凄いこと

今朝の朝散歩は最近あーサマのお気に入りのコース

凄いこと_e0234881_21192733.jpg


前にお姉ちゃんが住んでいたアパートの近くね
お花が咲いてるので私も何気にお気に入りなんだけど。

凄いこと_e0234881_21204474.jpg


さて 日曜の夜から肉屋の二階に住んでるゆらママですが初日の日曜はゴキとそれより小さなコクゾウムシと対面してしまい(笑)恐怖のどん底だったのに
昨夜はなぁんとカメムシと遭遇したらしく・・私でさえあまり見た事無いのに凄くない?(爆)
頑張って殺虫剤吹きかけたそうだけど取れなくて一階で仕事してる上様にSOS
その上様も老眼なので(笑)見失ったから戻って欲しいと私に電話して来て・・まぁ着く前に捕まえたから大丈夫って、、引き返したけど
昨日は虫だけでなく怖い事もあったのね 上様がよかれと思って日曜に天井の雨漏りの痕を隠すのにシート貼ってくれたんだけどそれが昼間にメリメリ・・バリバリ・・と音がして落ちて来たそうで(爆)もう・・ゆらママにとってはお化け屋敷状態!だよ
元々早くに仕事も住まいも探し自立しますねと言ってたけど急いじゃうよ(笑)早速いい物件(新築中)情報見つけたので歩いて見に行くと言うので出勤前に一緒に行ったらたまたま現場監督さんが居たので中を見せてもらう事にしたんだけどいざ玄関入ろうとしたら手前に蛙が!(爆)

凄いこと_e0234881_21312481.jpg


見つけた私が大騒ぎしちゃったのでゆらママも腰が引けて(笑)
確かに・・田舎なのでこんな事当たり前なんだけどあまりにも凄くタイミング良過ぎ?悪過ぎ?で笑いが出ちゃうほど(笑)
その後市役所に送り届け私は仕事始め・・

凄いこと_e0234881_21333756.jpg


ゆらちゃんはあゆみらと初めてのお留守番でしたが

凄いこと_e0234881_21342239.jpg


上様と長男の仕事風景を見たりして過ごし・・

凄いこと_e0234881_2135781.jpg


ちゃんとちっこも出来て凄い!花丸ゆらちゃん!
この後いいブツも出産してて(笑)

凄いこと_e0234881_21355731.jpg


朝ご飯食べてた上様が大慌てで私を呼んだけど呼ぶ前にティッシュ敷かなきゃね
ゆらちゃんにとってはこれは粗相ではないのですよ 普通のスタイル
なのでみらちゃんには言われたくないよね(爆)

とにかく初めてのお留守番 さすがに寝てはいなかったけど特に騒ぐでも無く・・

凄いこと_e0234881_21413825.jpg


だったけど1時間も過ぎるとやはりママが恋しくなるらしく階段下でキュンキュン言い始め、、
まだ一日しか居ないのにもう二階がお家だとわかるのでしょうか

凄いこと_e0234881_21412385.jpg


階段の上を見つめて寂しそうにしてるのでゲート開けてあげたら・・



この家にも何匹もわんこが来ましたが階段上れたのはビションのプニーちゃんとゆらちゃんだけです



必死でママを探しに行ったけど

凄いこと_e0234881_21445519.jpg


居ないとわかるとまた私と降りて来ました
一歳8か月・・理解力はかなりあります 躾を入れたらすぐに入る子です

約2時間ちょいかな・・その後ゆらママが帰って来ました
市役所から帰るにはかなり時間を要したので心配してたら・・朝方に見に行った物件をまた歩いて確認しに行ってきたようです 腰痛酷いのに、、、とにかく色んな事を早く決めないとって頑張ってる

留守の間・・まゆみさんとも話したのだけど
見知らぬ土地に来た事自体凄いって・・
私とまゆみさんは茨城以外で住んだ事が無く・・
私の結婚は一度目も二度目も同じ町内(笑)まゆみさんに至っては婚家が近所で(笑)苗字も同じで(爆)凄くない?(笑)
とにかく私達にはあり得ない事だよね・・と。。。

午後はお姉ちゃんと産んで無い娘達がやって来ました

凄いこと_e0234881_21544940.jpg


この世に産まれて来た時は1キロだったさーぴーの四番目の子「もな」は平均よりはかなり小さいけど元気に育ってて・・これも凄いと思う

凄いこと_e0234881_21564044.jpg


みらちゃんもタジタジ(笑)
そしてゆらちゃんにも会って行きたいと言うので下に降りて来てもらいましたが

凄いこと_e0234881_2158020.jpg


ゆらちゃんは初めて見る赤ちゃんにびっくりぽん!

凄いこと_e0234881_2159486.jpg


凄いこと_e0234881_21592387.jpg


凄いこと_e0234881_21583461.jpg


何度も赤ちゃんに会ってるみらちゃんでさえ慣れないのだもの
仕方ないよね(笑)

あーサマだけは動じず側に居たけど

凄いこと_e0234881_2203771.jpg


強烈なパンチにはさすがに驚いたもよう(笑)

今夜帰る時にもまた何か怖い事があったら上様に言ってねとゆらママには声かけて来ましたが
ラインの返事は
「大丈夫ですよん 私も頑張りますので(笑)」と
たった二日でここまで強くなったって凄いと思う
ここで何度も書いてますが天井裏にネズミが居るので時折カタカタ、サカサカ音がするんです
私だってあの大きな家で夜中そんな音が上様が居なくてあゆみらと寝てる時に聞こえたら怖いよ
なのに頑張ってるゆらママ 凄いよ
もうすぐ原因かと思われる箇所にコンクリ流す工事も始まるけどその頃には綺麗なアパートに越せるのかもだけど・・
とにかくもう少し耐えて欲しいと思うのでした

宜しかったら今夜も応援の ポチッ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by wateyade at 2016-09-27 22:34
既読&イイネ!
Commented by yukoayumira at 2016-09-27 23:04
wateさん こんばんわ♪
>既読&イイネ!
短っ!なんなの?Rさんやぽちんとの差!チッ!(爆)
Commented by 奈々ママ at 2016-09-28 07:31 x
お花は秋明菊かな?
葉っぱがよく見えないから確かじゃないけど。ポチッ
Commented by pukorogu at 2016-09-28 10:44
既読&イイネ!

↑こでだけにして、yukoさんをいじやけさせようかと思ったけど(笑
小指があぶないのでもうちょっと書くわ。(爆

ゆらちゃん、初めての場所でお留守番で、
しかもいままでそんな経験ゼロやのに、
なにげに堂々してるというか、ものおじしてないのがすごいよ!
二階に上がっていく姿もビビってなくて、
どっちかっていうと好奇心いっぱいな様子やし。
これなら安心やね。

虫問題、これも慣れだよね~。
って、Gにはいまだに慣れることはないRでつけど、カメムシはだいど~ぶでつ。
ゆらままさんもだんだん慣れて、平気になるだよ。
それに、電話一本で駆けつけてくれる組長たちも
近所におるから安心♪
Commented by 962515 at 2016-09-28 12:13
yukoさん、こんにちわん

既読&イイネ!

>↑こでだけにして、yukoさんをいじやけさせようかと思ったけど(笑
小指があぶないのでもうちょっと書くわ。(爆

同じく(笑)

2センチ以上の大きさの虫はニガテでつが
(;¬_¬)
母は強しでつ うばろんが~!

ゆら魔魔のどちどちの気持ちを考えると笑っちゃいけないのでつが、上様のくだりがおかしくておかしくてヾ(≧∇≦)
お化け屋敷状態がワンダーランドになるといいでつけど(笑)
Commented by otyobu at 2016-09-28 13:02
既読&イイネ!
というか、それさえも、朝はスルーしちゃったんだけど・・・(笑)

せっかく貼った天井のシートがはがれちゃったくだりには笑っちゃったけど
かえっていろいろあるほうが、ゆらままの気がまぎれていいかも的な・・・?
たぶん今は気が張っててがんばってるだろけれど、からだには気をつけてね♪
ゆらちゃん。
来て間なしの場所で、きちんとち~もできて、お留守番もできて、お利口で、頼もしいのね~。ゆらママのことも頼むわよ~~♪きっと今でも十分支えてるだろうけれど、ゆらちゃんがご機嫌にしてるのが一番の癒しになるからね~~♪

ねずみん~は、さすがに犬のいる場所には出ないでそ~~。たぶん。
Commented by otyobu at 2016-09-28 13:04
んで。何事にも動じないあーちゃんは当然だけれど、
みらちゃんがゆらちゃんのこと気にして後ろから見てて
いつもは「妹」だけど、今は「おねーちゃん」みたいだね~~♪
Commented by yukoayumira at 2016-09-28 15:05
奈々ママちゃん こんにちわ♪
あぁ~~シュウメイギクかも?今度葉っぱ見て来るね(^_-)-☆
ポチッ ありがとう!
Commented by yukoayumira at 2016-09-28 15:12
らむりんさん こんにちわ♪
>既読&イイネ!
そもそも、うち・・いいね!ボタン設置してないと思うけどっ!チッ!
で・・ゆらちゃん 若さかなぁ~
今までママと二人の生活(朝晩はパパが居たけど)で他人や他のワンコと接した事ないのに ましてよそのお家に行った事ないのに留守番も出来ちゃうし
偉いよね
迎えたあゆみらも別に変化無くて・・・この関係が一番心配だったので良かったわ
ママの虫問題はかなり時間かかると思うけど(笑)そもそもカメムシなんてあまり見た事ないのになぜ?(笑)やっぱ2年も回してなかったエアコンの室外機を使い始めたから??
Commented by yukoayumira at 2016-09-28 15:17
ぜんざいさん こんにちわ♪
だから・・そもそもいいね!ボタンねぇし!(笑)
2センチ以内のGなら平気なの?(爆)
私はカエル、、、もう何日もピエールさんにくっついてるので手入れが出来ないでいるの・・・他のバラでチュウレンバチが孵ってしまいピエールも確認したいけど殺虫剤かけても逃げてくれないのよ(-_-)どおしよ?
で、上様・・日曜に貼って月曜に崩れ落ちるって・・・・・
ワンダーランドは遠し・・だと思いまつ。。。。
Commented by yukoayumira at 2016-09-28 15:24
美味しい物ばかり食べてる(笑)おちょぶ~さん こんにちわ♪
しかし凄いでしょ?一日で天井の補修が崩れ落ちるって(爆)
かなり粘着性あるみたいだけど貼る側がザラザラしてたのかもね
ゆらママはゆらちゃんが楽しそうにしてるのが幸せだって
だから色んな人に可愛がってもらえてそこの部分は良かったらしいけど
虫が問題(笑)
ねずみんは今までも家の中には出ないから大丈夫だと思うけどあの音がいぢやけるのよ、、
そうそう ゆらちゃんがウロウロしてるとみらちゃんは一応気になるようでそろっと見てる(笑)あーちゃんは居ても居なくてもマイペース(爆)
Commented by saku-0523 at 2016-09-28 17:11
虫(≧∇≦)
私も多分大きな課題になっちゃうかも(≧∇≦)
でもとりあえずここで慣れておけば
引っ越しても必ず役に立つはず。
頑張って慣れてほしいな〜♪

ゆらちゃんは初めてがたくさんなんだね。
ひめたんと同じ歳だもんね。
ひめたんも初めてがいっぱいだったよ。
きっとすぐ慣れてもっともっと仲良しになれるね。
これからが楽しみね〜
みらちゃんに妹が出来たみたいな感じよね〜^_−☆
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-28 18:29 x
虫問題、苦手な人には克服するのは大変だね。
カメムシ、洗濯物にくっついてること、うちでもあるよ。
私は、テイッシュで、そっと包んで、玄関に逃がしちゃう。
他の虫もそう。
「これ、なんだ?」って、わからない虫の時は、写真撮って
現物は、ビニールに空気穴開けて、一時保管(笑)。
パパが帰ってきて、じゅうべえに無害な虫なら、無罪放免(笑)で
玄関の外に。
そんなことやってるから、友達との待ち合わせの前に、そんな虫を
見つけると大変!
時間かかって(笑)。
遅刻して「ごめん。カメムシ逃がしてて」と、説明しなくちゃいけない羽目に
なったこともあるww
そういえば、てんとう虫も、くっついてくるんだよなー。
と、オール虫のコメントでゴメン!(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-28 22:34
さくらママ こんばんわ♪
>私も多分大きな課題になっちゃうかも(≧∇≦)
まぁ・・その時はじゅママと住めばいいんじゃね?(爆)
私も虫はいいけど部屋にトカゲはあり得ないので~
で、若いゆらちゃんはいいの、年寄りのあーちゃんもいいの
問題はみらちゃん・・・妹が出来たって思うのは周りだけで
みらちゃんにとってはキュッキュッ狙ってるんじゃね?って警戒心が強すぎて、、、唸ったり吠え掛かったり、、、いっその事キュッキュッ隠しちゃえばいいんだけどね(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-28 22:40
じゅうべえママ こんばんわ♪
えっと・・月曜日からこのブログは虫問題になりまして~な(爆)
とにかくびっくりなのはママが虫がOKなとこだわ
>私は、テイッシュで、そっと包んで、玄関に逃がしちゃう。
他の虫もそう。
そしてこうして逃がすとこ(笑)
私はすべての虫は殺す!自分で殺せない爬虫類は上様に命令する(爆)でも上様も嫌がる(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-09-27 22:08 | 日記 | Comments(15)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31