亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
じゅうべえママさんの言う..
by ramurinrin at 21:03
あーちゃん、その後、どう..
by じゅうべえママ at 19:18
ねねさん こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:18
側で見ているyukoさん..
by ねね at 15:35
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:22
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:14
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:10
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 13:03
あ〜さま、大丈夫でしたか..
by 奈々ママ at 12:46
おこた始めました。
今年の秋はどこに・・?

昨夜から明日は師走並みの寒さですって言ってて・・・

e0234881_22461165.jpg


予報通り寒い朝でした
朝ご飯を自ら食べたので安心してたら散歩後半からげりっぴ全開なあーサマで、、
寒さが影響したのかなぁ、、、、
食欲と元気はあるので様子見。。

e0234881_22493417.jpg


出勤し電気ストーブ点けると真っ先にゆらちゃんが(笑)
でも近づき過ぎて怖いので

e0234881_22513443.jpg


今は必要なくなったみらちゃん避けがゆらちゃん避けに・・

e0234881_2253498.jpg


これで焦げる心配が無くなりました(笑)
も一つの心配は・・
実は昨日の夜ご飯の時に事件が(笑)
あーサマは食べるまでもスローで、、ゆらちゃんが食べ終えてからやっと食べ始める・・
口を付け始まったのでつい気を抜いてしまい一瞬目を離してしまったのです
まさか食べてるのに盗まないだろうと安心し・・・
ところがゆらちゃんはあーサマをどかせて全部食べちゃったの!(爆)(爆)
その姿を呆然と眺めるあーサマ・・・(あまりにも焦って写真はありませんが)
大声で 「ダメ!」 と何度も怒りましたがひるむ事無く・・
逆に自分が怒られたと思って震えだすあーサマ、、、
上様が一緒に食べさせるのは無理がある・・と言うので今夜は・・

e0234881_2302932.jpg


別の場所で食べてもらいましたよ
ゆらちゃんはあーサマの後方・・

e0234881_2312774.jpg


作業場の前ね(笑)
あーサマが食べ終えたので戸を開けてあげると猛ダッシュで入ってくるゆらちゃん(爆)

e0234881_232452.jpg


いつものように残飯処理していたみらちゃんさえも追い出して(笑)

e0234881_2332513.jpg


ご飯時には人(犬)が変わってしまうんです。。。

e0234881_2345267.jpg


最初のうちは玄関前の廊下で寝ていたゆらちゃん
最近は茶の間で寝るようになりました ちっこも完璧だし・・
残る心配はこのご飯問題のみとなりました(笑)

夜は洗って仕舞っておいたコタツ布団とカバーをコインランドリーで高温乾燥させ

e0234881_238289.jpg


天板が重たくて一人では出来ずお姉ちゃんに手伝ってもらっておこたの登場

コタツが大好きなあーサマはぐるりと一周し

e0234881_2394119.jpg


大満足げで(笑)

e0234881_23103614.jpg


昨年より少し遅れてコタツライフの始まり~
ただ・・コタツって掃除機かける時面倒だったり、、、

e0234881_23113250.jpg


部屋が狭く&田舎くさくなったり・・・
でもやっぱ日本の冬はコタツよね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-02 23:14 | 日記 | Comments(10)
Commented by きょうこ at 2016-11-03 06:45 x
本当に一気に冬みたいで寒いですよね。

ゆらちゃんの食いしん坊ぶりは、うちのメイにも通じるような…
ご飯食べられても、あーちゃんは怒らないんですね。

人も犬もダメにしちゃうコタツ❤️
それでも、私もコタツラブです。

月末楽しみにしてます。o(^▽^)o
Commented by 962515 at 2016-11-03 07:41
yukoさん、おぱよ~

みらちゃんは最初から一緒だから躾が入ってるけどゆらちゃんはね…
あーちゃんが怒ればいいけどご飯問題だから『とうぞ~』ってどかされちゃったのね(笑)
マルチョスは常にお腹空いてるのであゆみらちゃんのご飯を狙いそうだし怒られたら可哀想なのであゆみらちゃんのご飯の時は近づけないようにしたんでつよ
あーちゃんのご飯狙いそう(笑)

運著巣多いのは腸が短いんじゃね?
人間は便秘にならない人は腸が短いんだって!

にしても、コタツ好きなあーちゃん、興味ないみらちゃん、ストーブが気に入ったゆらちゃん みんなそれぞれでつね(笑)
Commented by rion0701 at 2016-11-03 09:52
yukoさん、おはよう♪

ゆらんちゃんのご飯事情・・・元気いっぱいだよね。(笑)
でも、頭の良い子だから直ぐに駄目だって覚えてくれそう
よね。あーちゃんがきょとんとしてるお顔が可愛い~♪
我が家はダイニングテーブルで、足元が寒いのよ!
足専用ホットカーペット、お友達のお家で快適だったから
我が家もそれ使おうかなと思ってる所・・・
秋はどこへ行っちゃったの~よね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-03 10:28 x
晴れたなっ!
祝日だから、どっか行ってる?(笑)

コタツ、我が家には置いてないけど、毎年、あるといいなーって
思う、昼寝の時に(笑)。
寒くなると冬眠するから、私w
Commented by pukorogu at 2016-11-03 15:18
そっちもコタツライフスタートやね~♪
この上様作の天板がええ味だしてるし~、
とくに上様の座る場所に重点的に掛けられたカバーたち・・・(爆

んで、ゆらちゃんの「突撃!隣のご飯」(爆)、そういうところも
くばたんっぽいわ~。
キクがカリカリ拒否気味なとき、グイグイやってきて、
横からバクバクッ!って食べてもたことあるし~~。
アンヨの長いとことかも似てるから、もしかしたら遠い親戚かもなのでしょ~。(笑
Commented by yukoayumira at 2016-11-03 21:30
きょうこさん こんばんわ♪
もう・・寝ちゃってると思うけど(爆)ラインしてあるから~
月末宜しくお願いしますね(^^)/

うちのあーちゃんは、、、ご飯盗られても平気でボッーとして見つめてるの(笑)穏やかにもほどがある(爆)美蘭はキュッキュッ盗られそうになると唸るのね それが普通の「犬」だと思う
つまり・・やっぱりあーちゃんは犬じゃないって事よ(爆)
で、コタツ お姉ちゃんは魔法の箱って呼んでるよ~眠く無くても必ず寝ちゃうから(爆)!
Commented by yukoayumira at 2016-11-03 21:43
ぜんざいさん こんばんわ♪
みらちゃんは二番目に置かれたご飯じゃないと食べないし(凄いでしょ)
残飯処理もあーちゃんが席を外してから、、ね
でも ゆらっこは今まで一人っ子だから無理なのよ~しかも何でも躾が入る子なのに「ご飯」だけは犬が変わるので(爆)全然言う事きかない
よって別室でお食事タイムとなりました これでみんな平和(笑)
ゆらちゃんもいつまでも食べないあーちゃんのご飯見なくて済むからストレスにならないしね(^^)/
マルゆらで一緒に食べたらどうなるんだろうね??(笑)
で、ゆらちゃんのウンチョス問題・・まぁ形もいいし(爆)元気もいいし・・量が多くても心配はないと思うけど何せ一日トータルしたらあゆみらの5~6倍なんだし(爆)

Commented by yukoayumira at 2016-11-03 21:59
莉音ママ こんばんわ♪
お仕事も、オフ会幹事もお疲れ様でした
で~ ゆらちゃん何でも覚えは早くてちっこに関しては完璧だし!
ただご飯、、カリカリが絡むと犬が変わるので(笑)
三頭並べての食事は無理がありそうだわ
>足元が寒いのよ!
そう・・足元が暖かいと身体全体温まるみたいだよ
前に知人が膝が痛くてダイニングテーブルに替えたんだけどその時に足元が冷えるとコタツの部分?を取り外し反対側に(上向き)で置いて使ってたけど(爆)
やってみたら???(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-04 16:02
じゅうべえママ こんにちわ~♪
ごめんねーレスが前後しちゃって(笑)
で、昨日はそういう事だから(笑)
それとコタツはね・・人間をダメにする箱だから
無い方がいいと思うよ
とにかく「寝る」間違いない(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-04 16:06
らむりんさん こんにちわ♪
遅くなってごめんねー
西に負けるなんて(笑)我が家にしては遅めのこたつライフスタートだったわ(笑)
ちょっと上様の前のカバーがなんとも言えないけどね、、最初はRさんちみたく四角い布を斜めに・・とも思ったんだけどうちの長方形だからどうやって縫えばいいのか?で断念した次第
で、くばたんも隣の晩ご飯突撃タイプなんだ~?
くまゆらでご飯食べさせたらどうなっちゃうの?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< お教室と陶器市 | ページトップ | 感激の誕生会!&二日分・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin