亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
勤労出来る事に感謝な日
at 2017-11-23 21:58
思うように行かないねぇ、、
at 2017-11-22 22:25
今日の娘達・・
at 2017-11-21 21:40
真冬並みの寒さだったよ、、、
at 2017-11-20 22:42
思わぬ紅葉狩り♪
at 2017-11-19 23:06
最新のコメント
ぜんざいさん、さくつくマ..
by yuko at 22:08
>ジャンスカ用のフリース..
by ramurinrin at 20:40
ジャンスカ用のフリース、..
by wateyade at 17:34
思うようにいかない… ..
by レオママ at 11:24
こんにちわー 冷たい雨..
by さくつくママ at 10:31
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 09:10
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:16
おねえちゃんは、料理だっ..
by ramurinrin at 23:49
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:50
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
お子ちゃま♪と不思議な身体の話
はい まずはいつもの朝の光景から・・・

e0234881_2191692.jpg


朝ご飯タイムに寝ちゃうあーサマ(爆)
一般的な犬は(笑)ご飯が待ち遠しいのにねぇ~

e0234881_21102185.jpg


一般的な犬が食べ終える頃お目目が開きましたが、、、結局お姉ちゃんのサポートで完食

散歩はお堂方面

e0234881_21112414.jpg


そして私は大きな病院に行ったのですがそれは最後に・・

ゆらちゃんの今日のお留守番はママがコンビニに行く間のほんの僅かな間でした
出掛ける姿を見せないようにオヤツでごまかし(笑)

e0234881_21131220.jpg


貰えるのは歳の順なので最後だけどお利口に待ってますよ

みらちゃんがひづめをかじり始めると・・

e0234881_2114656.jpg


e0234881_21141830.jpg


得意げなみらちゃん(笑)

可哀想なのでみらちゃんが使い古した(笑)ヘイコーホルダーを差し出したら

e0234881_21151373.jpg


カミカミ始めましたがすぐにみらちゃんが奪い返す・・・

e0234881_22121319.jpg


みらちゃんもまだまだお子ちゃまだね

その頃あーサマは窓辺で寝てたけど

e0234881_21164799.jpg


お子ちゃまのおもちゃには全く興味無さそう
部長になってた(笑)

黒のヘイコーホルダーも取られてしまったので緑のをゆらちゃんに

e0234881_21175326.jpg


何でも楽しそうに遊ぶ・・お子ちゃま♪

あーサマが起きて来たので一応差し出してみたけど

e0234881_2119333.jpg


やはりどちらにも興味無さそう(笑)
そんな事をしてたらすかさずゆらちゃんが近寄り

e0234881_21194946.jpg


ひづめ持って逃走(笑)

e0234881_21201795.jpg


うっかりこの時のみらちゃんの写真撮り忘れましたが、、座椅子の上で悲しそうに見つめてました(笑)

e0234881_21212279.jpg


歴史は繰り返す・・だよね あーちゃん
8年前のあーサマの苦労を今みらちゃんがしてます
当時はかなり悩みましたが今では二階建てで寝るようになったので・・みらゆらも時が経てばそのように仲良くなれると思うので今は悩みませんけど。。

今日は昨日の日替わりでうずらの玉子フライの茹で卵の残りがあったのでミートローフ作りました

e0234881_21265720.jpg


長方形の焼き型持って無いので取っ手のとれるフライパンで代用
(長方形型余ってたらちょーだい、(爆))

茹で卵から思い浮かぶのか?って(笑)
そう・・私と娘はメニューを決めてから作り始めるタイプではなく冷蔵庫にある物で料理するタイプなんです
ちなみにゆらママは今日はコレ作ろう!と決めてから買い物に行くタイプなんだって

そして残り少なくなった今夜の「オカミの闇宅食」は・・

e0234881_22193085.jpg


こんな感じ

おまけは本日の日替わりの

e0234881_2131466.jpg


さつま芋のコロッケね
オカミの宅食も予定ではあと4回なので・・一度位は魚にするからね(笑)

話は変わり「不思議な身体編」
もう5年前でしょうか?副腎の上に腫瘤が見つかり大きな病院の先生は今まで見た事も無い物だからぜひ取りたい!と(笑)でも上様に反対されセカンドオピニオンで大学病院に・・そこでも今まで見た事が無いと言われ(爆)いまだに鎮座してるのですが
(命名は不思議のめるもちゃん)
少し前は足の甲が腫れて痛み虫刺され?かと思い町医者に行ったけどそれも今まで見た事が無いので何とも、、と言われ(笑)原因がわからないまま治ったけど、、とにかく「今までに見た事ない」って言葉三回も聞かされて(笑)
また・・今日も同じ言葉聞きました

というのも右親指の爪がもう数か月前から変色してたけど痛くも痒くも無いのでほっておいたんだけど

e0234881_21415570.jpg


三日前位から痛みが出て来て・・・パンパンに腫れてしまい、、
それでも上様に言ったら「まだまだだね!」と?!(笑)何がまだまだ?病院に行くレベルじゃないって事?(笑)でも痛くて昨夜はあーサマのお薬もあげられないので

e0234881_214541.jpg


お姉ちゃんが飲ませてくれたんだけど
「何で病院行かなかったの?!〇ちゃん(上様)は目が見えないんじゃない?こんなんほっておいて切開するようになったら仕事出来ないじゃん!しかも壊死したら切断じゃね?」と怖い事言うので(笑)

朝一で大きな病院に行きました

e0234881_21474660.jpg


混んでたら町医者にしようと思ったけど駐車場がガラガラだったので・・

でも・・

e0234881_21482640.jpg


予約だけで977名?!止めようか悩んだけど、、町医者で原因不明って言われるのもなぁ・・まゆみさんが居るからいいかぁ・・と1時間待ち後診察
私と同年代・・もしくはちょい上?かと思う物静かな先生でした
私の親指を掴み・・何度もしげしげと見つめ・・・出た言葉は
「すみません・・私はまだこのような症状見た事無いので何とも、、、」だって(爆)
つまり通常の指より1.5倍位腫れてるのに赤くなって無い 熱も持って無い 爪をギリギリまで切ってみても膿も血も?出ない・・

e0234881_21543375.jpg


「不思議ですね・・」ってーーーーっ(爆)

痛みに強いってSKとった時の看護師さんから言われたぶん人より痛みには強いんだろうけど
その私が親指の先が何かに触れる度 痛っ!って言うんだからかなり痛いのよ
なのに何だかわからないって?!(笑)
どんだけ不思議な身体なの?って・・・
病名が不明な事が何度もおきてる不思議な身体(笑)

そんな女将に宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-07 22:01 | 日記 | Comments(14)
Commented by wateyade at 2016-10-07 22:16
いや~~ん 見てる方がイタタやで~~
そんなに爪を深く切られちまってかわいそう

んでパンパンに腫れてる指 痛くないん?
不思議連発の組長の体 ほんまになんでやろな・・・

↓ぽちんから届いた生地
お揃いの水玉以外にも届いとるし~~
このニットもやっぱ水玉模様のような感じの秋冬っぽいやつなん?
模様は花火のようやけどw
おちょしゃんもなんか可愛らしい色のやつが届いてたし

あ~~ん ワテももっとほちかった~~
でも一枚も届いてないハブらむしゃんがおるけんええことにする~~
Commented by 962515 at 2016-10-08 05:12
yukoさん、おぱよ~

3わんが居る風景も見慣れてきました(笑)
ゆらちゃんはまだ若いから寝ないってのもある鴨
山菜になったら寝ると思いまつ

遊ぶようになってきて良かったでつ
ひづめ噛みのみらちゃんがマルチョスとダブりまつ 
らっこ遊びの態勢はマルチョスはしたことないのでつ ゆらちゃんかわへ~
遊び方は、みんなそれぞれ個性的でつね
貫禄のあゆな部長(爆)
みらちゃんのひんみな顔が見たかった(笑)
あーちゃんの隙を見てひづめ奪取するゆらちゃん慣れた証拠じゃね? 

くみちよの指…わからない程の大きさの傷でバイキンがはいったとか?(@_@) バラのトゲは?
足の親指のつま先が腫れて病院で切って膿を出した記憶がよみがえりました 何だったのか覚えてないでつけど痛かったな 因みに街の外科でつ
お台場に~

後4日か(笑)
Commented by otyobu at 2016-10-08 10:19
大学病院の先生は専門分野にたけてるんでしょ?だけど、専門外だとちとあやふやなこともあるよね。
案外、町医者のほうが日頃からなんでも見てるから、意外にもそんなん知ってるかもだから行ってみたら?
「こんなの知らない」って言われるかも~だけど(笑)

ゆらちゃん。たくましいわね~~♪
んで、今まで末っ子のみらちゃん。かわいいわ~~♪
Commented by pukorogu at 2016-10-08 10:34
めっちゃ腫れてるやん!
同じ人の指とは思えない・・・もしかして、上様の指借りて撮った特撮?(笑
この前の足の腫れといい・・・特異体質のy子さん。
でも、前回もいつのまにか治ったから、今回もいつの間にか治りそうでつ。
早くよくなることを願ってまつよ、くみちよ一人の身体じゃんないんだし。(笑

>3わんが居る風景も見慣れてきました(笑)

同感。(笑
Commented by ddu at 2016-10-08 12:20 x
わぁ〜指痛そ(;゜0゜)
病院で分からないなんて事が有るんですね。Σ(・□・;)
で、このまま経過観察って事ですか?
親指だから痛みがひかないと困りますね。
早く良くなりますように…
あーさまのなかでは食べさせて貰うのが決まりになってるかも?(笑)
食べてくれるだけ良いですよ。duduはマンマ見せると逃げだすもの(゚o゚;;
最近はそんな日は抜きにしてます。
今朝は鶏むね肉を薄切りにして焼いてあげたら珍しく食べていました。(笑)

みらちゃんとゆらちゃんの仕草が可愛い💕です。みらちゃんはヒヅメや固い平行ホルダーなどをカミカミしてるから歯は綺麗だと思う。我が家も早速与えて見たけどあーさまと一緒に…ふふふ。興味🍆なし(笑)
おカミの闇宅食は後4日?
毎日、手作りで美味しいそうでしたね。
作って貰えたら何でも美味しいわ。🍳
ママさん、親指痛いのにお仕事も大変ですね。無理をなさらないようにしてくださいね。
Commented by 962515 at 2016-10-08 12:44
あっ!ミートローフの型は牛乳パック使ったことありまつよ 焼き型が無かったので(^_^
Commented by yukoayumira at 2016-10-08 15:25
wateさん こんにちわ♪
余計痛くなる可能性があるから先生もビクビクしながら切ってたよ(笑)
この辺が限界かな、、ってつぶやきながら~
>んでパンパンに腫れてる指 痛くないん?
痛いから病院に行ったのよ~でも抗生剤飲み始めたら痛みも腫れもひいてきまちた(^^)/
んで花火のような生地は水玉と同じような秋冬用だよ 柄は花火に見えるけど(爆)
型紙募集ちう~!(笑)
んでハブらむさんはかなり在庫があるようなのでハブでもいいのでしょう~♪
それに当分nuinui出来ないんぢゃね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-08 15:32
ぜんざいさん こんにちわ♪
ゆらちゃん 茶の間では寝ないけど二階に行くと爆睡らしいよ(笑)
気使ってんじゃね?みらちゃんの癒しの仕事みたいに・・
でもおもちゃで遊ぶようになって来たから寝るのもそう遠くない鴨。。
17からは一日お留守番になるから起きてられなくて嫌でも寝ると思うけど・・
で・・親指だけど膿もないみたいだし赤みもないし・・
それに抗生剤飲んでから痛みも腫れも引いたし・・来週はもう行かなくてもいい感じ、、薬って凄いね(笑)
あと4回だから来週は魚買って来る(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-08 15:46
おちょぶ~さん こんにちわ♪
ここは県立の病院で・・もちろん皮膚科を受診したのよ~
でも見た事ないって首かしげてた(爆)
めるもちゃんは大学病院まで行ったけど見た事ないって~~
町医者の皮膚科が町内に無いのよー
内科のサブで皮膚科とかしか、、(-_-)
人間の子も一番下は要領よかったりするよね
再来月あたりからは夜も留守番があるので・・それまでに慣れて欲しいわ・・
みらちゃんが(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-08 15:59
らむりんさん こんにちわ♪
でしょー別の人の指みたいだよね(笑)
原因不明だけど抗生剤三回飲んだらもう痛みも腫れも引いたのよー
って事はばい菌系なんだと思うけど、、
とにかくいつもわからないけど抗生剤飲むとすぐに治るので(めるもちゃん以外)抗生剤だけ手に入れば病院行かなくてもいいのかも(爆)
>>3わんが居る風景も見慣れてきました(笑)
うん・・みらちゃん以外は何も問題なさげ、、、(笑)
Commented by ねね at 2016-10-08 15:59 x
不思議体質のyukoさん
指先ってちょっとの痛みでも不自由なのにって思っていたら
お薬でよくなってきてるみたいでよかったね

毎日献立色々あって yukoさんのレシピって一体どんだけあるのかって
思っちゃうよ 里芋でシチューなんて考えつかない
私は 何作ろう~って思って買い物するけど 買い物中に美味しそうなのが
あると それも作ってしまうタイプ
んでも、毎日こんなにボリュームがあるとやっぱ、若いんだね~

みらちゃんも ゆらんちゃんがいる生活に慣れてきてるみたいね
でも、やっぱり自分の物はちゃんと分かってるから取られたくないのよ
あーちゃんは みらちゃんが来た時に学習したのかな
全然余裕で 見守ってる感じね(*^_^*)
Commented by yukoayumira at 2016-10-08 16:10
dduさん こんにちわ♪
先生にもわからない事はあるようで・・(笑)
副腎の上にある腫瘤はこの大きな病院の先生は中身を調べたく採りだしたくてウズウズしてるんです(笑)上様が反対しなければとっくに手術終わってるんですけどね~
経過観察も今は年に一度のCTだけど・・私的にもそれも面倒で採りたい
で、今回の指は抗生剤飲んだら痛みも腫れも引いたんです
やはりばい菌系かと思います。。
で、あーちゃんもご飯見て逃げる時ありますよ(笑)そんな時は私も諦めてます
そんな時は軟便だったりするので、、あーちゃんは自分の体調わかってるんだなって思うので(笑)
そんなあーちゃんもパピー時代は何でもカミカミしてましたよ 炬燵の脚とか携帯電話とか(笑)
そして・・・宅食もあと4回になりました~ってもこれからはタッパーに入れての宅食があるかもだけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-08 16:12
ぜんざいさん その2
牛乳パックかぁ・・・忘れなければ次回やってみる。。
Commented by yukoayumira at 2016-10-08 16:18
ねねさん こんにちわ♪
珍しい時間に書き込みね?お休みなのね
あんなに痛んだ指先が今日は殆ど痛み無し・・・抗生剤って凄いね(笑)
>私は 何作ろう~って思って買い物するけど
私と娘は逆だわ・・冷蔵庫見てから考える(笑)ので名前が無い料理ばかりになるよ
だからレシピってレシピが無いので無限大(笑)
で・・あゆみらゆら あーちゃんはいいけど繊細な(笑)みらちゃんが一番慣れてないかも、、、キュッキュッ手元においていつもゆらちゃんの動きを見てる
そして目の前通ると唸る、、、
今は短時間だけどお仕事始まると長時間一緒に居るようになるから早く慣れて欲しいんだけどね。。。
このひづめはもう噛まなくなったし(笑)洗ってもダメだった、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< 忙しくてクタクタ、、、 | ページトップ | 美蘭は(一応)シーズーです! >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin