亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
じゅうべえママさんの言う..
by ramurinrin at 21:03
あーちゃん、その後、どう..
by じゅうべえママ at 19:18
ねねさん こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:18
側で見ているyukoさん..
by ねね at 15:35
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:22
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:14
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:10
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 13:03
あ〜さま、大丈夫でしたか..
by 奈々ママ at 12:46
ゆらにやられた(笑)上、あゆ、みら・・
二日間の連休一日目 5時に起きてから二度寝したら8時まで寝てしまい、、、
急いであゆみらの朝ご飯から・・

カリカリを自分で食したあーサマ
凄いドヤ顔(笑)

e0234881_1721938.jpg


みらちゃん 残念(笑)

デッキに出ても雨降りで・・

e0234881_1725838.jpg


またまたみらちゃん 残念。。
でも掃除してたら雨が上がったのでみらちゃんだけカッパ着て散歩に・・

e0234881_1735148.jpg


お山は相変わらずどんより・・

e0234881_1742056.jpg


みらちゃんはいつもほぼどんより顔(笑)だけど

秋バラ 咲き始めました♪

e0234881_17191749.jpg


いっぱい蕾持ってるので楽しみ~

その後 ゆらちゃんを別宅に留守番させてゆらママとお買い物に、、、、
約二時間後 上様に様子伺いの電話をするととにかく一旦戻って欲しいと(笑)

e0234881_1762479.jpg


何でもゆらちゃんがずっと遠吠えのように吠えてて
玄関に行きたいとドアをカリカリ 開けてあげると玄関に行きまた遠吠え(笑)
あーサマから二度怒られたそうだけどいう事聞かず
上様もあゆみらもヘトヘトだったもよう(爆)
上様はみんなで昼寝して待ってる~と軽く考えていたのね・・
ところがまだ肉屋の茶の間でさえ昼寝した事がないゆらちゃん 寝る訳も無く、、

ママが帰って来てもあゆみらにワンワン

e0234881_17103067.jpg


あげくに大好きなスリッパ咥えて来て(笑)

e0234881_1711086.jpg


e0234881_17111559.jpg


あーサマもお手上げ?(爆)

ゆらちゃんだってママが居ない留守番はストレスなんだよね
これは・・やはり「時間」しかないと思うんだけど、、、

そうそう私とゆらママの買い物先は・・ゆらママは100均に降ろして私はその先の生地やさんに行ったのです
年に4回の倉庫開放デーだったので

e0234881_17144519.jpg


でも・・前回の夏のようにウキウキしない(笑)
冬物のツィードのような高級生地が多くてとてもy式では縫えなそう
定番のボーダーニットは大量にあったけど・・

e0234881_17155760.jpg


結局・・買ったのはこれ・・
黒はハイテンションの厚手のニット「もりはなえ」さんのらしいけど折りシワのような物が等間隔でついてて激安にしてくれたので2メーター買い

e0234881_17164725.jpg


師匠とおソロのような怪獣ダダ模様の生地は二割引き♪

ゆらちゃんとママを肉屋に送ってからはホームセンターに

e0234881_1720429.jpg


悩んで悩んで・・結局毎冬定番の物ばかり、、、、

2時の空

e0234881_17225073.jpg


4時の空

e0234881_172389.jpg


そして5時半の空

e0234881_17252092.jpg


明日はスカッ!と晴れて欲しいねぇ~~~

宜しかったら ポチッ ↓ と・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-09 17:26 | 日記 | Comments(8)
Commented by wateyade at 2016-10-09 19:51
こんなに早い時間に更新してるなんて・・・ぷ

今日はありまとさんでひた~~
んでここは倉庫と言ってもチレイやんけ~~
ワテ御用達の樹海屋はもっとひどいずらよ

ここへ行きたい
一緒に行って あーだ こーだと生地をほぜくりまわしたい 爆~

薔薇、チレイに咲いたね~♪みらちゃんはどんより顔やけどぉーーーww
Commented by 962515 at 2016-10-09 22:02
yuko山、こんばんわん (←何故かこんな変換)

Zも更新早くね?と思いました(>_<)
今頃は盛り上がってることでしょ~♪
ファミマチキン買うのかな?(笑)

で、まさか生地を求めて出掛けたとは思いもせず
まだまだ神は遠ざかってませんねぃ♪
ボーダーの、右横の花柄なんて素敵だけど綿なのかな?

で、上様、あゆみらちゃん、ゆらちゃんにやられちゃったんでつね(笑)
だって、ゆらちゃんはお家に来た日から『あたちを出して~』って鳴いて魔魔が悩む位でしたからねぃ(^_^;
鳴くのって体力使うらしいから元気な証拠♪
新幹線ではお利口ちゃんにしてたらしいけどマルチョスは普段鳴かないのに電車はギャンギャン鳴いたし(>_<)
有る意味大物鴨? 戸のガリガリはマルチョスもやるので(;¬_¬)
建具に傷が付くから止めて欲しいでつよ

あーちゃんが自ら朝ご飯を食べたドヤ顔(笑)
WMなら毎日ドヤ顔でつね
Commented by otyobu at 2016-10-10 11:11
スリッパを振り回すの、かんたもやる~~(笑)
私に文句があるとき、私のスリッパをがるる~~!してるし。いつも片方行方不明~。
かしこいよ~。
喝を入れるあーさまも、惚れ惚れだわ~~♪

樹海に行ったのね♪
秋冬物は、どんなん買ってよいか悩むわね~。
Commented by saku-0523 at 2016-10-10 13:50
こんにちは♪
ゆらちゃん、遠吠えしたのね〜(≧∇≦)
慣れるにはまだ少し時間がかかるけど
来年には遠吠えしなくなると思う(笑)
来年(笑)
後、数ヶ月で来年だし(≧∇≦)
慣れない環境で一生懸命頑張ってるんだもの。
遠吠え位したいよね。
あーサマもみらちゃんも頑張ったんだね。
上様もお疲れ様でした(笑)
薔薇が綺麗に咲き始めたね。
空もすっかり秋の空だよ。
今朝、ちょっと寒かったもの。
そしてすぐに冬(≧∇≦)
寒いよね〜
Commented by yukoayumira at 2016-10-10 20:22
wateさん こんばんわ♪
うっかり最後に書くの忘れたけど昨夜はトメになりにお出かけだったのよ~
で・・ここはいいんだけどプロ仕様の生地が多くて、、、冬だから厚手ばかりだったし。。私達もボーダー好きなら良かったね(笑)
ぜひ 死ぬまでに(爆)関東遠征来てなのよ~
死ぬまで・・と言ってもミシンが出来るうちにね(笑)
新しく出来た倉庫も連れて行くし~~~
聖地はぽちんに任せるけど~(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-10 20:32
ぜんざい山 こんばんわ♪
昨夜はチキンでは無くスィーツでちた~ 5千円札お姉ちゃんに渡して「甘い物いっぱい買ってきて」ってお願いしたの
自分で行ったらチキンも買った鴨(爆)
で、また生地やからハガキが来たのよ・・年に4回の倉庫開放デー
在庫あるけど行っちゃうよね(笑)
右横の花柄は綿だよ シワシワになる・・綿なら500円以下がいっぱいあったけど、、
で・・上様は遠吠えやカリカリの他にうんぴの始末もしたんでつねぇ(笑)
家でそんな事した事無いので余計に焦ったのかもね
マルちゃんの戸のカリカリは知ってる~うちではZさんがお風呂の時とマルランに出たい時やりまつね
>WMなら毎日ドヤ顔でつね
WM+Y も(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-10 20:35
おちょぶ~さん こんばんわ♪
かんちゃんもスリッパ振り回すのね~
あゆみらはやった事ないのよ おもちゃ以外ではヘイコーホルダー?だけかな、、
で・・あーちゃんは今日はドックランで大きな子に喝を入れてたわ(笑)
身体は大きくても若い子だったので、、もうあーちゃんの歳でランに来る子居ないしね(爆)
でもって・・秋冬物でもフリースならいいけどツィードなんだもん・・・縫えないし、、、
Commented by yukoayumira at 2016-10-10 20:40
さくらママ こんばんわ♪
>来年には遠吠えしなくなると思う(笑)
来年ね(笑)とにかくまだ16日だからねぇ・・しかもママが居ない二時間位だから。。これから丸一日留守番になればだいぶ変わると思うよね
あゆみらは家に他のわんこが居るのは全然平気なのよ ただ吠える声がダメみたい・・ビビリなみらちゃんは委縮しちゃうし、、
今日は涼しいを通り越して寒い位になって・・・今凄くストーブが恋しいの(笑)夏から冬になっちゃったみたい(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ゆらちゃんの歓迎会 | ページトップ | 忙しくてクタクタ、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin