亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
いつもタケのご心配と応援..
by st-fukku at 08:11
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:53
何なの?今夜のブログ(≧..
by マミママ at 22:43
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:18
インスタもこっちも、両方..
by ramurinrin at 21:56
ぜんざいさん② >なん..
by yukoayumira at 18:44
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 15:30
マミママ その② あの..
by yukoayumira at 15:08
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:05
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:55
けなげ・・
昨日は日曜なので料理しないデー(笑)
夕方仕事に向かった上様が帰宅したら一緒にスーパーのお惣菜を買いに行く~予定だったのですが
めんどくさいから食べてっちゃう?という訳で

e0234881_2212914.jpg


久々の居酒屋

e0234881_222054.jpg


肉屋の目の前なので家の駐車場に車を置き・・だけど代行で別宅に~と(笑)家から家的(爆)
気分よく帰ったのですがまた朝の5時から腹痛で、、もしかして何かの病気があるのかと思うほど
って言ったら単に赤ワインの飲み過ぎという説もあるけど(笑)
と言う訳で早起きだったので

e0234881_2264752.jpg


たなくじも出来ました♪ 一日一善 簡単なようで難しい

朝散歩はあーサマお気に入りコース

e0234881_2230336.jpg


夏のお花が種を作り始めてました

e0234881_22312759.jpg


そして・・本日のタイトルは「けなげ」

「幼く力の弱い者が、困難な状況で立派に振る舞うさま」 

今日はゆらママが用事がありまた茶の間で留守番だったゆらちゃん
初めて玄関から出て行く姿を見てしまったもんだから玄関ドアの前でキャンキャン吠えてて・・
茶の間に連れ戻したら今度は窓からずっと外を見て遠吠えのような鳴き方で・・

e0234881_2210428.jpg


今日に限ってまゆみさんが休みなのでずっと茶の間に居る事が出来ず三度目に吠えた時に

e0234881_22121199.jpg


「ゆらちゃん 吠えないよ!吠えないで待ってようね」と言ったら

e0234881_22124431.jpg


その後は一切吠える事無く大人しくなり・・
本当にこの子は覚えが早いと思う

あまりに静かなので心配で何度も見に来ると

e0234881_22135459.jpg


こうして玄関前の廊下でじっと待ってるの・・
けなげで・・目頭が熱くなった。。

たまに業者さんが来たりすると

e0234881_2215432.jpg


作業場の方に出て来たり

私が日替わり惣菜作るのに台所に来ると

e0234881_22235370.jpg


こうしてジーッと見つめてるんだけど店に戻ると

また玄関前に行って・・

e0234881_22154086.jpg


こうして待ってる・・

亜由奈は一歳前から留守番生活でしたがこういう事は一度も無くて、、、

e0234881_22173957.jpg


美蘭は分離不安的兆候があったけどやはり後を追うとかはした事が無かった・・
ドックホテルにも泊まれるしお友達のお家に泊まる事も出来る
これから親の終末(笑)を迎え他人に預けられる事はいい事なんだけどこういう姿を見ちゃうとちょっと寂しくも感じたり(爆)

今日も二時間ちょい けなげにお留守番していたゆらちゃんでした

あゆみらとの距離は・・

e0234881_22254127.jpg


あーサマとは全然普通ですがみらちゃんは相変わらずキュッキュッ絡みでいつも怖い顔をしてて、、

e0234881_2227913.jpg


心せまこちゃん。。。。
まぁ・・これはこれで「けなげ」ではあるんだけど、、、

今日の「オカミの闇宅食」

e0234881_22321892.jpg


豚プラス豚(爆)
宅食が終わるまでに魚は出るのだろうか?(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-03 22:34 | 日記 | Comments(10)
Commented by 962515 at 2016-10-03 23:05
yukoさん、こんばんわん

すごーい! 叫んで無いのにたなくじやってる!まさかくみちよが毎週たなくじをやる様になるとは(T^T)
来週もやってね(^_-)-☆

あゆらちゃんの洋服可愛い♪

ゆらちゃんもあと1ヶ月もしたら完全に慣れると思いまつ 肉屋の音にビビって無いようでつね
マルチョスは多分みらちゃんタイプ…WMでつ

あっ!酢豚ダメでつ 思いだしました!
いつかもつ煮を作ってほちいの~♪
でも、味噌じゃなくて醤油味がいいなぁ(笑)
上様が食べられないでつけど 内臓系はみんなおげなので出来てる(笑)
Commented by プ~ママ at 2016-10-04 00:23 x
yukoさん、こんにちは

ゆらこちゃんのワンワンも気になるけど、吠えなきゃあそれはそれで気になるね
健気にママを待つ姿は本当に目頭が熱くなりました😭
茄子入り酢豚~食べたいよ
明日はお魚かな?

頑張ってねゆらちゃん&ママ
ポチッ✨
Commented by saku-0523 at 2016-10-04 08:05
おはよう〜♪
ゆらちゃんも変わった環境の中で一生懸命に頑張ってるだね〜
本当に健気だね。
でも徐々に慣れていくよね。
みらちゃんのキュッキュを守る姿も健気だけどね(^з^)-☆
あーサマの素敵な笑顔♪
とてもいいお写真が撮れたね〜♪

もしかして、そのお洋服は・・・
着てくれてるのね〜♪
とても嬉しい〜
着てくれてありがとう〜♪
Commented by yukoayumira at 2016-10-04 14:39
ぜんざいさん こんにちわ♪
ほんと・・言われてないのに出来るようになってる(笑)
んでも、、このくじの後トカゲの歌だったのね(爆)
あの大きな画面いっぱいに大きなトカゲ見ながら化粧してた、、
>肉屋の音にビビって無いようでつね
ビビってはないけどたまに目の前で大きな音がすると少し飛び上る
でもまた見てる(笑)
>あっ!酢豚ダメでつ
そうだったの?初耳かも~ なんで?甘い肉だから?すき焼き嫌いな人が甘いから、、って言ってたけど
で、モツ煮込み♪はいっぱい作った方が美味しいからねぇ~味噌はちょこっとは使ってもいいんでそ?私はいつも両方入れるんだけど・・

Commented by yukoayumira at 2016-10-04 14:42
プーママちゃん こんにちわ♪
そうですね・・あまりにも静かだとどこか行っちゃったんじゃ?って心配になるかも、、
こうしてママを玄関で待つ、、なんてした事ないあゆみらなので何気に寂しいです(笑)
>明日はお魚かな?
うち肉屋なので・・釣りでも行かないと魚は出ないかも(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-04 14:45
さくらママ こんにちわ♪
これからのゆらちゃんはもっと大変、、、アパートと肉屋の茶の間と別宅と三か所の生活になると思うので(>_<)
若いから順応性はあるけどね。。
海浜公園の日のお洋服は頂いた物よ~オーガニックコットン
肌触りいいです ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-04 16:15 x
↓緑一色だね
①まだ赤くならないのか?
②暑いから、紅葉するのが遅れてるとか?
③例年、こんな感じなのか?
④平日なら、赤くなっても、辿り着けるのか?
と、コキアオンリーの質問で、ゴメン(笑)
Commented by マミママ at 2016-10-04 18:22 x
ポンポン、だいじょうぶ?
胃腸の調子が悪い人、この時期多いってねねさんが先生に言われたって。
ねねさんも治ったかな?と、ここで心配してみる(vv)
ゆらんちゃん、言うことが理解できてお利口さんだね~
それに、検品以外は(^m^)玄関で待ち続けて可愛いな♪

そうそう、あーちゃんの一喝の件、マミも注意されてたわ、年上なのに(爆)
そもそも、あーちゃんって大人だよね。歳さばよんでるか、精神年齢が高いんだな(^m^)
あーちゃんが幼稚な感じってあった?
服着るときに地蔵のようにかたくなるけどね(^^;)
Commented by yukoayumira at 2016-10-04 22:35
じゅうべえママ こんばんわ♪
①まだまだっぽい・・暑いからじゃね?
②たぶん暑さで遅れてるもよう
③例年はもうちょい早い気が・・
④・・・・平日ならまだOKかも でも開園前にたどり着いた方がいい感
と、実は今日の新聞でコキアの話題が載ってたと思いだしたので追記しとく~
それと、平日の時には連絡ちょーだい 午前中一緒に行こ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-04 22:45
マミママ こんばんわ♪
私のお腹はワインの飲み過ぎだって・・上様が言うんだよね(笑)
この居酒屋でも一時間で1本だったので。。水代わり以上のハイペースだって(笑)
ゆらちゃん 今日はママが玄関から出て行くの見せなかったのに・・また玄関で待ってたよ 可愛いけど切なくなる、、そしてこういう事しないあゆみらに寂しさ感じる(笑)
で・・ね?何度か一喝されてたよね(笑)しかもかなり前から、、、
やっぱ「神」なんじゃね?(笑)歳とかじゃなくて?
いまだに服着せる時は死んだふりしてるけど(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< またまた暑い日でした | ページトップ | 週末は三部作♪ 海浜公園編 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin