亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
yukoママさん ..
by dudukunn2535 at 17:12
私的には今日も蒸し暑い、、、
いよいよ秋バラが咲き出しそうで嬉しい朝♪

アンネフランク・・

e0234881_210404.jpg


マチルダ・・・蕾をつけてくれてます

つる系のロンサールは虫やら色々確認したいけど

e0234881_2115172.jpg


もう何日も居座ってるカエルのお陰でせいで今日も遠巻きに見て終了だけど(笑)

雨は上がって居たけど路面はびしゃびしゃなのでお散歩は中止

e0234881_2135367.jpg


こちらの花は鼻はつまらなそう(笑)

で・・今日のタイトルですが気温低いのに私は暑くて暑くて、、、

e0234881_2127527.jpg


もう・・あゆみらに服を着せるかどうか悩んだほど(笑)
で・・結局「アロハ」(爆)

午前中・・ゆらママが洗い物に降りて来た時のみらゆらのツーショット

e0234881_2151829.jpg


もうすっかり姉妹のようですが、、
実はキュッキュッ持ってる時に側を通るとガウするみらちゃん・・だったり。。

朝散歩も行ってないのに私のランチ時もずっと寝ていたあゆみら
こじはん(ご飯とご飯の間に食べる物)が無かったので夕方4時頃から夕飯の催促で、、、
仕方ないのでジャーキーを

e0234881_2175121.jpg




良く噛んで食べるあーサマ



噛まずに飲むみらちゃん

そうこうしてる時ゆらちゃんが降りて来ました
ちょうどワンコ用に鶏ムネ茹でてたのね 匂いでわかったのか?下に降りたいとワンワンしたらしく(笑)

e0234881_21132992.jpg


まだ熱いので冷めるまで待て!ね



あげる順番が逆で、、若い順になってしまいましたが(笑)
みんな「待て」が出来てお利口さん♪ あーサマは耳が聞こえないのでフェイント気味だけど、、

そしてあゆみらの夕飯終えると

e0234881_2113050.jpg


あーサマの残飯処理班に加わったゆらちゃん(笑)

そして大好きな作業場を見に行くゆらちゃん
この後ろアンヨが可愛い

e0234881_21154039.jpg


毎日見てるので豚肉の部位も覚えたもよう(爆)

その後あゆみらは夜の町に夜散歩に・・

e0234881_21165416.jpg


早過ぎてピント合わず。。。

今夜の「オカミの闇宅食」(笑)

e0234881_21175781.jpg


なぜ「闇」かって・・メニュー表が無いので何を食べさせられるのかこの記事読むまでわからないのね(爆)
よって苦手な食材も知らずに口にしてるかもなゆらママ~~~~(笑)

先日「新ショウガ」を頂いたので初めて「ガリ」に挑戦

e0234881_2120172.jpg


結構美味しく出来たと思うの!
まゆみさんは何度も作ってるけどこの赤い部分捨ててたらしく真っ白だったと・・

e0234881_21211210.jpg


これから挑戦する方はこの赤い所は捨てずに漬けた方がいいですよ
塩と砂糖の割合は1対2 酢は適当(爆)
でもくるくるお寿司屋さんのよりはずっと美味しいです

夜になりだいぶ涼しくはなりましたが今も窓全開、、、
暑いと感じるのは私だけ?
もしかして「こーねんき」?(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-09-29 21:31 | 日記 | Comments(20)
Commented by wateyade at 2016-09-29 22:10
毎日「オカミの闇宅食」が食べられるのけ?ええな~

焼きモツ? そりは焼き鳥のようにモツを焼くってことけ?
モツは炊いたことしかね~な~
非常においしそうなりよ♪

ワテの場合は梅干しとみそがNGやからね あ~~そりからラッキョもタメタメね
覚えておいてね~~爆

Commented by マミママ at 2016-09-29 22:39 x
yukoさん、こんばんは~♪
まだ莉音ママ風(^m^)

暑いよ、同じだ。
そーいえば、同い年だ、今のところ(^m^)
もーすぐ、アナタはうーんと年上になるが(笑)
だからこーねんきだ!
そしてご存知だが、きゅうりがタメタメだ!(爆)
Commented by 962515 at 2016-09-29 22:53
yukoさん、こんばんわん

ちょっとちょっと!!ウッドデッキのみらちゃん、あんよはどうなってまつか?
多分あんよは収納してると思いまつが、こういうポーズは記憶に無いので可愛い~♪
あんよは伸ばしてひれ伏して♪

夕方まではとんでもなくめめじじでしたよ
 
ゆらちゃん、一人っ子生活だったのにあゆみらちゃんが居ても待て出来てるしあのゆらちゃんとは思えない程馴染んでる(笑)
懐いてくれて良かったでつね(^_-)-☆

もつ焼き食べた~い! 焼きモツか…
Commented by yukoayumira at 2016-09-29 23:12
wateさん こんばんわ♪
いいのか悪いのかわかんないけど、、、
好きでも嫌いでも味付けが合わなくても毎晩食べさせられる(爆)
オカミの闇宅食は日祭日が休みなのでその時は自由に出来るのでしょう~
焼きモツは一度湯がいてからごま油と鷹の爪で炒めるだよ 今日の味付けはみそとみりん・・
>ワテの場合は梅干しとみそがNGやからね 
えっ?そーなの?みそダメあるか?でも味噌汁飲んでるよね??
で・・ラッキョはうちの食卓に出た事ないかも・・あの味付いたヤツでそ??
エシャレットじゃなく?
Commented by yukoayumira at 2016-09-29 23:14
マミママさん こんばんわ~♪
莉音ママ風(笑)
で、やっぱ暑かった?暑かったよね?
私・・自分だけかと思って・・・・
だっていまだにキャミのようなタンクトップで寝てるし(笑)
でもって~キュウリは覚えてるよ
私がトマトダメなのは覚えてるけ?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-29 23:18
ぜんざいさん こんばんわ♪
>ウッドデッキのみらちゃん、あんよはどうなってまつか?
もちろん収納されてまつよ(笑)これで伸ばしてたら嬉しくてシャッターガンガン押してるし。。
で・・やはりそちらもめめじじか・・
私だけでないとわかりちと安心(笑)
でもって~ゆらちゃんは順応性が高いだの(どんくんママ?)
マルコもいつの日かこーなる事願ってるよ~(笑)
そしてモツ・・上様は煮るように言ったけど野菜が高くて買えなく(爆)焼いてみた。。
Commented by ddu at 2016-09-29 23:28 x
こんばんは〜
我が家も窓全開ですよ。今夜はちょっと涼しくなりエアコン無しでホッ!
毎日、ジメジメ暑く、もう10月だと言うのに…スッキリ快晴が待ち遠しいですね。
みらんちゃんのお仕事がゆらんちゃんに…笑えました。あーさまお犬🐶好しで(笑)困ったお顔が可愛い過ぎ(笑)
新しいご家族が増え忙しそうですが楽しそう…♪
ゆらんちゃんも姉妹ができて良かった〜。💓
そして、カエル🐸ちゃん、ここにいたんだ(笑)そろそろ強制執行でお帰りを。(笑)秋薔薇が咲くのが楽しみですね。
yukoさんもご無理をされませんようにご自愛くださいね。
Commented by ちゃたママ at 2016-09-30 02:04 x
ゆらんちゃん、可愛い~(≧∇≦) とり肉食べたいお顔も、あ~様の残飯処理するのも、作業場見学が好きなのも(*^▽^*) 残飯処理されてる時のあ~様も何とも言えない表情(笑)みんなみんな可愛いです(*^^*)
yuko様!私も暑いでつよっ!!私もコーネンキ( ̄▽ ̄;)...ならば...若年性を付けさせていただきます(笑)湿度が無ければなぁ...
Commented by プ~ママ at 2016-09-30 02:51 x
yukoさん、こんばんは

動画は良いね~
あ~ちゃんの食べ方って、プ~ちゃんに似てるの
思い出しちゃった
こちらは朝から肌寒かった
でも、タンクトップの人あり、冬コートありで、楽しいわ
あっ、私は、イクラ、うに、このわた、が苦手です 笑

ポチッ✨

Commented by ケネママ at 2016-09-30 07:49 x
yukoさんおはよう
莉音ちゃんママ風に(笑)
まだ暑いみたいねそちら、気温はこっちのほうが高いかも今26℃ある
でも湿度は37%・・・ぼちぼち加湿器が必要だわ
雪の便りも聞こえてきて北海道らしくなってきました

お忙しそうな毎日、体調管理怠りなくね
Commented by こめちゃん at 2016-09-30 10:12 x
久々におはよ~♪
「こーねんき」過ぎてるけど、まだ暑かった。
夜ちょっと外出して、遅くなって(早くメグのものもとへ帰らなくちゃと)小走りしただけで大汗かいたよ。で、エアコンいれて寝た。今夜は涼しくなりそうだわ。

で、いろいろ考えたら寝られなかったけど(爆)、
やっと落ち着いてきたわ(大爆)
これから新たな人生をスタートさせたゆらママを見守ることしかできないけど、
前向きの頑張ってほいしい( vv)
可愛い生ゆらちゃんとママに会えるのを楽しみにしてるわ。

ガリ美味しそうだね(^^)酢の物系大好き♪
Commented by akiusa at 2016-09-30 13:22 x
あ~~~ん 私もそのピンクの部分を捨てました 。゚(。ノωヽ。)゚。
白いガリになりまちたよ 

yukoたん 無視と爬虫類がダメなのですね
私は 近所の悪ガキ達( 男子 )と
オタマジャクシやザリガニも ダイジョウV
もっとも トカゲやアマガエル程度なら 大丈夫でしゅが
ヒキガエルと蛇は ちょっと苦手でしゅ

アマガエルは可愛いけど ← 私だけ?!
体液に毒があるので 触ったら手洗い必須でつ

ゆらちゃん 可愛い子ね 💕
髪を縛ると シーちゃんて可愛くなる子がいるけど
この子は ほんと可愛い(*^-^*)

そして アンネフランク様の 開花がまちどおしい ~~~
Commented by yukoayumira at 2016-09-30 15:42
dduさん こんにちわ♪
更新が止まっていたので心配してましたが・・duちゃんその後お腹はどうですか?
昨夜もそして今朝がたも涼しかったですよね
って思ったら昼間はまた暑くなって来た、、、(-_-)
みらちゃんとゆらちゃんは食欲旺盛なので(笑)残飯処理班に加わりました
あまり仕事が無いといいんだけど(笑)
若い子ってこんなに寝ないもんだったかな?と思うほど動き回ってますよ
今の所私の前で寝姿見せた事ないです
一週間もいたカエル・・今朝は姿が見えなくて、、見えなかったら見えないでまた不安なんですけど だってかかんだ瞬間飛び出して来たらどうしよ?って(+_+)
Commented by yukoayumira at 2016-09-30 15:49
ちゃたママさん こんにちわ♪
我が家には久々の若い子で(笑)寝てばかりのあゆみらと違って年中動いてるのが何とも不思議で・・
そういえばちゃたこたちゃんも動いてたよね~若い子は眠くないのかな?(笑)
で・・そうそうこの暑さは気温じゃなく湿度だよね
まだママの場合は若年性にも早いけど(笑)50近くになると首から上に大汗が噴き出すのよーーーーそのうちわかるけどね(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-30 15:52
プーママちゃん こんにちわ♪
あーちゃんは何でも良く噛みます~
みらちゃんは丸飲み派、、ゆらちゃんも(笑)
パリのファッションはバラエティにとんでるからねぇ~
>あっ、私は、イクラ、うに、このわた、が苦手です 笑
ママまで私に嫌いな物言ってるし(爆)こんな田舎に住むことは一生あり得ないのに~~
Commented by yukoayumira at 2016-09-30 15:57
ケネママちゃん こんにちわ♪
世間は莉音ママブームなの?(爆)
こちら気温自体は低いのだけど湿度が70以上で、、、
高齢女子には嫌な暑さが続いております。。
加湿器なんてとんでもない 除湿器が欲しい(笑)
>お忙しそうな毎日、体調管理怠りなくね
パートさん雇ってからあまり忙しいと思わないのよ
っても明日からお休みなのでちょい忙しく感じそう、、、
Commented by yukoayumira at 2016-09-30 16:00
こめちゃん こんにちわ♪
たぶん私もこーねんきでは無いと思うけど・・・
とにかくここ数年首筋に汗をかくようになったんだよね
ハンカチ巻かないといられない・・
>可愛い生ゆらちゃんとママに会えるのを楽しみにしてるわ。
はい 宜しくお願いします 
動かないシーズーばかりだったのでゆらちゃんがとても新鮮(爆)
ガリ 中々うまく漬かったのぉ!時期が合えば作ってあげるね
Commented by yukoayumira at 2016-09-30 16:05
akiusaさん こんにちわ♪
まゆみさんの失敗を聞いてたので・・ただ少しの赤でもこんなピンクになるんだとびっくりしたよ
次回は捨てずに入れてみてね
で、私ゴキちゃんとかクモとか虫は結構平気かな・・肌触り?が爬虫類っぽいのはダメ、、、大きな芋虫とかも。。
>体液に毒があるので 触ったら手洗い必須でつ
そもそも触れないしっ!(爆)
そうそう・・縛るのが似合わない子っているよね うちではみらちゃんがソレだと思うから一度も伸ばそうと思った事ない(笑)あーちゃんは昔挑戦したけど伸びる途中で断念、、、
我が家に来て初めての秋だけど・・春より小ぶりですぐに開ききってしまうみたいで写真撮る暇なくしぼんでた(爆)
Commented by pukorogu at 2016-09-30 21:59
あれ?今日コメしたつもりで、レス読みに来たら、自分のコメがなかった。(笑
ボケたかな?(爆

ゆらちゃんの後ろアンヨ、かわええなぁ~~♪
仕事場が好きってのもおもしろいね。
みらちゃんは仕事場の音が苦手やのにね~。
なんか、ゆらちゃん順応性がすごくて、感心してまつ。

ほんで、ササみジャーキーの食べ方・・・これだけは
キクとあーさまはぜんぜん似てない。
キクは丸飲み派やからね~。
ミラちゃんの食べ方に似てるけど、もっとかまずにゴックンしまつ。
だから、うっかり大きいの上げられないのよ~。
それもあって、チマチマ上げるから、長持ちしてるだの~。
Commented by yukoayumira at 2016-10-01 01:04
らむりんさん こんばんわ♪
>ボケたかな?(爆
ボケたんじゃん(笑)
で、そうそう みらちゃんも見に行くけど(だいぶ減ったけどね)誰が何してそんな大きな音?!出してんの?と恐々
ゆらちゃんは興味津々(笑)上様と長男は仕事しずらくなる位眺められてるよ(爆)あゆみらが出て行っても撫でないのに長男はたまにゆらちゃん撫でてるし(笑)
でもって~何?キクちゃん丸飲み派なの?なのにカリカリ拒否?
今まで大勢の子見てるけど丸飲みタイプはカリカリもバクバク丸飲みだったけどー
>それもあって、チマチマ上げるから、
鼻くそ位の大きさって事ね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 涼しくなっても・・心配はある | ページトップ | どんよりと蒸し暑い日・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin