亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
じゅうべえママさんの言う..
by ramurinrin at 21:03
あーちゃん、その後、どう..
by じゅうべえママ at 19:18
ねねさん こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:18
側で見ているyukoさん..
by ねね at 15:35
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:22
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:14
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:10
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 13:03
あ〜さま、大丈夫でしたか..
by 奈々ママ at 12:46
忙しくてクタクタ、、、
昨夜はハギレの両脇にレースを付けて・・

e0234881_22145747.jpg


テーブルセンター作りました テーブルが長過ぎてバランス悪いけど、、、
アイロンかけた方がいいみたいだけど(笑)

そして恒例の朝食風景

e0234881_2217833.jpg


声かけてもずっとお外見てるし、こっち向かないし(笑)
この後手作りは手から・・カリカリは自ら食べたけどね

朝散歩

e0234881_22184122.jpg


磁石のようにくっついて歩いてる(笑)

コスモス

e0234881_22191356.jpg


海浜公園はまだまだだったけど近所のは満開

ここのとこマメに飛ぶ飛ばされるみらちゃん

e0234881_22204310.jpg


躍動感はあるけど、、、、ボケボケ
もう100点取った時のような撮り方忘れたみたい(爆)

どんより~なお山・・

e0234881_2221534.jpg


家が近づくと早く玄関に入りたいあーサマ

e0234881_22223567.jpg


KEH・・階段エイッホ(笑)

そして入るなり消えた(笑)

e0234881_22232283.jpg


癒しの仕事に連れて行かれないように?(笑)

今朝のバラ 後から蕾をもったマチルダが咲き・・アンネフランクはまだ咲かず、、

e0234881_22242793.jpg


ママちゃん畑からの採れたての野菜・・今 お野菜高いから助かるね~

出勤時 みらちゃん迎えに行くと・・

e0234881_22261849.jpg


まるでママちゃんちの子のようなみらちゃん(笑)

今日はやる事がいっぱいあって・・午前中は通常の揚げ物の他にヒレカツ140枚
午後まゆみさんに残業してもらうのでランチはカップ麺を一緒に食べました
ゆらちゃんの作品に驚いたり

e0234881_22305563.jpg


あゆみらの写真撮ったり・・
ちょいの間の休憩後 午後からはBBQの野菜セット作り

e0234881_22385872.jpg


ゆらちゃんが降りて来たけど忙しくて写真も撮れず遊べず、、

途中雷がゴロゴロ鳴り出して

e0234881_2235911.jpg


みらちゃん サンダーケープの女王(笑)

あーサマは何してるだろうと見に行くとちょうどゆらちゃんのハウスの前に居て(笑)

e0234881_2236711.jpg


何してたの?と聞くとみるみるうちに尻尾が急降下(爆)

夕方もゆらちゃんが降りて来たけど来店客も多くて中々遊べず、、そんな中お客さんが持って来てくれたリンゴを差し出すと

e0234881_22414718.jpg


喜んで食べたのはゆらちゃんだけ(笑)

夕飯タイム

e0234881_22423384.jpg


ゆらちゃんガン見の中あーサマは食べて・・

e0234881_22432522.jpg


仕上げはみらちゃん(笑)

ゆらママの餌付け

e0234881_22444564.jpg


みらちゃん・・遠い(爆)

最後は残りわずかとなった「オカミの闇宅食」
今夜は鶏と豚・・

e0234881_22461949.jpg


週末はスーパーに行って魚買わないと(爆)

この後も女将はやる事がいっぱいで、、、連休明けの仕込み じゃが芋4キロ洗ったりサラダの準備したり・・終わりかと思いきやBBQの焼きそば用のキャベツ刻むの忘れて、、3個をざく切りしたり・・
そう言えば忙しい合間に謹製(笑)ササミジャーキーも作ったんだっけ・・・

e0234881_22522240.jpg


とにかく・・今日は一度も転がれなかった~
よって腰がパンパン!クタクタ・・もう眠い(笑)

ポチッ ↓ のお願いしたら寝ちゃうかも、、、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おやすみなさい・・・
じゃない ありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-08 22:59 | 日記 | Comments(6)
Commented by チェリーママ at 2016-10-09 00:31 x
今日も大忙しの1日ですね。
で?手は大丈夫なのですか?
私は左手がヤバイ感じになってきました(^-^;
若干、麻痺してます、後少し持ってもらわないとね。

野菜、そんなに高いのですか?
私もゆらママと同じで作るもの決めてから買い物するので値段見ないで買うし、相場もわからなかったり(笑)
お肉よりお魚の方が安いのは、何となくイメージだけど合ってる?(^-^;
Commented by 962515 at 2016-10-09 10:00
yukoさん、おぱよ~

雨でつ… 雨でつか? 
明日はお出かけ日和みたいでつ と言ってもじっとしてないと思いまつが(笑)… クスクス

抗生物質で腫れも痛みも治まって良かったでつ♪
昨日も大忙しだったでつね お疲れ様でつ
動じないまゆみさんが居てくれて助かりまつね

きれいな茄子でつね~ 実家の家庭菜園も細々と続き今の方が立派な茄子ができてました
(隊長が好きな形は無く商品でもいい立派な茄子)

野菜が高いでつ! 買えないことも無いけどさすがに躊躇しまつ熊本の噴火で益々高騰するかも
(>_<)

3わんの食事風景もいい眺めでつね
朝だと若干、1神(爆)がほけら~としてまつけど
ゆらちゃんがもっと若くパピちゃんなら横取りして怒られるパターンでしょうけどね 

色々不便もあるけど色んなこと、人に触れてゆらちゃんの社会勉強にはなってまつね
後は、ゆら魔魔だけだ(笑) 
ゆら魔魔、うばろんが! あっ!くみちよももっとうばろんが!(笑)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-10-09 16:59 x
親指 大丈夫ですか?
たくさんの注文があり、忙しいのはyukoさんのお店のお肉や お惣菜が美味しい証拠ですね♫ とはいえ作るのは本当に大変な仕事で。。毎度毎度 すごいなと
尊敬してしまいます。
あゆみらゆらちゃん。。少しづつ慣れていく姿が健気で可愛いです。
ゆらママさんも ゆらちゃんも yukoさんファミリーが支えてくれていること
本当に力になっていると思います。
Commented by yukoayumira at 2016-10-10 20:10
チェリーママ こんばんわ♪
手はパートさんが来てくれてから仕事量が減ったので痛みが出ないようになったのよ~やっぱり使いすぎだったみたい。。
ママもあと少し頑張って・・そしたら痛みも無くなると思うから、、、
で、お野菜は八百屋が驚く程(笑)高いのよ~
気軽にカレーも作れないってお客さんも言ってるよ じゃが芋と人参が倍の値段になってるの 肉屋のコロッケも儲けが出ない(笑)
>お肉よりお魚の方が安いのは、何となくイメージだけど合ってる?(^-^;
合ってないかな?(笑)黒毛和牛を除けば魚より肉の方が安いと思うよ~
Commented by yukoayumira at 2016-10-10 20:14
ぜんざいさん こんばんわ♪
もう今日の天気の話になるけど(笑)どんよりと涼しい・・いや寒い位の日だったよ 今は暖房が欲しい位(爆)
で・・親指はもう痛みも腫れも無いのでお薬も止めちゃいました~
原因不明だけど、、また病院には行かなくてはいけないけど、、
たみたみもお野菜作り上手なんだね~パパママちゃんも素人なのに売り物みたいな野菜でびっくりぽんだよ
ゆらちゃんもママも・・まだ二週間だからね、、、慣れない事だらけだよ
でもまた新たな一歩を踏み出そうとしてる
応援宜しくね(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-10-10 20:18
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
大量の注文は有難い事だけど・・一人の時は嫌になりました(笑)
でもパートさんが来てくれてからはかなり余裕で(^^)/
やはり二本の手より四本の手ですね
ゆらちゃんもママさんも・・とにかく時間が必要だと思います
まだほんの二週間ですからね。。。これからも試行錯誤しながらお手伝いしていければと思ってます
名前
URL
削除用パスワード
<< ゆらにやられた(笑)上、あゆ、... | ページトップ | お子ちゃま♪と不思議な身体の話 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin