どんよりと蒸し暑い日・・

9月も終わると言うのに・・ここのとこ暑くないですか?!
さすがに朝晩はエアコンつけないけど昼間はつけっぱなしです、、、

そんな今日はみらちゃんのGEHから~

どんよりと蒸し暑い日・・_e0234881_21194440.jpg


シャッター遅し、、、
でも今までにない型じゃね?ラビ型よね?!
何気に嬉しかったり(笑)

どんよりと蒸し暑い日・・_e0234881_21204542.jpg


どんより~でお山はまったく姿見えず・・

どんよりと蒸し暑い日・・_e0234881_21212277.jpg


週に一、二度の癒しの仕事なのにどんより~なあーサマ(笑)

どんよりと蒸し暑い日・・_e0234881_21221481.jpg


ほぼ毎日行ってるのに帰りはどんより~なみらちゃん(笑)

昼間は何事も無く過ぎ・・

どんよりと蒸し暑い日・・_e0234881_2129461.jpg


夕方・・ふと茶の間を見ると

どんよりと蒸し暑い日・・_e0234881_21312526.jpg


何?どーしたの?!
時計を見たら5時だった・・・

どんよりと蒸し暑い日・・_e0234881_21315862.jpg


正確な腹時計に感心する(笑)

今日は一度も会って無いので帰る前に二階のゆらちゃんを呼び出し(笑)

どんよりと蒸し暑い日・・_e0234881_21374149.jpg


相変わらずあーサマはマイペースなので誰が来ようと平気だけどみらちゃんはキュッキュッを盗られると思い警戒心バリバリ
前を通っただけのゆらちゃんに「ワンッ」って怒る始末(笑)

どんよりと蒸し暑い日・・_e0234881_21404258.jpg


お腹撫でて欲しい癖にゆらママにも「ううっ」って唸ったり、、、

でもゆらちゃんはちっこも済ませお水も飲んで

どんよりと蒸し暑い日・・_e0234881_2142367.jpg


お腹も触らせてくれて・・
作業場見学が大好きらしく(笑)

どんよりと蒸し暑い日・・_e0234881_21431744.jpg


茶の間に居る間はずっとこうして上様と長男を眺めてるのでした(笑)

今回このような生活になる事で一番の心配はあゆみらゆらの関係でしたが亜由奈と柚蘭ちゃんは何もストレスにならないようで一安心
心配は美蘭のキュッキュッ(爆)
それとママの虫問題(爆)
でも・・ゆらママが「ゴキブリが出たから部屋を早急に探してるわけじゃないんです 元々肉屋の近くでアパート探してたので」と言ってくれて・・(ネズミの足音は慣れたらしい、(笑))
私は軽く「うちにくればいいよ」って・・ゆらママの今までの人生の中での虫問題を知らなかったので軽く言ってしまい後悔してたけど
自分に置き換えて考えると・・今の家にトカゲが出たとしたら即効家出したい(爆)
ここにコメントくれるお友達もどーしてもゴキはNG!な方が沢山居るのでこの問題は中々解決しないと思うわぁ。。
新築物件でも2年もしたら出るしね(爆)その間に強くなってくれる事祈るしかない・・
そんなママへの今夜のワタミの宅食ならぬ「オカミの宅食」は

どんよりと蒸し暑い日・・_e0234881_2285195.jpg


こんな感じ
家族と同じ物なので嫌いな物も入ってる~サラダの人参と玉ねぎ抜けないから仕方ない
頑張れゆらママ!(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

今・・扇風機だけど、、、この暑さいつまで続くの?なんか歳とってから暑くて暑くてしょうがなくて、、、、私のストレスはこの暑さとバラに4日も鎮座してるカエル!(笑)
Commented by wateyade at 2016-09-28 22:32
なんか暑さが戻ってきたよね ワテとこまたエアコンかけまくってるで~~

「オカミの宅食」ワテところにも届けてほちい!
どりも美味しそうでたまらんし 

Gの存在はちゅらいよね かなり前(1度目の時)戸建ての家やったんやけど
白アリ予防をしたらKもGも出なくなるって聞いたからしてもろたことがあったんを思い出した
5年はだいどーぶって聞いてね
薬?がキツイらしくて今夜は1階で寝ない方がええと言われた
でも姑は1階に寝てたけど黙ってた ばく~~
その後5年もおらんかったけんその後のことは分かんねーどw
Commented by yukoayumira at 2016-09-28 22:48
wateさん こんばんわ♪
今夜はちゃんとコメありがとう(爆)
オカミの宅食は何気にキツイかもと思うずらよ~
毎日肉・揚げ物・・肉・・揚げ物×10でひと月に一回魚?(爆)
>Gの存在はちゅらいよね 
やっぱみんなそう思うんだね・・・田舎は居て当たり前みたいな風だから、、重要視してなかったのよ。。
>白アリ予防をしたらKもGも出なくなるって聞いたからしてもろたことがあったんを思い出した
どっちの家も古いのでベタ基礎じゃないけど住まいの方は先日縁の下に業者に入ってもらったら超綺麗でした!って言われて、、肉屋の方は縁の下が無いので確認出来ずだけど鉄筋だから白アリは大丈夫かな
とにかく地域性なのよ・・ね。。
Commented by チェリーママ at 2016-09-28 22:52 x
あら、トカゲもカエルもヘビも爬虫類は可愛いですよ(*^^*)
足が4本以上あるのは苦手だけど蜘蛛は殺しちゃいけない気がして、捕獲して逃がします。

Gは何年も見てないですね。
前の家は食料も無かったから来なかったのかも(笑)
Commented by 奈々ママ at 2016-09-28 23:06 x
私はG大丈夫なのよ〜。
見つけたら自分で叩いちゃうし。
今の家出も滅多に見ないけどね。
NYや香港での共同住宅ではGがいっぱいいた。
殺虫剤撒きにきてくれるんだけど,撒いたときは他の部屋に避難してて
また戻ってくるのよね。
畑仕事してたこともあるし,庭仕事でも虫がいっぱい居るから慣れたわ。
意外と逞しいでそ?
Commented by yukoayumira at 2016-09-28 23:20
チェリーママ こんばんわ♪
>あら、トカゲもカエルもヘビも爬虫類は可愛いですよ(*^^*)
あぁ・・あり得ないあり得ない!こんなのが部屋に居たら家売りたくなる(爆)
バラの木に4日もカエルが居るから近寄れない位・・葉っぱに害虫が付いてそうなのに確認にも行けない始末(笑)
朝のクモは殺さないって世間では言うけど私は昼夜問わず殺すけど(爆)
>Gは何年も見てないですね。
凄いねー大阪には居ないのかな?(笑)
今回の事がありネットで生態調べたけど極寒地以外はほぼどこにも居るようだけど・・しかも見た事無いのは「見えないだけ、知らないだけ」って書いてあったけど(爆)
食料が問題だとすると・・肉屋では根絶はどーしても無理だな(=_=)
Commented by yukoayumira at 2016-09-28 23:25
奈々ママちゃん こんばんわ♪
私は田舎育ちの田舎住まいなのであんまり気にして無かったけど~
>今の家出も滅多に見ないけどね。
都内の高級家にもたまには出るんですね
今回の事で色々調べたけど・・どうも肉屋の建物で根絶は難しいみたいよね
業種的に。。
それにしてもママちゃんが叩けるってびっくり~(笑)
私は庭仕事も苦手なモノが出たらもう出来ない、、、トカゲ、カエル、、、、無理(笑)

Commented by 962515 at 2016-09-28 23:52
yukoさん、こんばんわん

くみちよ、腕疲れてるのでつか? 
最近グレーチングエイッホ!不調でつけど(爆)
ラビ型にしておきまつ(笑) ウソ 
ちゃんとラビ型でつ

どんよりな顔のあーちゃんが眉毛がありまつ
この写真超可愛い♪(どんよりだけど)

で、ゆらちゃんもみらちゃんの洗礼を受けたんでつね これで、キクマルゆら仲間が増えた(^O^)v

下の子はあっ!、キュッキュッだ!って思っただけなのに吠えられる(笑)
でも、上下関係がわかるからいいと思いまつよ

カエル…4日も動かないのでつね?
生きてる? ちっちゃいのでつか?
もう何十年とカエルは見てないのでつ もちろん触れませんが昆虫よりいいかな…

チェリママさんも意外でつけど奈々ママさんもGが大丈夫(っつーか、叩ける発言にイメージがなかったのでびっくりぽん!)そうなので浦山でつ

シロアリね、Gも居なくなると聞きまつよ~ 
実家の方では本下水工事をしてた頃にあちこちの家でネズミ出没しました
もちのろん実家もでつ 天井裏をカタカタ走り回ったりキィキィ鳴いてる音が聞こえたりするのに親には聞こえないらしく(笑)
お留守番を、頼まれて泊まった時にノイローゼになりそうでした
最近見かけないでつけどよく道路をネズミが横切ったりしてましたよ 駅のホーム下を走ってるのもいっぱい見ました

Gの好物は玉ねぎなんでつよ
コンバット的な物は室内と置ける場所があれば
室内とお家の外回り両方置くといいでつ  
外に置いたらあまり見かけなくなりました
今日とかの気温と湿度はGの好物でつよ (-_-#)
Commented by yukoayumira at 2016-09-29 00:37
頑張って夜ふかしな(笑)ぜんざいさん こんばんわ♪
最近GEHは絶不調でつの・・・でもジャガー型撮りたいのでいいんだけどね(笑)
ここ数年みらちゃんの執着心がより強くなって来てて・・たまに家族にもうぅ~って言うので「何言ってんだよ!」って怒る(爆)
今日はゆらちゃん たまたま前を通り過ぎただけなのにうわっんってやられまして、、、ちなみにたまにあーサマもやられまつ あーサマは無視だけど(笑)
ちゃりまも奈々ママも意外な面があるよね(笑)
うちのカエルは(もう家族になってる?(爆))日々移動はしてるんだけど常にピエールに居る、、、、(>_<)
ネズミは私が嫁に来る前もたまに天井裏に出たらしいけど酷くなったのは震災後なのよ・・半壊になった建物なので仕方ないけど
何せ今まで庭に穴がボツボツなんて無かったからね どこか入り口を見つけたらしいよ とにかく家の中には出ないからまだいいけど。。今回の洗面台の交換時も業者さんが席を外す時はドア閉めて!って言ったの(笑)だって壁に穴が開いてるじゃん?そこから出て来たら大変だから、、1センチも隙間なくコーティングするように言ったので一旦設置したのに取り外してやり直しで9時近くまでかかったのよ(笑)
で、Gに関してはホイホイ10個とコンバット4個設置したよ
でも・・業種的に根絶は難しいと思う。。。
ただ外には置いた事ないので今度エアコンの室外機周辺にも置いてみるね!
Commented by rion0701 at 2016-09-29 06:18
yukoさん、おはよう♪

最近はまたまた早起きになっている私よ~!(笑)
私もGは苦手だわん!!yukoさんの苦手なT
とかは大丈夫なんだけどね。母がGは全然平気で
Hが苦手だったの~。親子なのにね!(笑)

由蘭ちゃん、可愛い~♪
もう直ぐ会えるからとても楽しみよ。
どうか晴れ晴れ教祖様の一番弟子の威力が発揮で
きますように・・・
Commented by マミママ at 2016-09-29 09:12 x
yukoさん、おはよう♪
莉音ママ風の挨拶してみる。

ウチもG居るよ、HもTも見かけた。
田舎だな(爆)!

ほんと、ゆらんちゃん、綺麗だし可愛いね~
あゆみらも可愛いんだけど、負けてねえ?(^m^)
おリボンでも付けるか。
忙しくっても付けてらんないか(爆)

それにしても、癒やしに行ってどんだけ疲れ果ててるのか(・_・、)
ママちゃんにおやつもらったり、オモチャで遊んだり、可愛い姿を見せるか撫でて貰うかでそ?(^m^
Commented by マミママ at 2016-09-29 09:15 x
HとTは外ね(^m^)
Commented by otyobu at 2016-09-29 10:07
「おかみの宅食」くで~~っ!(爆)

カエルさんは、バラに来る虫を食べてるのと違う~?
Commented by チェリーママ at 2016-09-29 12:48 x
大阪にも居ますよ。
食べ物屋さんでは、たまに見掛けますし、道路も歩いてたりします(笑)
家の中では見ないだけで。
ネズミも朝方にミナミ歩くと仔猫くらいのも居ますが、可愛いーって眺めてます(^-^)

カエルやトカゲは殺しちゃダメですよ。
虫食べてくれてるし(@_@)
見つけたら捕まえて、手のひらに乗せて観察して(目とか可愛いんだし)撫で撫でしてから逃がしてあげてね(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-29 14:34
莉音ママ こんにちわ♪
へぇ~MちゃんってGが苦手なの?
そーいう風には見えない(笑)向こうの家にもたまに出たけど
留守番してたのが2月で良かったわね(爆)
私もお母さんと一緒でTとかH類はダメ、、、、
若い子(笑)久しぶりじゃない??私は先日ひめりちゃんに会ったけどー
オヤツくれる人が大好きなので緑のバック持ってくれば?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-29 14:41
普通の書き出しが似合わないマミママ こんにちわ♪
調べたら・・Gは東北から北にはあまり居ないみたいだね
上様に寄ると越冬出来ないらしいよ
なので家じゅうをかまくらみたいに雪でかためておけばいいと思う(爆)
ゆらちゃん・・若さとお洒落さがあゆみらには無いから勝てない
洋服の数も勝てなくなって来てる(笑)
んで・・みらちゃんはこの後車に乗せると溜息ついて崩れ落ちる・・肉屋まで死んだように(爆)
>HとTは外ね(^m^)
きゃー!当たり前でしょーーーそれが家の中に出るのはさーぴーんち位だよ(爆)

Commented by yukoayumira at 2016-09-29 14:44
おちょぶ~さん こんにちわ♪
オカミの宅食 届けてもいいけど着払いで(爆)
>カエルさんは、バラに来る虫を食べてるのと違う~?
上様も同じ事言ってた・・カエルもTも虫食べてくれるから殺しちゃいけないって、、
そう言われても、、今朝も居て(-_-)
Commented by yukoayumira at 2016-09-29 14:49
チェリーママ こんにちわ♪
Gは湿度や温度で生息してるみたいだから寒い地方以外は居るのよね
でも・・
>ネズミも朝方にミナミ歩くと仔猫くらいのも居ますが、可愛いーって眺めてます(^-^)
可愛い・・って(-_-)しかも子猫って?!(爆)ミナミは繁華街だから育ちがいいのか?(笑)
東京にもいっぱい居るって言うけど、、見るのは嫌だな。。
>カエルやトカゲは殺しちゃダメですよ。
虫食べてくれてるし(@_@)
論理はわかるけど、、、、とにかく遭遇したくないわ、、、
ちぇりまが手のひらにトカゲ乗せてる図 想像出来ない、したくない(爆)
Commented by ねね at 2016-09-29 19:19 x
みらちゃん ママちゃんちで一杯遊んでもらって疲れちゃうのかな(#^^#)
二人で並んでお座りして 夕飯待ってる姿かわいいね~
みくは 自分からご飯催促する事あまりないから ちゃんとアピールするの
かわいいなぁ~って思う

ゆらんちゃん 若いからかすぐに慣れてよかったね
あゆみらちゃんは色んな子達に会ってるから 他のわんこも受け入れてくれるし
みくは多分 逃げ回って出てこないかもね
大阪であった時も みらちゃんの傍だったら安心して横にいたのは
みらちゃんが優しい子だって感じていたからだと思う

で、何度もコメントしようと思ってたんだけどね・・
ゆらままも まったく知らない土地に出てきて 不安も一杯だと思うけど
これから先久しぶりの社会復帰で自立した生活をする訳で 若い時みたいには
行かない事も絶対にあるし 泣きたくなるなんていくらでもある訳で
頑張ってほしいと思います
私は ゴキがでてきても虫が出てきても 嫌いだし怖いけど
一人で何とかするしかない訳で ゆらままも今迄とは違うので
最初はどうしようもないけど きっと慣れて行くと思いますよ

今は 辛い事もあるだろうけど 夕飯作ってくれるってありがたいな
いっつも たまにはだれか夕飯作ってくれる人いないかなって思うよ

ゆらママ 元気出して頑張ってこれから歩いて行ってね
yukoさんの行動には驚かされる事が色々あるけど 今回ほど驚いた事は
なかったよ 遠くからお二人を見守り応援しています
 

Commented by saku-0523 at 2016-09-29 19:30
こんばんは〜♪
みらちゃんのキュッキュッ事情は大変!
そちらにお邪魔した時、ひめたんがみらちゃんのキュッキュッを〜(≧∇≦)
そしてゆらママは玉ねぎが嫌いなの?
嫌いだったら嬉しいわ〜(笑)
私も嫌い!
って (≧∇≦)知ってるよね(笑)
お邪魔した時の私専用のポテトサラダ、私の口に入らず違う人のお口の中に入ったんだよね〜
悲しすぎるのたからーヾ(≧з≦)ゞブッ
Commented by pukorogu at 2016-09-29 19:35
>その後5年もおらんかったけんその後のことは分かんねーどw

・・・つまり、シロアリ予防で家から駆除されたのは、wateしゃん・・・ってこっちゃな?(爆
いや、wateしゃんは自ら飛び出したのか?(笑

Commented by mokoemon at 2016-09-29 20:33
ぶんままです

こんばんわww
あのポテサラ美味しい。(^_-)-☆
真似してもあの味に近づかないし。
みらちゃんのキュッキュッ命な姿ってほほえましいです。
お伺いし、2日目で勝手にあゆみらちゃんのおうちのベットに寝てキュッキュッ盗んでいたかもなモコです。懐かしいです。

yukoさんファミリーの温かさに触れてゆらちゃん、ゆらちゃんのママさんが自分の道を歩くんですね。応援しています。
Commented by yukoayumira at 2016-09-29 22:41
ねねさん こんばんわ♪
みらちゃんはただ自分でおもちゃ鳴らして遊んでーオヤツもらってー寝てるだけみたいだけど(爆)上様が言うには一応気を使ってるんじゃん?って、、
あゆみらの腹時計は正確なのよ 特に亜由奈!(笑)朝は自ら食べないのにね、、
ゆらママとゆらちゃんに温かいお言葉ありがとう
何が大変って受け入れた私では無く・・こうする事でしかゆらちゃんと暮らす術がないゆらママ 見知らぬ土地で苦手な虫(笑)も加わり不安で不安でしょうがないよ そう・・若くないから余計ね(私よりはじゅうぶん若いけど)
今までの豊かな暮らし(お金だけじゃなく)から不安だらけの生活になり何かにつけ涙が出てきちゃう
それでも自立しようと頑張ってるので・・私はただちょっと手助けしてるだけ
夕飯にしてもいつもの我が家の食卓見ればわかると思うけど「作り過ぎ」なので増やさなくても全然OKで(笑)食べて頂けて逆に有難いわけ
私には上様も娘もムコ殿も居る 幸せと思う
ので・・生きてる間に何かの形で困ってる方の役にたてたらいいなと思って
いつ・・逆の立場になるかわからないしね
Commented by yukoayumira at 2016-09-29 22:46
さくらママ こんばんわ♪
みらちゃんのキュッキュッ事情(笑)には本当に困ったもんで、、
最近では私にもうぅっって唸りそうになる時があるので100倍返しで怒る(笑)
>そしてゆらママは玉ねぎが嫌いなの?
うん 嫌いだと思ってたら食べられるらしい(笑)どーしてもダメなのは長ネギとしいたけらしい
仲間じゃなくて残念(笑)
>お邪魔した時の私専用のポテトサラダ、私の口に入らず違う人のお口の中に入ったんだよね〜
え・・・忘れちゃった(笑)そんな事あったのね?次回は玉ねぎ抜きの皿に名前書いとくから~(爆)

Commented by yukoayumira at 2016-09-29 22:49
らむりんさん こんばんわ♪
って事はwate師匠は白アリとかGと同じって事?(爆)
薬に負け退散?(爆)
自分で飛び出したにしても・・今の穏やかな生活ぶりをみるとこれで良かったんじゃねって思うわ~
・・と結構真面目なレスぢゃね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-29 23:04
ぶんままさん こんばんわ♪
>真似してもあの味に近づかないし。
マヨネーズの作り方を一緒にしたら同じになると思う~
今度来た時一緒に作りましょうか(笑)
で・・みらちゃんのキュッキュッをモコちゃんが~?!(笑)
でも内緒にしときますね
何せ・・「心せまこ」だから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-09-28 22:15 | 日記 | Comments(25)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31