亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
寒いんだか暑いんだか、、、
昨夜はちょっと肌寒くて・・

e0234881_21364024.jpg


私も電気ストーブ点けたり消したりしながらのパソコンタイムでした

e0234881_21372588.jpg


秋なのにねぇ ちょっと涼しすぎる感

そうそうバラって秋バラは春と色が違うという
秋は色が濃くて小ぶりらしい
確かに5月に我が家に来た時は

e0234881_21393742.jpg


真オレンジだったのに

e0234881_21402949.jpg


今はちょっと赤っぽいかも・・

今日のゆらちゃんのお迎えはお姉ちゃんも一緒でした
ママが出かけた時はキャンキャン吠えていたらしいけど迎えに行った時は静かで・・
カギの開ける音でまた吠えだすけどね

e0234881_21425878.jpg


テーブルに乗れないようにクッションが置かれてたので今日は床に居ましたよ(笑)

肉屋に着くと・・
あゆみらにじっと見つめられるゆらちゃん

e0234881_21434780.jpg


もうだいぶ慣れて来ました
今日はコロッケ170個作るので忙しくてあまりマメに茶の間に行けなかったけど見に行く度玄関前の廊下に居るの
ここは風の通り道で寒い所なんだよね、、、
みらちゃんのトイレが廊下にあるので襖閉められないし

e0234881_21472230.jpg


揚げ物始まり換気扇点けるとカーテンがこんなになる位スースー風が通る

ので

e0234881_2148789.jpg


こんな感じにしてあげました
その後は何度見に行ってもここに居て

e0234881_2148493.jpg


寝ていたようです
出来れば・・

e0234881_21491389.jpg


あゆみらの側で寝てて欲しいけど・・
真冬になったらまた考えるようです

夕方の予定だった電気店の配送が午後イチになりゆらママのアパートへ
車に乗ったら暑くて暑くてエアコン全開で、、

e0234881_2151067.jpg


今日は洗濯機と冷蔵庫が届きました
一人暮らしになると家電も揃えないとだから大変だね、、

戻ってからランチタイム

e0234881_21524719.jpg


6つの目に見つめられながら(笑)
その後はそれぞれ好きなように過ごし・・・

e0234881_21533399.jpg


だいぶあゆみらにも慣れたけどわんこより人間が好きなゆらちゃん
お姉ちゃんとゆきがちょっと立ち寄った時はお腹全開モードで大喜び

e0234881_21554518.jpg


なぜかあーサマも一緒になってお腹撫でてもらったり



なぜかみらちゃんだけは疎外感たっぷりだったけど(笑)
そんなちょっと変わってるみらちゃんはひづめに夢中

e0234881_21583560.jpg


ゆらちゃんにあげた大きなヤツも盗り返し今は二つ管理ちうです



死ぬまでかじっても無くならないと思うけど(笑)

そんな中私はお姉ちゃん達が帰った後御髪がかなり乱れたゆらちゃんの結いなおししました

e0234881_2213438.jpg


あーサマで挫折したトップノット・・今こうしてよその子でやるとは夢にも思わなかった(笑)

夕方5時過ぎると夕飯の催促

e0234881_2225064.jpg


そして・・あーサマ以外食べ始める(笑)

e0234881_223986.jpg


e0234881_2234119.jpg


こんな感じでゆらちゃんロングタイムお留守番二日目は無事終了

家に帰ると・・

e0234881_2243984.jpg


お姉ちゃん・・真夏だった(爆)
昨日までコタツ出そうか、、なぁんて思ってたのがウソのような気温
昼間は25度以上あったっぽいし
寒いんだか暑いんだか、、、、

話は変わり昨夜のnuinui
ゆらママのお仕事着の裾あげしました

e0234881_2274961.jpg


位式(笑)では使わないまち針・・y式はたまに使うのよ~
でも・・

e0234881_2283585.jpg


チャコペンは使わず上下に物差し置いて目分量で一気にカット(笑)
縫っちゃえば多少のサイズ違いもわかんないしね?(爆)

という事で今夜は続きをやります
徘徊お休みデー(笑)

それでも宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

追記:今夜の女将の宅便

e0234881_1271878.jpg


豚肉・・牛肉・・・・(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-18 22:11 | 日記 | Comments(4)
Commented by otyobu at 2016-10-19 10:09
遅くなったけど、結婚記念日おめでとう~~♪
↓の撃沈ちう~の上様が幸せ~~って感じだわ~~。
ゆらままもお仕事が始まったようで。新しい土地でのお仕事大変だろうけれど、がんばってほしいわ~。
ゆらちゃん、玄関スペースがbed置いてもらって、落ち着く空間になってるね~。きっと寒くなる頃にはもっとあーちゃんみらちゃんとの距離も縮まってぬくぬく過ごせるようになるよ。
みらちゃん。ふたつの新しい大きなひづめラッキー♪
Commented by 962515 at 2016-10-19 13:27
yukoさん、こんにちわん

暑くてキャミになってまつ

ひづめって、美味しいのかな?口周りがぺちょぺちょくっさくっさになると聞いたことがあるのでつがどうだの?

ゆらちゃんでトップノット出来て良かったでつね
だって、途中の面倒なところワープしてるしラッキーo(^-^)o

丁度一年まえに、マルチョスとマルランで走ってゆらちゃんとお腹なでなでコラボして若い子と一緒にいるってあーちゃんにとってもいいことかも(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-19 14:55
おちょぶ~さん こんにちわ♪
>遅くなったけど、結婚記念日おめでとう~~♪
26日だから大丈夫(笑)ありがとう~
早くから飲むと早くに撃沈するのよね・・って事は引退したら毎晩10時前には寝てると思いまつ(笑)
で・・真冬になる頃にはもっと距離が縮むかなぁ、、、あゆみらはなんだかんだいいつつ毎朝晩一緒に居たからこうなったけどゆらちゃんの場合は昼間だけだからねぇ・・んでも 今日は茶の間でも寝てたので(ほんの10分)日ごと伸びて来たらいいなと思う~
Commented by yukoayumira at 2016-10-19 14:59
ぜんざいさん こんにちわ♪
え・・・・
>口周りがぺちょぺちょくっさくっさになると聞いたことがあるのでつがどうだの?
どうしよ、、全く気にせず与えてるけど?!ここ数日チュッしてないのでわかんない(笑)
で・・憧れのトップノットだったけど
>だって、途中の面倒なところワープしてるしラッキー
ワープはいいけど・・出来れば切りたい感(爆)動きがある子なので可哀想になっちゃうの 年中自分の髪食べてるし(-_-)
んで そうそう ちょうど一年前マルランでイケイケだったあーサマだったねぇ!
若い子と居ると若返る?!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 子が増えるとブログも長くなる、、、 | ページトップ | やっぱり・・はじまりは雨(笑) >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin