亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
上様はよっぽど疲れていた..
by シャンディママ at 21:31
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
美蘭は(一応)シーズーです!
今朝はいぢやける暑さでした
晴れたのはいいけど秋の空ってもっと涼しくていい気持じゃない?

e0234881_21193930.jpg


とにかく日陰、、日陰、、、探して・・・
たまたまグレーチングも日陰だったので(笑)

e0234881_21212952.jpg


やって頂きましたが、、
一度目は切れてしまい大失敗!高さはいいのにね、、、これじゃ判定にならないしって

e0234881_21221827.jpg


二度目・・
お?おぉ?!ジャガー型に近くない?(笑)
結構満足(爆)

e0234881_21232126.jpg


玄関前でクールダウン

e0234881_21233456.jpg


寝てる?(笑)

e0234881_2124425.jpg


頑張れ!アンネフランク!

その後、出勤前に隣町の動物病院に・・

e0234881_2125423.jpg


いつも行く分院にはレントゲンが無いので体調はすこぶるいい感じだけど年に一度のあーサマの心臓の様子を確認に・・

e0234881_2126599.jpg


関係ないと思って余裕のみらちゃん(笑)
結果は・・

e0234881_21265762.jpg


ほぼ昨年と同じ大きさでした!!!
万々歳です!

そしてみらちゃんはワクチン接種

e0234881_21275746.jpg


今までと同じお薬が全国的に品薄で手に入らないとの事 新しい薬に替えるのも嫌なので5種の同じ会社の物にしてもらいました

e0234881_21291914.jpg


何を選択するのも本人(犬)ではなく私が決めるので、、悩むよね。。。

ゆらちゃんは今までのデータを持参しこれからお世話になるご挨拶でした
赤いプツプツがマラセチア?だと思ってお薬点けてたらしいけど顕微鏡で見たらただの湿疹だとわかり(笑)今日から別のお薬(抗生剤)になったみたい

そんなゆらちゃんに先日スヌード作ってあげたら気に入ってくれたようなので・・

e0234881_21325314.jpg


昨夜 また二枚程作りました
試着はみらちゃん(笑)

e0234881_21333029.jpg


似合わないね、、、、

e0234881_21335648.jpg


使用者のゆらちゃん(笑)似合うけど・・もう少し余裕があった方がいいみたい・・
またそのうち縫いましょ。。
そのゆらちゃんは今日も午後から数時間お留守番でした
ママが色々と決まり(笑)忙しいのね

お留守番始めはこんな感じ・・

e0234881_21361174.jpg


そして上様のランチ時はストーカー

e0234881_21534578.jpg


それが終わるとママが居ない事に気づき・・・

e0234881_2137144.jpg


寂しくなってきたもよう・・

でも また上様が来ると寄って来て

e0234881_21374826.jpg


ラブラブ?(笑)

ママのお帰りはみらちゃんが先に気づき玄関に・・・ゆらちゃんは遅れて向かう

e0234881_2139556.jpg


やっぱり・・ママがいいんだねぇ。。。
毎日しつこく言うけどあゆみらにこーいう所はありませんっ!(きっぱり)
ママは幸せだね~
そんなママへの宅食も残りわずかとなりました・・
今夜の「オカミの闇宅食」は・・和風(笑)

e0234881_21421115.jpg


まだ魚は出ませんが(爆)

そして・・タイトルですが(今頃?!)
今日ワクチン受けるにあたって昨年の日付を確認したら・・

e0234881_21465061.jpg


美蘭がmixになってる(爆)!!!
(年齢も違うけどね)

あんな・・あんなみらちゃんでも実はれっきとしたシー・ズー犬なんですよ

e0234881_21482259.jpg


パンダでもフクロウでもアライグマでも無いの

e0234881_214912.jpg


ほらね?(笑)

最後に今日届いたブツ・・

e0234881_2143589.jpg


服地の聖地・・日暮里に中々行けないので全国代表で行って来たぜんざいさんに頼んで買って来て頂いた物
型紙が入って無かったのが残念だけど(爆)
ありがとうございました

今夜も長くなりましたが 宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-06 21:49 | 日記 | Comments(14)
Commented by 962515 at 2016-10-06 22:52
yukoさん、こんばんわん

全国代表のZでつ(爆)

>型紙が入って無かったのが残念だけど(爆)

うるへ~!(ウイスパーで)
茶ベースの水玉はZと色違いなのでつ♪
同じ型紙使うとまた征服じゃなくて制服になりまつ(笑) 塩げんこつ一個載せなくていいし~(爆)

しゃけ~
みらちゃんの無理矢理ジャガー型(笑)…65点
後ろ足がひとつに見えると点数アップしまつ
何故、パーフェクトを出してるのにボケにこだわるのか…(笑)
クールダウンちうのマルチョスとみらちゃんがだぶりまつ…

病院のシートでわらわらしてるのいいでつね~ 最初、子犬かと思っちゃった(//∇//)
みらちゃん、肥大が進んでなくてよかち♪
体重がマルチョスと変わらなくてよかち♪

ゆらちゃん、上様にも懐いてる~ こりゃゆら子になるのも早いな… で、くみちよは?
さらに進歩しました?(笑) 

ゆらちゃんよりみらちゃんが先に気付くって(笑)
マルチョスも歓迎してくれま~つ♪ ガウってるけど…

あーちゃん少なくね?
Commented by 962515 at 2016-10-07 05:30
yukoさん、おぱよ~

mixで14歳らしいみらちゃんのジャガー型、
ジャガー型評論家のマルパチョスによると、
80点だそうでつ♪
前足が伸びてるともっと高得点になるらしい
ホントか?
Commented by ケネママ at 2016-10-07 07:48 x
おはようございます
美蘭ちゃんをどこから見たらMixになるの~?
こんなに可愛いシーズーちゃんなのにね♡
亜由奈ちゃんの心臓も肥大してなくてよかった~
そうそう、投薬で保てるって言うから亜由奈ちゃんも
ずーっと元気にいられるよ、大丈夫!!
みんなしてお留守番の図もずっと前から家族のようで
ほのぼのしますね

日暮里に生地を仕入れにか札幌からもよく出かけてるよ
ケネのお洋服屋さんの社長も・・・聖地なんだ~
Commented by マミママ at 2016-10-07 08:06 x
あーちゃん、変わりなく良かったね~♪
毎日、きちんとお薬あげたりママのおかげはもちろんだけど、寝る場所から食事まで、自己管理がしっかりしてるからね~、あーちゃん(^m^)V
病人(笑)だから無理してまで癒やしの仕事しないし。

みらちゃん、シーズーに似てるね~(^m^)
癒しの仕事、疲れるわけだわ、高齢だし(爆)!
Commented by 962515 at 2016-10-07 08:26
またまた、Zでつ…

レントゲン…みらちゃんの写真の次だったからみらちゃんだと思ったけどあーちゃんでしたか
ごめんね(>_<)
Commented by pukorogu at 2016-10-07 09:11
>レントゲン…みらちゃんの写真の次だったからみらちゃんだと思ったけどあーちゃんでしたか
ごめんね(>_<)

ん?あれ?あっ、そか!
Rも、レントゲン写真をみらちゃんのだと思って読んでたひとりでつ(^^;)
みらちゃんの写真と続いてたもんやから、流れ的に~。
よく読み返したら「年に一度のあーサマの心臓の様子を確認に・・」って
書いてあっただね。
ぽちんしゃんと同じ勘違いでちた~。
なんにせよ、現状維持ができててよかちやったね~!

で、全国代表(笑)で買ってきてもらった生地・・・
やっぱりRも頼めばよかったかな~と、みんなのブログを見て思ったり~。
しかし・・・作業部屋が荷物だらけで、ミシンが遠いだよ(>_<)



Commented by こめちゃん at 2016-10-07 09:57 x
おはよ~
あ~ちゃんの心臓・・真ん中だし、なんだか形もよく
なってるような・・・(^^)v 安心した。
ほんと、人並に自己管理できてるし、お薬は効くんだと、嫌がらずに
飲んでるし、偉いよ。自分の体のことは自分がよくわかってるね。

で、みらちゃんの証明書・・ずぅ~とMIXだったりして?
手書きだし・・な。。

ゆらちゃん、何かに集中してるとママがいないこと忘れちゃうけど
はっ!と気づくんだね。玄関でまってる姿が可愛い。
でもみらちゃんの方が先に気づくなんて(笑)
お留守番、きっと慣れるね(^^)
Commented by yukoayumira at 2016-10-07 15:20
全国のnuinui仲間代表のぜんざいさん こんにちわ♪
塩げんこつ気分だったので超嬉しくて~~
写真撮ってすぐに食べちゃったのよ ありがとう!
んで・・そーいえば同じ布❓型紙?の制服あったよね?
どれだっけ?(笑)まっつぐのヤツだっけ??
で・・型紙は後から郵送されてくるのかな?(爆)
もうピント合った写真の撮り方忘れた鴨(爆)
でも、みらちゃんジャガー型・・点数低っ。。
で・ゆらちゃんはまだ「ゆらこ」と呼ばれてません
でも私にも懐いてまつ 嘘じゃないでつ 疑うなら見に来いなの(笑)
と・・このハートはあーちゃんのね
診察ちうみらちゃんはほげら~と隣の椅子で笑ってたの
Commented by yukoayumira at 2016-10-07 15:21
ぜんざいさん その2
>ジャガー型評論家のマルパチョスによると、
80点だそうでつ♪
ほぉ~~~~パパ採点甘い!ありがとう~
何せパパ撮影のジャガー目指してるからねぇ~~
Commented by yukoayumira at 2016-10-07 15:25
ケネママちゃん こんにちわ♪
そういえば・・役所から届く狂犬病のハガキも「ミックス」って書いてあった時が合って(爆)それでカルテに「MIX]って書かれてたのかな・・
たまたま昨年の見て気づいたけどもしかしたら前々年もミックスだったのかも(笑)
あーちゃんはお薬が合ってるようで進行が遅れてるみたいです 後から心疾患になった子はみんなお空に行っちゃったけど、、、、
そうそう そういえばあぷりさんも日暮里に行かれてるって前に聞きましたよ
やはりプロにも聖地なんですね!
Commented by yukoayumira at 2016-10-07 15:30
マミママ こんにちわ♪
ほんと・・三年前はもうすぐにでもお空に行ってしまうかも、、と思ってたのに
まだ下界に(笑)居てくれてます
神になるのはまだ早いと思ってるみたいよ(爆)
で・・みらちゃんのカルテは一体どんなになってるのか?(笑)
犬種も年齢も合ってないしー
先生もシーズーに似てるな・・って思ってたのかな?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-07 15:32
ぜんざいさん その3
ごめんねー待ってるみらちゃんの写真入れちゃったからねぇ~
ちなみにみらちゃんはまだレントゲンは撮ってない鴨??
Commented by yukoayumira at 2016-10-07 15:38
らむりんさん こんにちわ♪
紛らわしくてごめんね~みらちゃんは心雑だけでまだ初期なので・・
咳も出た訳じゃないからレントゲンは撮らなくても大丈夫みたい
食欲もあるし心配なとこないし。。怪しい顔は病気じゃないみたいだし(爆)
で、、何?一枚も頼んでないのけ?(笑)まぁ・・落ち着いてnuinuiに勤しめる日はまだ遠いかもだけど。。でも布の在庫がたんまりあるから(人の事言えないけど)いつでも始められるわね~主婦に慣れれば(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-07 15:41
こめちゃん こんにちわ♪
正常なシーズーの心臓の写真がわからないけど・・
診断されてからたいして大きくなってないのは確か。。
あんな咳してたのにね・・?
ほんと自己管理が出来てるから偉いよね(笑)
>で、みらちゃんの証明書・・ずぅ~とMIXだったりして?
手書きだし・・な。。
そう・・たまたま昨年のしか見てないけど、、もしかしたらパピーちゃん時代からMIXだったのかも(爆)役所もそう登録されてたし(笑)
で・・ゆらちゃん 寂しくて吠える回数も減って来てるし今日はおもちゃで遊ぶようになっただよ あとは寝てくれたらいいんだけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< お子ちゃま♪と不思議な身体の話 | ページトップ | それぞれの成長 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin