亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
慣れ・・と記念日ディナー
今朝もちょっと涼しい感じ・・
あゆみらは朝日が一番に当たる台所に集合してたのでここで朝食を・・

e0234881_23401730.jpg


でも・・あーサマはゴミ箱の脇が嫌だったのか?(笑)

e0234881_23415144.jpg


逃走!

e0234881_23424315.jpg


座椅子に場所を移して無事に完食
とにかく元気は良くて

e0234881_23434912.jpg


ちょうだいもバリバリ!
散歩も・・

e0234881_23441435.jpg


e0234881_23443097.jpg


あゆみら共に絶好調!

良く歩き・・

e0234881_23445510.jpg


影まで可愛くて(笑)

そんなあゆみらを留守番させソーイング教室に・・
今日はタックスカートでした
タックの部分に仮止めで糊を塗って押さえにセロハンテープ
かたくなにまち針使わないクライ式(笑)

e0234881_23464123.jpg


裾の始末も一旦両面テープで押さえてのカバーステッチ
ウエストゴムのタックスカート完成

今日はもう一人生徒さんが居て私よりも進んだクラスの方だったけど縫うのが遅いので結局時間内に終わらずだったみたい
いい加減なy式はちょっと位変でも(笑)とにかく早いので・・
先生は驚くの
たぶんロックに慣れてるからだと思うんだけど
家にロックミシンが無い方は慎重に縫うけど私はどーでもいいのね、とにかく時間内で終わらす(笑)

着画・・

e0234881_23544210.jpg


着る機会は無いと思うのでこれが最後かも(笑)

その後はお教室の斜め前にある美容室で

e0234881_2356723.jpg


マツエクしてきました

雲があったけどとても気持ちいい青空が広がった今日

e0234881_23573552.jpg


お出かけ日和なのにもったいないなぁと思ったけど
やりたい事がいっぱいあって・・全てをやるには時間が足りなくて、、、
この後はゆらママとお買い物に行ったのですが迎えに行くと初めてアパートで留守番のゆらちゃんはキャンキャン鳴いてて、、、
ママは後ろ髪引かれる・・と悩んでいたけど明日から仕事始めなのでママにもゆらちゃんにも試練の時
これからこんな事は多々あるので留守番に慣らさせようねって・・・
小一時間で戻って来た時にはもう吠えてませんでした
覚えが早い子なのでこうして練習したらそのうちあゆみらのように何時間でも留守番出来るようになると思う

今日のあゆみらは9時半から午後の4時半まで7時間のロングな留守番でしたが

e0234881_082225.jpg


寝室のトイレは二匹で仲良く使ったようで(笑)
こんな些細な事にも感動しちゃう
亜由奈がパピーの頃に別居、引っ越ししたので10か月から留守番生活だったあーサマ
10歳で心疾患になるまではちょっと大きなオヤツ与えて「待っててね」と出かけてたけど今は出かける時も戻った時も無視です
なので何時間留守番させても・・あれ?居なかったの?居たの?状態

e0234881_0132929.jpg


これも慣れ・・・・
行きも帰りも大げさにしません
ほんとは帰宅したら真っ先に抱き上げたいけどね(笑)

夕方は衣替え
やっと半袖と長袖入れ替えて・・

e0234881_0163051.jpg


少し(笑)断捨離しました
今回は「腹が隠れない物」を捨てました(爆)それと初期のyコレね
もう二度と着ないと思うし

そして夜は結婚記念日のディナーに

e0234881_0193257.jpg


26日だけど来週末もその翌週も別の予定があるので早めに・・
1年目から同じシェフのお料理頂いてます

e0234881_0205961.jpg


もうラブラブな時期はとうに過ぎてるけど(笑)
8年経っても優しいと思うのは

e0234881_0225791.jpg


エビの尻尾と殻をくれるとこ(爆)
中身?はお返しに上様にあげてます(笑)

e0234881_0242468.jpg


鴨とフォワグラはお姉ちゃんへお土産
年に一度なので豪勢に飲んで・・・

e0234881_0245465.jpg


無事に8周年のディナー終了

帰りは手を繋いで帰りましたが(笑)

e0234881_0254924.jpg


田舎ゆえ・・街灯が無くまっ暗なので何だかわからないけど

帰宅するとあーサマはオヤツ頂戴の嵐

e0234881_026544.jpg


うるさいなぁ・・って思う位が一番いい事だと思うので
来年もこうして同じような光景が見られる事願って・・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-17 00:29 | 日記 | Comments(14)
Commented by wateyade at 2016-10-17 08:43
組長!結婚8周年おめれとごじゃりまふ
正確には来週みたいやけど 来週くらいまでは別れんやろ?爆

んで位式のテープ満載のタックゴムスカート
ゴム&テープとは思えないような完成度!!
ほんでセロテープは完成後もそのまんまけ?そりともこりはしつけの代わりとして縫った後はぺりぺりとはがすのことか?

組長の地鶏、しゅてきやん♪
シンクで立ってシジミを食べる人とは思えんくらいエレガントやし~♥
着る機会がないなんて言わずどんどん着てほちいのこころ~~

初代yコレは捨ててしもたあるね?
生地が何かに使えそうと思わんでもないけど・・・
そりを捨ててしまうってことはやっぱ腕が上がったってことでしょん?
あのころはおげ~やったのが今はタメタメ的な?
やっぱもうy式は卒業か???

Commented by 962515 at 2016-10-17 08:55
yukoさん、おぱよ~
 
あーちゃん、逃走しながらも生まれてるし(笑)
元気なのはいいことでつ(^o^)

お天気がいいのにお出かけしないなんてねぃ
らしくないでつ 
待ち針使わない、って位式=y式?
時短で出来て更にいいでつね~ で、プードル柄?  
似合ってるからもったいないでつよ 着てなの!

改めておめれと~ 今回はまだひよっこだな(爆)
去年は上様1人の影で、徘徊老人じゃないと書かれてたけど今年はラブラブで(//∇//)
2人ともちっぽは生えてないのね(爆)
Commented by マミママ at 2016-10-17 09:28 x
おはよー。で、おめでとうございます!
もう8周年なのね。と思うのと、もうずっと長い夫婦のような感じもします。
長いことかけて積み重ねる夫婦の年月を、24時間普通の人の倍の濃度で過ごしてるからなのか8周年じゃ足りないくらいの年月を夫婦ですごしてるような錯覚をおこします。
ま、とにかく、海老の殻や尻尾なんか食べるんじゃないよ!と言う人でなく奥さんの好きなものを尊重して自分の分までくれる優しい夫で良かったね♪
こめちゃんもその様子を見て胸をなでおろすでしょう(^m^)
これからもしっかりと尻に敷いて(爆)仲良くしてなの。
Commented by こめちゃん at 2016-10-17 10:11 x
おはよ~
早めの記念日ディナーだったのね!おめでと~(^0^)
ほんと、ほんと、奥さんの好みをちゃんとわかってくれて、
性格やら、なんやら全部を受け入れてくれて・・ほんと、
包容力のある旦那さまで良かったと改めて思うわ(^^)
8年ぢゃなくて30年以上連れそった感がある。
とっても感慨深いよ( vv)
チッ!といいながらも仲良くしてなの(^m^)
Commented by pukorogu at 2016-10-17 13:37
かたくなに待ち針を使わない・・・って、位式とy式だけじゃね?(笑
おまけにしつけもナシで、きちんと仕上がってるんだから、すごい~!
このスカートかわええやん♪
ぽちんに言われるまでプードル柄やと気づかず、
ただのチェック柄やと思ってたけど。爆
せっかく作ってんから、履いたらええのに~~。

で、あとになっちゃったけど(笑)、結婚記念日おめでとう~♪
まだ8年なんて、初々しいよね。
うちなんて、ここ数年ずっと記念日なんてわっせてるし。
今年なんて、思い出しもせんかったし~。
Commented by yukoayumira at 2016-10-17 15:13
wateさん こんにちわ♪
たぶん来週までは持つ(笑)お祝いありがとう~
んで
>ほんでセロテープは完成後もそのまんまけ?
幾ら時短の位式でもテープは剥がすよ(爆)
でもこの方法はこれからも使える技だよね
ギャザーとかも教えて欲しいもんだわ・・
でもって・・犬連れお出かけだとスカートはかないのよねぇ・・
旅行でも誘ってくれたら(爆)また着て行くわ
それと・・初代yコレはかなり酷いね(笑)今年のは来年断捨離出来るかも?!(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-17 15:19
ぜんざいさん こんにちわ♪
見つめてからの逃走だったので・・そのまま食べないかと思いきやまさかのちょうだいポーズで(笑)
昨日はお天気がいいのに二つも予定入れちゃったので、、、
今月はもう行けないので月謝が来月に食いこみ・・もう一回来るように言われたよ
代わりに行ってきてくれる?(笑)
んで・・8周年なんてまだまだひよっこ!ここに来てるお友達達にはどうやっても追いつけないけどせめて二桁は目指そうかと(爆)
あ・・去年も手繋いで帰ったよ 徘徊老人を迎えに来た嫁的な雰囲気(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-17 15:24
マミママ こんにちわ♪
入籍後8年だから・・・ママとこめちゃんはその2年前から私達を見守って来た事になり、、もう10年だよ 早いよね~
当初はあまり賛成では無かったようだけど(爆)お二人のお陰でなんとかここまで持ちましたわ
年月は追いつけないけど・・・これからも見習わせて頂きますね
尻に敷いて・・手のひらの上で転がしつつ(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-17 15:27
こめちゃん こんにちわ♪
何と言ってもこめちゃんが一番喜んでくれてそうな気がする(爆)
初対面の時は代行で帰ったんだよね~懐かしいね
これからも引き続き見守っていてね~
たぶん・・上様の寿命問題で30年は無理だと思うけど(爆)
って言いつつ自分が先かも?!だけど、、、、
Commented by yukoayumira at 2016-10-17 15:38
らむりんさん こんにちわ♪
糊を使うとこはいのいの式っぽくね?(笑)
とにかくまち針は一切使わないんだよ クリップのみ
で、このプードル柄可愛いでしょー2割引きで2500円だけど(笑)
履く機会はあまりないと思うけど。。。と思ったけどソーイング教室に着て行けばいいのか!
でもって・・8年・・まだまだひよっこだよねー
こうして手のひらで数字示せるの20年だから・・それまでは持つか・・
生きてるか・・・(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-17 15:47 x
えー!?
お祝いのお店、「居酒屋」って書いてるけど、居酒屋なの!?
コジャレたビストロみたいでいい感じだねー♪
えー!?
nuinuiしたタックスカート、超可愛いのに着ないの!?
着ればいいじゃん!
Commented by yukoayumira at 2016-10-17 16:03
じゅうべえママ こんにちわ♪
ここのオーナーは以前イタリアンのお店を二つやってたのね
で 両方閉めて実家の貸家改装して・・・で実家は別宅の近くなので田舎だから
「居酒屋」にしたみたい もちろん居酒屋メニューもあるよ~
んで・・スカートは犬連れだと履かないのよ・・
今更だけど昨夜履いたらよかったよね?(笑)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-10-17 22:32 x
8周年 おめでとうございます。
手をつないで帰るなんて とっても可愛いですね~(´∀`*)ウフフ

あゆみらちゃんの影もとっても可愛い。。ホントですね~。。

スカート とても素敵です!似合ってますよ^0^
でも わかるな~。。
私も ワンコと一緒に歩くときは、パンツばかりです。

そして ゆらママさん・ゆらちゃん。。頑張ってください^0^




Commented by yukoayumira at 2016-10-18 00:36
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
お祝いありがとうございます~
同じ影でもあゆみらとはちょっと違いますけど(爆)
一年に一度だけこうして帰ります。。
で・・わんこと出かけると写真を撮るのに凄い格好するので私もパンツばかり、、しかもゴム(爆)
ゆらママもゆらちゃんも頑張ってますよ 応援ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱり・・はじまりは雨(笑) | ページトップ | ただ今 飲みちうでし >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin