亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
上様はよっぽど疲れていた..
by シャンディママ at 21:31
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
これぞ秋晴れ!な一日でした
朝晩はめっきり涼しくなりました

e0234881_21352533.jpg


ストーブ点けるとすかさず前に陣取るあーサマ(笑)

今朝は雲一つない青空で・・まさに秋晴れ!

e0234881_21373039.jpg


e0234881_21374222.jpg


気持ちいいよね~こんな日がずっと続くといいのに・・

天高く・・みらも高く(笑)

e0234881_21385369.jpg


あーサマも自ら朝ご飯食べたので今朝はあゆみら揃ってママちゃんちに癒しの仕事に出かけました
迎えに行くと・・

e0234881_21404079.jpg


何だかどっとお疲れの様子のあゆみら(笑)

先にあーサマを車に乗せたのに・・・

e0234881_21431076.jpg


座る前に後から乗ったみらちゃんは速攻で倒れ込む(爆)

午前中は・・

e0234881_21442647.jpg


こんな感じでずっと寝ていました

午後・・ふと気づくとあーサマが居なくて?!
焦って名前呼んだら・・・

e0234881_21453367.jpg


ゆらちゃんのベットで寝てた(笑)
写真に撮られたのがわかるとバツ悪そうに出て行き・・
恥かしそうに・・

e0234881_21461773.jpg


定位置で寝直し(笑)

その後ゆらちゃんが散歩がてら遊びに来ました
着くなりお水ガブ飲み~

e0234881_2153341.jpg


あーサマに挨拶もせず(笑)
上様に突進

e0234881_21533832.jpg


上様も鼻の下がながーくなって(笑)

そんな様子を遠巻きに見つめるみらちゃん

e0234881_21542581.jpg


みらゆらの関係だけまだちょっと距離がありますねぇ、、、

あーサマには結構近づくようになり・・

e0234881_2212881.jpg


生存確認も出来るようになったけど(爆)

でも たまーにみらちゃんにも近づき・・

e0234881_2221212.jpg


面白い顔を覗きこんだりも出来るように(笑)

そしてママが居るからだろうけど茶の間で初めて寝たり・・

e0234881_2231887.jpg


みらちゃんのおもちゃを借りたり奪ったり(笑)
ちなみにゆらちゃんが口にしたおもちゃはもうみらちゃんは遊びません
あんなにお気にだったひづめも・・噛まなくなりました

それでも食べ物が絡むと・・

e0234881_2254424.jpg


三姉妹のようになりましたけどね(笑)

最後は今月のフィラリア予防薬

e0234881_22111294.jpg


12日でしたが胃腸が悪かったので少し遅れで、、





無事完了!

今日のような秋晴れが明日も続きますよう ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-15 22:13 | 日記 | Comments(6)
Commented by 962515 at 2016-10-15 22:46
yukoさん、こんばんわん

そうでつ!今日はなんと言っても雲一つ無い青空に限るo(^-^)o
うちからはお山も見えませんが、とってもすがすがしくて♪ エイッホ!もすがすがしかったでつみらちゃんのグレーチングエイッホ!は他犬からしたら満点でつが、パーフェクトに比べるとお腹からおちりに掛けてのアーチと高さがちと足りず、95点で(笑) 十分なんでつけどねぃ

ゆらちゃんは殿方の方が好きみたいでつね
ボーロおじさんと勘違い?(笑)
でも、こうやって、慣れてきてるのはいいことでつ あとはみらゆらでつけどこれはみらちゃん次第かな? キクちゅにガウってもキュッキュッを取られたときはガウしなかったんでつねそこは年上をたてたのかしら?

あーちゃんがゆらちゃんベッドに寝てたのはびっくりぽんでした~
Commented by マミママ at 2016-10-16 18:53 x
ねえ、ママちゃんに洗い物か掃除のお手伝いか何かやらされてるの?(^m^)
肩もみとかマッサージしたり。
わんこが短時間でこんなに疲れ果てるなんて、すごい勢いで歩いても全然疲れないのにね。
全身全霊で癒やしてあげてるのね、ママちゃんのこと(^m^)

けさ、テレビの中継で人が入園する前の海浜公園の真っ赤なコキアの映像を見て、「俺たちのなのにな。」っとひでちゃんまでボソッと文句言ってたよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-16 19:00
ぜんざいさん こんばんわ♪
今日は雲があったけど気持ちいい秋晴れだったね~
いつまで続くんだろ?
で・・GEHはそっか、、高さね きっと毎回高さはあるのにシャッター押すタイミングの違いなんだよね つまりやってる犬より撮ってる人間の腕って事かな(笑)
でもって・・ゆらちゃんの事はお兄ちゃんもたまに頭撫でたりしてて、、
男好きなのは可愛がられるって事だね(笑)
んで キクちゃんにガウしなかったのは「自分ち」じゃないのと玄関入るなり吠えられた洗礼受けたからだと思う~(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-16 19:03
マミママ こんばんわ~♪
今度隠しカメラでもみらちゃんの身体につけておく?(爆)
んでも家に入るなりすぐにキューキューっておもちゃの音が聞こえて・・
最初はおもちゃやってるのは間違いない(笑)
その後はわからないけど(爆)
で・・もう紅葉してるの?近寄れないね、、
あそこまで有名にしてあげたのは(上から目線)私達なのにな!
Commented by pukorogu at 2016-10-16 20:05
>んで キクちゃんにガウしなかったのは「自分ち」じゃないのと玄関入るなり吠えられた洗礼受けたからだと思う~(笑)

つまり、キクはみらちゃんに一目置かれてるってことで、おげ?(笑
んでも、ゆらちゃんが一度舐めたものは、もう手に(口に)とらないのね・・・。
それって、キクがかじったキュッキュッと同じやんな?
ってことは、みらちゃんはほかの子が口にしたものは、もうイヤなんやね~。
てっきりキクの口臭がキツイせいかと思ってたけど(爆)
違うとわかってホッとしたり。(笑
Commented by yukoayumira at 2016-10-17 00:51
らむりんさん こんばんわ♪
>つまり、キクはみらちゃんに一目置かれてるってことで、おげ?(笑
おげ!(笑)
んで・・とにかくみらちゃんって神経質?いや・・違うな・・何て言えばいいかわかんないけど例えばあーちゃんはゆらちゃんのベットで寝てたりしちゃってるけど(爆)みらちゃんは絶対にしないのよ
トイレも決まってる・・
あーちゃんは別宅で三か所、肉屋の一階で二か所、二階では四か所(爆)使うけど美蘭はどこもそれぞれ一か所しか出来ない
自分の物!って観念が強いのかね??
名前
URL
削除用パスワード
<< ただ今 飲みちうでし | ページトップ | 集中、搬出、搬入・・そして健康 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin