亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:24
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:19
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:12
真っ暗の中のお化けより組..
by wateyade at 12:33
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:27
りんごのすりおろしとニン..
by ramurinrin at 08:06
yukoさん、こんばんは..
by プ~ママ at 02:27
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
それぞれの成長
珍しく・・今朝は自分から朝ご飯を食べたあーサマ

e0234881_21372450.jpg


尻尾はサゲサゲだけどね

みらちゃんに寄りかかりながら首だけこっち向いて私のモーを眺めてる・・

e0234881_21384051.jpg


と思いきやみらちゃんが居なくなっても同じ体勢だった(爆)

e0234881_22152643.jpg


小さい頃からちょうだいポーズしてるので首の筋肉がかなり成長してる?(笑)

お堂方面に行ったら運動場ではゲートボールしてたので通り越し

e0234881_21411653.jpg


一本先の道路まで・・

e0234881_21431280.jpg


どこを通っても栗の木だらけなので変わり映えしないけど(笑)
この通りには長いグレーチングがあるので

e0234881_21441476.jpg


昨日に引き続きみらちゃんに飛んでもらいました

e0234881_21445217.jpg


うぅ~ん・・中途半端、、
ボケるならもっとボケるか・・ピントばっちりかにして欲しい(笑)

e0234881_21464993.jpg


うっそうとした林・・夏場は怖いね、、

帰り道見つけたお花

e0234881_21474450.jpg


何となくヘクソカズラの親戚っぽい(笑)

朝ご飯も食べたのであーサマもママちゃんちへ癒しのお仕事に・・・・・

出勤時迎えに行くとすでにサッシの所で待っていたもよう?

e0234881_21492181.jpg


みらちゃんはひん死?(爆)
車に乗せても

e0234881_21501676.jpg


ひん死状態(笑)

今日もゆらママが用事があって留守番だったゆらちゃん
ママが玄関から出て行く姿見せないように台所でオヤツタイムしてたら・・

e0234881_21513371.jpg


フライヤーからバチバチジュージュー聞こえ慌てて行ってみるとビーフコロッケ爆発ちう(笑)
中身が飛び出してた~
これは売れないのでゆらママのお昼ご飯に食べさせちゃおう(笑)

さて留守中のあゆみらゆらですがあゆみらはいつも通り寝て過ごし

e0234881_2155737.jpg


ゆらちゃんは玄関の廊下でママ待ち、、、一緒に寝て欲しいなって思うけどまだ三回目だから仕方ないか・・

でも今日はみらちゃんの成長がちょっぴり垣間見えたのです

e0234881_21584430.jpg


いつもならキュッキュッ狙ってると思ってゆらちゃんが近づくと「がうっ」するのだけど



今日は全然しないのよ~

e0234881_2204530.jpg


成長したみたい!

ゆらちゃんも・・

e0234881_2213426.jpg


あゆみらが寝ていたベットの匂い嗅ぎするようになった
今までは近寄らなかったのに・・成長したんだね

あーサマともこんなに近づけるようになって・・

e0234881_2225447.jpg


加齢臭までわかるようになって(爆)
成長しました

スリーショット

e0234881_2234878.jpg


だいぶ近寄れるようになって来てる
それぞれ成長してるんだねぇ

成長しなくてもいいと思うのは「遊び」かな

e0234881_226269.jpg


こんな可愛い仕草は幾つになっても見ていたいと思う



まぁ・・あーサマがこんな事してる姿は想像出来ないけど(爆)

今日は上様がコレ焼いてみて~と豚肉の塊をくれました

e0234881_2292181.jpg


熟成豚の肩ロース・・
(でも私はやっぱロースが好き、笑)

今夜の「オカミの闇宅食」

e0234881_2211231.jpg


一昨日は豚・・昨日は鶏・・・今日は豚・・・そろそろ牛だな(笑)
魚は無いのか?(爆)

不健康な食事を食べさせられてるゆらママに ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-05 22:14 | 日記 | Comments(16)
Commented by 962515 at 2016-10-05 22:53
yukoさん、こんばんわん

今日ブツを発送したの午前中には、届く予定でつ4649~ (←懐かしくないでつか?)

こんなにも長いグレーチングは無いでつね~
数はいっぱいありまつけど
だからてっきり横方向に飛ばせたのかと
~。
全く、ボケてようがいい出来じゃないでつか!ちっぽも立ってるし 90点!

それぞれの成長…腹でつ…( ̄^ ̄)
Commented by yukoayumira at 2016-10-05 23:16
ぜんざいさん こんばんわ♪
>今日ブツを発送したの午前中には、届く予定でつ4649~
ほんとに晦日まで来ないつもりだね?(爆)
連休暇よ~~~~来て!(笑)
で 4649は夜露死苦・・とも?(笑)
でもって・・みらちゃんは素直なので(笑)横に飛ばせようとしてもダメなのね
その代わり高い位置をキープ出来るのかと思う
私も成長したのはお腹と腰の脇?ウエスト下からいきなりデンって・・( 一一)
Commented by rion0701 at 2016-10-06 08:27
yukoさん、おはよう♪

可愛い子達の成長嬉しいわね〜♪
そのうち、シンクロも出来るかもよね!!
ゆらんちゃんの行動可愛いわん。
ピッピもカッカもバッチリでお利口さんね。
Commented by wateyade at 2016-10-06 08:40
きゃひ~~~ん
熟成肉を使ったオカミの宅食ってか??
しかもペンネにチーズまで・・・外食してるみたいだす
あ~ん 見てるだけでちゅばが出るずらよ
そうまだモーを食べてないワテだふ 腹減ってきた

あぁ・・・やっと今、紐チョスおじいちゃんが起きてきまひた
(生きてたのね 爆)
昨夜の残りもん(ラップ付き)もないから用意するとしませう
どっこいしょ!と
Commented by otyobu at 2016-10-06 09:45
みらちゃん、ゆらちゃんがきゅっきゅを取らないってのがわかってきたんだね~~♪
えらいなぁ~~♪この子たちって♪
Commented by ddu at 2016-10-06 11:13 x
やっと爽やかな季節になりそうですね。
季節とくんくんは年寄りの証拠(笑)
まさに我が家…(笑)
あゆみら、ゆらちゃん、
もう、少しで仲良しになりそうですね。💓
あゆみらちゃんのお姉ちゃま意識も出てきたみたいですね。三姉妹で寛ぐ姿が見れるのも、もうちょっとかな(笑)
ゆらんちゃんも頑張ってるね。初めてづくしで不安でいっぱいだと思いますが健気ですね。でも、いつも優しいyukoママがいるから幸せね。💕
Commented by pukorogu at 2016-10-06 11:55
>ほんとに晦日まで来ないつもりだね?(爆)

え?それは大晦日には行くってとこなん?(笑
ぽちんしゃんは別宅で年越しか~~♪

ゆらラッコ、かわいすぎるんでつけど!!
こういうのキクもしたことない~!
くばたんは、してたかもだけど。
そういえば、ゆらちゃんの足の長いとことか、くばたんと似てまつね。

みらちゃん、成長したんやね。すごいよね、ワンコたちの理解力って!
Rも、育つのは腹回りばかりなり・・・( 一一)
Commented by マミママ at 2016-10-06 14:25 x
瀕死のシーズー(^^;)ママちゃんちで一体何があったのか。
神経すり減らしておすごとするとこんなになっちゃうんだね~(^m^)
それにしても、三匹、自然になってきたね。
ゆらんちゃんもおりこうさんだし、あゆみらは何があっても変わらないで普段通りで凄いよね~感心しちゃう。
これだかあずけるのも安心なんだね~♪
Commented by yukoayumira at 2016-10-06 14:33
莉音ママ こんにちわ♪
>そのうち、シンクロも出来るかもよね!!
そうかな・・まず寝る事からだよね(笑)
今日で4回目だけどまだ寝て無い(爆)
でも・・あゆみらを思えば、、まだ10日ちょいだから仕方ないね。。
ピッピは完璧だけど、、カッカは居ないとダメかも(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-06 14:35
wateさん こんにちわ♪
熟成豚肉や国産黒毛和牛はあるけど海産物が無いのねん(笑)
しかも野菜は肉より高いしーーー
今 恐ろしい値段なんだけど?!そっちもそう?
んで・・紐もずいぶん寝てられるんだね~
まだまだ若い証拠だよ!(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-06 14:37
おちょぶ~さん こんにちわ♪
それぞれみんな成長してるよ~
ママもだいぶ成長した・・今朝は小さいGに殺虫剤かけられたんだって(笑)
でも取れないから取って・・って(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-06 14:45
dduさん こんにちわ♪
今日は真夏並みに暑いんですけど、、今日が最後だと言うけどほんとですかね
とまた天気の話から(笑)
あゆみらゆら・・当たり前だけどゆらちゃんが茶の間で寝れるようになればいいんだけどまだ10日位だから仕方ないですよね
これからママが仕事に行き留守番が増えたら違うと思います・・
>いつも優しいyukoママがいるから幸せね。
いや・・たぶんママより怒ります(爆)ドスのきいた声で、、、
Commented by yukoayumira at 2016-10-06 14:54
らむりんさん こんにちわ♪
>え?それは大晦日には行くってとこなん?(笑
違うよー 布送る?って聞いてきたので近々来るならその時で~って言ったら
「年内には」って言うから晦日まで来ないのか?って事よ
そーいえばわんこのお友達は家で年越しした事ないわ
やっぱ正月は家族で過ごしたいんぢゃね?(笑)
ゆらラッコ 足が長くて横に曲げてるの!凄いよね(笑)みらちゃんは短足だからこんな格好すら出来ないしー
Rさんは腹回りより縦に成長したらいいのにね?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-06 14:57
マミママ こんにちわ♪
車に乗った時の溜息!(爆)
大好きなおもちゃ鳴らしてオヤツもらうだけでこんなに疲れるのか?!って毎回思うよ。。でも行きたがるので嫌ではないんだよね あーちゃんと違って(笑)
ゆらちゃんがまだ寝ないので、、、、寝てくれるようになればもっと自然になるかも。。。
あゆみらは特に何も変化なし・・だからマミ家にもお世話になれたんだものね
懐かしいね・・あの頃。。。
Commented by サリーママ at 2016-10-06 15:54 x
あゆみらちゃんとゆらんちゃん、少しずつ慣れて来ているようで良かったですね。
スリーショット、可愛い♪
その内茶の間でへそ天で寝てくれるかもね(*^^*)
オカミのディナープレート、毎日豪華で美味しそう)^o^(
Commented by yukoayumira at 2016-10-06 22:21
サリーママ こんばんわ♪
まだゆらちゃんが茶の間で寝てくれないので、、そこだけ心配ですが
あゆみらは全く何も影響なくて普通に過ごしてます
ゆらちゃんもこれから日を重ねてなじんでくれるとは思うけどね
オカミのディナープレート!
わぁ 素敵なネーミング!(笑)中身はどうであれ美味しそうな名前です~
名前
URL
削除用パスワード
<< 美蘭は(一応)シーズーです! | ページトップ | またまた暑い日でした >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin