかえちゃん!(お会いしたことも無いけれど)なんか嬉しい(^-^)
クロワッサン、そんなに美味しいのでつか? 好物なんでつ~♪
そのうち連れて行ってくでる?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-06 23:00
wateさん こんばんわ~♪
テレビの画面に気づいたのは写真縮小してる時で自分でも大笑いしたー(笑)
上様と休みが一緒なので・・嫌でも出番が多いだのね、、そして出費も(爆)
タイトルは「日曜はカツアゲされる上様」とか?(笑)
で、ミシンやってみた~最後に「返しぬい」ってボタン押すのよね?
すごい便利ね~
早く縫ってみたいけど、、その前の裁断が嫌いな私・・勝手に裁断してくれる機能はないの?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-06 23:03
奈々ママちゃん こんばんわ♪
ゆらちゃん 本当にずんずんお利口さんに成長ちう!ですよ
ママの前では出来ない・・いやしない事もうちでは出来るしね(爆)
ティアラちゃんもすっかりママんちの子みたいだよね
帰るの嫌がるなんて可愛い 置いてってもらっちゃえば?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-06 23:08
ぜんざいさん こんばんわ♪
テレビが大きいとこんな時に困るだの・・存在感あり過ぎ(爆)
で、今日会った人はみな三頭飼いだと思ってたと思うよ
ゆらちゃんがちょんまげ切ったらなお思うわ・・切っちゃう?(笑)
絶対無理と思ってた集合写真も出来ちゃったり・・
車で留守番も出来るし・・後は同じ部屋でへそ天で眠れるようになれば完璧でつ
でもって~たかえちゃん 素晴らしいでしょ 女手一つでこんな立派な店&お家建てちゃったんでつよ!あ・・(存在感うすい)旦那さんも居るけど・・
パン屋さんも移動してここに来たの 前の店舗の時にRママと行ったけど新しくなっては初めて~
Commented by pukorogu at 2016-11-07 11:04
>「膀胱が硬い」嫌でもその文字が目に入ってくるやろ!ww

と、まずはコピペでww
うちのキクの頻尿も、膀胱が硬いせいもあるんかな~?
人間でいうとそろそろ70歳やし、上様より年上なんやから仕方ないんかもね?
(と、上様=頻尿仲間に決定してるし・爆)

海辺のお散歩、ええね~。
ってか、そっちは昨日暖かかったんやね?
こっちは真冬のような寒さやってんけど!
ほんで、秋の海は好きでつが、うちの王子は連れて行けましぇん・・・砂食うから!!(爆
Commented by マミママ at 2016-11-07 11:11 x
充実した楽しそうな休日♪
上様も数奇な運命だね~再婚したらもれなく私達みたいな夫婦もんがついてくるわ、日本中、世界からも人が訪れて、気がつけばワンコが増えて一緒に走らされてる(^m^)
幸せよね~♪(爆)
Commented by 奈々ママ at 2016-11-07 12:51 x
マミママ〜!!
元気?って元気そうなお姿ここで見たんだしぃ〜〜。
そ、そ、上様もこんな生活が待ってるなんて思っても居なかったよね。
でも、きっと幸せ〜って思ってるよね。
働き者の嫁とわんこと世界中の友達が付いて来て〜〜。
今月末には東京までお供するんじゃね?
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-11-07 13:01 x
大きなテレビ 迫力ありますね♪

上様・yukoさん・あゆみらゆらちゃんで海岸ゆったりと
こういう時間っていいですね♪

あゆみらゆらちゃん yukoさん手作りのおそろいの服かわいいですね!
由蘭ちゃん どんどんなじんできて 3ワンの行動もとっても可愛いです
Commented by サリーママ at 2016-11-07 14:02 x
yukoさんでも8時まで寝ちゃう時があるんですね~(笑)
海辺でのワンコ達の楽しそうなこと♪
私もワンコにはよく事情を話して聞かせるタイプです。
もちろん人間の赤ちゃんとか小さな子供にもね(笑)
それにしても上様、働き者で優しくて気前が良くて、言うこと無しですね(^^)v
Commented by マミママ at 2016-11-07 15:31 x
奈々ママちゃん、いつもありがとうございます(^^)
ご無沙汰しました(_ _)
サリーママさんも(_ _)
おかげさまで元気になりました(^^)

Commented by yukoayumira at 2016-11-07 15:44
らむりんさん こんにちわ♪
嫌でも目に入る・・
そうなのよ、、、でも撮ってる時は気づかなくて縮小したら膀胱だった次第(爆)
でもでもまんざら無関係の事でもないと思われる(笑)
昨日こちらはいいお天気だったのよ~さすがに海辺は風があったけど上着なくてもOKだった
で、生で見た 砂食い王子!(爆)前世は貝だったのかもねー(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-07 16:03
マミママ こんにちわ♪
少し前に産んでない娘達に「僕も最初はこの生活になじめるか不安だった・・」って言ってたよ(爆)
知らない人(笑)がまそんに来てた時代の頃の話ね
ところが再婚したら糞ころがしの犬は増えるわ(爆)年中他人が泊りに来るわそのうち親戚以上の付き合いになるわ(爆)そして今回は関西弁の親子が増えるわ~と
全て受け入れて(笑)幸せそうにしている
いい事だよね?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-07 16:07
奈々ママちゃん こんにちわ♪
そうよ~私と結婚したお陰で賑やかな生活が送れてるのよ
いい事だと思うよ いつも気が抜けなくて・・疲れも抜けないけど(爆)
勿論月末は御供するわよ(^_-)-☆ 上様の他に産んでない娘たちも(爆)
で、マミママはだいぶ元気になりましたよ♪
Commented by yukoayumira at 2016-11-07 16:11
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
テレビ 私は朝ドラ以外殆ど見ないので何でもいいんですけどね
上様は深夜帰宅し楽しみは晩酌とテレビなので(笑)
海岸はあゆみら・・特にあゆなが好きなんですよ
目が片方見えなくなってからは走らなくなったけど・・
若いゆらちゃんは楽しそうに走り回ってました~
覚えも早くていい子です(^^♪
Commented by yukoayumira at 2016-11-07 16:15
サリーママ こんにちわ♪
二度寝後は目覚ましかけないと寝すぎますね、、、
思わず「時間が勿体ない!」って叫んで起き上がりました(笑)
犬も人間の子もちゃんと話せばわかるんですよね
私はあーちゃんには人生相談もしてたけど(笑)
>それにしても上様、働き者で優しくて気前が良くて、言うこと無しですね(^^)v
ちょっとほめ過ぎかな(爆)これで「器用」ならいう事ないけど、、、、
Commented by yukoayumira at 2016-11-07 16:16
マミママ その②
奈々ママちゃんやサリーママに会えるようになるといいね
お互い足腰の丈夫なうちに(爆)
Commented by ねね at 2016-11-07 21:11 x
ゆらちゃん yukoさんちに来て色んな経験させてもらって
どんどんいい子になっていってるね~
そして、みんなで並んで写真も 一人で写ってる写真も本当にいいよ
ママがいなくても こうして一緒にお出かけできて幸せだな~って思う
一日の様子を こんなに沢山の写真と日記で綴ってもらって
後で振り返ってみるとその成長の後が大切な思い出になるのよね・・

上様も色んな経験させてもらって(笑)良かったね~(#^^#)
Commented by yukoayumira at 2016-11-07 22:33
ねねさん こんばんわ♪
ほんと・・来たばかりの頃のゆらちゃんとは全く変わって何でもすぐに覚えてお利口さんです
でも、私の前では・・みたいだけど(笑)ママの前では食事準備の時のワンワンもするんだって・・うちでは一切吠えず待ってるのに(爆)
>一日の様子を こんなに沢山の写真と日記で綴ってもらって
後で振り返ってみるとその成長の後が大切な思い出になるのよね・・
そう・・後で見返して懐かしく楽しめるのよね・・だから早くママにもblog再開するよう言うのだけどパソコンが繋がって無いのとやはり今は思い出として残したくない時期なんじゃないかな でも人生楽しい時期ばかりじゃないからね。。。どんな境遇の時も自分の人生。。
でも昨日のお出かけはとても感謝してくれました ゆらんは私と居るより幸せなんじゃないかなって・・涙が出る程嬉しかったと、、
上様もしかり・・私と再婚しなかったら今頃日曜日は一日中昼寝して終わる生活だったと言ってますよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 羨ましい体質 | ページトップ | 色んな子とポチったモノ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin