亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
集中、搬出、搬入・・そして健康
昨夜 寝る前のちっこタイム♪
なぜか・・みらちゃんのトイレに来ちゃうあーサマ・・・

e0234881_21582847.jpg


誰かに見られてると出来ないみらちゃん
そして三か所あるけどここでしか出来ないみらちゃん・・

どちらも「漏れそう」なのに(笑)集中してる
なので、夜中なのに私から怒鳴られる

e0234881_2202070.jpg



あーちゃんはよそでしなさいっ!


仕方なく・・

e0234881_2211317.jpg


リビングで済ませたあーサマ(笑)

今朝はちょっとひんやりとしてて・・あゆみら震えてる
電気ストーブ持って来てあげたら集中(笑)

e0234881_222138.jpg


でもあーサマは譲らず、、、
仕方なくみらちゃんはお外眺め台に・・・

e0234881_223990.jpg


するとまたあーサマも近寄り一か所に集中(笑)

秋バラ 咲き出しました

e0234881_224544.jpg


今が集中して咲き出す時期なのかな??蕾が沢山ついてます

朝散歩 なぜか同じ場所の匂いが嗅ぎたいらしく・・

e0234881_2264992.jpg


みらちゃんなんてグイグイ入り込んだあーサマに身体持ち上げられてた(爆)

帰ってからのお水飲みも集中・・

e0234881_2282580.jpg


先ほどとは逆にあーサマがどかされてた(笑)

お昼過ぎにゆらちゃんが降りて来ました

e0234881_2275711.jpg


今日は全員おソロ yoikoreバージョン

そして・・搬出が始まりました

e0234881_2210052.jpg


騒がしい中私はランチタイム

e0234881_22112522.jpg


三匹集中して私を見つめる・・とても食べずらい(笑)

今まで荷物があった部屋はがらんとして・・・

e0234881_22122366.jpg


ちょっぴり寂しくなりました。。。

そして新居に搬入・・・

e0234881_22134252.jpg


新築なのでどこもピカピカ☆
一つ残念はベランダからお外が見えない事・・肉屋ではどこからでもお外眺めが出来たのにね、、

夜にもう一度新居に行ってきましたら・・

e0234881_22432629.jpg


e0234881_22434081.jpg


e0234881_22435687.jpg


ゆらちゃんも落ち着いてました
ただ・・まだ空き部屋が多数ありゆらママ不安でいっぱいみたい
今までは夜中まで仕事してる上様が一階に居たので良かったらしいけど・・
でもそれもそのうち慣れると思う
この後スーパーにお買い物に乗せて行ったのだけどママが車から出て行くとゆらちゃんはヒュンヒュン、キャンキャン言ってたけど「吠えない」って何度か言ったら大人しく伏せして待ってた

e0234881_2248179.jpg


2年も経たずに三度目のお家になり生活も変わり沢山のストレス抱えてるゆらちゃんでもこうして少しづつ慣れて行くのだと思うから・・

十三夜の昨夜は見れなかったお月様・・

e0234881_22525762.jpg


今夜は綺麗で・・暗い夜道を照らしてくれてました
はじまりはいつも雨・・だったゆらママ。。
茨城に降り立った時も雨あがりだったのよね
でも今日は違うよ
綺麗な満月
きっと明るい未来が開けるのかも・・ゆらママ 頑張ろうね!

次は健康の話題
午前中は大きな病院に・・先日の爪の再診でした

e0234881_22225835.jpg


結果は・・・・病名はやはりわからないそうで(爆)
でも先週より赤みが出て来てしまったので

e0234881_2224792.jpg


経過観察で、、、、また通院する事になってしまいました
一月毎・・と言われたけど痛みが無いし面倒なので来年の(笑)めるもちゃん通院時に合わせて予約入れて来ました
爪を剥がして病理検査すればいいらしいけど剥がしたら生活に支障きたすでしょ?!

本日の血圧は・・

e0234881_2227185.jpg


勿論「至適血圧」よ!ちなみに長生きの血圧と言われるこの至適血圧は上が120以下で下が80以下でどちらも当てはまらないといけないんだって
100以下、60以下は低血圧と呼ばれるらしい

病院から帰ると先月の健康診断の結果が郵送されて来てました

e0234881_22314440.jpg


何十年も他人にびっくりされるのは中性脂肪とγーGTPの数値

だって今夜の夕飯はお姉ちゃんが揚げてくれた大好物の「揚げ餅」

e0234881_2233328.jpg


食べ過ぎると吐くので(爆)最初は小皿に入れながら・・だけどそのうち面倒で直接ボウルからね
15個までは数えて食べてたけどその後は、、、、わからない(笑)
そして晩酌は・・

e0234881_22364747.jpg


赤ワイン 平均すると三日で2.7本位かな(爆)
一晩で1本空けちゃう時も多々あるけど
なのにこの数値 素晴らしいでしょー
お友達のRさんがどこを見習ったらこうなるのか・・って
上様への舌打ちか?って(爆)
たぶん・・そうかもしれません 皆さんも何か不満がある時は上様に「チッ・・」って舌打ちしてみてね(笑)

舌打ちしながら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-14 22:58 | 日記 | Comments(7)
Commented by pukorogu at 2016-10-15 11:32
>上様への舌打ちか?って(爆)
たぶん・・そうかもしれません 皆さんも何か不満がある時は上様に「チッ・・」って舌打ちしてみてね(笑)

爆!
やっぱり舌打ちする相手は上様・・・じゃないと効果ないんかな?
ポロンチョスに舌打ちするときは血圧上がってそうやし?(笑

何にしてもくみちよが「特異体質」なことは、間違いない気がする。
じつは指が六本あったりするんじゃね?(爆

ゆらちゃん&ゆらママさん、お引越しお疲れさま~。
新しいお家で新しいスタートやね。
本宅二階はちょっと寂しくなって・・・でも、せっかく片付けたんやし
また誰か住んでもらったら?
うちも、別居したくなったときには連絡するね!(爆
Commented by 962515 at 2016-10-15 11:50
yukoさん、こんにちわん

とりあえず、既読でゴメンね
Commented by 962515 at 2016-10-15 14:26
くみちよ~、再びのZでつ

今、ともばぁが来てるけど『私しっぺーしないので』を見てるので(笑)

強引と言えばみらちゃんなのにトイレに関してはあーちゃんが強引なときありまつね(笑)

>あーちゃんはよそでしなさいっ!

その通り(笑) みらちゃんは他で出来ないから仕方ないでつよね

あゆみらゆらでおそろのyoikore可愛いでつね
みんなでオソロの姿見れると思わなかったから感慨深いでしょ?
ゆらちゃんもお腹出してくみちよに懐いたみたいで一安心でつ

今回のはじまりは雨じゃなくていい傾向鴨?

くみちよの数値と一緒じゃね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-15 16:51
らむりんさん こんにちわ♪
そうそう 舌打ち相手は上様でいいのよ~
とにかく全て上様のせいだから(爆)
>じつは指が六本あったりするんじゃね?(爆
・・・・この話エロ系だよね?よく覚えてたね~(笑)
んでも あの爪が赤くなって来た所からもしかしたら指が生えてくるのかも?!(爆)
でもって~
>また誰か住んでもらったら?
そうね・・・たまに出るGやネズミのかこっこが平気でしつこい宅食も難なくクリア出来るのは・・うちのまゆみさん位しか居ない鴨~(笑)
>うちも、別居したくなったときには連絡するね!(爆
はいはい 大歓迎よ~昼間は別宅のリフォームしててなのね!(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-15 17:04
忙しそうなぜんざいさん こんにちわ♪
あぁ・・しっぺーしないので!は見たいなぁと思ってたのよ
今回はぴんこさんが出てるんでそ?
で・・良く考えるとあーちゃんの方が何でも強引かも・・
みらちゃんは図々しいとこもあるけど基本的に気が小さいからねぇ
>みんなでオソロの姿見れると思わなかったから感慨深いでしょ?
そうね・・みらちゃんは関西に連れて行けばいいけどあーちゃんとは来てくれないと叶わないショットだからね
いつも雨降りが・・今回はピーカンだったのでいい流れになるといいなぁと思いまつ(^_-)-☆



Commented by wateyade at 2016-10-15 20:39
「あり~がと~~ さよ~~なら~~~」旅立ちの歌でふ

んで組長の爪からもう1本指が生えてくると?にょ~~~
そうなると巧くなるらしいで 爆爆~~
らむしゃんがあの本を覚えてるなんて~~い・が・い!
実はエロガッパはらむしゃんかも鴨~



Commented by yukoayumira at 2016-10-15 22:20
wateさん こんばんわ♪
旅立ちましたが・・・毎日会いますけど(笑)
で・・
>そうなると巧くなるらしいで 爆爆~~
いやいや・・・十年前ならまだしも今は三本もいらない鴨
いや・・もう握らないし(爆)一本もいらない鴨(笑)
>らむしゃんがあの本を覚えてるなんて~~い・が・い!
でしょー?!良く覚えていたよね(笑)
たぶん何気に一番エロガッパだと思う あんまし口に出さない方が実はえろ!
名前
URL
削除用パスワード
<< これぞ秋晴れ!な一日でした | ページトップ | あーサマ復活その他もろもろ・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin