やっぱり・・はじまりは雨(笑)

記念日ディナーの後・・

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_21424091.jpg


いつもならまだまだ仕事中な時間なのに、、、
でもね
「チッ!」なぁんて舌打ち出来ないんです・・・
なぜなら今朝のたなくじが、、、

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_2144894.jpg


こんなので(爆)
一週間「舌打ち禁止令」です。。

今朝は5時半に雨音で目が覚めました
あぁ・・やっぱりね 雨なんだ・・と思って二度寝
その後起きて来たお姉ちゃんの第一声も
「やっぱり雨なんだねー!」って
そう・・今日はゆらママの初出勤日
いつもスタートは雨の彼女 今回も雨(爆)

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_21474889.jpg


止む気配が無いので散歩は行かずにゆらちゃんのお迎え
駐車場に車停めて耳を澄ますと吠える声は聞こえず・・ママが出かける時はキャンキャン吠えて居たらしいけど諦めたんだな・・とカギを開けると吠えだした(笑)
急いで二階に上がると・・・

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_2150519.jpg


あらま!テーブルの上に居ましたよ
立派なブツも出産終えて(笑)
車に乗せると

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_21514536.jpg


こんなにお利口さんに座って・・・

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_21531741.jpg


相変わらず午前中は一睡もせずだったけど、、
そんな時にあまぞんからお届け物2点
まず一つは「ひづめ」
みらちゃんのお気になひづめをゆらちゃんが噛むようになって・・その後洗ってあげても口にしなくなったので新しいの買ってあげました

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_21542727.jpg


想像よりはるかに大きくてびっくりぽん!

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_21561228.jpg


ゆらちゃんにも一つあげたけど・・

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_21555888.jpg


大き過ぎてお気に召さないもよう、、、ちん。。

お届け物もう一つは「お庭の本」
ここにお友達のhanaさんち が掲載されたんですよ!

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_21574749.jpg


溜息が出る程素敵でしょう~すぐにでも行きたい気分(笑)
あぁ・・いつ以来このセカンドハウスに行って無いんだろう・・この日以来??
昨日もお誘い頂いたのにソーイングやマツエクで行けず残念・・・

その後もゆらちゃんは寝ずに玄関前の廊下に居たり

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_2263777.jpg


出て来たと思ったら御髪が乱れてて(笑)
初めて結わえ直してあげましたよ

そしてランチタイム

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_2273789.jpg


やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_2275441.jpg


オヤツやカリカリ食べて・・・

今日は茶の間に来てから一度も声を出してないゆらちゃんがたまにみらちゃんの方を見てヒュン・・って鳴くんです
気が付きました

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_2295485.jpg


美蘭を移動させたらすぐに窓辺に・・・
そう・・お外眺めがしたかったみたい(笑)
みらちゃんはまたひづめ狙われてるのかとヒヤヒヤしてたようで

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_2211432.jpg


なんとお顔の下に隠してました(笑)

その後私がごろんと転がる一族になると側に来て・・

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_2211598.jpg


初めて寝ました!!!!!
来客で居なくなってもそのまま寝てて・・・一時間後に上様が休憩に入った時も

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_2213059.jpg


一緒に寝てた
ママは一日中気がかりで仕事も手につかなかったようだけど何の事は無い
こうして置かれた状況を受け入れるんですね
ちっこも三回ちゃんとトイレで出来てました
みらちゃんの小さい頃より不安無い(爆)完璧!

夜ご飯も秒速で食べて(笑)

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_22154365.jpg


やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_22161519.jpg


もう前から一緒に居るような感じ
それに今日一番の驚きは・・

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_2217174.jpg


うんぴもちゃんとトイレで出来てたんです!
アパートでは相変わらずカーペットらしいけど(笑)肉屋も別宅も失敗は一度だけで・・・
もしかして私の躾が入ったのかしら?(爆)

最後は・・
オカミの闇宅食は終わりましたが今日から新たに「女将の闇弁」が始まりました~(笑)

やっぱり・・はじまりは雨(笑)_e0234881_22204481.jpg


から揚げは二段です(笑)
今回も雨のスタートでしたが早く職場に慣れ生活が落ち着き笑顔が増えるよう願うばかりです

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2016-10-17 22:34
yukoさん、こんばんわん

みらちゃん、新しいひづめもらえて良かったでつね ずさんな管理にならないことを願うばかりでつ♪
上様と3シーズーずのお休み姿いいでつね

ゆらちゃんの躾よりゆら魔魔の躾が必要鴨?(笑)
わんこって回復力も早いけど順応性も早いのね~
で、運著巣はホントにゆらちゃんの?
ホントはくみちよのじゃない?(爆)
Commented by pukorogu at 2016-10-18 08:33
えっとつまり、これからゆらママさんがお仕事の日は
女将がゆらちゃんをお迎え保育するってこと?
しかも、晩御飯用のお弁当付きだの?
ええな~それ~♪
ゆらちゃんも女将の保育園に馴染んできてるようやし
ゆらママさんも安心してお仕事に行けるね~。

んで、ゆらママさんのお家、キレイ色のクッションもあって
素敵な新居になってきてる~♪
ラグマットもオサレ♡
Commented by wateyade at 2016-10-18 10:45
一人暮らし、ちょっち憧れます
でもよる一人が怖いから昼間限定で!

にょ!今度は弁当屋を始めたあるか?
ワテのお弁当も追加してくで!
あっ紐のもね!老人なのでお野菜多めで。
Commented by yukoayumira at 2016-10-18 15:03
ぜんざいさん こんにちわ♪
先ほどゆらんエリアから大きなひづめを持ちだして・・新しいひづめを二つとも抱えてるよ(笑)今後の管理はわかんないけど、、、
>ゆらちゃんの躾よりゆら魔魔の躾が必要鴨?(笑)
躾と言うより体力をつけないと鴨(笑)まだ一日一つの行動しか出来ないのでズタボロツアーに連れて行けないのね(爆)
>で、運著巣はホントにゆらちゃんの?
あゆみらの三倍位ある・・まさに人間並み!(爆)


Commented by yukoayumira at 2016-10-18 15:09
らむりんさん こんにちわ♪
アパート→仕事場→肉屋・・の順なのでゆらちゃんを朝送って来るには仕事場通り越して~の そしてまた戻り~ので、、歩きでは大変なのでお迎え行ってるのよ
んで 弁当と言っても宅食がタッパーに入った感じ 昨日はたまたまご飯炊いたので米付ね
で・・新しいお家に色々揃えるのは楽しみよね~
もう私にはそんな楽しみ今後も来ないので、、、別れるような事があっても上様が出て行くだけだし?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-18 15:14
wateさん こんにちわ♪
>一人暮らし、ちょっち憧れます
いいよね~やりたい事朝から晩まで出来るのよ(笑)
自由気ままな生活・・寝たい時寝て起きたい時起きて・・
別居して離婚してマンションに住んでた5年間が人生で一番楽しい期間だったもの(笑)
>老人なのでお野菜多めで。
野菜と魚が入ると有料になるけど・・おげ?!(笑)
Commented by マミママ at 2016-10-18 18:15 x
そうか~マンソンの時もっと遊びにいけば良かったな。
まさか再婚して引っ越すとはおもったなかったので、いつまでも女の子だけの水曜日お出かけが続くと思ったのが甘かったわ(笑)
何で再婚しちゃったのさ、昨日、お祝い述べたんだけどさ(爆)
自由を捨ててまでも上様と再婚したかったんだな(^m^)じゃ、仕方ない。
でゆらんちゃん、食がいいから物もおおきいのね?
健康的で安心ねv
お弁当になるんじゃないかな~と、ウチは予想してたよ(^m^)
世話焼きさんだからゆらんちゃんを手ぶらでかえさないと。
ゆらんちゃんのママ、幸せだわ♪
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-10-18 19:56
ゆらちゃんも どんどん慣れて行くね~
送り迎え付きの保育園で犬同士の付き合いも学べてこうしてその日の様子を
写真付きで教えてもらえて どんな私立の高級な保育園よりもいい所ね~
あゆみらちゃんが他のわんこを受け入れてくれるから出来るのよね
そこも素晴らしいな~って思う
おまけにママの夕飯まで付いて来るなんて もういう事なしだね
ゆらママ 何も心配なく安心して働けるね
yukoさんも 美月ちゃんを育てながら頑張ってたものね~
職場に慣れて思ったように動けるまでは大変だと思うけど もう頑張るしかないけど yukoさんが付いてると思えばほんとに心強いだろうね

あ~結婚記念日おめでとう~写真も中のいい幸せな雰囲気でいいな~

マミママのコメント見てると その頃の様子も蘇って来る(*^▽^*)

Commented by yukoayumira at 2016-10-18 22:22
マミママ こんばんわ♪
マンソンの生活はとても自由で楽しくて、、飲み歩いてたせいで(お陰?)上様とも知りあっちゃったんだけどね(爆)
今後悔する事でも(笑)その時はこれでいい・・と思っちゃったんだよねぇ、、、でも肉屋での数年間も楽しい事が結構あったじゃない?良しとするしかないかなぁとも思うよ 今でこそ雨漏りやGやネズミの足音で騒いでるけど当時はそんな事も無かったもんね
で、ゆらちゃん ブツは大きいのに一番痩せっぽなの つまりどんだけ食べても身にならず全てうんぴになる?(爆)羨ましいよ(笑)
でもって・・宅食時代も別に増やして作ってた訳じゃないので
いつも作り過ぎるから弁当持たせてちょうどいい感じだよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-18 22:31
ねねさん こんばんわ♪
>どんな私立の高級な保育園よりもいい所ね~
(爆)!ゆらママが出世したら(笑)高額な保育料頂こうかしらね?(爆)
とにかく・・あゆみらも特にストレスあるように見えないし
ゆらちゃんもちゃんと縦の関係が理解してるようで(あーちゃんが教えた?)
いつも一歩下がって・・なのよ 凄くいじらしい。。
私は姑にポンって預けて行ったけどゆらママの場合は私が他人だから気になる事もあると思うよ 躾の仕方とか、、、
それでも丸一日一匹で留守番させるよりはマシだと思うので預からせてもらってる次第よ
そしてお祝いありがとう~こんな生活で幸せなのか?ってたまに思うけどこうして他人を受け入れられる状況が幸せと思う事なのかもとも思うのね
そんな訳で今はみーんな(ゆらママもゆらんも私の家族も)頑張ってるよ(^^)/

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-10-17 22:24 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31