亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
年に一度の胃の痛みは治ま..
by tyatyamiku2006 at 00:06
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:44
タケちゃんのこと知らせて..
by じゅうべえママ at 22:05
duduさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:40
こんばんは〜 ほんと、..
by dudukunn2535 at 20:09
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:03
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:00
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:58
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 14:55
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:53
お休み前は色々と・・
うちのみらちゃん・・滅多に声?を出しません
当たり前だけど家に来た日にはキャンキャンうるさかったけどね

e0234881_21543416.jpg


どんなにご飯が待ち遠しくても・・何分待たされようと・・無言でジッと待ってる
すごく大人しい子なんです

e0234881_21552184.jpg


まぁ・・あーサマもある意味大人しいけど?(爆)

そして・・みらちゃんはとにかく素直なんですよ
カメラマンが失敗しても何度でもやってくれちゃう子なの(笑)

e0234881_21572577.jpg


でも可哀想なので一日二回までにしてるけどね

e0234881_2205418.jpg


そして癒しの仕事に向かうのです

あーサマは・・グレーチングは飛ばないけど家の石段だけはやってくれる
ただ・・とにかく面倒(笑)一旦遠くまで行き・・助走つけて戻り・・

e0234881_223285.jpg


飛ぶかと思えばまた止まり(爆)
助走した意味ねぇし!
しかも不意打ちで飛ぶので

e0234881_2243364.jpg


カメラマン撃沈・・・ちん・・

出勤前迎えに行くと・・

e0234881_2251662.jpg


まるでママちゃんちの子のように寛ぐみらちゃん
これを見るとどうして疲れるのか意味不明(笑)

今日からゆらママが連休で・・ゆらちゃんも肉屋出勤お休みでした

e0234881_2263532.jpg


午前中・・しーんとした茶の間

e0234881_2265810.jpg


午後も変わったのはみらちゃんの頭の位置位で(笑)
一日中寝ていたあゆみらでした
よって写真も無くいきなり夕方の6時(笑)

e0234881_228321.jpg


腹時計も鳴らなかったようで、、、心配になりご飯だよ!って起こしてしまいました

e0234881_2284753.jpg


みらちゃんはすぐに食べ始めたけどあーサマは一向に起きて来なくて・・
約30分後ようやく腰をあげ移動し・・

e0234881_2294238.jpg


それでも食べ始めないので仕方なく手から・・



野菜ははじくんです、、

e0234881_2210891.jpg


もっと酷い時は野菜と煮た肉も嫌がる
なので肉だけボイルした物も用意してるけど

e0234881_22113239.jpg


これはパクパクパクパク・・

e0234881_22115579.jpg


出された物は何でも食べるみらちゃんには理解出来ない事だよね

あーサマはとにかく全てにおいてマイペース

e0234881_22152094.jpg


好きなように一日過ごしてる(笑)

帰宅しても・・

e0234881_22164858.jpg


こうして若夫婦の間に鎮座して・・

e0234881_22171099.jpg


会話を聞いたり(笑)おこぼれもらったり・・
自由に過ごす・・長生きの秘訣かな?(笑)

話は変わり・・
明日から少しパソコンでの更新はお休みさせて頂くご連絡です
女将・・いや組長(笑)は明日から関西査察(爆)に行って来ます
今回のお出かけはだいぶ前にお誘い頂いてたのですがその後ゆらちゃんちの件もあり行くのは止めようと思ってたんです
でも・・でも・・どうしても今行かないといけない事態が発生し思い切って行く事にしました
あっ 組の闘争じゃないよ(爆)

私が亜由奈と暮らし始め・・それまでパソコンなんて触った事が無いのにネットの世界にハマり・・
数年後どうしてもどうしても生で会いたいママが出来まして・・
常連の方はわかりますね その頃シーズー飼いの方でこのお方を知らない方は居ないと言っても過言でない
あのチェリーママさんね(笑)
会いたい上に亜由奈をカットしてもらいたいという思いから・・茨城のど田舎から大阪に出向き始めたわけで。。その後数年間 一年に一度大阪入りしてました
交通費含めたらとても高いトリミング代(笑)だけどそれだけお金かけても満足感の方が大きくて・・
そんなゴットハンドを持つチェリーママ 今年いっぱいでトリマー引退する事になったのです
何をさておいても(笑)行かねばなりません
という事で・・・パートのまゆみさんは揚げ物出来るようになったし平日でも休めちゃう訳で・・
亜由奈の夢は病気になった数年前に終わりましたが美蘭は今回はまだ行けそうなので決行する事に

電車嫌いなみらちゃん・・ほんと悪いと思うけど今回が最後のカットだから・・
そして・・上様にもほんと悪いと思う

e0234881_22371167.jpg


この夏も縫い物の師匠に会いに行きたいと出かけたばかりなのに
こうして毎回お小遣いくれる(笑)
留守中のあーサマの面倒をみてくれる若夫婦にも・・みんなに迷惑かけつつ明日は大阪入り

そして翌日はこれまた私の夢であった所に連れて行ってもらえる
企画してくれたママ達にも感謝

という訳で少し?しばらく?!(笑)お休みします

宜しかったら留守中もポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-22 22:43 | 日記 | Comments(12)
Commented by まりママ at 2016-10-22 22:59 x
無事のご帰還お祈りしております組長!(⌒▽⌒)

ゴットハンドも見納めなのね(;_;)
チェリママのカットは憧れだったわね〜
よろしく伝えてね(-_^)

Commented by 962515 at 2016-10-22 23:02
yukoさん、こんばんわん

SPMと気をつけて行って来ておくんなせい
いざとなったらSPMも声を出すのでだいどーぶ
そして、Mを可愛くしてもらって来てね♪
で、戻ったらあーちゃんをトリミングに出してね
(去年もそうでした)

みらん選手のエイッホ!は完璧なのにママがダメでつねぃ 
みらん選手にしては、おちりの位置が低いでつ
一般的なみらアーチ型で、おさまってまつ
もっと、尻を高くエイッホ!!
なので、1度目は75点 みらアーチ型で低いけど耳が躍動感があるので
2度目は、70点 こちらはおちりは上がってるけどつんのめり気味なので(^_^;

あゆな選手の階段エイッホ!は沈でつ(笑)
しいて言うならばこそ泥型でつ

マルチョスは、あーちゃんタイプでタイミングが難しいでつよ 不意打ち斜め飛びばかりでつ(笑)

周りの協力あっての組の闘争旅行(笑)鴨?でつが、カツアゲした(?)軍資金で、楽しんで来てくらはい
いつも、よくやってるご褒美でつよ
いい組員候補がいたらスカウトしておいてくさいね では、お帰りをお待ちしてまつ(^_^)/
Commented by ddu at 2016-10-22 23:20 x
みらんちゃん、可愛い😍くなってお帰りが楽しみです。♪
yukoさんはnuinuiのお仲間さんと再会かな?
久しぶりの遠出をみらんちゃんとたくさん楽しんで来てくださいね。♪
行ってらっしゃい( ^_^)/~~~
あーさま、お留守番頑張って👍
Commented by yukoayumira at 2016-10-23 00:18
まりママ こんばんわ♪
超お久しぶりなのに重要な場面では威力発揮!なまりママこんばんわ~
やはり・・かなりショック?!
だったので思わずコメしてみたのね(爆)
みるくちゃんも一度・・って思っちゃうよね、、、
Commented by yukoayumira at 2016-10-23 00:23
ぜんざいさん こんばんわ♪
こんな時間になったのにまだ用意してないの・・(笑)
だから短めで
まさしく・・来週中にはあーサマもすっきりこんでしょ~
ママがダメなのわかってるよーだけどどうしてもピントがグレーチング(爆)
>いつも、よくやってるご褒美でつよ
どうしよ、、、最近全然仕事してねぇし(爆)
>いい組員候補がいたらスカウトしておいてくさいね 
もう大阪にはわんこちゃん殆ど居ませんの、、あっ人間か?(笑)
それも組員っぽくねぇし(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-23 00:25
dduさん こんばんわ~♪
今回はnuinui繋がりじゃないので・・たまたまお一人だけには会いますが(笑)
電車嫌いなみらちゃんに申し訳ないと思うけど、、、
最後だと思って楽しんできますね!(^_-)-☆
Commented by pukorogu at 2016-10-23 09:19
今回は、nuinuiじゃなくてinuinu仲間との再会よね💛
nuinuiとinuinuの両方にまたがってるのはRだけか?(笑

それでは今夜、お会いできるのを(クネクネの縫い目をつつくのも‼・爆)
楽しみにしてまつね~~♪クネクネ(笑
Commented by wateyade at 2016-10-23 15:15
最後にこれ見よがしの3万円!!
超裏山なんですけどーーー
紐はくれないから・・・チッ!

今日はワテ地方もちゃむいど 曇ってるしきっとR地方もちゃむいと思ふ
風邪をひかんように目いっぱいたのちんできてちょんまげ←なんだか普通のコメやった爆
Commented by yukoayumira at 2016-10-23 22:37
らむりんさん こんばんわ♪
今日しゃべったからレスは割愛(爆)!
まぁ…しゃべったと言ってもワテさんとは九時間 私とは三時間 だけどね
チッ…
Commented by yukoayumira at 2016-10-23 22:43
wateさん こんばんわ♪
師匠は紐の躾しなかったからだよ(笑)
で、今日は寒いの心配してスカーフも持ってきたけど今はホテルでほぼ裸で居るよ
エアコンは24度(爆)!
あまりに早い解散で…今夜は二日分寝る感じ(笑)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-10-24 22:18 x
楽しんできてくださいね♫

yukoさんが毎日頑張っている ご褒美の時間だと思います。
ブログ 楽しみにしています^0^
Commented by yukoayumira at 2016-10-25 23:52
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
パートさんが来てから全然頑張ってはないのですけど(笑)
でも・・パートさんのお陰で楽しんできました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝からゆらん | ページトップ | ゆらゆらな日々とスピードソーイング♪ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin