亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
勤労出来る事に感謝な日
at 2017-11-23 21:58
思うように行かないねぇ、、
at 2017-11-22 22:25
今日の娘達・・
at 2017-11-21 21:40
真冬並みの寒さだったよ、、、
at 2017-11-20 22:42
思わぬ紅葉狩り♪
at 2017-11-19 23:06
最新のコメント
ぜんざいさん、さくつくマ..
by yuko at 22:08
>ジャンスカ用のフリース..
by ramurinrin at 20:40
ジャンスカ用のフリース、..
by wateyade at 17:34
思うようにいかない… ..
by レオママ at 11:24
こんにちわー 冷たい雨..
by さくつくママ at 10:31
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 09:10
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:16
おねえちゃんは、料理だっ..
by ramurinrin at 23:49
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:50
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
冬支度始めました
昨夜はあまりに寒くて・・・

e0234881_21344255.jpg


あゆみらにも着る毛布を(笑)

e0234881_2135989.jpg


そして人間も冬支度
ちなみに私は長袖のヒートテックも着用(笑)

e0234881_21353476.jpg


寝る時もリビングで一人寝のあーサマは寒いだろうと

e0234881_2136837.jpg


大げさなくらいに冬仕様(笑)

e0234881_21364041.jpg


ぬくぬくで朝までぐっすり眠れたらいいね

・・・と起床後カーテン開けたら

e0234881_2137293.jpg


敷きも掛けも・・・迷惑だった感じ?(爆)
その後ソファの上に逃げて行ったし、、

e0234881_21495323.jpg


今朝はご飯はもとよりオヤツもいらないと言うし、、冬支度しちゃったのがいけなかったのかと心配しちゃった・・

朝の散歩は通常通り元気に歩いてたけど・・

e0234881_21551070.jpg


みらちゃんはいつもと変わらず食欲モリモリで元気いっぱい

今日のゆらちゃんは二時間位の留守番でした
茶の間に誰も居ないと相変わらず玄関に行ってて・・

e0234881_21571186.jpg


板の間では冷たいだろうとベット置いておいたら玄関に落としちゃったみたいで逆さまになったベットの上に居たり・・

たまにお外眺めしたり・・

e0234881_21591111.jpg


また玄関に行ってたり・・

e0234881_21593757.jpg


今はまだいいけど冬になったらここは寒いので部屋で寝て欲しいんだけどね・・

私のランチタイム 朝から何も食べて無いあーサマがジーッと見てるので

e0234881_2233198.jpg


謹製ササミジャーキー差し出してみたけど無反応
お昼になっても何もいらないなんて超心配になり急いで鶏ムネ肉をボイル

e0234881_225525.jpg


でも欲しがるのはみらゆらだけで・・

e0234881_226242.jpg


今夜こそ病院か?と思って差し出してみたら・・

e0234881_2281086.jpg


食べたぁ~~~~!
夜ご飯も自ら完食!
下痢にもなってないし・・たまたま食べたくなかっただけなのかな
食欲で一喜一憂してるけど・・食欲は一番重要な事だからね

e0234881_22121552.jpg


その後も落ち着いてるので心配無さそう

今夜の「オカミの闇宅食」は・・

e0234881_22115596.jpg


初めてお魚さん登場!
関西では売って無い「ちくわぶ」入りのおでんでした ちくわぶ食べられるかどうか微妙だけど(笑)
お昼の茄子入りカレーも美味しいと言ってくれたし我が家の味にも慣れてくれたかな

おまけは

e0234881_221455.jpg


売れ残りのハムかつとコロッケ
宅食も残り二回・・・ちょっぴり寂しくなるなぁ。。(笑)

最後に今日の冬支度は・・

e0234881_22195160.jpg


いくらなんでもファンヒーターやコタツは大げさ過ぎると思い
でも寒いの嫌なので電気ストーブ出しました
つうかおとといまでは暑くて暑くてタンクトップ、掛け物は夏掛けだったのに昨夜から毛布
気温差があり過ぎる~
過ごしやすい秋はどこに??

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-11 22:23 | 日記 | Comments(12)
Commented by プ~ママ at 2016-10-12 02:28 x
yukoさん、こんばんは

こちらは既に冬です 寒くなりました
今朝は4度 私も冬支度し始めました
あ~ちゃん、ぬくぬくと思いママが暖かくしても迷惑なの?
それとも寒くないのかしら?
私もママと同じような事して、結局は迷惑だったみたいな結果で…
ここ読んで笑ったわ
ゆらちゃん玄関で待たないで、もう少し奥に行ってくれたらと思うわ
こんなに広いお家なんだから遠慮しないでね 笑
あ~ちゃん💕みらちゃん💕ゆらちゃん💕に会えるのが楽しみで~す

美味しそうなおでんに🍢ポチッ✨
Commented by pukorogu at 2016-10-12 07:52
寒くなったよね・・・こっちも綿毛布出したり、上着出したりしてまふ。
で、王子に毛布かけてるところも同じ。
寒そうに見えてしょうがないのよね。本犬は迷惑かもだけど。(笑

>食べたぁ~~~~!
夜ご飯も自ら完食!

あ~、わかるわ、そこに感動する気持ち!
普段、食欲にばらつきがある子だから、自分から食べてくれたとき
めっちゃうれしいんよね~。

で、女将の闇定食もあと少しなんやね。
やっと魚がでてきたし。(爆
おでん、うまそ♪
寒いし、うちもおでんにしよっかな~♪
Commented by ケネママ at 2016-10-12 08:09 x
おはようございます
いきなり寒くなるからいろんなことが追い付かないよね
もう少し秋晴れの空を楽しみたいけど
雨ばっかり降ってますこっち…
冬支度も忙しいけどやっぱり食事に目が行っちゃうわ
おでんと鍋物が恋しいです
ちくわぶは食した経験が無いよ
家族みんなして暖かく過ごしてね
Commented by 962515 at 2016-10-12 09:01
yukoさん、おぱよ~

知っての通り家も床暖入れたし…
床暖だとマルチョスには暑いかもだけど…
やっとキレイな青空♪ 繋がってるね私たち(笑)

マルガリータのマルチョスにも毛布掛けたら剥いでどちらかにくっついて寝てました~
おかげで夜中に足をつって思わず『痛っ!』っと声出したでつ…

忘れるとこだった…
みらちゃんのグレーチングエイッホ!は95点!
全てみらちゃんは完璧だけどちっとボケてる
くみちよの心が現れてまつ 飽きたでしょ?(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-12 10:21 x
昨夜はお言葉に甘えて(笑)寝かせていただきました。
「暑い」って毎日、文句言ってたら、「寒い」って、また文句の日々だよww
こんなだと、コスモスとか紅葉とかは今年はどうなんだろう?
心配のタネが尽きないわー。
暑くても寒くても、ご飯事情は変わらず〜。。
それどころか、お肉に丸めた薬も拒否るようになってきたよ。
可愛い3ショット、自然な光景になってきたね♪
Commented by yukoayumira at 2016-10-12 14:08
プーママちゃん こんにちわ♪
>今朝は4度 私も冬支度し始めました
4度?!私は室温19度の時に冬支度始めたんだけど!(爆)
いやいや・・・一桁気温なんて嫌だ~~
で・・あーちゃん 寒いのが原因ではないと思うんだけどやはり体調よくないみたいですわ、、釣られてみらちゃんもイマイチ
ゆらちゃんは元気だけど今朝初めて震えたそうです
みんなパリでは暮らせないかも(笑)
Commented by ddu at 2016-10-12 14:16 x
丁度良い気候です。
夏嫌いだから…(笑)
あーさましっかり巻かれてちょっと暑かったかな?
我が家も今日は冬布団を干して準備完了です。ほんと!丁度良いって無いですね。
いきなり秋深しになってしまって…(゚o゚;;
おでん🍢が美味しそう。竹輪麩は竹輪より好き。関西地方は無いんですか?
ケネママ↑も知らないんだ(笑)
あーさまもduduも食べ物に興味月無いなんてワンコさんらしくないよね。
duduは今朝は珍しく自力で食べていました。ほんとに手がかかる…だから可愛い💕(笑)あーさま夕飯は完食良かった〜👏 ゆらんちゃんもママさんも少しづつ環境に慣れて頑張って欲しいな。
yukoママさんを尊敬してます。(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-12 14:20
らむりんさん こんにちわ♪
今日はこちらも青空よ~~~やっぱ空が青だと気持ちいいね
でも今朝は今年一番の冷え込みだったもよう・・・
あゆみらお腹の調子崩しました(-_-)
で・・食べたぁ~って・・普通の子が当たり前の事があゆ、キクちゃんには当たり前じゃないからねぇ。。
オカミの宅食はあと2回でつ~肉肉肉の予定(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-12 14:26
ケネママちゃん こんにちわ♪
今日はやっと秋晴れ!です 久しぶりの青空に気分上々だったけど、、
あーちゃんのお腹は急降下(笑)
いきなり気温低下したからかな・・・でもこれ位で体調崩したらこの先思いやられるし。。
北海道にもちくわぶ売ってないんですね?!小麦粉を練ったようなもん?で味は無いの 好き嫌いは分かれるかな、、
Commented by yukoayumira at 2016-10-12 14:30
ぜんざいさん こんにちわ♪
今日のような空が毎日続くといいんだけどねぇ~~湿度も低いし~
長袖Tシャツ一枚でちょうどいい感じ♪
わんこはこっちが寒いと思っても寒くないのかもね 毛皮着てるし(笑)
で GEHは95点?!先ほどの神の採点も高くて・・・やっぱしお天気良くて気分がいいから?(爆)
>くみちよの心が現れてまつ 飽きたでしょ?(笑)
違うのよ・・・ボケしか撮れなくなっちゃったの!(爆)何で???
Commented by yukoayumira at 2016-10-12 14:35
じゅうべえママ こんにちわ♪
昨夜は遅くまでありがとう(笑)
で・・わかる~~暑くても寒くても文句!(笑)
だってさ いきなり気温低下過ぎない?
今日のような気候が続いてからの紅葉に・・じゃね?これじゃ夏と冬しかないみたいじゃね?
あーちゃんも今朝は何もいらないって・・・したらやはり酷い下痢だし(-_-)
じゅちゃん 食べなくてもお腹の調子は大丈夫なんでしょ?
Commented by yukoayumira at 2016-10-12 14:40
dduさん こんにちわ♪
私は夏も冬も嫌いです、、、、秋と春だけでいい(笑)
で・・あーちゃんは心臓悪くなってから寒い日でも板の間にお腹つける事があるんですよ 体温が高くなるのかな、、、
まぁ何にしても自分で自分の身体はわかってるようなので(笑)
今朝も何も食べないと言ったら酷い下痢でしたし。。
やはり自ら食べない時は無理にあげてはダメと思いました
ゆらママ・・これから大変だけどゆらちゃんの為に頑張ると思います(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ピーピー祭り開催始まる | ページトップ | 山の上でランラン♪ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin