亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
年に一度の胃の痛みは治ま..
by tyatyamiku2006 at 00:06
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:44
タケちゃんのこと知らせて..
by じゅうべえママ at 22:05
duduさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:40
こんばんは〜 ほんと、..
by dudukunn2535 at 20:09
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:03
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:00
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:58
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 14:55
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:53
あーサマ復活その他もろもろ・・
昨日の午前中はピーピー祭りだったあーサマですが夜は・・

e0234881_21573355.jpg


ちょうだいし始めました。。

そして今朝も・・

e0234881_215818.jpg


自ら完食しました

みらちゃんは・・

e0234881_21583068.jpg


残飯処理のお仕事がなくて残念そう(笑)

そして散歩もスタスタ・・・スタスタ・・

e0234881_21591015.jpg


元気よく歩き・・

e0234881_21592645.jpg


復活したようです

みらちゃんをママちゃんちに送ってる間に階段二段をエイッホしたらしく

e0234881_2201099.jpg


その次は上がれないと・・待っていました
高さは同じようなものなのに不思議・・・

今日はゴミの日だったので思い切って伸び放題だった日日草を抜きました

e0234881_2215686.jpg


・・・全部抜けずに両脇残しちゃった(笑)上から見ると剥げてる人の頭みたい(爆)

みらちゃんを迎えに行くといつもとは違ったお部屋から出て来た

e0234881_2231998.jpg


おこたが出ててヌクヌク気持ち良かったみたい
涼しいを通り越し寒い位だもんね

e0234881_2242471.jpg


冬の風物詩も登場してたし(笑)

今日のゆらちゃんのお留守番は午前中から2時間位
ママが出て行く所を見せてないのに・・



玄関から出て行った・・とわかるんですねー
ほんと・・切なくなる姿、、、
何度も言うけどあゆみらにはこんな所無いし・・・それもちょっと切ない(笑)

その後は窓からずっと外を見てたのでふかふかお布団出してあげました

e0234881_2211839.jpg


このまま気持ち良くて寝てくれちゃうかな?なぁんて期待したけど・・
寝ない(笑)
そして今度は作業場見学したり

e0234881_2212837.jpg


また玄関に行ってみたりの繰り返し

二時間後にはママは・・

e0234881_22144892.jpg


新しいお家のカギを持って帰って来ました
色々な手続きがやっと終わり・・明日からまた新しい生活になります

午後は扇風機のお掃除

e0234881_2217246.jpg


まさかもう暑さがぶり返す・・なんて無いよね?(笑)
そんな事をしていると・・

e0234881_22181733.jpg


復活し過ぎのあーサマ(爆)
仕方なくオヤツでごまかし、、、

e0234881_22185649.jpg


まさかボケ始めたわけじゃないよね?(笑)

そして今日は初めて炊飯器料理を作りました
豚の角煮・・・バラで作りたかったのに上様がくれたのはロースで、、、ちょっと残念

e0234881_22203764.jpg


炒めて釜に突っ込んで(笑)スイッチポン
ちなみに最初はお肉だけで炊いて・・その間に茹で卵作り・・卵入れてもう一度スイッチポンで合計二回炊き上げます 

e0234881_22212122.jpg


寝てても焦げないから安心(笑)

夕方降りて来たゆらちゃんはまた作業場見学・・

e0234881_22222669.jpg


もうすっかり部位も覚えたみたい(爆)

みらちゃんはこうしてゆらちゃんとママが降りて来ると必ずキュッキュッを探し始める(笑)

e0234881_22233695.jpg




盗られると思って焦るみたい(笑)

e0234881_22245921.jpg


あーちゃんも疑われていい迷惑だよね、、

そう言えばゆらちゃんって話しかけると首をかしげるんだけど



可愛いよねー
こんな事もあゆみらはしないんだよね。。。。

最後の・・「オカミの闇宅食」

e0234881_22283153.jpg


新しい門出を祝いお赤飯炊きました~
そして十三夜なのでけんちん汁も・・・
もう明日からは宅食も無くなり・・・お二階にはゆらママとゆらちゃんが居なくなります
寂しくなるなぁ。。。
不安、不便、不快・・沢山あった20日間でした 本当に申しわけない、、、、
でも明日からはピッカピカのお家で快適な生活が送れます
良かったと喜ぶべきですね

最後はみらちゃんのほのぼの映像で



一人遊びが出来るみらちゃん(笑)何気に楽しそう

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-13 22:36 | 日記 | Comments(16)
Commented by マミママ at 2016-10-13 23:18 x
祭、終わって良かったね~
人間だってこの急激な気温の変化、ついていけないし。
あゆみらちゃんは冬場は心配ね。腸の調子、何とか崩さずすごせないかしらね。
しかし、至れり尽くせりね、肉屋さんの居間の様子(^^;)
フカフカあり、風よけありの、ワンコ達に快適な場所に(^m^)
ゆらんちゃん、あゆみらちゃんより部位や作業に詳しくなって(爆)
で、みらちゃんは一度でもゆらんちゃんにキュッキュ盗られたことあるんだっけ?
どんだけ警戒してるのさ、みらちゃんは(ーー:)
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-14 10:05 x
ぽんぽん、ひどくならずに済んだみたいでよかった。
朝晩、冷え込んできたもんね。

ゆらママさん&ゆらちゃん、また新しく1歩を踏み出すんだね。
20日余りのお肉屋さんでの日々で、たくさんたくさん力をもらったと
思うよ。
ここの読者のみんなも応援してるからね。
Commented by こめちゃん at 2016-10-14 11:10 x
おはよ~
あ~さま、食べなかったり、ピーになったりと心配だけど、
食欲でてきたってことは、やっぱり体調管理はできてるってことだわ。
復活したみたいでよかった。

で、明日って今日?・・お引っ越し?!
今度はゆらちゃんとふたりでまた新たな一歩を踏み出すのね(じゅうべえママと
同じセリフだけど。。)ゆらちゃんもちゃんとお留守番できるように
頑張ってほしいな。ゆらママは頼りになる女将が近くに居るだけで
心強いと思うわ(^^)「住めば都」になるのもそう遠くないかな。
Commented by wateyade at 2016-10-14 11:58
あーサマ復活でよかち♪
P-P-の時はちんどいよね~

女将の闇宅食もおわりか・・・
お赤飯にけんちん汁 加えて角煮♪
ええどーええどー 
紐チョスはお赤飯が好きやからこんなん言うたら作ってくでっ言われそう~~

扇風機まだしまいまへん!

Commented by 962515 at 2016-10-14 12:42
yukoさん、こんにちわん

あゆ神、復活おめでとうなの
生まれてるからだいどーぶそうでつね よかち♪

お赤飯うまそ~♪ 闇食お疲れ様でした
でも、食生活が気になって運ぶと思いまつ(笑)

みらちゃんの連打は相変わらずでつね~
管理が甘いけど(爆)
Commented by プ~ママ at 2016-10-14 15:10 x
yukoさん、おはよう~

あ~さま、パクパク食べてくれて嬉しいよ
元気なお散歩姿も良かったです
ゆらちゃんの切ない声には朝から涙ものです
ママが大好きなんだね~❤️
ゆらママ、ゆらちゃんの新しい生活応援してます‼️
お赤飯でこれからの新しい一歩
女将の優しさに感激

みらちゃんのホリホリに笑ったりと朝からほっこりしてます

皆んなの幸せにポチッ✨

Commented by yukoayumira at 2016-10-14 15:35
マミママ こんにちわ♪
昨日寒くて今日は暑い…車はエアコンかけたし(笑)
あゆみらは冬場に弱いからねぇ〜とくに胃腸系
食べていいブツ出してくれたらそれだけでいいんだけど…
肉やの茶の間は西日が当たる午後まで暗くて寒いし と言って廊下との襖閉められないじゃん?みらちゃんのトイレがあるから…
で キュッキュッはいまだに一度も盗られた事はなくて被害妄想(爆)!だよ
Commented by yukoayumira at 2016-10-14 16:13
じゅうべえママ こんにちわ♪
ほんと・・今回は一日で終わったから良かった~
でも冬場は安心できないけどね、、、
とにかくもう自分から食べない時はあげるの止めようと思いまつ。。
ゆらママとゆらちゃん 無事に新居に入りました~新しいピカピカのお家はいいねぇー来週から仕事も始まるし頑張って欲しいと思います(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-10-14 16:16
こめちゃん こんにちわ♪
あゆみらって夏は何気に元気なんだよねー地面が熱くても歩くし(笑)
とにかく冬場が心配・・早く春になって欲しいよ・・
ってまだ冬も来てないけど(爆)
んで 午後に引越完了したよ~ここより田舎になってしまい・・またまたカルチャーショック受けてるけど(爆)とにかくもう進みだしたので陰ながら応援していこうと思います(^_-)-☆
あ・・ゆらちゃんの留守番はちょっと時間が必要かも・・ゴミ捨てもおいて行けなかったらしいから、、、、
Commented by yukoayumira at 2016-10-14 16:19
wateさん こんにちわ♪
今回は早い復活でした~
犬だけど拾い食いはしないんだけどね(笑)寒くなると胃腸系が弱くなるのよ、、、
で、紐チョスもお赤飯好きなの?誕生祝に送れば良かったわね(笑)
宅食は終わったけど、、来週から宅弁が始まるかも(爆)
>扇風機まだしまいまへん!
私はもう電気ストーブ出しまちた・・・・・・
Commented by yukoayumira at 2016-10-14 16:22
ぜんざいさん こんにちわ♪
第一次下痢ぴ祭り早々と終了しました~
これから何度かあると思うけど、、、
>でも、食生活が気になって運ぶと思いまつ(笑)
わかってんねー?(爆)来週から闇弁が始まるかも~~
たぶん・・絶対・・料理しないし(笑)
んで みらちゃん こうしてゆらちゃんやママが降りて来なければキュッキュッの存在忘れてるのよ。。。
Commented by yukoayumira at 2016-10-14 16:27
プーママちゃん こんにちわ♪
人間もそうだけど・・パクパク食べてる姿っていいよね
食欲一番!電話は二番!(笑)
食欲があってこそいいカッカも出るんだもんね
ゆらママ また新しい一歩踏み出しました~
まだ不安だらけだと思うけど娘(ゆらちゃん)との生活の為に頑張ると思います(^_-)-☆
Commented by pukorogu at 2016-10-14 19:25
>扇風機まだしまいまへん!

w隊長のコピペで♪
パパさんは「扇風機もう片付けてええんちゃう?」ってウルサイけど
来週からまた夏日になるって、天気予報で言うてたから
まだ仕舞わね~だ。
でも、もう電気アンカ出してるんやけどね(^^;)

お赤飯、Rも好きでつ♪
送ってきでてもええど!
で、今度は宅配弁当が始まるんやね?
ええな~。くみちよの近所に住みて~~。(笑
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-10-14 22:20 x
ピーピー祭り終わって良かったですね♫

季節の変わり目 体調崩しやすいですよね。。わんこも人も。。

ゆらママさん ゆらちゃん。。yukoさんのブログ見て 頑張って欲しいなと
思います。
こんなに近くで温かく支えてくれているyukoさんファミリー。。
お祝いの闇宅食も心がこもっていて本当に美味しそうです。
気持ちがこもっている温かい応援は、ヌクヌク 私の心も温かくなりました。
無理せず頑張って欲しいです。
Commented by yukoayumira at 2016-10-14 23:55
至適血圧ちょい手前のらむりんさん こんばんわ♪
>来週からまた夏日になるって、天気予報で言うてたから
そうなの?!えーーーっ ほんと?? 私はもうとっくり生活始めて・・電気ストーブもガンガンで、、隙あらばコタツも出す勢いなんだけど(爆)
止めてよねーもう・・コロコロ変わんないで欲しいし、、
で、Rさんもお赤飯好きなの?今回のは古米なのであんまし美味しくないのにゆらママは喜んでて、、、新米のお赤飯食べたら病みつきよ~手に入ったら・・機会があったら(ここ協調)送ってあげるわね~(笑)
宅弁はたぶん毎日でないにしろあるかも・・ある意味残飯処理的だけど(爆)
お姉ちゃんにも日頃作り過ぎって言われれるので( 一一)
Commented by yukoayumira at 2016-10-15 00:03
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
私自身も秋口がイマイチな体調なのですが、、、春の花粉は平気でも秋の何かにアレルギーがあるようでくしゃみ、鼻水止まりません(>_<)
それより・・あゆみらは冬場になると胃腸系でトラブルが多いので嫌な季節到来ですよ
ゆらちゃんとママ 今夜からまた新しい生活が始まりました
我が家はね・・とにかく頼って遠くから来てくれたので出来る事はしようと思ってるだけなんです たいした事はしてません
頼られるうちが華・・のような?(笑)
ただ肉やが古いので沢山不安を与えてしまいちょっと反省してますけど。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 集中、搬出、搬入・・そして健康 | ページトップ | ピーピー祭り開催始まる >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin