亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
勤労出来る事に感謝な日
at 2017-11-23 21:58
思うように行かないねぇ、、
at 2017-11-22 22:25
今日の娘達・・
at 2017-11-21 21:40
真冬並みの寒さだったよ、、、
at 2017-11-20 22:42
思わぬ紅葉狩り♪
at 2017-11-19 23:06
最新のコメント
ぜんざいさん、さくつくマ..
by yuko at 22:08
>ジャンスカ用のフリース..
by ramurinrin at 20:40
ジャンスカ用のフリース、..
by wateyade at 17:34
思うようにいかない… ..
by レオママ at 11:24
こんにちわー 冷たい雨..
by さくつくママ at 10:31
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 09:10
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:16
おねえちゃんは、料理だっ..
by ramurinrin at 23:49
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:50
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
感動♪した頂き物
昨日は誕生日でしたが誕生会は日曜に娘達が開いてくれる予定なので普段と変わらない夜だったけど・・・
旅行記の最終章をアップ作業してたらリビングからお呼びがかかり(笑)

e0234881_22163180.jpg


なぁんとバースデーケーキが登場!
えーっ?!何気にサプライズにびっくり&感動!
今時ケーキなんていつでも食べられる物だけど・・誕生日のケーキは一年に一度

人にはいつも準備してあげてても昼間上様がケーキ屋に行った様子も無く、、自分のケーキは無いんだぁな・・と思っていたとこだったので
とても嬉しいよぉ~~~っ!
お姉ちゃんが前もって用意してくれてたみたい

上様とも相談済みだったらしく・・上様も早く帰宅してて・・

e0234881_22224189.jpg


チーズをいっぱい頂きました
メインのプレゼントは前倒しでコンデジ頂いてるからこれも期待して無かったんだけど・・

そして若夫婦からも・・

e0234881_22242773.jpg


こんな素敵なコートと膝のサポーター(笑)
このコートは中のキルトのインナーが取り外せるようになってて・・

e0234881_2354257.jpg


長い期間着れそうで嬉しい!

久々に4人揃っての乾杯♪が出来ました
でも、、とにかく旅行記終わらせないとって私はチーズかじりながらパソコンの前に

e0234881_22251881.jpg


その格好は、、、、裸の上にもこもこベストだけどー(爆)
だって暑くても半袖仕舞ってしまったし、、袖の無い物はこのもこもこだったんだもの(笑)

あゆみらからは何も頂きませんでしたが(笑)この子達が元気で居る事が一番のプレゼントなので・・

e0234881_22293630.jpg


夜中の一時過ぎにこうして上様と遊んであげてる姿が一番嬉しかったりね

で・・今朝、、
散歩に行ったのに写真撮るの忘れてて・・・・
本当に最近おかしいのです・・物忘れ?酷すぎ、、認知症になるの早いかもと思うんです。。。

ゆらちゃんのお迎えは忘れずに行きましたが(笑)

e0234881_22315453.jpg


嬉しくて嬉しくてハイテンションなゆらちゃん

その後・・あーサマを美容室に送り・・

e0234881_22345326.jpg


こんな美人さんになって帰って来ました~♪
速攻で寝たけど店まで聞こえる高いびきで(笑)茶の間に見に行ったら・・

e0234881_223689.jpg


みらゆらも驚いた様子で(爆)
動画を載せると「いびきは万病のもと」と心配頂くので撮りませんでしたが人間と同じ大きさだったの(笑) ちなみにいびきは先生にも聞いたけどシーズーの13歳のあーサマには心配する事はないとの事でした

その後・・ワンって聞こえた気がしてまた茶の間に行くと

e0234881_22402487.jpg


みらちゃん 怖っ!(笑)
また・・キュッキュッ盗られると思って勘違いで怒ったらしい、、、
みらちゃんに「ゆらちゃんは何もしてないでしょ!」「怒んないよ!」って言い聞かせてるとあーサマも起きちゃって・・

e0234881_22414542.jpg


仲良くするよう言ってくれたけど(笑)
とにかくこういう事は犬同士で折り合いつけないとね 人間が口出ししてもダメとはわかってても・・ついみらちゃんを怒ってしまう。。。

その後はそれぞれ寝てたり

e0234881_22452099.jpg


寝て無かったり(笑)

午後の御髪の結いなおし

e0234881_22461575.jpg


今日のスリーショット

e0234881_22464068.jpg


今はこれが精いっぱい(笑)

昼間ずっと一緒に居るようになってまだ10日も経たないんだもんね 仕方ないよね
そんな短い期間でも・・

e0234881_22481315.jpg


ゆらちゃんのトイレの躾はバッチリ入りましたけど~!(笑)
こんな些細な事だけどゆらんから頂いた感動・・だよ

最後は・・先日の関西出張はお互いお土産無しにしようねって言ってたのに帰宅したらRさんから宅急便が届いてたの

e0234881_22534526.jpg


この出張は(笑)ご主人の転勤が決まる前の事で・・お家に泊めて頂く事になってたのですでに用意してたブツを送ってあったので仕返し・・いやお返しらしいけど
いぢやける程沢山送りつけて来て(笑)
しかも・・しかも・・その中には・・・

ジャン!

e0234881_22562642.jpg


ずっと・・ずっと・・何年も欲しかった(笑)R画伯のあゆみらが入ってました!
感動だしー
5~6年前は「金払うから描いてくれ!」って言ってたのに描いてくれず、、、
やっと・・手に入りましたし(笑)

感動がいっぱいの誕生日も過ぎ・・明日から公私ともに忙しい日々が火曜まで続きます
色々・・忘れないように(笑)頑張らなくちゃ、、、

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-27 23:03 | 日記 | Comments(22)
Commented by かずん(#^.^#) at 2016-10-28 00:30 x
お誕生日おめでとうございます。
素敵なファミリーだなって いつも思っています(^_-)-☆

そして 楽しい関西視察の旅レポート お疲れ様です。
今 コスモスが満開なのね♪
行きたいなぁ 行けるかなぁ 間に合うかなぁ… なんて思いながら
カレンダー見てます^m^
30分では行けないけど 1時間はかからない(^◇^)

三宮まで 電車で10分。
とっても近くに来られてたなんて ちょっとうれしい♪
地元の写真を見るのも 楽しいですね。

これからお忙しくなるご様子。
11月突入で さすがに冬もやってくるだろうし お体気を付けてくださいね。

3姉妹の様子も とても楽しく微笑ましいです(^^♪
Commented by rion0701 at 2016-10-28 05:51
yukoさん、おはよう♪

神戸でyukoさんとみらちゃんに会えて、あの
素晴らしいコスモスを見る事が出来て、とて
も嬉しかったわ〜♪あそこにあーちゃんと上様
莉音とコスモスが大好きなNちゃんが一緒だっ
たら、最高だったのにね!
お天気にも恵まれて、本当に良かったわ♪

お誕生日迎えて、同じ歳になったわね。(笑)
サプライズは、される方もする方もほんと嬉
しいものよね♪みんなが、yukoさんを想って
選んでくれたプレゼントもめちゃ嬉しいね♪
色んな所が変化してくるお年頃だけど、助け
あって頑張ろうね〜!(爆)

らむりんさんが描いてくれた、あゆみらちゃん
めちゃ可愛い〜♪今度、遊びに行ったら見せてね。
Commented by 962515 at 2016-10-28 10:13
40歳で膝痛のくみちよ、こんにちわん

サプライズする方が多いけどしてもらえるのも嬉しいでつね おめでとうだの♪

ゆらこがママっ子だけじゃなくてくみちよに懐いてる姿が嬉しいでつわ~(笑)
お迎えの時は『ゆーこさん』じゃなくて『くみちよ! くみちよ!』と言ってると思いまつ(笑)
しかも、運著巣もばっちりじゃない!!
(^_^)ノ""""ヨシヨシ ええ子や♪

あーちゃん、すぐにトリミング出来てラッキーでつね もう少し先になっちゃうかと思いました やっぱりトリミング行くとスッキリしていいでつね 

みらこの怖い顔(爆) 旅疲れも無さそうで『ワンっ』と声出したのでつか? 怖っ!

みんなそれぞれ元気で何よりでつ

R画伯のあゆみらちゃん、Zは見てたんでつよ~ チェックを頼まれますたの♪
へへっ、マルチョスより遅かったけど(爆)
~~(m`∀´)m
手に入ってよかち(笑)
Commented by ねね at 2016-10-28 13:28 x
わぁ~らむりんさんのトール すごいそっくり特徴を良くつかんで
すごいね~いいね~これってお金出しても買えないのね(*'▽')
キュッキュッ抑えてる手ってが これまたいい味だしてる(*^▽^*)
宝物だね~何よりもうれしかったでしょう~

で、yukoさん膝が痛かったの?気を付けてね
私は今カチョカバロに嵌ってます 花畑牧場のが美味しくて
一人でペロッと食べてしまって yukoさんはチーズは全般好きなの?

あーちゃんのカット まん丸で可愛くできてますね~
お姉ちゃん推薦のお店だったよね
みくも やっと明日トリミングです 今最高にぼさってる(#^^#)



Commented by yukoayumira at 2016-10-28 16:01
かずんさん こんにちわ~♪
わぁ~~~~お祝い頂くなんて光栄ですー
ありがとうございます
淡路島・・一時間もかからないならぜひ行って下さいよ~
勿体ない(笑)
そして三宮から10分だなんて・・なんでRさんお誘いしてくれなかったのかしら、、
とっても残念です。。生みらんに会って欲しかったわぁ~
それにしても一年早いですね・・今日あたりは冬並みに寒くて、、雨も降ってるし
気分もどんより、、明日も大口があったりパートさん休みだったり今日は暗いです(笑)
かずんさんもお身体に気をつけてお過ごし下さいね
Commented by yukoayumira at 2016-10-28 16:06
莉音ママ こんにちわ~♪
もう焼き終わったのかな?小休止中かな??
今回はお誘いありがとうね
お陰でとってもいい思い出が出来たよ
もうちょい近かったらね、、、車で行けるのにね
コスモス好きのNちゃんにも見せてあげtかったね、、、
で・・誕生日が来る前から本当に物忘れが酷くなってさぁ
自分でも怖い位だよ
そのうち莉音ママの事も忘れちゃうかも(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-28 16:14
ぜんざいさん こんにちわ♪
あのね 歩いてる分にはいいんだけどお座りから立ち上がると膝がかくかくしちゃって(笑)いつもパソの前の椅子から降りる時歩けないからこんな物くれたみたい
で、ゆらちゃんはうちではおトイレはばっちりよ~(^_-)-☆
アパートは相変わらずらしいけど(笑)
みらちゃんが可愛くなるとあーちゃんのボサ子が気になって・・
ゴットハンドじゃないけどすっきりしたでしょ
>へへっ、マルチョスより遅かったけど(爆)
チッ・・そしてじゅう君よりも遅いし?(爆)
でもカリカリとキュッキュッがウケたので機嫌直ったの(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-28 16:19
ねねさん こんにちわ♪
>これってお金出しても買えないのね(*'▽')
そうなの・・お金積んでもダメなの(笑)
画伯の気分が乗らないと、、、、
カリカリとキュッキュッまで描いてくれて~大感激だったよ
で、カチョカバロは焼いて食べるヤツよね?私も好きだよ
>yukoさんはチーズは全般好きなの?
ナチュラルチーズならほぼ好きよ~高くて買えない時はプロセスもたまに買うけどね(笑)
あゆみらのトリマーさん お姉ちゃん的に一番カットが上手って言ってた
ちぇりまとはお口周りのカットが違うけど(-_-)
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-28 17:24 x
こんな嬉しいお祝いしてもらったんだから、当分(笑)文句は言わないのでしょー。
らむりん画伯のトール、まさしく、あゆみらちゃん!
小物使いまで、さすがの画伯だね♪
 
自分のアップでアップアップなもんで(爆)、短コメで失礼しますー。
Commented by saku-0523 at 2016-10-28 19:14
こんばんは〜
気付いたらすごい量のアップでビックリポンだよ〜(笑)
なにからどう言えばいいのか
もう完全にわからない状態なので(≧∇≦)
まずはyukoさん、お誕生日おめでとう〜
まだまだ若くていいわね〜♪
これからもますます元気で頑張ってね〜
ケーキもとても美味しそう♪

そしてみらちゃん、電車に乗って遠くまでよく頑張りまちた(^-^)
綺麗にしてもらって女子力上がってとても可愛いね〜♪
死ぬ前にどうしても行きたかった場所は本当に素敵な所だったね♪
私も行ってみたいなと思ったよ〜
最高のお天気で最高の思い出になったね。
夜が長すぎただろうけどね〜(笑)

プレゼントのあゆみらちゃん、とても可愛くてそっくり(^-^)
また1つ宝物が増えて幸せね〜
しばらくは素敵な風景を思い出していい夢見て寝てね〜♪

Commented by pukorogu at 2016-10-28 19:18
>そして三宮から10分だなんて・・なんでRさんお誘いしてくれなかったのかしら、、

だよねだよねっ!
かずんさんも誘ったらよかった~~!
せっかくの生みらちゃんだったのに・・・そういうとこ気が回らんRでつ~。
まぁでも、くみちよはまた神戸査察に来るでそ?(笑

んで、物忘れがひどくなってるくみちよ、Rのことも忘れそうやから(笑
その前にイラストを届けることができて、よかったでつw

>でもカリカリとキュッキュッがウケたので機嫌直ったの(爆)

ふぅーーーー・・・よかった!
危うく小指が一本減るとこやった!!(爆

>そうなの・・お金積んでもダメなの(笑)
画伯の気分が乗らないと、、、、

そうなんでつ、気分が大事なもんで・・・(笑
んでも、みらちゃんと交換なら考えるよ。
なんせ一億五千万貯めるのは、なかなかたいへんやからねぃww
Commented by ddu at 2016-10-28 19:22 x
yukoさん
お誕生日と結婚記念日おめでとう🎈🎉
2つも良い事が重なり素敵な10月ですね。末長くお幸せに…❤️
ご家族からのケーキ🎂も嬉しいサプライズ😂泣けちゃいますよね。
そして素敵なトールペイント?のあゆみらちゃんの絵は🖼ほんとにそっくりで素晴らしいです。
素敵な一年をお過ごしくださいね。
それにしても今日は寒い😨
ぷっ!また、天気の話(笑)
Commented by マミママ at 2016-10-28 19:59 x
yukoちんって幸せだね(^m^)v
こんなに幸せなのに、だんだん忘れていってしまうんだね(怖っ!)
そうなるとこのブログ、ますます大事だね。記録だもんね(^m^)
あづまりも呼んどいて忘れたり(爆)
しっかりしてね~(^m^)
Commented by wateyade at 2016-10-28 20:30
にょほ~~ついにR画伯のお絵かきを貰えたんだね~~
よかったじゃね~の
ケーキまでサプライズやし
ワテなんてバースデーケーキいつから食べてないやろか?
ほちーほちーケーキほちいーー

んで4ちゃいになったのね 爆~~
Commented by シャンディママ at 2016-10-28 21:26 x
お誕生日おめでとう!!!
何よりR画伯の絵、感動ものね。
本当にソックリ!
いいなぁ~。
Commented by yukoayumira at 2016-10-28 22:40
じゅうべえママ こんばんわ♪
>こんな嬉しいお祝いしてもらったんだから、当分(笑)文句は言わないのでしょー。
ところが・・ここんとこ物忘れが超酷いので、、、、、(笑)
のど元過ぎれば・・もあり チッ!を連発してたり(笑)
で、R画伯のトール凄いでしょーこの小細工?プロに金払っても(笑)こんなの描いてもらえないよね やはり付き合いが長いと視点が違うと実感したよ
つうかRさんもプロだけどね
はいはい コメント短くていいのでアップに勤しんでくれ~!
Commented by yukoayumira at 2016-10-28 22:49
さくらママ こんばんわ♪
ちょっと出かけると膨大な量の写真で(笑)休む間もなくアップしないと通常の日記に戻れないのよ、、、
でも 長いから適当に飛ばして読んでね(笑)
で・・お祝いこちらでもありがとう
歳も結婚生活の長さも追いつけないけど(笑)でも見習う事は出来るから~
これからもお手本にさせてもらうね いつまでも可愛いママと長年仲いい夫婦の姿♪
そして私が死ぬまでに行きたかった淡路島はさくらちゃん一家にはまだまだ行ける距離 ぜひ家族旅行してきてなの~
Commented by yukoayumira at 2016-10-28 23:00
気が回らない(笑)らむりんさん こんばんわ♪
私もうっかりしてたのよねぇ・・・
みらちゃんにはこれが最後ねって言ったけどもう一度神戸遠征しなきゃかな?(笑)間違って・・電車が苦手でないあーサマ連れて行くかもだけど?(爆)
>んで、物忘れがひどくなってるくみちよ、Rのことも忘れそうやから(笑
物忘れ酷いけど・・あの高級生地はまだ覚えてる(爆)
んで・・真面目な話だけど(笑)少し前に新聞に載ってた記事ね
お悩み相談のコーナーで縫い物を商売としてる人が周りから器用なんだからこれ縫ってとかあれ縫ってと言われ簡単な事でも忙しいのに困る・・けど断れないって
そしたらその答えはそんなお友達は「切りなさい」だった(笑)
だから・・これからは金を貰いなさい(爆)ね
・・とタダで頂いた後で言うのも何だけど(爆)!
Commented by yukoayumira at 2016-10-28 23:14
dduさん こんばんわ♪
上様が一生忘れないようにと誕生日と入籍を同じ日にしたんです(笑)
一つ困るのはプレゼントも一つになった事ですが(爆)
お祝いありがとうございます
毎日一緒に居る家族からのサプライズ 想像してなかったので・・嬉しかったですね。。私が誰に対してもアニバーサリー女なので家族も感化されてるのだと思いますが(笑)
そしてこのトールはお金を出しても手に入らない物なので(爆)これもとても嬉しいです
で・・今日恐ろしく寒いですよね?
最後は天気の話で〆て~~~(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-28 23:19
マミママ こんばんわ♪
そうよ~ほんと幸せだと思うよ
10年前は敬語だったのに今はため口きけるし(爆)
あのマンソンで最初に上様とご対面の時の事は忘れてないんだけど(笑)
上様もデコPに言われた言葉は忘れられないっていまだに言うけど(笑)
それ以降は結構忘れてるかも~
つまり幸せな時って忘れちゃうのかもね?(爆)
でも明日来るのはいまんとこ覚えてる(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-28 23:28
wateさん こんばんわ♪
はい 長年待ちに待ったR画伯のトール頂きました~
苦節5年?(笑)
で・・何のかんの言いつつ・・私がアニバーサリー女なので必ずどこかで?(笑)出て来るとは思ってたけど、、日曜がメインだと思ってたのでサプライズで嬉しかったんです
4ちゃい・・まだまだひよっこなのでこれからもご指導よろしこね~~~!
Commented by yukoayumira at 2016-10-28 23:54
シャンママ こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
ママの年齢をかなり越してしまいましたー(笑)
永遠の39歳のママはまだまだひよっこですね(爆)
で・・R画伯の絵はどんだけお金積んでも手に入りませんで、、
私にこんな才能があればホイホイ描いて儲けるのに(爆)!
名前
URL
削除用パスワード
<< 「寒」 | ページトップ | 2016 関西出張 その3 明... >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin