亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
ゆらゆらな日々とスピードソーイング♪
今朝はジャミラから・・・

e0234881_22165516.jpg


洋服嫌いなあーサマは着せようとすると全身脱力感で(笑)死んだふりするんです、、

そんなあーサマも散歩は元気で・・

e0234881_2218153.jpg


自分でルート決めるのですが今朝はお堂方面でした

e0234881_22185187.jpg


ここはノーリードで歩かせるのだけどみらちゃんはピタっ!とあーサマの隣で止まるんです
何気にお利口(笑)

そして朝ご飯時・・・
いつの間にかソファの上に逃げてた?あーサマでして・・・

e0234881_22204822.jpg


どうせ食べないだろうと・・昨日の朝のご飯 ラップのままね(爆)
でもこの後30分も過ぎたら自ら食べたけどね

そしてゆらちゃんお迎えに・・
今日で5日目ですがもうすっかり慣れたのかカギを差し込んだ音が聞こえても吠えなくて・・
階段上がってデジカメセットしてる間も無言 ほんとにドアの向こうに居るの?な感
でも・・・



ちゃんとわかってて・・・こうしてドアの前で待ってるんですよ
なんてお利口ちゃんなのでしょう。。

そしてリビングに入ると視界に入ったのは宅弁の空のタッパーとその脇に大量のゴム(爆)

e0234881_22271345.jpg


え・・・・
今日もセットし直してね・・的?!(爆)

そして肉屋に着き午前中は

e0234881_22262140.jpg


ゆらちゃんは私が用意したベットで寝てて・・・

時折あゆみらに近づき・・

e0234881_22291695.jpg


あーサマはマイペースなのでゆらちゃんが近寄っても全然平気だけど
みらちゃんはひづめとキュッキュッ問題ですぐに目を覚ましゆらちゃんの動向を監視

午後は・・恒例となったゆらちゃんの御髪の結いなおし

e0234881_2232073.jpg


何せ今朝大量のゴムが用意されてあったので

e0234881_22325077.jpg


思わず籠まで用意しちゃったし(笑)

e0234881_22332849.jpg


まんまと・・ゆらママの罠にハマった感(爆)

夕方は・・

e0234881_22341265.jpg


あゆみらに指示されたのか夕飯の催促始めたゆらちゃん

e0234881_22345462.jpg


三匹の罠にハマり?(笑)少し早いけど5時に夕飯ね、、、、

その後ゆらママが仕事終えて帰って来て・・最初は喜んだゆらちゃんだけどその後は私にべったりで(笑)

e0234881_22381732.jpg


ダイニングテーブルで一服してる私に寄り添い・・・・
って そんな事言いつつママが一番だとわかってるけどね
明日から三連休・・べったりしてたら私の事も忘れるかもね(笑)

今日の女将の宅弁

e0234881_22403113.jpg


明日お休みなので今夜は特別に米も付いてます(笑)

・・とあゆみらな日々がここのとこゆらちゃんに押されて(笑)ゆらゆらな日々になってるね
だって・・・一番動きがあるのが柚蘭なので仕方ない(笑)

次はnuinuiの話題
実は週末の日曜日と翌月曜で出張(笑)に行く事になりまして・・
nuinui仲間のお一人とも会うので(笑)急いで衣装を縫い始め一晩と二朝?で

e0234881_2247539.jpg


出来上がりました
ちなみにこの柄・・・縫い物の師匠も似たようなの買ったのよ
その記事は ここ

ダダ!(笑)

袖だけ勝手に伸ばして長袖にしてみました
このパターンお気に入りで・・これで四着目かな(笑)

ただ・・少し前からミシンの調子がイマイチだったんだけど今朝は最悪で途中で止まってしまったり・・

e0234881_2253157.jpg


波波になってしまったり・・(でもこのまま進めたけど、(笑))

今夜何とか縫い上げ
地鶏・・・
しゃんしゃん・・

e0234881_22523037.jpg
 

ただ首元が寒いかも?と思いハギレでチョーカー作ろうと

e0234881_22545132.jpg


したはいいけど、、相変わらずミシンが調子悪く最後に来て食い込み、、、、、、、、、、
引っ張っても取れないのでハサミで切ってしまいました。。

んでも・・

e0234881_22562028.jpg


こんな細い布きれでも首に巻くだけで体感温度がかなり違うんですよ
変だけど寒いよりはいいから持っていこ!(笑)

今夜も長くなりましたが、、宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-21 23:01 | 日記 | Comments(10)
Commented by 奈々ママ at 2016-10-21 23:34 x
yukoさん、こんばんは〜。
ゆらママちゃん、毎日助かってると思うよ。
実の親でもそんなには出来ないかも〜。
私にも宅弁送っておくれ〜〜。
5人前〜。笑
ミシン糸のツレ、ひょっとしたら下糸を入れるまわりに埃が付いてない?
昔のミシンは布からでる細かい埃が詰まって糸調子が悪くなったりしたんだけど。
今のミシンはよくわからないから間違ってたらごめんね。
私は20歳のときに買ってもらったミシンいまだに使っています。
多分死ぬまで使えそう〜。
Commented by yukoayumira at 2016-10-21 23:54
奈々ママちゃん こんばんわ♪
実の親・・も居ればいいけど(笑)みたいな感
宅弁 5人前送ってもいいけど送料だけで大変ぢゃね?(笑)
で・・このミシンは6~7年前に36000位の安価なもので・・
計算したら元は取れたかな?って思うの
これを買う前のミシンは18歳で祖母が買ってくれた当時20万近い物で・・それはほんと壊れなかったよ ただ電球?がもう無いと言われ今のミシン買ったの
とにかく昔の物の方が作りはしっかりしてるよね
Commented by pukorogu at 2016-10-22 09:36
あっ、ダダ(笑)がもう仕上がってる!!
カッコええのんになってる~~!!
これ、生で見れるのね?
クネクネな縫い目をしっかりチェックしちゃるけんな!(爆

ミシンの不調は、もしかして針が古いから・・・とかではない?
新しい針に変えてみたら直るかもかもよ?
それか、中のホコリをしっかり掃除するだけでも、調子よくなることもありまつ。
よく使ってるから、ミシン屋さんで分解掃除してもらうのもアリかもだし。
いろいろ面倒なら、思い切って買い替える♪ ←♪?
Commented by otyobu at 2016-10-22 10:51
あ~~~~。ここでもダダが~~~♪
よく似合ってるよ~♪
このカタチ雰囲気にあってるんだね~。

そうそう。ミシン、ホコリかも~。
掃除機の先にブラシか細い吸いこみ口をつけて、ミシンにちっこいブラシがついてたでそ?(なかったらウエーブについてる)あれでこしょこしょしながら吸ってみそ♪下糸のお釜の周辺とか~~。
ミシン屋さんにメンテあんどお掃除に出すと一番いいけどね~♪
おお。位式の先生に持って行って見てもらうとか。←そんなの見ないわっと言われたらごめんね。
Commented by yukoayumira at 2016-10-22 13:49
らむりんさん こんにちわ♪
>クネクネな縫い目をしっかりチェックしちゃるけんな!(爆
それは見せられないし(笑)
つうかお返しに?(笑)ハンドメイド服着てきてよね~
ボーダーでもいいから(爆)
で・・ミシン この後息で吹いてみたら縫えそうな感、、、
だけどちゃんと分解しないとダメだよね・・7年物だし
面倒だから・・買っちゃう?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-22 13:54
おちょぶ~さん こんにちわ♪
師匠より先にダダ星人になりました~
この形 超お気に♪なのよ
おちょさんには似合わないと思う・・会った事ないけど(笑)
あっRさんにも似合わない(笑)
で、、ミシン 埃でこんな調子悪くなるものなの?
確かに7年メンテナンスしてないけど、、、買い替え時かな?(笑)
位式の先生達は店のスタッフさんなんだよ ・・つうか持っていくのめんどくさい(笑)
Commented by 962515 at 2016-10-22 14:05
yukoさん、こんにちわん

すごいすごい~ もう、ダダ仕上げてるo(^-^)o
やることが早い!
お気にだけあって、似合ってまつ
この丈はチュニック丈でつか?長め?
首は冷やしちゃタメタメよ~ ちょっと、涼しそうだし 

機械モノはホコリは敵でつよ 分解しないでもホコリを掃除機で吸うとか… 
面倒言うな~(爆)

ゆらちゃん、やっと寝たんでつね(^-^)
『黒くね?』って、お互い様だし(笑)
似てるって、思ってたりして

お気をつけて行ってくらはい(^_^)/
Commented by yukoayumira at 2016-10-22 16:10
ぜんざいさん こんにちわ♪
水玉に続きダダ・・スピードソーイングだよ(^_-)-☆
スピードラーニングは興味ないけど(笑)
この丈はワンピとチュニの間位かな・・適当に折ったので(笑)
で・・もうとっくりでいいよね、、、寒いかな・・・・
>分解しないでもホコリを掃除機で吸うとか… 
じゃ 今度来た時やって(爆)
んで・・ゆらちゃんもちょんまげ切ったら(笑)もっと似てると思いまつ
SPが怪しいみらんで不安だけど、、行ってきまつ~
心配なら来て 9時に東京駅(爆)
Commented by wateyade at 2016-10-22 20:58
ダダええやんええやんええやんけ~~~
先越されてぐやぢぃーーけどw

このダダ生地、ワテが買うとき~っちゅて正解やっただど?
んでやっぱ組長のイメージにぴったんこやで~~
ちゅ~ことはワテは似合わんかな?ダダ・・・
ワテも早よ縫いたいんやけどワテのダダ生地はちと薄手なのね
ほなけんこでからやとちと寒いかなぁ・・と思うて縫う気が失せてきてるあるよ

こでを来て明日はお出かけなのね
あまり寒いようやったらインナー着たらええやん
とっくりはまだ早いかもやから(組長は暑がりやし)V開きのしたからちょっとインナーが見えるようなやつとかええんじゃね?

Commented by yukoayumira at 2016-10-22 23:48
wateさん こんばんわ♪
>このダダ生地、ワテが買うとき~っちゅて正解やっただど?
そうなのよ・・実はこの写真はダダ繋がりで送っただけで、、
買う気無かったの(笑)
でも師匠に言われてその気になって~(爆)
生地は何にしても私はこのパターンが超ドツボなのよ
師匠はもうちょいフェミニン系がいいよね ダダは・・そんなパターンには合わないけど、、
で・・
>とっくりはまだ早いかもやから
この辺りでは全然早くないよ 今日のお客さんも半分位はとっくりだったよ
田舎は寒いけど明日行く都会は暑いのかな~?
でも・・心配だから黒のスカーフ?用意した(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< お休み前は色々と・・ | ページトップ | 驚くよね、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin