亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
年に一度の胃の痛みは治ま..
by tyatyamiku2006 at 00:06
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:44
タケちゃんのこと知らせて..
by じゅうべえママ at 22:05
duduさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:40
こんばんは〜 ほんと、..
by dudukunn2535 at 20:09
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:03
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:00
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:58
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 14:55
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:53
驚くよね、、、
昨夜・・暑いと思ってタンクトップで居たら・・

e0234881_21311168.jpg


ストーブが点いてたみたい(爆)
驚くよね~
寒いんだか暑いんだか、、、
でも・・たぶん涼しかったんだと思う・・
だって寝る前に

e0234881_21321778.jpg


あーサマをみの虫にさせてたので(笑)

そんなあーサマは今朝も全く食欲が無くて、、、調子悪いのかと思いきや
散歩のルートが好まないようで止まって動かないし、、

e0234881_2133237.jpg


ズームすると

e0234881_21343452.jpg


元気そう・・
シーズーは頑固ちゃんだけどみらちゃんはあまりこういう事しなくて素直なんだけどね
だから・・

e0234881_21355185.jpg


GEHもちゃんとこなしてくれる(笑)
カメラマンの腕がイマイチだけど(爆)

e0234881_21364618.jpg


雲一つない青空に・・

e0234881_21371323.jpg


月が出てました 驚くよね

そしてみらちゃんは・・

e0234881_21381978.jpg


癒しのお仕事に・・・
帰りは疲れてそうだけど?(笑)毎日こうして頑張ってる
この素直な性格に驚く・・

ママちゃんのバラ達

e0234881_214118.jpg


この夏は全く手をかけてなかったそうだけど・・こんなキレイに咲いてくれて驚く生命力

散歩後でも・・全く食欲の無いあーサマにも・・

e0234881_21474613.jpg


驚くけど、、、、自己管理出来てるので無理に食べさせず下げました。。

今朝はちょっとnuinuiしてたので(朝から驚くよね、(笑))ゆらちゃんのお迎えが少し遅くなったけど
今まではカギを開ける音が聞こえると吠えだしたのに今朝はし~んとしてて・・まるで居ないの?具合悪いの?状態でした
が・・ドアを開けると尻尾フリフリで待ってて・・

e0234881_2151157.jpg


4日目にしてこんなお利口さんになってる事に驚き!

e0234881_21514897.jpg


しかも人間が居なくてもこうして茶の間で寝てるし

e0234881_21523251.jpg


静かにお外眺めしてるし・・
これも最初の頃はママを恋しがるのか外見ながらヒュンヒュン言ってたのにね

私のランチタイムは座椅子に鎮座した大御所あーサマと

e0234881_21541391.jpg


その脇にちょこんと座るゆらちゃん
みらちゃんだけは離れた所で(笑)

そして転がるとすぐに脇に寄り添い寝る

e0234881_21552455.jpg


そしてみらちゃんともこんな風で・・

e0234881_21553819.jpg


新聞タイムは

e0234881_21561319.jpg


隣に並んで一緒に読んで?(笑)
お手入れタイムも大人しくやらせてくれて・・

e0234881_2157285.jpg


一つ一つの行動の順応力に驚くばかり

あ・・

e0234881_21584478.jpg


今日の高温にも驚いたけど(笑)

e0234881_21591644.jpg


あーサマとはこんな風になって・・

e0234881_220335.jpg


図々しいあーサマにも驚きつつ(笑)

みらちゃんにも近づけるようになったり・・

e0234881_221737.jpg



ママがご飯用意する時はキャンキャン言うのに私の前では無言で・・

e0234881_2222316.jpg


うんぴもトイレで出来て・・・
短時間でどんどんお利口になってるゆらちゃんに驚きだよ

最後の驚きは・・・夜バックから物を取り出そうとしたら

e0234881_2241584.jpg


なぁんとムコ殿の靴下が出て来たし(爆)!
たぶん・・先日コインランドリーに乾燥に行った時だと思うけど・・
(怖くて匂いは確認出来ないけどさ)

驚く事がいっぱいあったけど平穏な一日でした

最後は女将の宅弁

e0234881_22131881.jpg


毎日消化しきれなくて少し貯まりつつあるみたい(爆)
頑張れ ゆらママ(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-20 22:15 | 日記 | Comments(23)
Commented by 962515 at 2016-10-20 22:52
yukoさん、こんばんわん

夜になったらけっこう涼しかったと思いまつ
ストーブは点けなかったでつけど(笑)

本日のグレーチングエイッホ!は75点!
アーチ型でつ 
まっつぐ飛んでくれるのだから、ちゃんと撮りなさいよなの!(笑)

ゆらちゃんはお出迎えしてもらえるのも覚えたみたいでつね
なんといっても運著巣!ちゃんとシートで出来るじゃないの~o(^-^)o
なんであちこちでしてたんだか(笑)

転がる女将に寄り添うゆらちゃん、可愛いでしょ~?
ご飯の時も静かなの!?びっくりぽん!大人になったのか、くみちよが怖いのか?
とにかく吸収がはやくて、若いっていいでつね
Commented by ねね at 2016-10-21 00:43 x
ゆらちゃん教えれば何でもわかる子なのね
ご飯もお利口に待ってるし、ウンチも決まった所でできてるし
ゆらママといっしょのときは これでいいんだって思ってたのかな
あゆみらちゃん事も そばで見て学習しるのかもね
ご飯もお利口に待ってる姿 健気でかいわいい

してトップノットyukoさん可愛らしくきちんと結べてる
こんな感じだと乱れにくいだろうし キュートだよ

みくの今度グレーチングとんでもらおうかな
身軽には飛べないけど 気分しだいでは飛ぶよ 写真はとれるかなぁ、、、
Commented by ケネママ at 2016-10-21 08:11 x
おはようございます
雪の朝を迎えてしまいました(涙)
それでなくても肩こりが激しいのに嫌な季節が来ちまっただ!!
関東と北海道ばくりっこ(方言?)したいよ~
魅力度ね、私は美味しいものの宝庫でいいな~って思うのに
コキアもチューリップも、ネモフィラも世界に誇れるのにね
あ、一番誇れるのはあゆみらちゃん、ゆらんちゃんの可愛らしさと
yukoさんのパワフルぶりか・・・
Commented by マミママ at 2016-10-21 09:20 x
ゆらちゃん、とってもよい子だね~のみこみが速いのと順応性が高いし、誰に従わないと怖いか(爆)よく理解してる(^m^)
私達もそうやってyukoちんに躾られてきたんだよね(爆)
これなら安心だね、ストレスとか心配だったけど大丈夫そう。
自分の事だけじゃなく、あーちゃんの生存確認まで出来るなんて。
だんだんとお茶の間に三匹一緒があたりまえみたいな風景になりつつあるね。
ロン毛のお手入れもさせてもらえて(^m^)もう一回子育てしてるみたいで、よく考えたら得してねぇ?
アパートに迎えに行けば喜んで尻尾ふりふり待ってるし、寝転べば添い寝にくるし。
結局、良かったね(大爆)!

で、バッグの中に婿の靴下だの、自分の下着だの、あゆみらのうんぴだの(ーー:)
普通の人のバッグの中身とじぇんじぇん違うんだし(゚o゚;
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-21 10:43 x
今日、寒くないっ!?
困るわ!寒いのも暑いのも。

あーちゃん、今朝のご飯事情はいかが?
じゅうべえは、相も変わらず。。
お腹減らないのかなって不思議。
仙人のようだもん(笑)
食べなくても、お散歩行きたがるし歩くし。
ガウガウおもちゃでも遊ぶし。

ゆらちゃんのお洋服、アニマル柄なのはyukoさんの趣味?(笑)と
思ったけど、違うのかしら〜?
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-21 10:46 x
あー、途中で送信になっちゃった。
ゆらちゃん、すらりとしたモデルさん体型なのね。
現代っ子シーズーちゃんっぽくて可愛いな♪
3ワンそれぞれ、何を考えて思ってるんだろ〜?
と想像してみると、これまた楽しいね♪
Commented by こめちゃん at 2016-10-21 11:06 x
おはよ~
ほんと、昨日は暑かった~!今日あたりから平年の気温に
なりそうよ。

ゆらちゃん・・・自分の置かれている立場を理解して、
ちゃんと受け止められるようになってきたのね。いい子だ(^^)
あゆみらや女将のおかげで社会性を身につけてきた感じ(^^)b

で、トップ、三つ編みをできるようになってすごい!
トップはなかなか伸びないから、カットできないんだよねぇ~・・
メグもトップをバッサリ切ろうと思ったことあったけどさ。。( vv)

たしか・・びぃとんだかこーちだかブランドのバックから
うんぴがでてきたときは衝撃的だったぁ~(>m<)
Commented by pukorogu at 2016-10-21 12:05
あゆみらちゃんのフリフリがかわええな~とか、
ゆらちゃんのみつあみがかわええな~とか、思いながら見てたのに
最後の婿殿の靴下に全部もっていかれたし!!(爆

>で、バッグの中に婿の靴下だの、自分の下着だの、あゆみらのうんぴだの(ーー:)
普通の人のバッグの中身とじぇんじぇん違うんだし(゚o゚;

と、マミママさんのコメのコピペで。(笑
靴下・下着・うんぴ・・・yukoさんにバッグインバッグ作るなら、
三分割やな!?(爆
Commented by otyobu at 2016-10-21 12:45
ここを読んで、バッグ因バッグのお話が通じましたです(爆)
って・・・最初にあゆみらゆらちゃんのおりこうさんを書こうと思ったのに~~(爆)
Commented by プ~ママ at 2016-10-21 13:36 x
yukoさん、おはよう~

3ワン達が寄り添って寝ている姿は嬉しいわ
バラバラでも良い
ゆらちゃんが横になってくれて感動したり 笑
本当に順応性が高いゆらちゃん、偉い❣️
みらちゃんのエイッホ~は、もぅ完璧よ‼️
これ見るのが当たり前になってるし、女将のショットも🙆
あ~さま元気でいてね~おばちゃんは、明日✈️旅立ちますから
速くあ~さま、みらこちゃん、ゆらちゃんに会いたい
ギュ~と抱きしめたい
あっ、女将も抱きしめちゃうかも😛

ポチッ✨😘
Commented by yukoayumira at 2016-10-21 15:13
ぜんざいさん こんにちわ♪
>まっつぐ飛んでくれるのだから、ちゃんと撮りなさいよなの!
だって、、だって、、だって、、(だんだん小声になる)最近スランプから抜け出せない(爆)それでも75点ありがとう~
>なんであちこちでしてたんだか(笑)
今でも回りながらトイレから外れそうになるよ 急いで持ち上げてトイレに戻してる(爆)
それよりもご飯の時にキャンキャン言わなくなったのよー凄い進歩でしょ
みらちゃんの真似?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-21 15:18
ねねさん こんにちわ♪
ゆうべはどうもね~
ゆらちゃん ママの前では甘えてるんだと思うよ
私は怖いから(爆)ドスきかせて「マテっ!」って言うし
うるさいとあーちゃんに怒られるしね(笑)
後はご飯を置く順番を覚えてくれたらいいんだけど、、みらちゃんは絶対に二回目に置かれたご飯しか食べないのよ ゆらちゃんは三回目・・って覚えてくれるかなぁ、、
ちょんまげも出来たら切りたいんだけど(爆)結わえてもすぐにぐちゃくちゃになって、、、私も研究しなきゃとは思ってるけど。。
で、みくちゃん グレーチング飛ぶかな?あーちゃんはもう飛ばないよ 手前で踏ん張ってる(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-21 15:22
ケネママちゃん こんにちわ♪
昨日は夏日でしたのよ~
>関東と北海道ばくりっこ(方言?)したいよ~
ばくりっこ・・交換したいって事かな??
出来たら足して二で割りたいね 寒いのも嫌だし、、、
魅力度ランキングもばくりっこする~?(笑)
ネモフィラとコキアだけでは最下位から脱出出来ないみたいね(-_-)
だったらあんなに混まなくても、、、(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-21 15:32
マミママ こんにちわ♪
>誰に従わないと怖いか(爆)よく理解してる(^m^)
ほんと・・よくわかってる(笑)
でも今日の午後は私が茶の間に居ないとひゅんひゅん言うようになっちゃって、、
後追い?っぽい・・しつけって大変だね
気長に頑張るわ・・ちょんまげもこめちゃんのように出来るようになるまで(笑)
>で、バッグの中に婿の靴下だの、自分の下着だの、あゆみらのうんぴだの(ーー:)
普通の人のバッグの中身とじぇんじぇん違うんだし(゚o゚;
ほんと・・私もびっくりだよ(爆)二日前に片っぽ無いなぁとは思ってたんだけどまさか自分のバックに入ってるとは・・・
スーパーに行って商品が入ってないようにしなくちゃ(爆)!

Commented by yukoayumira at 2016-10-21 15:47
じゅうべえママ こんにちわ♪
ほんと・・暑いのも寒いのも困るよ・・極端すぎるし(-_-)
で、ゆらちゃんの手足はみらちゃんの倍位あって(笑)
同じ犬種に見えない・・一番食べてるのに一番スリムだし・・
うんぴは一番デカイんだけど(爆)
3ワン・・何を考えてるか・・?
まぁあーちゃんだけはマイペースで何も考えてないと思う(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-21 15:52
こめちゃん こんにちわ♪
ここんとこ暑い寒いが極端で、、、、ちょうどいいねぇ~って季節はどこに行っちゃったの?だよ
で、ゆらちゃん ロングお留守番5日目突入 昨日は最高にお利口だったけど今日は茶の間に誰も居ないとまたひゅんひゅん言うようになって、、
それとトップね 三つ編みと編み込みはお姉ちゃんが小さい頃によくいじくってたので出来るけど
どうやってもすぐに崩れちゃうんだよ、、、今度来た時に教えて~
でもって・・うんぴが出て来たのは17万5千円のびとんのバックね(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-21 15:58
らむりんさん こんにちわ♪
昨日のフリフリはクッションカバーにする為の生地からの洋服ね
なのでちょっとインテリアっぽくね?(爆)
でさぁ・・まだ家族の衣類だからいいけど知らない人の衣類とか(笑)スーパーの支払い前の商品とか(爆)入ってた日には、、、、警察に世話になってる鴨(爆)
火曜日にはRさんのバックインバックが私のかばんに入ってる・・鴨だし(爆)!
Commented by yukoayumira at 2016-10-21 16:00
おちょぶ~さん こんにちわ♪
話通じた~?9時間しか一緒に居なくて写真もろくに撮ってないのに師匠お手製のバックインバックもらったRさんのお話よ(笑)
私なんて一夜共にしたのに貰ってないバックインバックの話(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-21 16:04
プーママちゃん こんにちわ♪
あゆみらのようにくっつけるようになるには、、数年かかるかな
でもこうして同じ部屋で寝れるようになっただけいいよね
陰気臭い(笑)茶の間がとても賑やかになりました
いよいよ明日出発なんですね~スケジュール満載のようで、、、くれぐれも体調崩さないように気をつけて下さいね
>あっ、女将も抱きしめちゃうかも😛
はい 前の晩ちゃんとお風呂に入っておきます(爆)
Commented by saku-0523 at 2016-10-21 17:19
お久しぶりにこんにちワン(≧∇≦)
今日は涼しくてお散歩日和だったわ〜
さくらも朝は食欲がなくて(笑)
心配する時もあったけど
お散歩はルンルンでするし
おやつも食べるし
そして夕ご飯はちゃーんと食べる(笑)
なのでそんなもんだと思ってるのよ〜
あーサマもきっとそんな感じなんだろうな〜
ゆらちゃんはとても順応性が高くてお利口さんなのね。
そしてyukoさん、びっくりするほどちょんまげの結び方が上手♪
私なんて何年もかかってるのにまだ下手くそだし(笑)
nuinui出来る人は器用なのかな〜?
羨ましいわ〜♪
あーサマとゆらちゃんの寝姿みると大きさが全然違うんだね(笑)
ゆらちゃんはひめたん体型なのかしら(≧∇≦)

Commented by wateyade at 2016-10-21 21:08
そりゃ~バックから靴下がしかも自分のやなくて婿のがでてきたら驚くわ 爆

>靴下・下着・うんぴ・・・yukoさんにバッグインバッグ作るなら、
三分割やな!?(爆
バッグ員バッグがなくても靴下をバッグ員バッグ代わりにしていろんなもん突っ込んだらええな
たまには匂い付きとか??爆~~

↓にもコメしてるだよ~~~よ~~~
Commented by yukoayumira at 2016-10-21 23:16
wateさん こんばんわ♪
靴下をバック員バック・・ってクリスマスみたいじゃね?(笑)
匂い付きは遠慮するにして・・
とにかく今の一番の心配はスーパーで金払わない商品がバック員だったらどうしよ?と思うなりよ(爆)
↓の件 レス遅れてすみません(=_=)
Commented by yukoayumira at 2016-10-21 23:22
さくひめママ こんばんわ♪
あーちゃんも朝ご飯食べなくても元気で・・
昼頃から食欲全開になるの
お姉ちゃんも朝食べない派なので似てるのかな・・って(お姉ちゃんは人間だけど、(爆))最近は無理に上げないようにしてるよ
>そしてyukoさん、びっくりするほどちょんまげの結び方が上手♪
私なんて何年もかかってるのにまだ下手くそだし(笑)
とんでもない!まだ5日目だけど全然出来て無い、、、すぐに崩れちゃう
それと
>あーサマとゆらちゃんの寝姿みると大きさが全然違うんだね(笑)
でも体重はあーサマの方があるんだよ(笑)
ゆらちゃんはスリムで手足が長くて・・人間界だったらモデル体型~

名前
URL
削除用パスワード
<< ゆらゆらな日々とスピードソーイング♪ | ページトップ | 子が増えるとブログも長くなる、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin