亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
みんな・・それぞれ面白い
いきなりクイズ(笑)

e0234881_20374243.jpg


1.2.3 それぞれ誰の影でしょうか?
賞品は無いけど答えてね

さて・・うちのみらちゃんですがとにかくモデルさんが出来ないのよ、、、、
いつも変な顔ばかり載せてるのでわざとなんでしょ?って言われた事があって
でも我が家に来てくれた時に「わざと」じゃないんだねー
ほんとにカメラ向けると顔が変わるんだねって(笑)言ったお友達が居ます
はい・・・・わざとじゃないんですよ
私だって可愛い顔載せたいよ、、、だけどダメなの(笑)

e0234881_20414290.jpg


今朝もこんな感じね、、、
面白いでしょ

で、肉屋に着くとさほど寒い訳じゃないのに我が家の冬の風物詩

e0234881_20424219.jpg


あーサマ重くないのかな・・
まだこんなのはマシな方で車で出かけた時などは真っ先に降りたいみらちゃんはあーサマを踏みつぶしまくりなのに平気なあーサマ
みらちゃんに何をされても怒らないあーサマも面白いでしょ

そして乗った後の顔が・・

e0234881_204506.jpg


怪しすぎるみらちゃん(爆)
面白過ぎだよ、、、

私のランチタイム

e0234881_20453759.jpg


ゆらちゃんはちゃんと正座?してオヤツ待ちしてるけどあゆみらは寝たままね

そして午後
みらちゃんがキュッキュッ咥えてる側にゆらちゃんが来ちゃって一触即発だったの
いつもガウっ!ってするから・・

e0234881_20475068.jpg


だけど・・



みらちゃん・・吠え掛からなかったの
ゆらちゃんを追う目は真剣だけどね(笑)

e0234881_2053404.jpg


ゆらちゃんだって今まで何度も怒られてるのでわかってるのにね

e0234881_20545993.jpg


でも・・でも・・心配らしく眠る時は顔の下に大切な物を押さえこんでるみらちゃんだったり(笑)
面白いね~

何のかんの言いつつ

e0234881_2056717.jpg


こんな近くで眠れるようになったんですけど。。。

ゆらちゃんの御髪直し

e0234881_20565237.jpg


これしてる時だけは(ここ強調)本当に大人しいゆらちゃん
面白いね

夕飯時・・・ご飯が絡むとゆらちゃんの制止が効かないので今夜も別の場所で食べたあゆみらゆら

e0234881_210198.jpg


ゆらちゃんには可哀想だけど、、、
静かに食べ終えられたあゆみら(笑)



戸を開けると急いで確認に来たゆらちゃん(笑)
すでにみらちゃんが残飯処理ちう~
いつもは怖いみらお姉ちゃんもご飯の方が重要で(笑)怖くなくなりこんな近くでー

e0234881_2153460.jpg


とにかくゆらちゃんのご飯の執着は凄い(笑)

毎日三人(匹)の生活がとても面白い今日この頃です。。。

面白いと言うのかどうかだけど
実は昨夜12時頃に仕事終え帰宅した上様は食事どころか酒も口にせず速攻で寝てしまったのです
こんな事一年365日の中で1日も無くてちょっと(ちょっとかよ、(笑))心配しましたが
朝はご飯食べてたんですよ
で、昨夜は何だったの?と聞いたら
「腸閉塞」だったみたいってしらっと答えたの
それを聞いてたまゆみさんと「えーっ?!腸閉塞?!それってそんな簡単に言っていい事?」って
何でも以前なった事があるのでたぶんソレだから・・でももう治ったよ・・って

調べたら
「イレウスは腸閉塞ともいい、腸が閉塞や狭窄をきたしたり、腸の運動がみられなくなったりする疾患です。腸の中に飲食物やガス、消化液などが停滞・貯留し、便として排出されなくなるため腹痛や嘔吐、腹部膨満感などの症状が生じます。重症なものになると、腸管が壊死したり腹膜炎をきたしたりして、命にもかかわります。」
え・・・怖くない?
とにかく知りあって10年越えてるけど一度も病院にかかった事が無い上様で促しても行った事なくて、、
面白いを越すよね・・

そして最後は私の事(笑)
私・・お金が無いんです(爆)だけど欲しい物は欲しいし!なので昨夜酔いの勢いに任せて二つ「ポチ」してしまいました
明日あたり届くかなぁ・・どちらも壊れて無い物なんだけどね(笑)
借金・・はしてないけど借りてでも欲しい物は手に入れたいこの性格は面白いねーって言われた事がある
だって明日はどうなるかわからないぢゃん?だから我慢しないのよー

冒頭のクイズと何が届くかは明日に(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

*亜由奈の誕生会の場所が変わりましたので再度アップしますね
宜しくお願い致します
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-04 21:29 | 日記 | Comments(12)
Commented by 962515 at 2016-11-04 22:48
yukoさん、こんばんわん

クイズ
①みらこ
②ゆらこ
③あーこ

で、みらちゃんの変顔って、逆に考えたらモデルしてるの鴨? そっち系(どっち?)専門で(笑)
写真より実物が可愛いんだからいいんでつよ! まれに(まれか?)可愛い写真もあるし

キュッキュッとひづめを守ってる仕草が可愛いからいいので~つ\(^o^)/

ゆらこはひとりでも早食い競争してた位なので(笑)
マルチョスは…食い意地はってまつけど食べてる時にお皿いじっても怒らないんでつよ
他の子や人間だと怒る鴨?でつが

まぁ、ゆらちゃんには適わないでしょうね
末っ子だから追やられてた方でちっちゃかったし

上様、今宵はだいどーぶかな?…
Commented by 奈々ママ at 2016-11-04 22:49 x
クイズの答え
①みらちゃん
②yukoさま
③あ〜さま
でいかがでしょう〜?

欲しいものがあるうちが花よん。
最近あまり欲しいものもなくなってます。
加齢かしら?
華麗かしら?
Commented by pukorogu at 2016-11-05 10:02
クイズ
①みらこ
②ゆうこ
③あーこ

・・・ぽちんしゃん、②がゆらこってどゆこと?
くみちよが抱っこしてるとか?
それとも、ゆらちゃんって、じつは影が人間ってこと?(爆

ひづめときゅっきゅっを死守する姿にRも萌え~~でつ♪
キクはしないからさ~、オモチャに執着薄いから~。

で、ポチしたものは、じらし作戦?(笑
ぽちんは、アイロンじゃないって。くみちよはアイロン使わないって!(笑
たしかに、服のシワはみらちゃんが重しになって伸ばしてたっけ?(笑
Commented by yukoayumira at 2016-11-05 15:42
ケネママちゃんのコメント移動しました

おはようございます・・・あ、もうお昼じゃね(笑)
神の子、今や神の亜由奈ちゃん、来月はお誕生日ね
たくさんの方にお祝いしていただいてね
同じよ~、お目〃も見えず食べても食べても体重が増えない
全部お歳のせいって言ってしまうのも悲しいし切ないけど
受け入れるしかないって思ってます
パーティー当日はすでに深くなったと予想される雪の中で
『おめでとう(^^♪』って言うね
でも本当のおめでとうはその先のお誕生日に!!ね。
Commented by yukoayumira at 2016-11-05 15:50
ぜんざいさん こんにちわ♪
クイズ大正解!・・・なわけないじゃん(笑)
真ん中・・確かにゆらちゃん背が高いけど高過ぎ~(爆)
>で、みらちゃんの変顔って、逆に考えたらモデルしてるの鴨?
そう言われてみると・・カメラ向けると表情変わるからある意味モデル気質なのかも~ね?きっと本人は目いっぱい可愛く見せてるの鴨(笑)
で、食べてる時に皿いじっても怒らないのはあゆみらは勿論ゆらこも怒らないよ
マルちゃんは私には怒るわね、間違いなく(笑)
上様 昨夜はお酒もたしなんでたもよう 先に寝たので量はわからないが気づいたら2時半でコタツで寝てた(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-05 15:54
奈々ママちゃん こんにちわ♪
賞品が無いのに答えてくれてありがとう
ちょっと簡単過ぎたわね(笑)
で、何?ママはもう欲しい物が無いの~?
地位も名誉もお金も・・もう全て手に入ってるから??(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-05 16:02
らむりんさん こんにちわ♪
②がゆらこって・・ただ単に「ら」と「う」を間違えただけとか?(爆)
で、キクちゃん
みらちゃんのキュッキュッにはご執心だったよね
おもちゃに執着はしないけど他人の物は欲しがるタイプ?とか
人間じゃなくて良かった・・他人の奥さん欲しがりそうだから(爆)
でもって・・そうね アイロンは壊れてもすぐにポチしないかもー
無くてもいい感だけど接着芯だけ困るかな、、ご飯粒ででも貼れれば無くてもいい(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-05 16:07
ケネママちゃん こんにちわ♪
ごめんなさいね コメント移動しました
コメント不可にしたつもりが、、、(-_-)

で、やはりケネちゃんも同じですよね でもあの健脚ぶりは若者並みだけどね
お顔は可愛いのに確実に加齢の波が押し寄せて来てて・・
あーちゃんはちっこの時に片足あげるのだけど最近よろけるのよ(笑)
側溝の蓋の穴に片足落ちたり、、、ちょっとした段差も慎重になってるし・・
ママちゃんも誕生会に来て頂きたいけど~少し遠すぎだよね、、、(+_+)
Commented by wateyade at 2016-11-05 20:35
いつも飲んでる人が飲まないとやっぱ体調わるいんかな~?としんぺーになるよね
んで「腸閉塞」とな??
そんなん簡単になって簡単に治るもんなん? 

紐チョスも転んで肋骨骨折したことはあるけど病気になったことはないわ
その分ワテがよく病院へ行ってるけどwww
Commented by mokoemon at 2016-11-05 21:27
ぶんままです(*^▽^*)

お久しぶりです。
えぇ~っと。。
クイズの答えは。
①みらちゃん
②yukoさん
③あ〜さま
神の子のあーさまが来月、お誕生日ですね。
あーさま、耳はかなり聞こえてなくて
右目も見えてませんけど心の耳と目があるのかもですね。

みんなのアイドルのあーさまにいっぱい元気玉が届きますように♡
Commented by yukoayumira at 2016-11-05 23:30
wateさん こんばんわ♪
うちの上様 一年365日中 364.5日はお酒飲んでるのよー(笑)
んでも風邪もひかないし病院行かないし薬も飲んだ事が無い
なのに先日はノンアル&絶食だったんでちょっと心配したわ
翌日復活はしてたけどね でも本人は腸閉塞って言い張ってる(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-05 23:34
ぶんままさん こんばんわ♪
クイズ大正解ですよぉ~~~(笑)
でも賞品無いの・・・しかも全員正解(爆)
モコちゃんも同じですが・・どこかが不自由でもちゃんと他の部分で補ってるわんこ達ですよね
不平不満も言わないしくじけたり挫折したりも無いし・・・ちゃんと受け入れてる 尊敬しなくちゃですね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 亜由奈、誕生会のお知らせ(訂正後) | ページトップ | お教室と陶器市 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin