亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
じゅうべえママさんの言う..
by ramurinrin at 21:03
あーちゃん、その後、どう..
by じゅうべえママ at 19:18
ねねさん こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:18
側で見ているyukoさん..
by ねね at 15:35
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:22
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:14
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:10
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 13:03
あ〜さま、大丈夫でしたか..
by 奈々ママ at 12:46
週末は三部作♪ あゆみらゆら留守番編
店もあるし翌日の仕込みもあるしで上様はお金だけ出して留守番(笑)
そしてあゆみらは毎年留守番の花火大会ですが今年は

e0234881_18524860.jpg


肉屋の二階の水圧が弱い為ゆらちゃんのシャンプーがてら別宅でゆらママが一緒にお留守番してくれました

e0234881_1852324.jpg


何でこのおばちゃん居るの?状態なあゆみら(笑)

e0234881_18552486.jpg


ずっと寝ていたようですが・・

ご飯の時間になると起き出して

e0234881_18564684.jpg


あーサマは疑ってるようだけど(爆)

e0234881_18571331.jpg


秒速で食べるゆらちゃんは作業台の上で食べたもよう

e0234881_18575626.jpg


そして

e0234881_18583925.jpg


食べ終えるのを待って

e0234881_1858574.jpg


みらゆら仲良く残飯処理(笑)

e0234881_18593331.jpg


それぞれちっこも出来たようです

そして・・

e0234881_190296.jpg


シャンプーに・・・・
お風呂上りはどこのわんこも興奮して走り回るけど

e0234881_1904071.jpg


ゆらちゃんも勿論ね



あまりに吠えるので最後はあーサマに一喝されたもよう(爆)
その後はワンワン吠えなくなったって・・

e0234881_1921042.jpg


やっぱりあーサマは凄いね
吠えられると委縮しちゃう小心者のみらちゃんとは大違い
わんこの世界はこうして先輩わんこが上下を教えてくれて・・・折り合いをつけて行くのだと思います

今日は初めておトイレでうんぴが出来たゆらちゃん・・ちっこは肉屋の茶の間も別宅も完璧になりました
スポンジのように吸収力がある 
今もいい子だけどこれからもっともっといい子になると思います

ゆらママ お留守番ありがとうございました

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

三部作の二部終わりましたがまだ続きます(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-02 19:11 | 日記 | Comments(10)
Commented by 962515 at 2016-10-02 19:30
yukoさん、こんばんわん

上様、、またカツアゲかよ(笑) ←カツと、揚げ
肉屋に合ってまつね♪

ゆら魔魔、お留守番お疲れ様でした(笑)

みらちゃんはやっぱり吠えられるとダメなんでつね マルは吠えないでつよ~  
なので、あーちゃんにも一喝されてない(笑)
その代わりみらちゃんに一喝それたけど(笑)
あーちゃんに一喝されたあとゆらちゃん、おべっかつかってまつよ~
そうそう、みらちゃんはお風呂のあと走り回ったことってありましたか?みらごんの頃ならあったのかな?
Commented by プ~ママ at 2016-10-02 22:26 x
yukoさん、こんにちは

オォ~さすが親びんのあ~さまでした
ゆらちゃんの反省も可愛い
3ワンの様子が面白かったわ

ポチッ✨
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-10-02 22:50 x
ワンコの中でもお約束事があるんですね~。。
あゆみらゆらちゃんの お留守番の様子が、とても面白かったです。

↓花火 有名なんですね~。。すごく綺麗
8月の休みの日に この日のとある花火師さんのニュースで特集見ました。
おっかけのファンの人もいると。。
花火。。お金かかるんですね~。。びっくりポンでした。
それだけいい席なんでしょうね~。。
Commented by yukoayumira at 2016-10-03 15:53
ぜんざいさん こんにちわ♪
昨日はわざわざパソ立ち上げさせてごめんね
で、結局やってねぇし(笑)
んで 花火はカツアゲはしてないよ~これは莉音ママの誕プレだから(笑)
そして・・やっぱり吠える声聞くとビビっちゃうみたいで・・
バトルであーちゃんにワンワンされても平気なのにね
だからこれから毎日居ればゆら吠えにも慣れると思うけど
で もちろんみらちゃんもお風呂の後はハイテンションになるよ
ドライ後台から降ろすと走り出す そしてトイレに行く(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-03 15:55
プーママちゃん こんばんわ♪
わんこも性格がそれぞれですよね~
いつも黙ってるけど言う時は言うみたいなあーちゃん(笑)
さすが!だと感心しました
縦の関係は築けてるかな・・?
Commented by yukoayumira at 2016-10-03 16:05
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
あゆみらには「吠えない」って躾けしたので・・
きっとゆらちゃんにも「吠えちゃダメ」って言ってたのかなと思います
花火師さんのニュースは「のむらさん」かな?
この桟敷席は中々とれないみたいで、、、まじかになるとネットオクでも値段が吊り上がったりするんですよ
お金はかかるけど一度ここで見ちゃうと・・一般席では見れなくなるんです(笑)
Commented by マミママ at 2016-10-03 16:06 x
あーちゃん、一喝のあと、ゆらんちゃんに何か言い聞かせてるね。
絶対、何か言ってる(^m^)
Commented by saku-0523 at 2016-10-03 17:27
あーサマ、さすがだね〜(^-^)
うちもお転婆ひめたん、一喝してしつけてほしいわ〜♪
うちは吠えないけどさくらの行くてを全て阻む(≧∇≦)
ワンの世界でもルールがきっとあるんだね。

さくらもワンの世界を知らないから
ついでに両方お願い(≧∇≦)
Commented by yukoayumira at 2016-10-03 22:40
マミママ こんばんわ♪
言ってるよね(笑)モゴモゴお口が動いてる(爆)
この後吠えなくなったそうなので・・あーちゃんってやっぱ凄いなと思った(笑)
これ見て思い出したよ・・前に東京のオフ会行く時だっけ?マミちゃんが車の中で吠えてた時にも何か一喝したんだよね。。 
Commented by yukoayumira at 2016-10-03 22:45
さくらママ こんばんわ♪
あーちゃんはいつも大仏のようにどっしりと構えて静かに鎮座してるけど(笑)
そろそろ出番かな?と思ったらこうやって一喝して場をおさめるみたいな(爆)
わんこの世界はわんこにしか教えられないからね
擬人化しちゃってるけど「犬」であるのは間違いなくて、、、こうしてわんこの世界を教える犬も必要だよね
あーちゃん、レンタルする?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 週末は三部作♪ 海浜公園編 | ページトップ | 週末は三部作♪ 花火編 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin