亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
年に一度の胃の痛みは治ま..
by tyatyamiku2006 at 00:06
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:44
タケちゃんのこと知らせて..
by じゅうべえママ at 22:05
duduさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:40
こんばんは〜 ほんと、..
by dudukunn2535 at 20:09
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:03
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:00
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:58
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 14:55
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:53
またまた暑い日でした
10月なのにこんなに暑くていいのかなぁ、、
昼間はエアコン 夜はタンクトップとハーフパンツといういでたち(笑)

そんな日の朝は毎度の光景から・・

e0234881_2143548.jpg


お友達わんこの中にも特に朝ご飯食べない・・って多いみたい 特に高齢になると・・
だからあまり心配しないようにしてるけどあーサマの場合はお腹の調子が悪いと自分で食事制限かけてるようでこの後の散歩でもユル便でした
なのに・・また無理に手から食べさせてしまった、、、

近所の柚子・・

e0234881_21463763.jpg


黄色い実が一つありました 
柚子=冬 のイメージだけど・・朝から暑かった。。

e0234881_2148242.jpg


コスモス=秋 のイメージだけど・・暑いね(笑)

そして

e0234881_21484061.jpg


かたつむり=梅雨時 のイメージだけど・・・暑い(笑)
つうか・・かたつむりを父は「でんでん虫」って呼んでたなぁ(笑)なんでだろ?
つうか・・かたつむりって良く見ると気持ち悪い(爆)私はGより苦手かも(笑)

そして GEH!

e0234881_21505188.jpg


見事にみらちゃんにピントが合ってません!(笑)

e0234881_21514344.jpg


やり直しかと待機してるみらちゃん(笑)
でも こういう撮り方したかったので私的には満足(爆)

e0234881_21522825.jpg


今日は朝からゆらママがお姉ちゃんとお出かけしてゆらちゃんはお留守番
最初はまゆみさんが触れようとすると後ずさりしてたけどすぐに慣れて尻尾フリフリ

e0234881_221667.jpg


上様の朝ご飯時は後方に待機してたり(笑)

e0234881_21544453.jpg


あゆみらは全く無関心(笑)

一時間もするとママが居ない事がわかったのかまた玄関に・・

e0234881_21561556.jpg


何か匂いが付いた物があれば寝てくれるかな・・って思って二階からおもちゃ(バススリッパやざる)ハウスを下ろしてみましたがそれでもダメで・・

e0234881_2158572.jpg


お外眺めたりまた玄関に行ったり・・

三時間位で戻って来た時には

e0234881_222395.jpg


玄関じゃない入り口から帰って来たので(笑)ゆらちゃん出遅れ(爆)

e0234881_2231333.jpg


ワンワン!ワンワン!と大喜び~
毎回言うけど、、あゆみらにはこういう所が無いので寂しい限り、、

お昼はみんなカップ麺

e0234881_2245275.jpg


私は焼きそばにしたけどラーメンの2倍位カロリーがあるのでびっくりぽん(笑)

ゆらちゃんはお姉ちゃんにべったりで・・

e0234881_2275541.jpg


あゆみらの視線にも動じない(笑)
この後は車で別宅に行きママのカットの間足元で寝ていたもよう

e0234881_229119.jpg


残ったあゆみらは・・
みらちゃんは転がってる私の側に来て

e0234881_2295114.jpg


お腹撫での催促

あーサマはゆらちゃんのハウスを覗きこんで(笑)

e0234881_22102974.jpg


「何してんの?」と声かけたらバツ悪そうにしてた(爆)
声かけなかったら入ってたかな?

今夜の「オカミの闇宅食」

e0234881_22113251.jpg


昨日は豚と豚(笑)今日は「鶏」と「鶏」(爆)!

e0234881_22121973.jpg


おまけはハムかつ!(笑)
一晩で全部食えって言ってるわけじゃなく明日の昼も食べられるしと思ってね
オカミの闇宅食ももうすぐ終わりそうだし?寂しくなるなぁ(笑)

そう言えば昨夜ハギレでゆらちゃんのスヌード作ってみたんです

e0234881_22161248.jpg


うちの子達には必要ないので現物が手元に無くて、、適当に作りみらちゃんに被せてみたり
怪しいみらちゃんになってたり(笑)

e0234881_22201016.jpg


でも中々いい感じかな?
これから我が家でご飯食べさせる時も来るのでもう二三枚作ってみようと思います

最後はちょっと・・どうなの?的な話題(笑)
日月と若夫婦、のる、さゆりで温泉旅行でした

e0234881_2224396.jpg


日光方面で楽しんで来たもよう
お土産頂きましたがボクサーパンツと日本酒とたくあん(笑)

e0234881_2225291.jpg


え・・・・これ全て上様にぢゃね?!(笑)
ママが車貸したのに・・って?寂しくならない?(笑)
ボクサーパンツ履けばいいか!(爆)

何でもない一日なのにこーんなに長くなってしまいすみません
しかもタイトルの暑い関係の話題は無いし(爆)
それでも宜しかったら ポチッ ↓ と・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

追記:コキアの件
今日の新聞に載ってましたが

e0234881_22375919.jpg


昨年の紅葉ピーク時には一日で8万人とか?!(爆)
よって今年の16と23は駐車場の予約を始めるみたいです 500台だからたいした渋滞緩和にならないけど、、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-04 22:28 | 日記 | Comments(10)
Commented by 962515 at 2016-10-04 22:41
yukoさん、こんばんわん

うちは昨日、でんでん虫載せました~
載せた理由…この時期にでんでん虫かよっ!でした(書かなかったけど)
まだ二階は暑いままなのでエアコン入れました
ちょっと微妙だったけどガマン出来ない…

で、ゆらちゃんもあおねいちゃんに懐いてる(笑)
女将は?どうだのよ?(笑)

あーちゃんがゆらハウスに入ったか確認してから声かければよかったのに~  
やべっの顔が可愛いでつ 
 
みらちゃんのお腹撫でて~♪は股間撫でて~に見えちゃう(爆)
Commented by マミママ at 2016-10-04 23:22 x
駐車場、予約制って(ーー:)
もう一生行かれない感じ、ネモフィラもコキアも(>_<)
10年前くらいから行ってる人は優先的に入場させてくれないかな(^^;)
今となっては夢のような出来事だったのね、ブルーの絨毯、珊瑚のような丘も。
何でこんなにメジャーになっちゃったの(T_T)
県としては喜ばしい事なんだろうけどね。
茨城県行くようになったの、海浜公園がきっかけだったからハードル高くなってしまって淋しい(>o<)

スヌード可愛いね~♪
それから日光のおねえちゃんたちはすっかり秋らしい服装ね~日光だし、若いし(^m^)暑くないのね~♪


Commented by pukorogu at 2016-10-05 09:20
昨日、こっちはわりと涼しかっただよ。
とはいえ、ぜんぜん半袖でおげ~な気温でつけどね~。

手がかからないみらちゃんが、欲しい!
キクは、今朝は手からだったら食べまちた。かぐわしい座布団の上で。(爆

で、みらちゃんのGEH!
背中がピンッってしてて、やっぱりカッコええわ~!
ボケてても、ジャガーや弾丸でもなく・・・これはミラコ型やな♪
ジャガー型が撮りたいくみちよにとっては、それではあかんのかもやけど。(笑

女将の闇定食、こでもすべておげ♪
内臓はムリやけど、ヤゲン軟骨は好きだし~。
けど、もうゆらちゃんたちの居候生活終わっちゃうの~~!?
せっかく馴染んできたところなのに。
んでも、これからはゆらちゃんの預かり保育生活が始まるんかな?
それはそれで、楽しそうなんだし♪
Commented by 962515 at 2016-10-05 09:36
yukoさん、おぱよ~

↓けなげを『はなげ』と読んだたみたみ…(笑)
yukoさんのことだからまた上様ネタでおもしろおかしく書いてると思って楽しみに読み進めても一向に鼻毛ネタが出て来ないのでスクロールしてタイトル読み直したら『けなげ』だったと…(爆)

目が悪いし、らくらくスマホだから字がちっちゃいのでつ(^_^;

って関係ない話題でつけど…

で、昨日、スルーしたけどみらちゃんのグレーチングエイッホ!はマル型だとマルアーチ型でつね
75点! ボケ具合が絶妙でつ(笑)
んでも、ジャガー型じゃない(爆)
Let's エイッホ~♪
Commented by wateyade at 2016-10-05 11:48
今日はめめじじでまたノースリ復活のワテだす

ちのうは組長地方も暑かったみたいやね
ほなのにコスモスがチレイに咲いてるのね
やっぱ秋には間違いないようだね

ちのうヤゲン軟骨食べまひた
もうコリコリの歯ごたえがたまりましぇ~~~!
Commented by yukoayumira at 2016-10-05 15:25
ぜんざいさん こんにちわ♪
でんでん虫見たよ だから私も載せたんだもん(笑)
やはり時期がずれてる・・と思うよね?そのうち冬にトカゲやGも出るんかな(爆)
で ゆらちゃんはみらちゃん以外には懐いてると思いまつけど?(笑)
若い子は順応性があるんだねぇ~
じゃマルコは?(爆)
マルちゃんも私以外には懐いてるよね・・・チッ、、、
Commented by yukoayumira at 2016-10-05 15:29
マミママ こんにちわ♪
はい・・もう私達の手の届かない所に行ってしまったかのような海浜です(笑)
何でも無くても(緑でも)混んでたし、、、
もとはと言えば私達が宣伝したようなもん?(爆)ぢゃね?
メインの時期でも裏口から入れてくれてもいいのにね(笑)
スヌード・・あーちゃんも昔持ってたけど・・固まって食べないし
それでなくても食べないので(笑)我が家には無用の物、、、
日光は涼しかったらしいよ~私達が海浜で大汗かいてる頃涼しいけど更年期にはどうかな?ってラインが来た(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-05 15:39
らむりんさん こんにちわ♪
今日は涼しいでつ・・半そでではヒヤヒヤしまつ。。
ご飯はみらゆらは全く手がかからなくて・・・・4匹足して4で割りたいね(笑)
かぐわしい座布団も半分欲しい(笑)
で、みらちゃん 今朝もGEHやったのよ いつもとは違うコースで、、これまたいいボケ感だと思うけどジャガーではない(-_-)
でもって・・オカミの闇宅食もたぶんあと一週間位かなぁ・・
そ ゆらちゃんの預かり保育は継続だけどまだ一度も茶の間で寝てないのがちと不安、、いくらなんでも丸一日居たら寝るとは思うけど。。
くばたんは勿論キクちゃんちでも寝るのよね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-05 15:42
ぜんざいさん こんにちわ♪
たしかに・・はなげに見える(爆)
健気・・にしたら良かったかな?んでも 何となくひらがなっぽい「けなげさ」だったのよ
それに鼻毛の話は書かないと思うし 見るのも嫌だもん(笑)
今日は別のグレーチング飛びました~またボケてるけどー
後で採点よろぴこね~~
Commented by yukoayumira at 2016-10-05 15:47
wateさん こんにちわ♪
今日は半そででは涼しい位の気温です
ちょい鳥肌たってる(笑)
栗の木はもう実がだいぶ落ちてしまいコスモスは咲き始め秋らしいけど
また暑さがぶり返すのかな、、
気持ちいい秋晴れの日が全然ないよ、、
で このヤゲン軟骨は肉が多くてイマイチだった・・種類が色々あるみたいだね
私は肉無しがいい。。
名前
URL
削除用パスワード
<< それぞれの成長 | ページトップ | けなげ・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin